雑記

【Apex】カジュアルはテコいれしないとダメだろ ←〇〇は無効にしないとこのゲーム愛せなくなるわ

1: 国内プレイヤーさん           
カジュアルやってると
これ、ランダムリスポーンじゃ駄目なんかな~…とかいつも思ってしまう
初動同じところに十部隊近く降りて
ラウンド2後半にはもう3部隊って
バトロワじゃなくなってるわ

2: 国内プレイヤーさん               
カジュアルはテコいれしないと駄目だよね
個人的には
ドロップシップ2つにして航路分散
シールドリジェネ
自動リスポーン
くらいしていいと思ってる
いまのカジュアルなら廃止してコントロール常設にしたほうがいい

3: 国内プレイヤーさん                       
ドロップシップ複数機はええな
WZだかに
死んだら他の部隊の死んだやつとタイマンして
勝ったらリスポーンできるみたいな制度あるけど
ああいうのほしいわ
タイマンじゃなくて2VS2とかでもええし(キャラ特性的にApexはタイマンは合わないし)
特にカジュアルはあまりにも減る時間が早いから
死んだ奴らで隔離所でまた2vs2とかやって
ランダムな場所にリスポーンとかありやと思う

4: 国内プレイヤーさん           
倍の速さで部隊減りそう

5: 国内プレイヤーさん                 
カジュアルは即抜け無効にしとかんとダメだわ
箱にもなってないのに死んだ途端に抜けるやつ多すぎ
せっかくファイトにかっても味方いないとかこんなゲーム誰も愛せなくなるわ

Marin
Marin
簡易的なペナルティはあってもいいんかね~
【国内の反応】コレをやったほうがカジュアル激戦区降りの100倍練習になると思う1: 国内プレイヤーさん            変な事しないで普通にバトロワを遊ぶのが一番練習になる定期 エイム練習は別として立ち...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    カジュアルは逆にそういう層が遊ぶもんって割り切ったほうが良いんじゃない
    ランクみたいに接敵がまばらになったら
    今のカジュアルを楽しんでる人が辞めるだけ

    バトロワやりたい人はランク、
    戦闘ガンガンしたい人はカジュアル

    これで棲み分けできてるんだから良いでしょ

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  2. 匿名 より:

    気軽に戦闘したい用にアリーナ消してコントロール常設でええよ

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    • 匿名 より:

      コントロールの方が味方への依存度が高過ぎてクソマッチだわ。アリーナなんかは3人だから責任が重いし弱い敵相手なら自分が3人倒せば勝てたりもするからな。

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  3. 匿名 より:

    即抜け無効にすると暴言吐いてくるぞ

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    • 匿名 より:

      通報してアカウントに傷つけてやれるんだから大歓迎、今なら録画して一生ネットの晒し者にもしてやれる

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  4. 匿名 より:

    カジュアルなんてシーズンに数回しかやらんわ。

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  5. 匿名 より:

    いくらカジュアルだろうがあくまでバトロワモードなんだからバトロワとして正常に遊ばせてくれって思ってるだけなんだけどな
    カジュアルだから気軽に戦闘たくさんしたいし散歩嫌っていうのは全面同意だけど、ここまで過剰に激戦区に固執されてゲーム性崩壊してんのつまんねーよ

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  6. 匿名 より:

    カジュアルに不満があるのは分かるけど、即抜けに関してはランクやれば良いのでは?って気がする

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    • 匿名 より:

      これはほんとそう
      時間気にせず気軽にやれるのがカジュアルなんだからガチでやりたいならランクマ行けばいいと思うわ

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    • 匿名 より:

      ランクはマップ固定だから飽きるんだよ
      ランクが日替わりでもいいからローテしてくれればランク行くわ

    • 匿名 より:

      ゲーム性を改めて考えてくれ。それが分からないならソロ出撃しろよ。あ、味方いないと勝てないから無理か笑

  7. 匿名 より:

    RPが貰えるランクと違ってカジュアルは上位取る意味がないんだから
    誰も上位狙わなくなってもしゃーない
    フラグメントがキャピトルシティの頃から
    カジュアルはバッジ狙いの即抜けリセマラ野郎が行く所だ

    バトロワやりたいならRP賭けてるランクやればいいだけ

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  8. 匿名 より:

    カジュアルガチ勢は激戦区降り即死即抜け勢がいなくなってちゃんとバトロワするようになったら自分らが接敵即死するようになってまた文句言うんじゃねえの?結局ランク行かないで激戦区にも行かないでカジュアルでガチろうとしてるって事はそういう事だよね

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  9. 匿名 より:

    そんなカジュアルを楽しんでる俺みたいなのもいる
    即抜けは挨拶みたいなもの。クソと吐き捨てながらGGって意味
    カジュアルはダウンしたら絶望しかない
    状況見てから抜けるけど駄目な状況は一瞬でわかるし、ダウンした自分を認めたく無いという愚かさなんだ 
    許してくれ
    初動は乱戦になるから少し離れたところに降りて武器を確保してから近づくのが卑怯な俺の常套戦略。アホみたいに武器ガチャでキルされるのは吐き気がする

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  10. 匿名 より:

    いつぞやに噂になった100人対戦を実現すれば良い
    人数増えるくらい大丈夫だろ

    ゴミスイッチは知らんけどw

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  11. 匿名 より:

    今日も敵部隊全滅させたのにノック即抜けしたやついて最後まで2人でマジでおもんなかったわ

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  12. 匿名 より:

    もうエッジの1/4くらいのマップ作って強制的にみんな初動ファイトに巻き込んだらいいと思うよ

  13. 匿名 より:

    無線2人担がされてダブ爪4桁キルのホライゾン入りフルパの相手させられる方が萎える 相手にフルパいるのにチームメンバーに弱いやつ露骨に入れられる方が萎える
    マッチ分けろ

  14. 匿名 より:

    カジュアルに放棄ペナルティ実装してた時期あったけどクソゲー過ぎて今撤回されてるじゃん

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  15. 匿名 より:

    カジュつまんないからフレ誘ってやるゲームから格落ちしたし
    一人でランクやるのもだるい

  16. 匿名 より:

    コントロール置いとけよって話

  17. 匿名 より:

    カジュも例えば2回チャンピオン取ったらパック1個貰えるとかだったら真面目にやる人増えると思うんよね

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  18. 匿名 より:

    補充なしチームの上限規制撤廃しろよ
    補充なしだとかなり待たされるけど補充アリにしたらすぐマッチングするんだからさ

  19. 匿名 より:

    脳死激戦区マン、なんでか人にはソロでやれって要求する割に自分がそうすれば良いのには気づかないんだね
    どうせ即死即抜けするんだから味方いなくていいでしょ

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  20. 匿名 より:

    WZの敗者復活戦システムは割と面白くて好きだからわかる

    ただあれ復帰する人が出てくる分試合の総時間が延びるデメリットもあるからAPEXのゲームスピードと相性悪そうなのがなぁ

    • 匿名 より:

      他のパーティの位置やアンチ読んできちんと場所取りしてるのに降ってこられたら困るね。白アーマーで降ってきてもただの餌だし。

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  21. 匿名 より:

    第1ラウンドの収縮始まるまで死んだら強制観戦抜けてもペナルティならちょっとは慎重に降下場所選ぶだろう
    それかカジュアル限定の報酬を第3ラウンドのレプリケーターに100分の1ぐらいの当たり確率でスロットにするとか
    そしたらスロカスが群がる

  22. 匿名 より:

    カジュアルは円収縮の時間長くするとかアイテム出現場所ランダムにするとか銃声の音もう少し下げるとか簡単に思いつく案をちょっとずつとりいれていけばいいのに

  23. 匿名 より:

    カジュアルとか、負けたら「はい次ー」ってポンポン出来るのが良いんだから、別に即抜けにそこまで目くじら立てることないじゃん…って思うんだけど
    ここで上がってる要素入れちゃうと、初心者がランク潜るまでの練習とかに使えなくなるからそれこそ意味なくなっちゃう
    カジュアルは「カジュアルに出来る」から良いんだよ、勝ちにいきたいならランクやるかフルパでやれ、もしくは1人でも勝てるくらい強くなれ

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    • 匿名 より:

      死んで抜けてを繰り返したいならソロ出撃すればいいのに、わざわざチームに入って勝手に動き回って死んだら抜けてってするから文句言われるんでないの

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  24. 匿名 より:

    即抜け君うじゃうじゃで草
    ここの人KD0.5も無さそう

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    • 匿名 より:

      即抜けはキルレ高くなるんじゃなかった?そもそもランクメインだからカジュアル滅多にやらんけど

      • 匿名 より:

        どっかのシーズンのアプデでなくなったよそれ
        即抜けしてもデス数カウントされるようになった

  25. 匿名 より:

    即抜け対策は少しくらいするべきだわ
    箱になってから1分とか短めでいいからさ
    ダウンして即抜けるやつマジでこっちの気分も悪くなるからそこはやめさせるべきだわ

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  26. 匿名 より:

    ソロ出撃だとマッチ時間かかるって抜かすの、ちょっとも待てないし味方お構いなしで自分勝手な楽しみ方もしますってガキのわがまますぎるだろ

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  27. 匿名 より:

    コントロール常設するだけでみんな幸せになれるだろ

  28. 匿名 より:

    たまに箱になってビーコンが結構遠くてもずっと抜けないで待っててくれる人がいるから何がなんでも起こしてやろうって気持ちになれる

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  29. 匿名 より:

    ハイスケの降下システム良かった
    map4隅から各個単独の船

  30. 匿名 より:

    蘇生されてまるはだかなのがきつい
    ゲームの進行度によって生き残ったプレイヤーの平均的より一段階下ぐらいの兵装はつけて欲しい

  31. 匿名 より:

    カジュアルで即抜けしたら
    復帰ペナルティとか
    チャレンジ関係の実績無効とか
    逆にリスポーンした時に
    何か特典つけてあげるとかは?
    例えば、ドロップシップ内で決まった装備どれか選んで降下するとか。

  32. 匿名 より:

    結果論でしか無いけどバッジが良くなかったと思うわ。初期の頃のカジュアルはバトロワしてたけど、爪ダブ取るために初手降りがどんどん増えていった印象がある。

  33. 匿名 より:

    リスポーン受け付け時間って90秒だっけ?
    それすらまてないもんかな?
    ペナルティーつけて受け付け時間60秒くらいにすればいいのに

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  34. 匿名 より:

    味方Aと一緒に戦ってんのに離れたとこで物資漁ってる味方Bのカスとかいたらダウン即抜けしてるわ、そういうの激萎えするし

    部隊が頑張って戦ってくれてるなら、敵の位置報告したり味方の近くでシールド貼ったりやれることやってる

  35. 匿名 より:

    暴言出させるゲームになってんな

  36. 匿名 より:

    ちなみに即抜けマンのおかげでアーマーすぐ抜けるから助かってます

  37. 匿名 より:

    ドロップシップ複数はいい案な気がするが
    後降り確定演出ありそうだしキツくないか?

  38. 匿名 より:

    デスマッチいけばいいんじゃないですかね

  39. 匿名 より:

    即抜けされるとさみちいから、即抜けする度に現実で無駄毛が増えてくとかにして欲しい

  40. 匿名 より:

    チャンピオンに報酬ないと無理だろ。
    少しのクラフトメタルとか。

  41. 匿名 より:

    一生プラ帯やってたい

  42. 匿名 より:

    「気軽にできる」と「何やってもいい」がイコールになってるのおかしいよ
    そもそも本来のルールとゲームシステムに則ってプレイしたい人がパーティー組めランクマ行けと言われる風潮ってなんなの?
    即抜けしてガンガン回したい人とかバッジ獲得が目的の人こそパーティー組むべきだろ

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    • 匿名 より:

      ゲームシステムに則って抜けてるんじゃないの…w
      ランクにペナルティがあってカジュアルでは削除された理由わかるよな?
      まぁ親が障害持ちだと理解できずにまたごちゃごちゃ喚いてきそうだけど…w

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    • 匿名 より:

      「気軽にできる」と「何やってもいい」がイコールになってるのおかしいよ
      →それ中国人に通用すると思う?

  43. 匿名 より:

    一回だけ試しにSwitchでやってみたらカジュアルでもみんなちゃんとやっててびっくりした
    民度ド底辺のDDoS、チート大好きPCユーザーwwwwwww
    暴言、差別チャット当たり前レイシストどもwww

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  44. 匿名 より:

    即抜けしたらコントローラーから電撃発生してショック死でええんちゃう?

  45. 匿名 より:

    5秒つきに5部隊づつしか降下できないとかどうだろう

  46. 匿名 より:

    そりゃ60人だからなぁ

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