1: 国内プレイヤーさん
ジャンマス取られて初動被り初動死する時が1番苦しい
ジャンマス取るなら初動被せないで…
2: 国内プレイヤーさん
ランクでは1パで散りやすい場所なら初動被せた方がいいと思う
孤立してる1人最初に落とせれば大体勝てるでしょ
3: 国内プレイヤーさん
なるべく降下ポイントが多い方向に飛ぶと良いよ
4: 国内プレイヤーさん
ランクマとかは航路見えた瞬間周りみて真っ先に降りれそうな所に即降りするわ。
他部隊は様子見してるのばっかりだから案外被らないし、
こっちか飛んでるの見てわざわざ後から降りてくることもないしね
5: 国内プレイヤーさん
これ結構刺さるよな
6: 国内プレイヤーさん
航路見て飛べるようになる直前が第1ポイント
第一陣が飛んで落ち着いたタイミングが第2ポイント
中央過ぎて他の部隊との読み合いになる所で第3ポイントだが、
第3の時点で部隊数が半分切ってない場合は、手遅れ感ある
7: 国内プレイヤーさん
さっさと飛んで後続にこりゃ物資負けするわ
と思わせるのが一番だな
Marin
早めに降りて物資で勝ってファイト制するってやり方もありなんかね~
【Apex】JM譲ったくせにピン指しする奴なんなの? ←〇〇されるのが嫌だからじゃね1: 国内プレイヤーさん
JMパスしてきてんのに降りる場所指示してくる人がマジで意味不明
まぁ単独降下とかさ...
被せないのが当たり前のランク、というか普通のバトロワなら即降りは基本的に被らない安定ムーブのはずなんだけどな
ハンマーがあるAPEX特有の文化よな。即降りして激戦区作るのって
単に初動死しても痛くないから気にせんだけだよ
プレマス並にマイナス大きくなるならまた別なんだろうけど
ぶっちゃけポイントとか気にしてプレイしてないわ。ダイヤまでは勝手に上がるしそこで終わりだ。
逆にプレマスはキルポしっかり取らないと全く盛れないから初動の漁夫が来にくいファイトはわりと積極的だぞ
ランクに関してはハンマーというより、キルポの寄与が大きいからかと
被せられる場合もあるから敵がいる場所に絶対降りるなとは言わないけどさ
2~3PT降りてる場所にあ通りで強行する奴は流石に頭がおかしいと思う
2PT降りてるとこに漁夫ねらいの後降りはやるやろ
漁夫狙いで一つ隣とか、広大なポイントの端っことかならまだわかる
でも「強行」って言ってる意味を考えてほしい
ランクでの即降りって何パ被るか分からんから安定に欠けるけどワンチャンあるってだけで
何言っても運ゲーなことにかわりないけどな
立ち回り優先とか言って一生逃げ回ってそうw
一生箱になってそうw
ソロでやってるとお前みたいなごみにジャンマスとられなようにするの大変やわww
潜ってるランクにもよるけどランクによっちゃ7割勝てるし格上のランクでもわんちゃん以上は流石にあると思うが
文句あるならフルパ組めよ
文句あるならここ見るなよ
迷ったあげくのあと降り被せよりは最速降りのほうがいい
ジャンマス下さいって言う人もいるしそれしないなら文句言えないよ
意外と被らないとか言って、結局いい加減被るからこんな馬鹿なこと拡散するなよカマ野郎
マップによる
ワールズエッジは被る、キンキャ二は何処行っても被る、ストポも被る
ブロークンムーンは飛距離が長くて即オリでもいくつか選べるから被らん
初動2pt以上被るのは嫌だけど、1ptならむしろ戦っておきたいかな。
自分はソロプレイヤーだから他野良の戦闘力をあるていど知っときたいし、そこで全滅するなら仕方ない。
ソロなら初動かぶせないほうが絶対いい。味方カスなの引いたら、毎回すぐダウンするからな
意気揚々と被せしてんのかと思ったら
Uターンからの何も無い野原に着地してる
訳ワカラン
1パならランクでも別に被ったっていいけど味方同士で同じとこ降りて物資薄くなって相手は広めにエリア獲れちゃっててそのまま押し切られるみたいなこと割とあるから、被り前提になりがちな即降りするんだったらせめて敵より早く広く取れるようにしろって思う
ランクにせよカジュアルにせよ即降りそのものが悪いってより脳死即降りで雑にやって負けるのが悪い
サブ垢のランクを下げる為に即降りを繰り返している人達もいるぞ
なんだったら場外落下する人もいるからマジで怖い
どんなあたおかジャンマスに当たるか分からないのに、ジャンマス自分でやらない時点で同レベルの戦犯だって自覚もとうな
文句言う資格ないで
これはあるな
初動被り気にするかどうかなんて結局各々次第だし気にしない奴にJM渡してる奴にも責任はある
こういう降り方がしたいってのが明確にあるなら自分で降りればいい
どうせキャラピックして自らJM権取りに行く奴なんて稀にしかいないんだし
得意げに即降り語ってるけど結局他の部隊の行動頼みのお願い思考停止じゃねーか
即降りした時点で選択肢は限られるからそりゃそうなるわな
即降りは戦術の一つだとは思うけどさ
味方の構成も考えずに脳死降りする輩が多いのが嫌
機動力足りないキャラだと武器無しでパンチキックジャンプするのがほとんどだもの
ジャンマス譲ってくるやつは文句ねえってことだよなぁ!?
構わねぇ!10パいようが全員ぶちのめしてやらぁ!!
即降りはいいけど初動被せはダメだよね
相手1人が孤立する前提ってなんだそりゃ
自チームがフルパなら不利にはならないから、仕掛け得ではあると思う
フルパだったら、ダメそうならさっさと退散もできるし
野良でやったらただの運ゲーになるのは同意
航路終盤まだ待った挙句の被りがしょうもなさ過ぎるからなら初動被りで良いよ
ガチャとしては正しい
より確実にやるならしょっぱな出た数を音で判断しつつ、多過ぎなければ右左少ない方に一瞬遅れて飛んでから飛ぶ先決めること
即降りしたいなら航路から何パまでなら即降りして問題ないか確認して、開始1秒経っていけるか判断して即降りするのが正しい
なるべく被せないのがジャンプの最大の目的だから、敵が居ないのを見てから降りるのが効果的なのはみんな知ってる通り
裏を返せば敵もそれを望んでるから被せに来れないように降りるのも目的を達成できる
初動降りが賛否あるのは降下場所の選択肢が少なくて被りやすくなる、つまり味方も相手も被さない選択が取れなくなるから結果的に戦闘が起こりやすいから
プレマスならキルポ不足になるから初動でも戦闘するのはアリだけどそういう人はフルパで回してるから文句が出なくて、ソロだと意思疎通できない野良と初動の漁りと戦闘をするのはド不利だから避けるべき
少なくともソロではありえへんな
フルパでどうにか成立するかのレベル
ランクでジャンマスの時にピン指してきた野良仲間のいう事聞いて降りたらそいつ回線落ちしやがった
初動の3vs3勝てないやつはどのタイミングでファイトしようが大抵勝てないから頑張って航路後半まで残って被らないように降りるのは時間の無駄
今のランクシステムでキルポ取る気がないのは盛る気がないのと変わらない
散歩したいならソロカジュアルやればいい
ここで即降り怖い派大量なのが証明するように即降りなんて3部隊いれば多い方だよ
即降りっても直下するわけでもなし着地候補地も複数あるんだから何が怖いのか全くわからんけどな
キルポ3だけの為に初っ端からリスク負う必要は無いでしょ
特に複数降りの場所はファイト確定で周辺から漁夫来やすいし
即降りするやつほぼただの脳死ジャンプでしょ
武器ガチャ運ゲーで70ptとか引かれるのまじでおもんない