シーズン13でキルポを獲得できる条件が変更
公式により、シーズン13で行われるランク制度の改変内容が判明しました。
その内容としてシーズン13でキルポを獲得できる条件が変更されます。
内容は下記のとおりです。
ランク制度の改変内容
アシストルール
現在のアシストタイマーは10秒と短すぎるため、単純な後退でタイマーを破ってしまうことがあります。
これは不必要な緊張を生み、サバイバルやゲームに勝つためには逆効果です。
変更点:アシストタイマー:10秒 → 15秒
前回のDefianceでの復活アシストマーカーの変更に続き、プレイヤーが復活した際のアシストタイマーに「リフレッシュ」を追加します。
この変更により、自分が倒した敵が復活し、すぐに味方の誰かが再び倒した場合でも、アシストクレジットの対象となります。
追加点:プレイヤーの復活時にアシストタイマーがリフレッシュされるようになりました。
漁夫によるキルパクに関する修正
以前からあった、脱落したチームから意図せずキルクレジットが譲渡されてしまうという問題を修正しました。
これまで、チームAがチームBのプレイヤーをダウンさせ、その後チームAが脱落した場合、
どのチームのプレイヤーでも最初の戦闘に関与しているかどうかに関わらず、チームBのダウンしたプレイヤーを処刑してキルクレジットとして不正使用することができました。
この問題は修正され、これらのキルは適切に無効化されるようになりました。
キルは獲得するものであり、与えるものではありません。
公式のツイート
Ranked gets reloaded with the launch of Apex Legends: Saviors! Check out the highlights below or read the dev blog to learn more about the changes.
🔗: https://t.co/dvhKOZYyYW pic.twitter.com/x7GUYCwj7c
— Apex Legends (@PlayApex) May 4, 2022
https://apexlegends-leaksnews.com/s13matomessx/
漁夫によるキルパクが地味に美味かったんよな
そんな仕様があった事すら知らなかった
いやめっちゃいいじゃん
ダウンさせる→詰める→既に起こされてて味方にキルパクされる→アシストすら付かないとか日常茶飯事だしそれがなくなるのは神だわ
それは詰めるのが甘かったと無理矢理納得させてたけど、ライフラインに蘇生された奴をキルパクされるのだけは絶対許せなかったわ
1人生存2ダウンの部隊漁夫った時今まで3キルポだったのが、これからは1キルポになるってことでしょ?
漁夫が減るかと言われたらそんな事ないだろうけど、総ポイント数かなり減りそうだな
結構嬉しい改善
ソロマスへのモチベが上がる
シーズン3くらいでやってて当然レベルだけどまあアホ運営にしては頑張ったね
そのアホ運営の手のひらで踊らせれてることを知らないあなたの方があほです
よくそんな赤の他人にアホとか言えるな考えられんわ
アシストタイマー伸びたから3v3の戦闘でキルポ取りやすくなったけど、漁夫は自分たちでダウンさせた数しかキルポが取れなくなったってことか
これはエアプじゃない
チーターによるブースティング増えそうと思ったけど、味方のキルとかも感知できるなら異常な値弾きやすくなるのか?
キルポイント上限無いならチーター自体はすぐランク上がりそうだし
でも今度はランク下げられるようになるんですよ^ ^
何がやりたいのか分からないですよね^ ^
漁夫のとき生き残ったチームのダウン体倒してもキルポなくなるのはそんなに問題視されてたのか()
生き残った側のチームからしたら漁夫がダウン体に夢中になってる間に最後の一人が逃げられたりしてたのがこれからは許されなくなりそう
俺はそれでもダウンしてる奴ヤるよ^ ^
箱になる瞬間が見たいんだ^ ^
サイコパスすぎて怖い
ラスト部隊の敵が金ノックダウンで、ダウンしてる状態だった時。
これってキルしてもキルポにならないならなんか虚しいな
まあこれもやったら文句しか出ないのは想像に難くない
最後のダウンが金ノックだったときは復活まで待って、復活の瞬間に撃てばキルポ貰えるから待てば良いだけだね
最終円の漁夫でギリギリ20キルに届いた俺みたいなのは爪痕取りにくくなるのか