1: 国内プレイヤーさん
戦うべきか引くべきかのタイミングわからない人はとりあえず戦う前に、
戦うとその後どうなるのか考える時間作ったほうがいい。
とりあえず戦え、は上達のアドバイスとしては間違ってる。
2: 国内プレイヤーさん
とりあえず戦ってダメなシーンを覚えるのも上達でしょ
人によって適したやり方があるから断言は出来ないよ
3: 国内プレイヤーさん
考える時間を作るほうが考えずプレイするより伸びると思うよ
一番いいのは録画して見返すことだけど、普通はそこまでしないしょ
4: 国内プレイヤーさん
なんで戦闘したら考えられないの?
戦闘中考えたらよくないか?
5: 国内プレイヤーさん
その考える時間で結論出せるなら君の考えは間違ってないよ
ただ、考えても結論出せない人もいるじゃん?
だから戦って身をもって知れってことだよ
Marin
上手い人は思考の量が段違いだよな~
【Apex】上達するためにやるべき方法 ←仕事とかでもコレができるとマジで違う1: 国内プレイヤーさん
考え方を説明してる動画は参考になるから時々見る。
それが正しいとかでなく、そういう...
要するにそれぞれの状況を言語化した上でパターン化するって事
例えば2パに自分達が挟まれてる状況では戦わない、計3パいる時にやり合うと最後に漁夫られるから戦わない、等
戦闘前や戦闘中にこれらを確認できて、かつ判断速度を速くするのが理想
問題なのがその判断が間違いであったかどうか。
結果として全滅したからといってその判断が間違いであると結論づけるのは注意した方がいい。
これな
挟まれてるから戦わない、じゃなくて挟まれる前に移動する(もしくは先にどちらかを潰してポジションを奪い取るしかない)場面なんて多々ある
頭でっかちの人多そう
うまいやつはだいたい状況を先読みしてる
そもそも事前に様子伺って戦うのは大前提だろ
脳死で突っ込むのは初動ファイトで既に混戦状態か最終二部隊でこれまた味方が始めちまった時だけ
そもそもというかその大前提をやってみようね、っていうアドバイスを言ってるんじゃ…
別パいるなら戦わない、いないなら目の前倒すことに集中する。そのくらいでいいけどな。
漁夫がくる”かもしれない”とかいって遠距離で意味ないダメトレして別パ呼んで誰も倒せなくて物資だけ無駄に消費してるの低ランクあるあるだと思う。
脳死凸じゃなくて、悩んで「どうする?」とかお互い言い合うくらいなら戦えって意味だと思うけど
中遠距離チクチクの経験重ねてもあんまり意味無いし
その一瞬逃したらリング収縮で敵が密集して二度とまともなファイトも出来ず
庭石見たいな遮蔽に隠れ続けて
ヘイト向かないのをひたすら祈るハメになるって分岐点もあるから多少無茶しても戦うべき場面はある
全ての突進を脳死突と思わないようにね
まあその突入に参加しなかった結果一人になってハイド出来て順位伸びるってパターンもあるけども
そんな100回に一度あるかどうかのシチュより
敵ピン刺しただけでいきなり撃ち始めるやつが多いから撃つ前にちったあ考えろって話題だろ
失敗してから学べばいいと思うわ
やらずにそれっぽい理屈並べて分かった気になっても実は戦闘してみたら自分が駄目だと思ったことが割りと有りだったこともあるからね
フルパならわかるけど野良でやってるなら
他の2人の意見きける時の方が少ないし
戦闘前にごちゃごちゃ考えるぐらいなら
クリプトつかってビーコンやら部隊数みて
戦ったらいいんじゃない?