雑記

【Apex】キルポ取っても旨味が無いの辛い ←戦うのはキルポの為じゃなくて〇〇のためだぞ

1: 国内プレイヤーさん           
戦闘後キルポ取ってもこれLP的には全く旨味ないんだよなぁって思うようになってつらい
余韻というか一つウェーブを乗り越えたのに急に冷める感覚

2: 国内プレイヤーさん               
順位が上がってるわけだから自然とポイントは増えるはずだぞ

3: 国内プレイヤーさん                       
キルポ自体の旨味はアレだな
今はスキルとレートボーナス次第だし

4: 国内プレイヤーさん           
なんか中遠距離でちょっかいかけてきて
不利になったり長引いたら逃げていくパーティーが多くて鬱陶しいな
キルポにならない癖に物資だけ減らされるから邪魔くせぇ

5: 国内プレイヤーさん                 
何故かいつも勘違いしてる人がいるんだけど
戦うのはキルポの為じゃなくてその後のムーブを安定させる為なんで
キルポの価値が変わったから戦いに行く数を変えるなんてのは普通はありえないんだよ
戦わずに逃げるっていうのは
他の部隊の動きに今後の展開を委ねますってのと一緒
後々の事故率を上げてるだけの一時凌ぎ
目先のLPのために勝利を捨ててるだけだよ

6: 国内プレイヤーさん                 
正直敵来たから倒して漁夫倒してさらに漁夫負け7キル-35Pでーすだけは直してほしいちょっと萎える
+はなくて良いから-緩和には使ってくれんかキルポ・・・

7: 国内プレイヤーさん                 
ランクはかくれんぼでいい
キルポが意味ないランクでキルしにいく意味はない
どうしてもあそこを潰さないと次の安置で困るとかそういう理由ならやるけど

8: 国内プレイヤーさん                 
バトロワってキルすれば順位上がるんだからそもそもキルポなんかなくても成立する
むしろキルにボーナスなんか付けてたから雑魚ひき殺したいだけの奴が今までランクにのさばってただけなんだな

Marin
Marin
今シーズンは特に敵部隊も減らせて物資も補給できるみたいな意味合いのが強いかもね~
【Apex】ジブラルタルで敵のグレを無効化する方法 ←この仕様は知らなかった・・・Reddit より https://www.reddit.com/r/apexuniversity/comments/13g1mi...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    正直敵来たから倒して漁夫倒してさらに漁夫負け7キル-35Pでーすだけは直してほしいちょっと萎える
    +はなくて良いから-緩和には使ってくれんかキルポ・・・

    こいつやってないだろw

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    12
    • 匿名 より:

      ほんまにやってたら撃破ボーナスで-緩和、内部レート次第では+にだってなるのにな
      ドヤ顔でエアプ晒てら

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    • 匿名 より:

      普通に4.5キルからの上位順位フィニッシュでも撃破ボーナスなしあるぞ。緩和どころか最低限の1キル=1LPにすらならないからエアプは逆だぞ。Twitterで調べても同じようにキルアシあっても撃破ボーナスなしの人はいる。

    • 匿名 より:

      これそもそも前のシーズンも12位越えないとキルポ1でrp1だったからほぼ変わってないよな

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  2. 匿名 より:

    安置の真ん中付近にガス、ヴァル、ローバで籠もってりゃもれるわ

    • 匿名 より:

      戦わなくても盛れるランクマで今回の議論は無駄だわ
      優勝狙いだとしても毎回は特定の人達以外は無理だし

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  3. 匿名 より:

    -35LPだからって2パ戦ってトレードすらしてないところに突っ込んでく奴多すぎるわ

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  4. 匿名 より:

    生存重視ランクだと勝つじゃなく生き残ることしか頭にないの多いから戦わないといけない場面ですら一発も撃たないやつ増えたけどね
    初期ランクからやってて単独降下で白アーマーのままハイドする奴も今シーズンで初めて見たわ

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    • 匿名 より:

      そんなやついるんか?

      • 匿名 より:

        自陣と相手で1-1トレードした段階で逃げ始めるローバとかはいる

      • 匿名 より:

        2パの片割れローバは1発も撃たずに逃げる
        もう片方は野良と漁夫ムーブ
        これがトレンドらしい

        • 匿名 より:

          ローバは強いけど使い手が軒並み弱いし、2マッチに1回は味方ローバ。以前もローバいるマッチはチンタラ買い物してる間に死ぬこと多かったから嫌やったけど、今シーズンは”そのムーブ”意外と多くてローバが味方に来る度ため息吐いてる

  5. 匿名 より:

    自分の場合はダイア辺りから撃破ボーナスが完全に0になった
    3位キルポ5とかでもボーナス0だから上位取れそうな時以外は戦闘はしない感じ

  6. 匿名 より:

    しょうみキルアシでポイント貰えないなら敵倒すメリットないし、順位ポイント下げてキルアシでもらえる量改善しないと撃破ボーナス貰えなくなったらマジでハイドorアンチ外耐久が正解になっちゃう。

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    • 匿名 より:

      まるでわかってない顔してるけど、敵倒すメリットある場面はちゃんとあるのにお前みたいな戦闘できないハイドカスが増えて大変っていう話してんだよ今

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      • 匿名 より:

        やばwすごい妄想してるね ハイドしろともしてるとも言ってないぞw マジで理解できてないやん 極論LP盛るためだけならそうなるランクシステムが現状って話なのになんでそうなるかなぁ

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  7. 匿名 より:

    その通りだけど、戦わずに順位だけで決めるなら
    スキルボーナスという概念はいらないような

  8. 匿名 より:

    参加費軽いからどんな状況でも脳筋突撃と順位上がればいいからどんな状況でもとにかく逃げの二極化でゴミみてぇな環境になってる
    バトロワなのに「2位じゃダメなんですか?」が正論になるのマジでクソ

  9. 匿名 より:

    安い参加費とレートの存在が脳筋には追い風だよね
    激戦区降りがはかどるわ

  10. 匿名 より:

    やっぱ初動バラけてるとこに被せて1パ潰すのが最適解だわ
    今シーズンの被りなしダイブに慣れて油断してるから勝率高いし漁夫来ないし

  11. 匿名 より:

    即降りで3パ以上いる激戦区特攻と、自称キルムーブで漁りはそこそこで走り回られて装備整わないで凡全滅するのが減ったのたしか。バトロワゲーの初動デスが1番のクソゲー要素。

  12. 匿名 より:

    ハイドでもれるランクをあげて何の意味がある?

  13. 匿名 より:

    戦うべき敵と戦っちゃいけない敵を見極めろって話でしょ要は

    強いポジションとか移動の邪魔になる奴らは潰せばいいし、無視しても強いポジション取れるならそれでいいし

  14. 匿名 より:

    ランクのキルポはapexコインに換算されるとかやればええんやないかな

  15. 匿名 より:

    キルポどうこうやなくて
    このゲームそもそも戦うゲームやねん!
    ハイドして順位上げて
    ランクもが上がっていくって
    ランク制度破綻してるやんけ 笑
    ブロンズのひとがブロンズで楽しく戦う
    ダイヤ帯の人がダイヤ帯でたたかう
    同じような実力同士戦うからランクが各々分布されてるわけであって
    今のランク制度は初心者むけになった?
    この制度ならそもそもランクの意味がない
    カジュアルでいいです

    • 匿名 より:

      バトロワゲーってなんなのかわかってなくて草
      他のFPSゲーやった方が幸せになれるよ。

      • 匿名 より:

        バトロワのランク制度の話してるねん 笑
        話の土俵すらもたってないし
        なんの話かも理解できへんのやったら
        ひとと会話することオススメしないです!
        お疲れ様です

  16. 匿名 より:

    俺は弾撃った方が楽しいから撃つ、それだけ
    戦えよって文句も必要ない戦闘するなよって文句も友達2人連れて来れば一瞬で解決する
    ランク上がっても仕事の合間にせっかくの遊ぶ時間楽しくなきゃ意味ないと思うから俺は撃つ。賛同してくれる友達とだけやればいい。実際今シーズンハイドにお熱な友達もいるけど別にそれはそいつの価値観だからapexじゃなくてモンハンの時とかに遊べば良い。
    1人で野良マッチする時も味方がハイドしてても俺は1人で撃つよ、味方が俺の意向を無視してるのと同じように俺も味方の意向を無視してるんだからおあいこ。全然嫌な気持ちにはならないよ。
    見ず知らずの他人に合わせる必要なんか全くないんだから、みんなもそうすればいいよ。そしたら自然と文句なんか出なくなるよ。
    忘れんなよ、味方が合わせてくれないと思ってる時、味方もお前が合わせてくれないって思ってるんだよ
    でもゲームだから別にいいじゃん、現実の仕事とかだったらダメだけどさ
    その試合でマッチしたやつは全員1人で遊んでるんだよ、それをランダムに3人1組にされてるから「チーム」だと勘違いしてるひといるけど、ルール上の敵じゃないから味方ってだけであって、結束したチームではないんだから。
    意見も動きも合うことの方がラッキーだよ

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  17. 匿名 より:

    今シーズン無駄凸だったり握手で引かない奴って、ランクの仕様を未だに理解してない池沼だよな。
    カジュアルやってやろって。

  18. 匿名 より:

    ランクで順位ムーブに価値を持たせるのはいいけど、キルに対してポイントが入らないのは、パッチノートにも書いてないからバグだと思うし、調整して欲しい。

    • 匿名 より:

      マジでそう。100歩譲ってフルパ組んで極端に敵のレベルが低いから無しってならわかるけどソロで行って撃破ボーナス0だしこれが仕様だったならマジでハイドするしかないわ。

  19. 匿名 より:

    リスクなく敵部隊減らせるレベルにイージーな漁夫すらやらないやついるのはどうかと思う

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