開発からの回答

【Apex】今後PADのキーバインド問題が修正か

今後PADのキーバインドの問題が修正される可能性が

開発者のJohn Larson氏とJordan Rapp氏の投稿したツイートによってキーバインドの問題は修正する方針であることが判明しました。

PADのキーバインドの問題とは、扉付近で味方がダウン中、扉を閉めたいのに蘇生が優先されてしまうなどの問題の事です。

Reddit u/Squidbitより

John Larson氏とJordan Rapp氏のツイート要約

・キーバインドの問題は認識しているが、改善は簡単ではない

修正についての議論は続けられている状況である

・今後もプレイヤーからのフィードバックを参考に調整を検討する

Marin
Marin
この問題はもはやAPEXあるあるみたいになっちゃってるよね
Marin
Marin
こういう調整は助かるね~

John Larson氏とJordan Rapp氏のツイート

原文の一部(今回記事化したPADのキーバインドについての部分のみ抜粋)

Implement more options for interact/keybind separation on controller:
If this is referring to the classic controller conundrum of having to reload on a door with a knocked teammate by your feet, I hear you. I’m exploring options here in improving the interact system’s design, but keybind separation is a little trickier as @rappstar points out.

【Apex】ドアを開けると蘇生のボタンが同じなのマジで嫌すぎるんだが・・・Reddit より 【反応まとめ】 1: 海外プレイヤーさん            ドアを開けると蘇生のボタンが同じ...
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POSTED COMMENT

  1. コメントはまとめ記事に使用させて頂く場合がございます。
  2. 匿名 より:

    switch版はスプリントをジャイロリセットに

  3. 匿名 より:

    ずっと検討している改善は難しいってもう信用ないわ
    大々的に何千字も書いて発表したタップストレイフ削除も結局不評すぎて延期だしエイムアシストも検討しているってずっと言ってるけど何もないしでこの扉問題も絶対何も変わらないよねって感想にしかならない

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  4. 匿名 より:

    蘇生とフィニッシャーをパンチ長押しにしてくれれば
    長押しリロードに出来るからそれで解決するんだけどな

  5. 匿名 より:

    どうせ調整されるの何ヶ月も先でしょ
    ストームポイントの修正も結局されないし
    口だけ運営

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  6. 匿名 より:

    ガストラップリロードするたびにしまわれるとかpadは弱いもんな

  7. 匿名 より:

    パパパパパッドでFPSwwwwww

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  8. 匿名 より:

    えぺに限らずPC向けに最適化されてる最近のFPSはコントローラーでやるにはボタン足りなすぎるね
    だから同時押しとか長押しとかいう苦肉の策でなんとかしてる

  9. 匿名 より:

    マップのピンは?

  10. 匿名 より:

    padも通報可能にして欲しい、害悪多すぎ

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    • 匿名 より:

      大半であるPad消えたらただでさえ少ないpc人口がスッカスカになるのでダメです

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  11. 匿名 より:

    どっちかと言うとcsでピンボタンをR1にするとマップにピン刺さなくなるの直して欲しい
    そっちのが普通に困る

  12. 匿名 より:

    PADに合わせて蘇生ボタンと箱開け強制的に同じボタンになってるの早く治せ
    後スコープの倍率変更もスプリントと別でできるようにしろ
    PADに合わせんな

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