1: 国内プレイヤーさん
キル数多いのにダメ低い人と、その逆
一般的に強い、うまいと言われるのはどっちだろう?
2: 国内プレイヤーさん
キル多い人のほうが上手いよ。ダメだけ多い人は後詰めを味方に任せちゃってるってことだから、キルしきれる人のほうが上手。
あとダメ少ないってことは相手に回復や反撃のすきを与えてないってことだと思うから奇襲が上手い人なんかなってイメージ
3: 国内プレイヤーさん
ダメージ量にもよるからなんとも言えないよ
幸運が重なってすっごい低いダメージで高キルでる事あるし
4: 国内プレイヤーさん
きっかけ作るダメ出す人ならうれしいけどね…
それダウンしたとて無理だよってので一人撃って誘蛾灯みたいに漁夫呼ぶ人は難しい
詰める準備で前行っても分断されてるわけだから漁夫にも詰めにも結局になっちゃうし
5: 国内プレイヤーさん
圧倒的にキル
詰める判断の方が大事だからね
長引くほどバトロワでは不利になる
6: 国内プレイヤーさん
強い上手いの基準だと総合力で勝負するバトロワではどっちも大差ないよ
前者は自分より前の人に合わせられるけど自分で起点を作れない
後者は戦闘好きでヘイト取ったり起点を作るために動くけど単独で詰め切れるキャラや武器を使ってない所謂ミスマッチをしてる
なんにしろどっちも単純に戦闘力不足
余談だけど前者はライフラ・バンガ・デコイおじに多く後者はガスおじワトに多い
7: 国内プレイヤーさん
2000ダメージ0キル10アシストが起きた時は意味がわからなかった。
ダメだけ多いのは不必要な場面で撃ってる可能性はあるけどキルだけ多いのは少なくともキルできるタイミングで戦闘に加わってるってことだしな
あと漁夫とかキルパクでなくてもインファイト仕掛けがちだと1キルあたりで200下回るし
ダメ稼いでスイッチルートと被らないように撃たれながら引く人はマジで尊敬するが
何で比較するんだろ
ただの話題作りでしょ
撃ち合い強いけど立ち回り下手な奴とその逆どっちが強いかなぁ!?みたいなやつと一緒
どっちも大事なのわかった上でもしもって話なのに、どっちも大事とか言ってる連中はアスペっぽくて怖いわ
どっちも大事なのは状況によって変わるから話し合っても無駄ってことなんだよ
もしもとかじゃなくて意味の無い話し合いしてるお前のほうがアスペっぽくて怖いわ
もしかしなくても君、学生でしょ
もしくは社会経験ゼロと見た。
どっちも大事って結論出てるのに、その上でごちゃごちゃ言い合う必要あんの?
時間の無駄やんけ
そう思うなら書き込むなよ
無駄と思わない奴だけ話してれば良いだろ
もしも何てないだろって話じゃないの。ダメとキルに対して何だよもしもって。
Q.与ダメ多い人とキル数多い人強いのはどっち?もしもパーティ組むとしたどっちが良い?
A.キル多いの方が詰め意識高そうで好印象だなー
それだけの話なのに「A.両方」「A.状況による」「A.もしもはない」は会話になってないんだって…
パーティ組むうんぬんの話なんかしてないじゃん
煽り抜きに最高到達レートいくつよ?こういう無駄な「どっちが強いか論」する人って大抵実力ないのよ
議論を楽しめない奴が承認欲求を満たす為だけにわかりきった正論持ち出してくだらないマウント取ってるだけだから相手しなくて良いよ
わざわざこちらから煽るような事も言わなくて良い
そもそも議論する上で前提条件を覆す程ナンセンスなことはないし議論そのものが成り立たない
無視してまともに話せる人にだけ返事すれば良いと思うよ
上手い人はどっちも高いんよな
もしもどうこうじゃなくマッチによる
決められない
でもバトロワ上手い人は勝率高い人って言える
言ってる事まともやのに最後の一行で全部台無しなんやって
こんなん立ち回りによるから話すだけ無駄でしょ
遅れて戦闘参加してキルだけする雑魚もおるから
遅れてでも戦闘に参加してくれるだけでもありがたいわ。一生漁ってるやつとか接敵してるのになんもしないでぼーっとしてるやつとかいるし
ランクマではどっちも助かるけどね
ダウン取っても詰めれない、ハジく意味もない位置関係の敵を撃つ味方は助からない
終盤戦で敵のセル削れるならいいけど、それ以外はダメージ出しててもお荷物
一番のお荷物がなんか言ってる
漁夫ばかり入ってたらダメージ少なくなってキルが多くなる
ダメージ多いほうが敵を牽制してる役目を果たせてるし、キルを取らないと優位は取れない
結局どっちも大事なのに一つを重視する考えが理解できない
どっちも大事なのは当たり前だろ。
こういう条件の場合強いのはどっちだろうって話じゃん。
後から参戦してキルだけ取ってくる奴もいるから何とも言えない
アシストの方を見るとしてもスキャンとかのアシストも入っちゃうからちゃんとした指標は無いな
そいつがキルを取れる時点で
いいタイミングで戦闘に入ってきてるのは間違いないし
その試合であんたのチームメートである限り
あんたのRPに貢献してることも間違いない
他のゲームだとキルに対して
アシストが1/3ぐらいの価値計算だったりするんで
こいつキルパクしやがって!
という人の気持ちも、わからんでもなかったが
このゲームは、アシストがキルと同じ価値になっているので
キルパクが気になったことはないな
もし気になるならK/Dを気にしすぎ
いつも遅れて戦闘に参加してそう
ってくらい意味分かんない反論の仕方で草
チャーライ打ってたらダメージなんてノースキルでカサ増し可能
キルなんて「誰が最後の一発を当てたか」だからなあ
ダメージ与えて有利作れるほうが安定して強い
そもそも仕様上こんな話自体無意味
後者一択
スナイパーでも持ってない限りダメージでしょ
キルレ偏重拗らせるから即死即抜けのクズが大量にいる
遠距離の100ダメとインファイトの100ダメは価値が違う
フルパランクだと終盤か全員紫アーマー以外は確定で僕がSR担いでアーマー育てるからダメージはかなり高く出る、キル数はみんな大して変わらんかな、友達のキルパクしたりされたりで
ダメ高キル低は単純に負け運ムエンゴ病の可能性もあるしなぁ…2タテしたけど味方が2vs1に負けて蘇生されるやつ
キル数よりもキルできる状況を見極めるのが大事
そういう戦績は気休め程度にしかならない
ランクやってると以下に瞬殺して漁夫来ないようにするかが大事だからキル多い奴のが良いな
俺はキル取る人よりダメージ出す人と一緒にやりたいかな
好みの問題だけどね
ダメ多くてキル少ない人とダメ少なくてキル多いひとが組めばいいよね
ランクマリザルト見た目的にはダメ出してる奴の方がすげぇってなる。戦闘中ではキルしてる奴がナイスってなる。
433ダメージで21キルした話する?笑笑笑笑笑笑
文面以上の話あんの??
433ダメージで21キルした時のシチュエーション全部書き起こすなら見てやるから笑ってないで話しなよ。
「おぉーそうか、すごいな」ってリアクションくらいしか多分あげられないけど楽しみにしてるわ。
これでダメージ出てた方が強いとか言ってる奴絶対ゴールド4
強いやつは強いからそんな優劣つける必要ないやろ。
前1万キルのミラージュとマッチしたけどキルパクめっちゃ上手くて,上手い人ってそういう所も上手いんだなと逆に参考になった
近距離戦になっても自分がある程度撃つまで撃たなかったり,あと1HPだって時に自分の射線に体ごと入れてきたり
でもお前はそのおかげでキルポも入るし、ヘルスもミラージュが肩代わりしてくれて、いいこと尽くしじゃん。ランクなら
ダメージをキル数で割ってその数字が400以上になる奴は大抵ヘタクソって聞いたことがあるな
ダメ多くてキル少ないってのが多かったけど、ちゃんと練習するようになってからはキルが増えてきたから、多分キルが多いほうがいい。
スレチにはなるけどどっちも多いに越したことはないんだがな
確入れるの下手だから放置して3人目やりきれなくてダメばっかり伸びてるわ
状況によるとしか言えなくねこれ
下手でも味方が強ければ、弱ってる敵を倒してキル稼げる
(弱くてキル数多い)
かと思いきや後詰め出来てなくてキルまで持って行けてない
(弱くてダメ多い)
どっちのパターンもあるんだから
比較するって相当頭悪い
200〜300ダメージ/キルくらいがええよな
近距離強いやつは削らなくても詰めてれるけど
弱いやつはダウン取るとかしないと詰めれないから戦闘長引いてダメにやるんやぞ
ワンマガで殺ればダメージ少なくなるし上手くカバーしてもダメージ少なくなるからキル多い人の方が上手いと思っちゃうな。削ってもキルに繋げられないのならそこまでの実力だし回復させちゃってるってことは自分も結構被弾してるってことでしょ?まぁ状況によるけど、このゲームでダメージ"だけ"出す人って大抵削っても詰められない位置やタイミングでキルに繋がらない無駄撃ちをしているイメージ。削ったのを味方が落としてくれるなら良いけど、フルパじゃないとそういう連携は難しい。遠距離からでもワンダウンいれられるならキルも増えるじゃん?そういうことだ。
でも味方が削った敵のキルを盗めばキルだけ稼げるし
逆にめっちゃ削ったのにキルだけ味方に盗まれたらダメだけ増えるぞ
盗まれたって発想が理解出来ん、誰がどの敵を狙ってもいいゲームなんだからその敵にどれだけダメージを与えようとキル出来るか出来ないかじゃね
狙ってもいいかどうかの話なんてしてないんだけど?
ゲーム中に自分が削ってた敵を味方がキルしたらダメだけ増えてキル数は増えないから、どっちの方が多いと強いっていう判断にはならないだろって言ってるんだけど理解してます?
キルパクならキルが増えてやりきれなかったやつのダメージが伸びるのは当たり前過ぎて何が言いたいのかわからん。
本題はキルパクでもキルしてる人とダメージ伸ばしてる人どっちが強い?って問いなんだからやりきれないよりやりきれた方がいいんだから強いのはキル取ってる人だと思う。
狙ってるとかの話しをしてるんじゃないとか言ってるけど自分がやりきれなかっただけで盗まれたとか言ってんのが理解出来ないって言ってる。文章読んでくれ
ブーメラン乙
キルパクはまず仲間が削ってる事が大前提。
仲間が削らないとキル出来ないなら弱いだろ
何回も同じ事言わせないでくれる?
ダメが多くてキルが少ないはキルパクされてる可能性があるし
キルが多くてダメ少ないならキルパクしか出来てない可能性もある
だから『どっちが強いなんてない』
って言ってんだけど?
『比べる事自体が間違ってる』
って言ってんだけど?
お前こそ文章ちゃんと読んでくんね?
どっちが強い?に対してダメ低くてもキル取れてる方が強いと思うよって言ってんのになんでキルパク前提なんだよ。
ワンマガで落とせばどんなにダメージ出ても1キル225だろ、2択の問いに対してどっちとも言えないって言ってるけど散々ダメージ云々言ってるからダメージ出してる方が強いって言えばいいのに。
あと私はあなたの考えを否定してる訳じゃなくてキル取ったの取られたとかにならなくないかって感想を言ってるだけなんで、あなたがどう思おうとどうでもいいです。
だからワンマガで殺れば盗まれんという話をしてる。味方に盗まれてる時点で敵を泳がせてるってことだから安定してキルとれる人のがエイム力&判断力があって上手いんじゃねって話。まぁ何が言いたいかって最初にも言ったけど味方が居ないとキルに繋げられないんじゃ駄目だってことね。自分で繋げないと。自分で繋げられる人ならキルも入るねってこと。全部が全部そうという話ではないから。
いやいや並んで同じ敵撃ってたらワンマガでもキル盗られる事全然あるから
自分がダメージだしたやつを味方がダウンとってくれる、味方がダメージ出したやつを自分が落として早く人数有利を作ることの大切がわかってないんだと思うよ。
このコメにbad付けてるのはフォーカス知らん低ランってハッキリわかる。
どっちも強いでよくね?キルだけが高い人もダメージだけが高い人も弾を当てれてるんだし!
それで起点がとか回復がとか言うならお前がそれをカバーしろよ!できねーならお前が1番弱いよ!
?だからそれをカバー出来してちゃんとキルにしてダメージ低い人と、キルに繋げられないのに味方頼りで撃ってる人ならそれをキルに繋げた人が上手いと自分は思うねって話なんだけど(笑)
どっちもでしょ
アシスト数によるよな
どっちかでも強みあるなんて羨ましいよ
毎試合平均して3キル1000ダメ程度しか出せない1本もハンマー持ってない雑魚からしたらね…
はぁー強くて上手いプレイヤーになりたーい!涙
ダメージだね。
キルは最後の1発を当てたって意味だから、詰める判断とかは完全に論理が飛躍してるよ。
1番詰める判断良かったらキル数がカウントされるシステムじゃない、そういう傾向があるのは事実だけどね。
そもそもだけど、キル+アシスト対ダメージで比較するべきだよね。
まぁそれだとダメージ派はいなくなるか(笑)
何が言いてぇのお前
たまーに1ダメとかでキル取ってしまう時とかあるわ。
みんなちがって、みんないい
クリーピーナッツ
どっちも大事は大前提で前者が多数派だと思うが割と後者だと思ってる
殺すことより死なないことの方が自分の中では大事だからダメ出してるってことはそれだけ敵に対して牽制できてるってことに繋がると思う
まあ上手いやつは牽制で1ピック取りきっちゃうけどw
FPSって立ち回りを脳死しない限り人数有利が1番でかいから、キルパクだろうがキル取ってる人が1番偉い。
キャラによります。
キルレ2平ダメ400/キルレ1平ダメ700で話す。
少し極端な方がいいと思ったから。
ダメ低くてキルしてる人はキルパク、逆はチクチクで詰めに参加してない。どっちも論外。
キルする場合、自分が詰め、もしくはカバーがあるけど、ダメが低いって事はきっかけ作りに参加していないって事だから、最初のダメージレースで足引っ張ってる。又は被弾が多くて打ててない等。
逆は前線行かずにチクチク。最初のダメレースには参加してるかもしれんけど、その後の詰めが弱い。
どっちがマシかって話だとキル多い方。一応インファイトやカバーに来てくれてるから。
後者は上位マッチでは要らない(余計なチクチクしそうだしインファイト勝てない奴は要らない)
こういう奴は強い。
漁夫+漁夫返しムーブ
1試合で1000~2000ダメージ出せて
7キル、7アシスト、7ノック
試合に勝つという意味なら
立ち回り重視ムーブ
0~1000ダメージ
2キル、1アシスト、2ノック
程度で良いと思う
キル数多くてダメ低い → カバーできている、回復する隙与えず倒せてるなどなど
ダメ高くてキル数少ない → ロングでちくちくなど部隊を倒すのに有効的なダメではない時がある。(ランクの場合)
ロングで削って味方が詰めて確キル入れてる可能性あるから有効的なダメの可能性も全然有る
この論争本当無意味なんだよな
結局状況によりけりなんだよ
大事な場面で床ぺろしてくれなきゃ、どっちでもいい
やり切れてないんじゃなくて、もう1発撃てばキル取れるとこまでいくと最後の1発を掠め取られて所謂キルパクされるって事が異常に多い。カバーは有難いし文句もないけど、別にいなくてもキルはしてる場面が大多数
なんかそんなに強くないのに自分をうまく強い人っていう枠組みに入れようとしてるよね
強い人なんかそんなの考えなくたってキルも取れてダメも取れる人じゃん
ワイはダメもキルも取れないけどなガハハハハ (泣)
味方2人が400ダメとかで、2人の合計キルが8。
ワイの与ダメが2900でキルが0、アシストが1。
これってワイの方が雑魚って事?
起点を作って、スイッチで殺し切ってもらってるなら、素晴らしい
野良とか声掛けなしで、ただ逃したのをキルしてもらってるなら良くないかも
遠距離ぺちぺちの2900なら論外
この前デュオで2700ダメで21キルやった。
味方ヴァルで10アシスト4キル
キルが多いがどのくらいなのか分からんが、1キルあたり200ダメ出てればエイムとかそういうのは上手い方でええんちゃうかなと思ってる。
キルパクは敵同士が戦ってる時に、だいぶダメージ食らってる奴はこいつかな?ってそいつ狙ってキルパクする
すみません、誰か1キル50円で買いませんか?
遠距離持って味方のアーマー育ててるからどうしてもダメージが大きくなるなあ
どっちもゴミです(笑)
キルもダメージも高くないと使い物になりませんよ
誰だか忘れたけどだいぶ前に海外プロがこの話してるの見たことあるよ
その人の意見ではキルの方が大切らしい
理由はキルタイムや戦闘の時間が短ければダメージ伸びにくいからって事だった
確かになーって思ったの覚えてる
強い人はどっちも高いイメージ
キルダメージ比率はデバイスによっても変わってくるからそこも加味してあげて
キーマウのプロはキルアシの方が大事って言ってた
キルタイムや戦闘時間が短い方がダメージ伸びにくいからって
それより全てのキルに絡んで短時間で勝つ方が大切だと
なるほどなーって納得したわ
これが議論になってることが阿呆らしいわ
自分とフレがこんな感じだわ
ムーブもポジショニングも考えられて中距離バシバシ当てるフレとそれにトコトコ着いて行って接近戦だけやる自分
ダメージ派だけど、ダウン、死んだ数少ないやつが強いよね
もちろんダメージとキルするのは前提
ライフラとかいるなら話は別だけど
どちらが強いと言い切るならゲームの仕様上、キル数多いのにダメ低い人
キルの価値はキルポイントとして明確に設定されてるゲームがAPEX
ダメージの価値はゲーム内で設定されていないから価値観は個人の主観になる
個人の主観が入るから永遠に終わらない議題だろうけど