雑記

【Apex】上手い人ってどうやって敵の位置把握してるの? ←プレデタークラスは・・・

1: 国内プレイヤーさん           
上手い人のプレイ見てると超能力じみたチカラで敵の位置把握してるけど、あれどうやってんの?
なんで敵の位置が瞬時にわかるのか何度見てもわからん
俺のイヤホンが安もんだからわかんないのか?

2: 国内プレイヤーさん               
他のfpsやれば考え方が変わるかもしれないが、いるかもしれないという危険予知は常にしてる
音も大事

3: 国内プレイヤーさん                 

遮蔽物や高所からの攻撃が基本になるから
この位置でこの方から撃たれたらあの高所になる
みたいになるらしいからあとはマップ知識と慣れらしいで。
あと、プレデターやマスタークラスになると建物内にある縦のジップライン使ったときに出る
シュルシュルの音の長さで何階に上がったか分かるらしいで
自分はわからんけどな。

4: 国内プレイヤーさん           
俺はヘッドフォン付けながら
ゲームの音楽は消すようにしてる
足音ちゃんと聞こえていいぞ
的がどこにいるか大体把握付く
常に周りに敵はどこにいるのか
どこが安置か考えながら戦わなきゃだしなー

5: 国内プレイヤーさん                       
ありがとーちょっとイヤホン変えてみるわ
あと登れる高所も意識してみる
まずはマップ覚えるところからだな、キンキャニがマジでわからんちん

Marin
Marin
マップ理解と音聞くのが大事なんかねー
【Apex】足音が聞き分けられないんだが ←『この設定』変えてみれば?1: 国内プレイヤーさん            FPS自体今までやったことなくてAPEXで始めたばかりなんですが 味方の足音か敵の...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ここは敵いそうだから要チェック、逆にここは見てないけど敵いないのわかってるから大丈夫
    初心者はこの判断が一切できてなくて、プロはそれがとてつもない

    ぶっちゃけ音とか最低限聞けてれば十分
    足音消えて仇になること多いし

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  2. 匿名 より:

    ウォールハックっていう技術があるからそれ使った方が楽だぞ。正確だしね。

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  3. 匿名 より:

    ゲームの音楽ってなんぞ?
    このげーむ音楽流れてることあるの?

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  4. 匿名 より:

    プレマスレベルじゃなくてもジップで何階に登ったなってのはわかるぞ
    単純に慣れでしかないし能力がないと把握できないわけじゃない

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    • 匿名 より:

      そりゃ音の長さで判断するだけならいっそブロンズでも出来るけどそれを戦闘中冷静に聞き分けるなんてプレマス、良くてダイヤとかじゃないとなかなか出来ないだろ。

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      • 匿名 より:

        いや、戦闘中の焦りとかは勿論慣れもあるけど個人差だと思う
        シーズン0からずっとやってるのに戦闘中すぐテンパる奴もいるし、S7とかから初めてまだプラチナだけど冷静な友達もいる
        まあプレマスにも行って音ちゃんと聞けてないやつはいないってのは間違いないだろうけど

  5. 匿名 より:

    相手がどこに居るかってある程度アタリがつけられるのよね
    そのアタリをつけた場所を常に意識してるんだけど、そこに敵がいた場合「だけ」が視聴者の意識に残りやすいってのはある
    あとは足音やジップの音、詰将棋のように敵がどこに展開するか、を考えてアタリを狭めていくことが多い

  6. 匿名 より:

    ジップの音の長さって角度にもよるんじゃないの

    あとBGMとかセリフの音量って完全に消した方が良い? 音量小さくしてあるけどランク行き詰まってて設定変えようかなと

  7. 匿名 より:

    音も大事だけど、基本経験則よ。
    何百回とkillされる中でここからの射線強いんだとか、ここでガン待ちすると強いんだみたいのを知っていく。

    考えるのがめんどくさいタイプの人はひたすらやれば敵の位置の当り付けれるようになるんじゃない

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  8. 匿名 より:

    雑魚はスコープ覗いたことないのか?

  9. 匿名 より:

    シアとかいうチートキャラ使えば万事解決

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  10. 匿名 より:

    見聞色の覇気

  11. 匿名 より:

    我が名はブロス・フゥウウウウンダル!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

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  12. 匿名 より:

    どこから撃たれたかなんて撃ってきた方向出るんだからわかるでしょ(ボセックだけはちょっと分かりづらいけど)
    ゲーム慣れしてたら誰でも出来ると思ってるけど、実際は空間把握能力が低いとかで苦手な人もいるのかな?
    音に関しては別に安物のイヤホンでも問題ない
    アリーナとかやってるとよく分かるけど、あの距離感ぐらいなら走ってるやつが居たらどこから出てくるかって一瞬でわかる

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  13. 匿名 より:

    降下の散り具合で、おおよその戦闘区域割り出すよね。

  14. 匿名 より:

    fpsって音ゲーより音大事だしな笑笑

  15. 匿名 より:

    1、音がする方に注意向けて自分の斜線通す。
    2、敵がいそうだったり通されたら嫌な斜線を予測しておく
    3、もし撃たれたら味方がカバーできて斜線切れる位置に引く
    自分は別に敵の位置を把握してるわけじゃないな〜 
    勿論ある程度音で判断はしてるけど
    このゲーム音しない時あるしw
    あくまで予測ってプレーしないと理不尽に死ぬ
    はよ直せ運営

  16. 匿名 より:

    プレマス帯の猛者とかってどうやって索敵してるんだろうな
    敵がどこにいるか分かってて動いてるみたいじゃね?

  17. 匿名 より:

    マップ覚えてないとか降下やら移動やら安地予測とかどうしてんだ?
    マップ暗記ってFPSの基本中の基本だと思うんだが
    安全に移動できるルート把握も有利ポジ不利ポジも一切考えて無いってことか

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  18. 匿名 より:

    たまに配信者のクリップでキルムーヴ途中、2.30m前の建物壁越しにここいるってやつ何回リピートしても足音聞こえんし事前に撃たれて姿見てるわけでもないからホンマ不思議。足音バグって騒ぐのは大体がスライディングだったてのはわかるんだが…

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