雑記

【Apex】今後レヴナントが調整か

今後レヴナントが調整か

開発者のツイートによって、今後レヴナントが調整される可能性が示唆されています。

元開発者のDaniel Zenon Klein氏により、「現状のレヴナントについてどう考えているか?」と問われたJohn Larson氏がTwitterに下記の内容を投稿しました。

〈要約〉

・レヴナントを取り巻くフラストレーションは承知している

・彼のピック率が低いことも知っている

・そして、彼のテーマにふさわしい魅力的なゲームプレイを実現することに意欲を燃やしている

調整内容については触れられなかったものの、現状のピック率の低さを改善するような調整を行う意欲があるとの方針が示されたため、

今後レヴナントは調整される可能性がある模様です。

Marin
Marin
かつてのレヴオク時代を思い返すと調整はシビアなんだろうな~
【Apex】レヴナントを使った最強のハイド術Reddit より 発見シーンは動画の2:30~から 【反応まとめ】 1: 海外プレイヤーさん          ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    レヴナントは使う楽しさより使われるストレスがデカいから下手に強化しないでほしい

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  2. 匿名 より:

    そのうちバランス調整入るとは思ってたけどやっとか、いずれにせよ遅いのは遅いけど弱いキャラにはちゃんとバフくれるし強いキャラはナーフしてるよな

    レヴが使える程度に強くなったら次は誰が雑魚枠になるんかね

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  3. 匿名 より:

    ウルトは強くして弱くして強くして弱くしてって感じで調整が定まってなさすぎる
    いっそのことリワークするか、そっちは放置して壁のぼりやしゃがみ歩きといった移動系をもっと強化するとか
    そういう調整をするべきかもな

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  4. 匿名 より:

    ウルト中ジャンパ使えないようにして時間元に戻してくれ
    使わないほうがいいくらいウルトがゴミすぎる

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    • 匿名 より:

      移動系スキルとの兼ね合いは調整必要だよな
      今だとアッシュでやばいことになりそうな気がするし、そのへんがうまくいくなら調整してくれ。
      無理ならこのままでいいよ

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    • 匿名 より:

      ウルト中はジャンパも虚空もジップも使えないけど、代わりに移動速度が1.2倍になりますとかどうだろあとウルト解除までの時間をもう10秒でいいから伸ばしてほしい

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  5. 匿名 より:

    黙れ玉キャンセルできるようにしてくれよ

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  6. 匿名 より:

    ピックミスって使うとめっちゃ楽しいんだよなこいつ
    レヴかー しゃーないなぁとか思いながらどこかでウキウキワクワクしてる

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  7. 匿名 より:

    ウルトが使いやすくなるだけで一気に環境化しそうだなあ

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  8. 匿名 より:

    壁移動中の速度上昇きたな

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  9. 匿名 より:

    ウルトで復活するのをレヴ本人のみにすれば解決するのではは?

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    • 匿名 より:

      たしかに他人と協力するようなキャラでもないしそれでいいかもな。暗殺者なのにクソデカult発動とかもそうだけどキャラクターと合ってなさすぎるよな。アッシュのパッシブとかもレブの方が合ってるよな

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    • 匿名 より:

      他2人肉になる分弱くなってて草

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  10. 匿名 より:

    昨日ダイヤ帯でレヴオク構成のデュオプレデターとマッチしたわ
    普通に強くてチャンプ取れて草

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  11. 匿名 より:

    暗殺者「今から突撃するぞ!!!!!」

    あほかよ

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  12. 匿名 より:

    どんな形状でも全方向自由に壁登り出来て天井にも張り付けて、その状態から射撃も出来るようにするだけでええで

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  13. 匿名 より:

    下手したらまたレヴオク地獄に逆戻りするからマジでよく考えて調整してくれよ…

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  14. 匿名 より:

    レヴだけトーテム使えればよくね

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    • 匿名 より:

      このコメ多いけど…
      何で強化するかどうかの話でレヴだけウルト使えるって発想になるか分からん…弱体化って事?後、協力するゲームで1人だけウルトは昔の仕様に戻しても弱すぎるわ!

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      • 匿名 より:

        そんなこと言ったら自己完結してるミラージュもいるんだから、ミラージュ味方に利ないやん。

  15. 匿名 より:

    ストーリーでAPEX引退しようとしてるし、もうこのままキャラ削除してあげればいいのにな
    これ以上調整されるのも可哀想やろ

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  16. 匿名 より:

    戦術アビリティとパッシブは使ってて面白いから、マジでウルトどうにかしてくれ

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  17. 匿名 より:

    ウルトはもう自分用でいいんじゃないかな
    雑魚味方に全然そのタイミングじゃないのに催促されてウザいし

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  18. 匿名 より:

    レヴナント調整内容

    削除

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  19. 匿名 より:

    ウルトはレブだけにして移動速度上げるだけでいいだろ
    復活後は体力マックスでブラハみたいにキルしたら移動速度上昇時間5秒プラスで

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  20. 匿名 より:

    ウルトを別物にリワークするしかないだろう
    キャラとか関係なく味方と協力できる仲良しウルトにしてくれ

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  21. 匿名 より:

    だまれ玉でノックダウンシールド破壊か一定時間あ不能にするとかどうでしょう

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  22. 匿名 より:

    誰かが言ってたけど、パッシブとアビリティとウルトが絶妙に噛み合って無いんだよな
    完全リワーク希望

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  23. 匿名 より:

    ウルトで2段ジャンプ ウォールランでいいよ

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  24. 匿名 より:

    誰もが使われて納得するレジェンドにしたいなら調整頑張るよりリワークした方が早いと思う。

  25. 匿名 より:

    能力変えちゃってもいんじゃね?

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  26. 匿名 より:

    あんな性格してるのにレジェンド内で一番連携必要なウルト持ってるの草なんだよなぁ

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  27. 匿名 より:

    ウルトを範囲付きに戻して波動エフェクト消すかリワーク希望

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  28. 匿名 より:

    そんなことよりもっとやる事あるだろ

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  29. 匿名 より:

    レヴなんて強化したらコンバーターフルパに手つけられなくなるぞ

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    • 匿名 より:

      それは元々手付けられないし不正プレイヤー基準でゲーム作るのおかしいだろ

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      • 匿名 より:

        不正プレイヤー基準で作るのはおかしいけどコンバーターを公言しててもbanされない現状を見るとそれならもはやそれを基準に作るくらいでいいのではと思ってしまう。

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        • 匿名 より:

          BANされないのは擁護できないけどそこを基準にしたら公認されたとか抜かすからダメ

  30. 匿名 より:

    レヴの調整があまりにオクタン基準すぎるんよ
    ジャンパ乗れ無くしていいから単体としての能力を上げてくれ

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    • 匿名 より:

      というかトーテム触ったらほかの移動技が使えない状態にしたほうがいいね
      そのせいでヴァルウルトでバグってたんだし

  31. 匿名 より:

    めっちゃウザくなるけどハロウィンイベントのアレ流用してほしい

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  32. 匿名 より:

    レヴナントのウルトは自分だけにしてシャドロワの時の影状態と同じ速度upとウォールラン、格闘50ダメそして今の一度だけ死亡回避でいいんじゃないかな。

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  33. 匿名 より:

    ここではプロの意見がなんちゃらって人達湧かないの?w

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    • 匿名 より:

      プロからしたら特攻が増える可能性のあるレヴの調整なんてしてほしくないだろ

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  34. 匿名 より:

    せめて黙れ玉で実行中のアビリティのキャンセルくらいしてくれ、イキって突っ込んでくるオクタンが急に減速するところが見たい

  35. 匿名 より:

    壁登りが爆速になるだけで使われると思うよ

  36. 匿名 より:

    この間ちょうど友人とレヴはどう強化するべきかって話してたんだが、友人がデスプロ中はガスとフェンス無効化すればいいって案出してマジか…って思った
    普通にまずいと思うのは俺だけだろうか…?

    • 匿名 より:

      影になること自体はメリットなんだから、その状態に更にバフを加えるようなことはしないだろうねw

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  37. 匿名 より:

    スキャンされない、心拍ない、天井這い回れるにしといてや

  38. 匿名 より:

    シアみたく範囲型のウルトで音聞こえなくするのどうやろか
    強すぎ感はあるけど暗殺者っぽくて良くね?

    • 匿名 より:

      建物とかでの戦いだと特に音が重要だから、ありかもな。
      音聞こえなくてもスキャンあれば敵視認出来て対策も取れるから、強すぎるって言いきれないし

  39. 匿名 より:

    壁と天井に張り付きながら撃てるとかで良いんじゃね。構えてる間は移動できないとかで
    ホラーでよくある奴だしキャラコンセプト的にも合ってるっしょ
    ヒットボックスもデカい方だから撃ち落とせばいいし

  40. 匿名 より:

    ウルト使ったら、ハロウィン版シャドウになるでいんでねーノ?

    移動バカ早、無限壁登り、壁走り可能、近接バカ強、武器使えない。

    楽しさだけ求めるなら、それが1番だと思うんだが。
    現状のただ1回死んでも大丈夫だけとか、面白くもなんともない。

    • 匿名 より:

      バーカ
      そんなパンチで倒されたら不快そのもの
      楽しさで考えるなら使われた方のことも考えような

      • 匿名 より:

        で、その結果や末路を辿って理不尽な位ナーフされたレジェンド達が増える。プロと同じく馬鹿か?

  41. 匿名 より:

    黙れ玉当てた相手の居場所8秒スキャンでいいよ。シア許されるならこっちも許されるっしょ

  42. 匿名 より:

    サイレントでこの前のレプリケータバグ状態にすればいいよ

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  43. 匿名 より:

    しゃがみ中の移動が速くなるってパッシブがバカデカカシャカシャ音のせいでデメリットに作用してんの可哀想すぎないか?

  44. 匿名 より:

    ゾンビ?状態の行動制限でいいんじゃないかな
    ジャンパ、ポータル使えないとか

  45. 匿名 より:

    影状態ならジャンパ使えないとかジップ乗れなくしてシャドウバトロワみたいな状態になるのは面白いと思ってる

  46. 匿名 より:

    今のレヴナントはultが弱いと使われない強いと使われるけどヘイトも買いまくるで丁度いいバランスなんて存在しないからリワーウがベストだろうね

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  47. 匿名 より:

    ゾンビ化楽しそうだな

  48. 匿名 より:

    ウルトだけリワークして自己強化にすればいいんよ
    シャドウロワイヤルの影状態になる感じで武器使えないけど壁走りとか足早くなるやつ

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  49. 匿名 より:

    とりあえずしゃがんでも頭撃たれるのなんとかしてくれない?

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  50. 匿名 より:

    馬鹿なガキしか使ってないゴミキャラ

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    • 匿名 より:

      そうして馬鹿呼ばわりするアホを相手にサイレンス当てるは実に爽快よ

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  51. 匿名 より:

    レヴ強化は気持ちええです

  52. 匿名 より:

    レヴウルトは時間が短いのが良くないと思う。
    そのせいで詰める際にジャンパにどうしても頼ってしまう、かといって時間を延ばすとそれはそれで強すぎるので移動距離でレヴウルトの時間を消費するのはどうだろうか?移動すればするほど早く戻される。逆に止まってれば消費が少ないので防衛にも使える。

  53. 匿名 より:

    どうせ全員納得するウルト調整なんかできないだろうしウルトリワークしてくれ

  54. 匿名 より:

    レヴオクディバージョンをコンバーターでぶちかますのが最高に気持ちいいシーズンがあってな〜

  55. 匿名 より:

    こいつが環境を支配するApexは一番面白くないからこのままでいいよ

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    • 匿名 より:

      レヴに限らず誰だろうがどの武器だろうが2・3強になるのはそりゃあつまらんわ

      レヴだけにと視野を萎めすぎるんだよ

  56. 匿名 より:

    蘇生、回復キャンセルも追加とか?

  57. 匿名 より:

    強引なインファイトでクソゲーを押し付けるというコンセプトは嫌いじゃないけど、さすがにウルトは完全にリワークせにゃどうにもならん領域になってると思う。

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  58. 匿名 より:

    アルティメット発動中に使える武器が1個だけになる代わりにシャドーロワイヤルの影になるみたいな感じになったら楽しそう

  59. 匿名 より:

    海外の猿っていつもこうだな
    全部が全部均衡したビック率になるわけねえだろ 善意のつもりで意見してるつもりだろうけど調整が下手な運営にそんなこと言うだけ無駄って良い加減分かれや
    これでまた強くなったらピーピー喚くんだろ

  60. 匿名 より:

    リワーク言ってる奴ら多すぎ
    せめて案出せよ

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  61. 匿名 より:

    今でもサイレントが激つよだからプロ様が使えばここのキッズ達も手のひら返しそう

  62. 匿名 より:

    時間元に戻して
    ・ウルト中体力100、移動速度上昇、壁走り、二段ジャンプ可能、攻撃は拳のみにする(ダメージは要調整)
    ・レイスのポータル虚空同様ジップポータルジャンパ使えなくする
    どっちかでよくね?

  63. 匿名 より:

    レブオク嫌われすぎ 使ってて楽しかったけどな 特にsr使ってる敵に対して強引にキル取りに行く時とか

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  64. 匿名 より:

    暗殺者名乗っておきながらウルト焚いてやる事は運動会の徒競走よろしく味方と仲良く全力特攻やからな
    チグハグすぎ

  65. 匿名 より:

    調整しすぎてまたブーブー言われて弱体化することのないように塩梅は考えろよ無能運営

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  66. 匿名 より:

    キャラとか武器強すぎるとかは容認できるけどチートとコンバーターと代行なんとかしろや、
    ゲームやる価値ないし生きる価値ある?
    犯罪者と一緒やろ
    csの上位帯とかコンバーター容認してる奴らもキモイ
    正義は普通に遊んでるプレイヤー

  67. 匿名 より:

    イベントでやってた影モードみたいにウォールランできる近接オンリー状態にするってのが一番丸そう
    威力と体力の調整は必要だろうけど移動スキルとしても使えるようになるし

  68. 匿名 より:

    レヴオクっていうけど、バランス崩してたのはチャージタワーのせいであって、レヴオク自体はそんな対して脅威ではない。 レヴ強化してチャージタワーは消滅させればいい。

  69. 匿名 より:

    早く自分だけが影になるウルトにならないかな。

  70. 匿名 より:

    敵強調表示レヴナントに付けるべきだったろ

  71. 匿名 より:

    レブよりパスをどうにかしてくれ

  72. 匿名 より:

    選択モーションみたいにドクロ砕いて自分だけ一定時間ゾンビモード突入でよくないすか?

    • 匿名 より:

      あとゾンビ中は体力100アーマーなしで、倒されるとその場で体力50で復活(現状通り視界フラッシュ発生)

  73. 匿名 より:

    どうせ調整してもしなくてもバランス悪いんだからどんどん変化させればいいのに

  74. 匿名 より:

    レヴウルト中はスキャンキャラに検知されないってくらいでもいいね影なんだし

  75. 匿名 より:

    実際サイレンスはなかなか強いと思うわ、飛び回るうざいヴァルキリーがなんもできなくなる

  76. 匿名 より:

    ウルトを触ったらプレイヤーのあらゆる音が消えるようにすればいいんじゃない?

    そういえば、いまも音しないしむしろ弱体化か

  77. 匿名 より:

    トーテム出して鎌持ちながらオクタンとトコトコおいかけっこしてる暗殺者レヴくんかわいい

  78. 匿名 より:

    なんで心拍あるんや!

  79. 匿名 より:

    ネズミ返し関係なく天井までカサコソ張り付けてその場で撃てたらそれでええんやないかな
    トーテムは使った仲間だけ時間中同じ張り付き機能つくようにしたらええんちゃう?

  80. 匿名 より:

    強化待ってたけど、来る前に引退してもうた…

  81. 匿名 より:

    ・ウルト中は移動速度1.3倍になって壁も通常の倍登れるようになる(レヴの登れる高さはそのまま)
    ・代わりにジャンパやジップ、虚空やフェーズティアにヴァルウルトが使用不可
    みたいな性能なら他キャラとの悪用ができんから良さそうだけどどうだろ。逆に使いづらいやろか

  82. 匿名 より:

    影状態では移動系ウルト使えないで全部解決するような気がするんだが。
    あと、しゃがみ歩き中と壁登り中の音がデカすぎてストーカーもクソもないのをどうにかしてやってくれ。

  83. 匿名 より:

    ヒットボックス小さくしてしゃがみ速度1.05倍してくれりゃそれでいいよ
    十分楽しい

  84. 匿名 より:

    なんというかチャーライだったりレヴだったり楽にダメージやキルに繋がる要素は嫌われるんだろうな。メタであるなら使うのは当然なんだけどなんともね。

  85. 匿名 より:

    ウルトでレアだけシャドウロワイヤルだったかな?
    色々調整されてあの状態になれば楽しそう。

  86. 匿名 より:

    レヴ専だけど個人的にはほっといて欲しい。
    あんまり強くされても俺が使いたくても使えなくなるし、もしするとするなら今のウルト中に好きなタイミングで自分でトーテムに戻れる様にするぐらいでいい。

  87. 匿名 より:

    黙れ玉にスロウ効果付けたら化けそう。ウルトは大改修してくれ

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