1: 国内プレイヤーさん
ランクはかくれんぼでいい
キルポが意味ないランクでキルしにいく意味はない
どうしてもあそこを潰さないと次の安置で困るとかそういう理由ならやるけど
2: 国内プレイヤーさん
かくれんぼであげるにしても道のりが長すぎんか
3: 国内プレイヤーさん
ラウンド3まで生きてたらだいたいプラスだから
別にそんなガッツリかくれんぼしなくても大丈夫よ
4: 国内プレイヤーさん
そもそもかくれんぼで生き残るのだって相当技術いる
戦うつもりがなくても10位に入るころにはあちこちで敵に遭遇する
なるべく戦わないのは10位以下の無駄死に確率を減らすため
5: 国内プレイヤーさん
10位までコソコソ(漁夫出来る時は漁夫って部隊数減らす)して、10位になったら更に好戦的に漁夫or強ポジ取れるなら順位上げ
だぞ
で、時間がーとかキルムーブじゃないと上のランクではーとか言うやつは20位から11位でもガンガン突撃してって味方部隊を危険に晒すやつしかいない
6: 国内プレイヤーさん
なんか順位でポイントプラスになってからの動き皆雑になってきてない?
うまい人でも適当に赤ピン押しながら突撃みたいな人が前より多い気がする
7: 国内プレイヤーさん
まぁ正直ずっと真面目なムーブし続けられないでしょみんな
この仕様でもそのうち初動ファイトまみれになるさ
Marin
競技みたいなムーブできて個人的には楽しい
【国内の反応】今シーズンのランクは〇〇対策の試験的なシーズンなんだと思うわ1: 国内プレイヤーさん
昨日認定戦終えたけどまあまあ成績良かったせいか敵にマスターバッジ2個以上付けてる奴ば...
競技的な動き出来て楽しいって人はs13も楽しかったのか?あっちの方が余程競技らしかったけど…。今期は緊張感無さ過ぎるよ。難易度も低いから競技感もない。
不評だったけどS13sp1は実際終盤まで部隊残ってたし楽しかったよ
S13sp1はマッチが実質2ランク帯(ルーキー~ゴールド or プラチナ~プレマス)しかなかったことと、ヴァルが多すぎて安置カットとかが意味を成していなかったからあまり良い思い出が無い
これ。
結局利益よりリスクの方が多すぎる。
11~20位で戦闘する奴は簡単な計算もできないのかってちょっと引くレベル
まぁそんな脳みそ小学生のおかげで楽に順位盛れるんだけどw
参加費安いしふざけても盛れるし最早初動死のリスクは最早無いと思うわ。楽しい事やればいいと思つ
なんかゲームとしての目的見失ってるやつ多いよな
何が目的なんか人それぞれだとは思うけれどダイヤとかマスターっていう明確な目標も簡単になって消えた人は多いだろうね。後はもうぐだぐだ遊んだり爪ダブ目指すかサブ垢で縛りプレイとかかな
ランクって自分と同じくらいの実力で勝負する為の分ける基準ってだけなのに上げる事を目的にしてるだけの奴多いよね
逆や
ランクが上がったという事は実力が上がったとみなされる
だからランクを上げるのさ
一度目標ランクまで上げた後は一気にリスクが下がるね。
もしくはフルパでちゃんと回せるならリスクベネフィットの比率もだいぶ変わってくる。
だからソロならとっととかくれんぼでランク上げて、目標達成してから自由に遊ぶ分には入場料は痛くないかな
キルムーブしてた人達は不満だろうけど、かくれんぼや安置外耐久があっても後半は意外とバトロワの形にはなってる
安置外耐久もできなくなるラウンド4以降はすし詰めで否が応でも戦闘になるし
これがバトロワじゃないって言ってるやつはただ自分が望むスタイルを押し付けたいだけ
なんなら以前の方が11位以下で戦うことがリスクデカかったのにな
仲間一人死なせたらキルポ取って+にするの絶望的かつキルポとらないと絶対に+にならない仕様だったんだから
枚数かけたり最悪一人になってもワンチャンあるのはかなりでかい要素だな
ぎちぎちの環境の方がお互いを大切にしたなぁ。デュオでやってても厳しいシーズンは2枚になると終わった感あったけど普通に2人でも盛れる環境だと野良見捨てがちだな
これでポイントがシビアならきちんとしたバトロワ感があるんだけど結局どんな方法でも盛れるしポイントの意味が無いんだよね。上でも言ったけどバトロワの完成度としてはs13のスプ1が最高だわ。今期のはもうランクですらない。ポイントもランクもが形骸化したゴミ。盛れるから楽しいだけであってバトロワとしては死んでる
ハイドでもキルムーブでもあげられる難易度にしたのは正解だよ
APEXは誰もが気軽に遊べるゲーム
そうやって息長くしていこう
今までもプラチナまでは隠れんぼで上げれたしちょうど良かった気がするけどなぁ。APEXはむしほブロンズとかシルバーの意味が無くなってるのがランクの悪い所な気がする。
正解なわけねえだろ
こんなので喜ぶアホが長続きしてくれるわけない。
そのうち「マスター行って暇になっちゃった。プレデターも簡単にしてくれないかな😅」とか言いだしかねん。
そこそこキルしつつランクをあげていくのが楽しかったのにかくれんぼランクまじで楽しくない
ランクの難易度は置いといてゲーム性としては本来のバトロワの姿よな
本来のバトロワはs13
まぁ代行で稼いでた奴らとかマスター行ったらスマーフしてた奴らの楽しみが減ったくらいじゃない
マッチが崩壊してバトロワとして死んだし俺はダイヤゴール民でもきちんと練習して上手くなって徐々にダイヤでも戦えるようになっていくことに楽しさを感じてたけど、そういうきちんとバトロワを楽しみたかったり目標を持って楽しんでて人にもクソシーズンだと思う
かくれんぼさせる方も悪いぞ。部隊数は多いかもしれんけど、欠けてる部隊が残りすぎ。
ファイト自信ないのか漁夫が怖いのか、頑なに3人で芋ってるパーティーとほぼ同居してるハイドとか、お前ら邪魔せんからそいつ早く落とせ。なんで最終円まで参加させとんねん。お前らの仕事やぞ。
その読み合いが生まれてより後半が複雑化してる
思いもよらない所で欠け部隊が参戦してきたりソロが参戦してくるからな
その逆で全く参戦してこないことも含めて展開が全く読めない
ゴールド帯みたいなカオスさだよね。統率も取れてないし正攻法通りに動かない下手くそも多いから展開が読めない。読み合いというかもうその場しのぎの行動みたいな
今ランクがハイド正義になっちゃってるのは理解してるんだけど、気がついたら気持ち良くファイトしちゃってるんだよなぁ
ハイドなんぞせんでも上がるんだから普通にやれ
マスターバッチ3つ持ってるのにかくれんぼに使う時間ないわ。今回のバッチ取ったからって付けても恥ずかしいだろ。目立つ形だし
>どうしてもあそこを潰さないと次の安置で困るとかそういう理由ならやるけど
これが本来のバトロワのファイトだから、今までがいかに異常だったか分かるな。お前ら競技好きなんじゃないのかよ。
ラウンド3終了までに稼いだキルアシ数に何かしらの付加価値つけたらええのにね
キルアシ数✕10、最大100ぐらいまで肉増えるとかキルアシ数✕5%最大50%ぐらい回復系アイテムの時間短縮やらスキルのクールダウン下がるとか、頑張って戦った分の恩恵はあってもいい
ゲームやし好きなようにすればええと思うけど
ゴールドくらいしか
実力ないひととかがマスターなって
マスターバッジつけたりとか軌道つけて…
おれにはそんなことたえれへん
別にポイントに関してはもうちょいキルぽのポイント増やしてもええやろくらいだけど問題はレートとランクの不一致がなあって感じ
自分らゴールドで敵さんフルパプレ200位ら辺ってなんやねんって感じ
素直にランクごとにマッチングさせて欲しかった