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【Apex】シーズン13でキルポの仕様が変更

シーズン13でキルポの仕様が変更

公式により、シーズン13で行われるランク制度の改変内容が判明しました。

その内容としてシーズン13でキルポの仕様が変更されます。

内容は下記のとおりです。

ランク制度の改変内容

生存が第一の目的であり、キルはそこに到達するためのものです。
キル数報酬に制限を設けると、制限を達成することに意図しない重点とプレッシャーがかかります。
そこで、私たちは別のアプローチをとります。

削除:キルポイントの上限を撤廃

新機能:順位に応じてキルポイントが減少し、14位以下は1に

変更:キルした敵のティアによって獲得できるキルポが変更

キルポイントの数値変動

敵のティアによる数値変動

公式の案内画像

公式のツイート

https://apexlegends-leaksnews.com/s13matomessx/

APEX公式

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    10位以上のキルポがおいしくなって参加費とランクの幅が上がった
    RPインフレってことか

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  2. 匿名 より:

    キルポイントが0になるってどういうこと?
    キルしないと最大の貰える額から引かれるからマイナス分取り消せよってことか?

    • 匿名 より:

      元画像には最小値までどんどん価値が下がるとは書いてるけど0になるとは書いてないような

    • 匿名 より:

      キルポの制限は解除したけど、キルする度にキルポのRPが減っていって最終で0になると書いてある、無制限ではないと注意書きされてるけどAPEXプレイヤーの頭には理解出来ないので大人しくシーズンが開催されるまで待て

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      • 匿名 より:

        いや前の仕様と同じだから理解できんやつおらんやろ
        単純にいくらキルしても入るけどキルで取れる分の最大RP以上は貰えないってことだろ
        初動20キルしても最大RPが125だったら125以上もらえない
        ただ画像通りだと14位以下1ポイントだけらしいから、今までのようにキルムーブしてもマイナスやあまりプラスにならない試合が多くなる

  3. 匿名 より:

    要するに生き残れよ!でも戦う時は戦え!あと果敢に戦う人たちは戦う旨味としてキルポ無制限だよ!だから上手い人は早く上がるし下手な人は上がらないから適正に近付く仕様っちゃ仕様だからいいんかもしれんけどなんか生存第一ってのが嫌い。使いやすい武器取り上げて使いづらい武器は削除せず放置するし生存に深く関わる武器の調整下手くそなくせに生存第一!とか言わんで欲しいわ

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  4. 匿名 より:

    とりあえずチーター対策強化してくれんならどうとでも変えていいよ
    このルールチーターブースティングあまりにも強すぎる

  5. 匿名 より:

    初動で狩ってキルポもったまま生存ムーブすれば上がりやすいってことか

    • 匿名 より:

      それもいいし、中盤漁夫でもいいし、最終盤3キルポでもいいし
      キルポ共有になるから色んな戦い方して楽しんでねという風に見える

  6. 匿名 より:

    14位以上のキルポが1しかないって少なすぎないか?

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    • 匿名 より:

      参加費増えるうえにティアごとの必要RPも増える、降格の仕様も50%まで落ちること考えるとあまりにも低すぎる
      普通に今のRPの増え方で参加費とか増やした方が良い

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    • 匿名 より:

      初動被せてお祈り特攻しても無駄だよこれはバトロワだよってこと
      良いことだろ

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  7. 匿名 より:

    チームメイトと協力ってあったから、例えば
    3人と1人じゃ同じ順位同じキルアシストでも生存ボーナスRPですこし多く貰えるよみたいな感じかと思ってました

  8. 匿名 より:

    運営はCRカップみたいな状況を作りたいんか
    ランクであれをやっちゃただ籠る人増えるだけだぞ

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    • 匿名 より:

      第1第2くらいで半分になるのと
      第3第4までがっつり残ってるの
      どっちがバトロワとして健全かを考えて
      運営は後者を選んだんだろうな

      • 匿名 より:

        リアル系ならまだしもせっかくのスピード感いかせんくてただイライラするわ

      • 匿名 より:

        東京鯖のプラチナ帯とか後半とんでもないことになりそう

        • 匿名 より:

          みんな籠るのうまいけど移動下手すぎて第4ラウンドの収縮でいきなり死んでいくやつね

  9. 匿名 より:

    これやるなら降下場所20作って参加費とどっちかだけ採用しろってか開発は仕事しながらこれ回してマスターまで行け少し考えたら下げランブースティング祭りだしこんなニート仕様だれが喜ぶねん

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  10. 匿名 より:

    なんか日本の教育みたいなシステムになってきたなw

  11. 匿名 より:

    初動溶かしが捗る

  12. 匿名 より:

    上限ないなら1位でキルポ10なら+375(に参加費マイナス)でいいの?

    • 匿名 より:

      例 ティア差は0として
      チャンピオン =125
      キル20(爪痕)アシスト3 23×25=575
      仲間5キルと2キル 25×7=175 ÷2=87
      125+575+87=787 と言う事もあり得るw

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