雑記

【Apex】キルしてもボーナス貰えないんだが ←この仕様ってさ・・・

1: 国内プレイヤーさん           
チャンピオンとってもずーっと200しかもらえなくて、撃破ボーナス、レート、スキル0です。
キルはしてます。
僕がレート低いからとかですかね?
ダイヤ2です。

2: 国内プレイヤーさん               
レートが低いんならよく頑張ったで賞のスキルボーナス貰えないとおかしくない?
適正だからボーナスなし!の方が納得いかない?

3: 国内プレイヤーさん                       
多分低い
撃破ボーナスってのがもりもりつくからチャンピオンとかで400~550くらいは見える

4: 国内プレイヤーさん                 
Twitterでも報告多いから仕様なんだと思う
自分のレートが高い→“レート”ボーナスがはいる
つまりレートが低いと内部的にはマイナスレートになってるはず
だからおそらく撃破で多少プラス入っていても内部レートがマイナスだからポイントが貰えてないんだろう
自分もプラチナあたりから一切撃破ポイント貰えなくなったけどプレマス機動だらけの試合でチーム10キルチャンピオン2回くらい取ったんだが両方撃破も“スキル”ボーナスも入って450LPくらい貰えた
それ以外は3キルしようが4キルして3位になろうが1ポイントも貰えなかったよ
あと復活した敵倒してもキルポ貰えなくなったってのもあるが毎回そういう敵倒してるわけじゃないしそれは関係なさそう

5: 国内プレイヤーさん                 
この前13キルでチャンピオンなった時は撃破ボーナスだけは貰えたんだけど、昨日から全く入らなくなりました

6: 国内プレイヤーさん                 
自分のランクとレートに対して相手が低いときはつかないイメージ

Marin
Marin
これマジでどうなんだろ
【Apex】結局R-301が一番使いやすくね? ←でもあのプロの場合も・・・1: 国内プレイヤーさん            R301が結局一番使いやすいわ 万能すぎる 2: 国内プレイヤーさん  ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    相手のレートにも左右される仕様になってるなら、尚更戦闘する奴が馬鹿見るシステムになってんじゃねぇか

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  2. 匿名 より:

    内部レートはいいんだけどさ各ランク帯に最高レートと最低レート儲けなよ

  3. 匿名 より:

    とてもタフな事象だよね

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  4. 匿名 より:

    0キル0ダメと数キル1000ダメが順位同じなら同じポイントになってるんだよな

    アホか?

  5. 匿名 より:

    倒せば順位上がるんだから戦闘に意味あるって言っとる奴前に見たけど、それ自分のチームがやらなくても誰かがどこかのチーム倒せば1つ順位上がるからそのリスク背負う必要ないんだよなぁ。キルポ(撃破ボーナス)があって初めてランクのポイントを盛る上でのメリットになるわけだし。

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  6. 匿名 より:

    内部レートから相応しくないランクにいると判断されて、談合防止の撃破pt取り上げが働いてるんだろ

  7. 匿名 より:

    おおよその数字だけど、
    5キル未満3位以下だとボーナス0、
    10キル以上1位だとボーナス数百
    このパターンを感じてる
    これって本当に内部レートなの?自分の成績に左右されてると思うし、ある程度のキル数と順位(例えば5キル未満や3位以下)はキルポバグでノーカンになってるんじゃない?
    5キル1000ダメ以上と0キル0ダメが同じ順位で同じLPはおかしいから1キルでもポイントもらえる調整にしてほしい
    もちろん参加費見直しとかも必要だろうけど

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    • 匿名 より:

      上にも書いてあるが個人のレートによって見えないマイナスがまずあってそれを埋める所からスタートなんじゃないか。レート低い方がエントリーコストが擬似的に増えて盛りにくいシステムになってる。1キルも相手のレートによってはプラスが少なくてマイナスを埋められないからボーナスに反映されないこともある

      • 匿名 より:

        それダイヤ実力のやつはエントリーコスト低くてシルバー実力のやつはエントリーコスト高くなるってことでしょ?

        今までのシステムを逆にするとかバカすぎるだろ

  8. 匿名 より:

    自分もランク上がる毎にボーナス減っていったからそういうことなんだろうね。ある意味どのランク帯が自分の適正かを示す指標になってる。ボーナスが貰えないプレイヤーは言外にスマーフやめろと言われてる

    と言ってもじゃあどうやってレート上げればいいんだって話になる。カジュアルとかでレート上げられるなら一番いいんだけどね。ある程度まともにやるプレイヤーも増えるだろうし

    • 匿名 より:

      スマーフはスキルなりレートなりもらってさっさと上がるんじゃない?
      それにスキルマッチで上のランク入れられるからスマーフ自体が成り立ちにくい
      ダイヤ帯にゴールドとかいたし

      • 匿名 より:

        スマーフはシステムに則りつつも本来いるべきでないマッチにいる事を指すから、例えば上位帯にゴールド以下の実力の人が来るのも立派なスマーフだよ。昔からあったけどね。姫プでランク上げて上位帯でトロール連発する害悪デュオとか

        • 匿名 より:

          今シーズンの1人でかくれんぼし出す奴とか?

          • 匿名 より:

            まともに頑張って上げた奴がボーナス没収されて徹頭徹尾ハイドで上げてる奴はボーナスマイナスでもなんのその
            うーんこの運営

  9. 匿名 より:

    プレマス帯で部隊30キル以上のチャンピオンを連続で取ってるような配信でも急にボーナス入らなくなったりしてるしマジで謎

  10. 匿名 より:

    たまに今のランクはスクリム(もしくは大会)みたいに残って楽しいみたいなこと聞くけど、
    スクリムなんかは明確にキルポが決まってるから別物だよな
    ただダラダラ残っているだけな状態

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    • 匿名 より:

      ならキルポもあるし順位価値も重かったs13のs1が正解だな!

      • 匿名 より:

        今が間違ってるとは一言も言っていませんよ
        あとS13のどこがいいのかな?

        • 匿名 より:

          なにも間違っとるとか合ってるとかの話じゃないんだよなぁ。スクリムみたいでおもろいっていうならs13が直近のランク改変で一番大会のスクリムに近かったからそれがそいつらにはいいんじゃねーの?って話だぞ?

        • 匿名 より:

          少なくとも今のクソみたいなシステムに比べりゃ馬鹿難易度の方が面白いわ

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      • 匿名 より:

        実際楽しさで言えばS12~13あたりで順位ポイント重視になって
        クソ狭いエリアでギチギチに詰まって押し合いへし合いしてたのが一番楽しい

        • 匿名 より:

          ランク人口明らかに減ったからまぁ結果的には失敗だったけどアレはアレで面白かったからのちにうまく調整できてたからそれでなぁなぁにすればよかったのに。

  11. 匿名 より:

    いやあがっつりポイントつかねえなあってなった後のランクでもチャンピオン取ったら撃破ボーナスとスキルボーナスついてたし
    お前下手だからキルポなしなって仕様じゃねえよたぶん
    スキルとレートのボーナス仕様と、結果出たときに箱になってるか生きてるかでなんか変なことになってる

    • 匿名 より:

      順位高ければキルポ高いのは前と同じじゃね

    • 匿名 より:

      わかる
      生存状態でチャンピオンとってボーナスつかなかったことないんだけど、生存死亡順位キル数等で判定されてる気がする
      内部レートももちろんあると思うけどそれだけじゃない

  12. 匿名 より:

    試しにソロハイドしてみた時に味方2人がひき殺してて(チームキル23くらい)自分は0キル2桁ダメでチャンピオン取ったらボーナス込みで550Pもらえた
    ボーナスは自分の成績がほとんど関係ないんだなってそこで悟ったわ
    こんなんだからソロハイド勢が増えるんだと思うよ

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    • 匿名 より:

      500も貰えるんか
      ちなみに昇格ボーナス入ってるの勘違いしてない?今あれバグで表示されないっぽいから

    • 匿名 より:

      これは自分も経験ある
      味方ガチャ大成功でプレ2枚が大暴れして、なんもしてないのにボーナスうまうまだったよ

  13. 匿名 より:

    脳筋突撃火力レイスを介護しながらチーム全体で15キル2位でボーナス150程度だったな
    そもそもキルポもしょっぱい

  14. 匿名 より:

    雑魚ワイもなんもボーナス入らん
    内部レート低いと5キルしてもボーナス0とか笑える状況あったで

    逆に野良パスファくんに大キャリー部隊キル数30、自分10キルポ20参加みたいな糞試合でもボーナス500入ったからね
    ボーナスだけで500やで笑うわ

  15. 匿名 より:

    ゴル2の俺は絶対に1以上はボーナス入って、ゴル3のデュオ相方は絶対にボーナス入らないのなんで?

  16. 匿名 より:

    キルポ0とか10Pはまだ分かるけど、8キルチャンピオンで撃破2P、2キル3位でも2Pとかはなんで?…

  17. 匿名 より:

    キルは自己満足ってことでええんやない?
    勝てば物資入るしそれだけでも十分やろ
    それかキルアシ数が次シーズンのボーナスとしてティアの低下が滅茶苦茶下がるとか逆に上がったランクにの割にキルアシ的な戦果低かったらマイナス補正かかって一段階上がるのに倍のポイント余計に稼がないと上がらんとか
    そういう査定の仕組みがあってもいい
    個人の能力にもランクとは別に階級つけて強制的にバナーに表示させてもええな
    恥ずかしいプレイできへんで

  18. 匿名 より:

    レートボーナスがマイナスになってて撃破ボーナスが打ち消されてるみたいな説明を記\事本文でしてたやついるけど、それだと(マスターはともかく)上位プレやプロたちすら撃破ボーナス消えてることに説明がつかないからダウト
    海外メディアで見かけた「ラットプレイ対策の検知システムが過剰反応しててボーナスが没収されてる」の方がまだ説明つくわ

  19. 匿名 より:

    プラチナ適正なのにやってるだけでダイヤ2まで来てしまってマスター帯にボコボコにされとる
    ハイドしてなくても勝手にランク上がっていくし、敵はどんどん強くなって撃ち合っても瞬殺されるから上手くもならん

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