シーズン13でキルポイントがチーム全体に付与されるように変更
公式により、シーズン13で行われるランク制度の改変内容が判明しました。
その内容としてシーズン13でキルポイントがチーム全体に付与されるように変更されます。
内容は下記のとおりです。
ランク制度の改変内容
・プレイヤーがキルを獲得した場合、チーム全員がRPを取得可能に
・チームメイトのキルに対して50%のRPが付与
※死んだチームメイトには付与されません
公式の案内画像
公式のツイート
Ranked gets reloaded with the launch of Apex Legends: Saviors! Check out the highlights below or read the dev blog to learn more about the changes.
🔗: https://t.co/dvhKOZYyYW pic.twitter.com/x7GUYCwj7c
— Apex Legends (@PlayApex) May 4, 2022
https://apexlegends-leaksnews.com/s13matomessx/
【APEX公式】
ブースティング増えそうな仕様だなぁ
順位ポイントの仕様以外ブースティング優遇されてるよね
圧倒的ポイントインフレ化
某vtuberウッキウキやろなぁ
ちーさんの悪口はそこまでだ
行きやすくなってからとはいえソロマスやっても認められないのは不憫やなぁ
伝説のクリップが残っちゃってるのが悪い
俺はファンでもなんでもないけど、ゴースティング込みでソロマスに行くのは結構強い。主にメンタル的に。流石に1回心壊れただけはある
文句言っててもお前らプラチナやん
0.3のことだろ
なんか低評価多くておもろいw やっぱりapexやってる奴ってv豚多いんだね…W
きも
おっと、純の悪口はそこまでだ
確入れられたらポイント入らなそう
人脈ゲーミング
ALWAYS HAS BEEN.
どうせバグ増えるんだろうなぁ
死んだチームメイトには付与されませんは死ぬ以前の味方が獲得してるキルはポイントに入るよね?
前みたいに死んだチームメイトがダメージ与えててアシスト圏内の時間で倒しても入らないのかなこれ
砂増えそうだなぁ..
こんだけファイトするメリット揃ってるのに?
このゲームでスナってそんなに脅威か?
居たらちょっとスリルあるくらいじゃない?
遮蔽に隠れればどうとでもなるし
っクレーバー
これは論点ずらし
フルパのチャーライ×3とか脅威だよ
味方が一人チャーライでほくほくしてるのを恨めしそうに見る時間がいっしょにほくほくする時間へと変わるのか
性格悪そうで草
味方がチャーライ撃ってたらぶん殴ってエイム狂わせてやれよ…
チャーライ持つやつは例え味方であろうと処刑しねえと…
え、なんで…?
チャーライはスナイパーライフルでもなくさらに言えば実弾武器でもなく銃ですらなく邪道なものだからそんなもん持つやつはマトモじゃないといわれても仕方ないレベル
言うなれば焼鳥のみ置いてる店にスーパーで買ってきた刺身等を食い出す奴と同じそれ注意すればちゃんと焼鳥も注文してるしお客様やぞってふんぞり返るのと同レベルな武器たから
それが嫌ならフルパ組んでくださいねーwwwwww
あっそうか友達居ないからフルパ組めないんですねwwwwwwwww
焼き鳥屋行って刺し身食ってるにしても、ゲーム内にあるんだからメニューにはあるだろ
っぱチャーライって神だわ
生きてりゃ味方しだいでポイント入るし、ソロでやってたらピコンピコン鳴らされるでこれ
参加費増とか降格とかと合わせてバランス取ろうとしてる感じかね?
ポイント得やすくなったからといって楽になるわけではなさそうだな…(むしろ辛い?
>>チームメイトのキル以外のキルに対して50%のRPが付与
削ってたら別パにキルパクされたぁぁぁ!!!ってのに0.5キル入るってこと?
なるほどキルパク対策か、馬鹿だからルールの意図がわからなかったわ
翻訳がおかしい。もし15秒のアシストすら入らなかったとしても、生きてさえいれば通常のキルポの半分だけRPもらえますよってこと。
一番楽しみなのはカービン退場によるエイムガバ増殖
ディーボディボディボ!
無理やり詰めてごり押しするディボ!
スパファ帰ってくるから、スパファ持つよどうせ。
スナイパー全種類ケアパケとか材料とかでいいわ、もう
ケアパケチャーライは普通に要らないしクラフトになったらそれはそれで3人全員チャーライ発生しやすくなるしでチャーライが足手まといすぎる
チャーライはゴミだからゲームから消して良い
観戦乞食でマスター行けましたとかあるんかな
観戦は入らない
死んだらポイント入らないとなると生存意識は高まると思うから特攻野郎は減るといいな
戦闘逃げ腰でキルポだけ取りに来るハイエナ対策かな
フルパでキルしない縛りでダイヤ行ってるツイート見たけど、次シーズンは0ダメージ縛りでマスター到達する人現れそう
これでキルパクキルパクうるせー奴が減るのか
減らないむしろ増えるお前キルパクしなくてもポイント入るんだからするなって感じで
え、もしかしてマップの端っこに降りて放置してるだけでいい感じ?笑
味方が勝手にキルポ増やしてくれるって最高やん
ただの害悪野郎。
どうせチャーラしかつかえないんだろ?ww
某Vとか歓喜だろ
プレデター二人ひきつれてついて回ってるだけでポイントじゃぶじゃぶよ
どこでもブイチューバーの話しちゃうんだね
ジブやワットソンみたいなキャラは恩恵受けそうだな
斬新だな
このポイントってアシストとは別よね?
1人がキルポ1=10p
もう1人がアシスト1=10p
入る時
プレイヤー3はダメージ与えてなくても5ポイント入るって事であってる?
K2A0 25p
k1A1 25p
K0A0 15p
うーん・・・
こうしてポイントとしてみるとなかなか理不尽だなこのシステム
チームの協力が重要って言ってたけど
むしろ1人が頑張れば他が頑張らなくても良いシステムになってる
順位でキルポ変わるからそれによる14以下なら1キルで1ポイントだし
味方ガチャ加速してソロ勢はしんどくなる、…で合ってる?
そうなることが予想される気がするよなあ
ソロに厳しくされても嬉しくないんだが
本人の戦闘力次第でしょ。キル取れるならむしろ盛りやすい
今シーズンみたく序盤戦闘避けて後半でキル取るだけでいい
ソロでも味方と同じくらいか味方よりキルできるやろ出来ないのは実力不足や
チャンピオン取ったときは部隊20キルとか
ザラだし上限ないの楽しみ~!
上限なくなるのはありがたい10キルとかしても今まで無駄だったしキルポ配布は微妙キルパクされた人への救済なんだろうけどゴミはゴミ