1: 国内プレイヤーさん
一対一の撃ち合いなら勝てるけどそれ以外は無理で持ってる武器が大体ランペフラトラプラウラーとSGなんだけどどうやったら勝ち上がられる?
ちなみにゴールド帯
何を意識して行けば良いんだろうか?
2: 国内プレイヤーさん
ゴールドは立ち回りとか関係ない、ある程度のエイム力あれば簡単にプラチナ上がれる。
毎回ソロダイヤだけどゴールド帯は初動被せてその後もずっと特攻だよ。順位とか狙わないでキルムーブ、キルポ取れてるからすぐ上がる。
ゴールド帯は上がる為の芋ムーブとか絶対にしない方が良い。芋でプラチナ上がれるけどそれで上がっても一生プラ4抜け出せないから。
3: 国内プレイヤーさん
遮蔽を意識する
ヘッドショット狙える訳じゃ無いなら無理に当てるより当たらないこと
中距離なんかどうせアシストで相手も当ててくる
4: 国内プレイヤーさん
タイマンの撃ち合いであまり負けないなら次は一人を倒してもう一人を相手しても撃たれにくい場所で戦うことを意識するといいよ
味方が見てくれているから遮蔽物からでるとかそういうのはやめたほうがいい
Marin
戦いながら別の射線意識するのは大事だよね
Marin
あとは味方にカバーしてもらうとかでもいいんかなー
【Apex】撃ち合い勝てなくてプラ4抜け出せない・・・ ←『2つの原因』がある説1: 国内プレイヤーさん
マジで立ち回りが分からない
プラチナ4から抜け出せない
撃ち合いになるとほぼ負け...
いかに動き回って分断させられるかが肝
とはいっても正直相手がプレミしなければ勝てなくて当然なので、ワンオンツーの練習よりワンオンツーにならないカバーの練習した方がいいと思うわ
同ランクに居る時点で彼我の実力差は大してないんだから
そこでマジで1v2.1v3できるようになるキャラがネタじゃなくミラージュなんですよ。
そもそも一人を被ダメ少なくダウン取れる、回復の時間をデコイで稼げる、うまくデコイを使えば二人からフォーカスもらうことをなくせる・・・etc
味方に直接どうこうできるのは透明化パッシブくらいだけど
自分が敵を倒すっていうある意味一番重要なことで味方に貢献もできる。
つまり
もうこれは必死・・・ではなくて必勝?・・・まあいいか、とにかく勝つぜ。
こんなに必死にアピールしないと強いところが伝わらないのがミラージュが弱い証拠
それやってたら別キャラで複数戦の基本が理解できないから根本的な解決になってないよ
発言者がミラージュ使うしかなくなるじゃん
立ち回りでどうにかする所、どうにか出来る所を補強する能力だからミラージュはダメなんよ
ミラージュだけでダイア行くくらいに好きだけど
オクホラアッシュも実は同じなんよな
簡単に高い所行けるから
逆に簡単に高い所から降りる人をわりと見掛ける
どのキャラでもキャラ能力に頼って
悪い癖がついたら、それは本末転倒なんだよな
だから強い人はいろんなキャラ使って
その上でメイン決めろっていうんだと思う
なんかミラージュ大好きで強いってコメに批判多いから言うけど、プレマス帯でミラージュの上手いやつに当たったらレイスとかより全然怖いよ。他のキャラ相手のインファイだとミスらない限り有利状況覆される事はほぼないけど、ミラージュ相手はultでワンチャン狙われるからね。もちろん下手なミラージュなら本物がバレバレだけど上手い人はマジでどれが本物かわからん。極めたら1v1じゃ最強クラスだと思うよ。唯一の弱点の、自分から仕掛けるときに味方に貢献できないって点が弱すぎる。
お前プレマス帯じゃないだろ。レイスより怖いというか別にレイス見ても怖いとか思わんわ。
最強クラスじゃなくて「1v1だけ」なら完全に最強だよ。
そんでミラージュ弱い弱いって言う人は、味方への依存度が高い人って結論でてんだよね。必死に反論してくるんだろうけど(笑)
で、ミラージュって高ランクになればなるほど、適当に使っても役に立たない。ミラージュへの理解度が高ければめちゃくちゃ強いんだけどね。
ソロでマスターとか目指しててエイムに自信ある人は真剣に使ってみるといいよ
1v1だけしてればいいゲームじゃないから評価低いんだろ。適当に使って強いキャラはちゃんと使ったら更に強いし、ミラージュなんて中距離戦とかただの一般人じゃん。
正直ジブ使ってタイマンしてミラージュに負けるイメージが湧かないわ
そこでジブ使うのはなんかずるくね?w
ゴールドでもランクマならキルムーブは論外
丁寧な立ち回りでソロダイヤ行けるようになったら自然とゴールドの立ち回りが温く見えるからキルムーブが成り立つってだけで、ゴールド脱出目指す人がキルムーブなんぞしても全く上手くならんよ ハイドしろって言ってんじゃなくてマッチ通して有利ポジと敵部隊を意識した動きしろってことね
そもそもそのランク抜けたい!とか言ってるレベルで同ランク帯でキルムーブなんかできるはずがない。
せいぜい銃声に向かって走って突撃してるだけ。
勝てる(体力残りミリ)なんじゃないの
1対複数をひっくり返す能力を持つより
敵に一時的人数不利な状況を作る能力の方が簡単だし実用的だから
そもそもまだゴールドなのに人数差覆したいって願望持つのが早すぎる
相応のハードルを認識しなきゃ
上に書いてる人いるけどまず人数不利にならない状況を作る方が大事だと思う
味方が変な自信もってキルムーブ()かまして瞬で箱になるから自分だけで二人倒す力は必要なんじゃない?人数不利なんて味方のどちらかが地雷なら簡単に起こりうるわけだし。
味方がアホ前提ならなおさらファイト強い方がいいんじゃないでしょうか…
有利な場面で周り見えてないやつがそれ以外の状況で周り見てるとは思えない
野良にカバーなんて期待するなよwあいつ等目の前に敵が来ても「通ってよし!頑張って他二人始末してくれ」素通り所か応援する勢いで敢えて見逃しているかなw
野良だと謀略ゲーだぞ
それで勝てなくたって誰も文句言わないけど
自分があっさり死んで味方に多対一を強いたらゴメンって思う
ラブアンドピース
1対1勝てないから関係なかったわ
めげずに頑張れ
1vs2なんて相手が弱くない限り基本無理なんだから仕掛けないが吉でしょ
1人がバカ凸してダウンもさせずに死んだなら即効見捨てて逃げるわ
遮蔽がない場所で発砲しない
カバーのない敵から仕留めにいく
味方と別射線をつくって体力差をつける
元スレの2、自分語りしたいだけで質問に一切答えない承認欲求の塊やん
1v3勝てるならそれは運が良かったか相手が自分より下手だったと思えってどっかのプレデターさんが言ってた気がする
自分1人VS自分3人に勝てるか?って言われたらそりゃ勝てない
武器的にSG撃ち合うくらいの距離のインファイトが得意なんだと思うけど、carとかボルト持ってSMGの距離で1対複数の練習することから始めては?
ソロランクなら味方のカバー優先して人数有利な状況作ればいいよ
敵一人が孤立気味で味方が1v1しに行きそうだったら速攻で射線通せる位置や近くに行って自分も同じ敵を撃って2v1をする
一瞬だけでも2v1の状況作れるだけで全然違うから味方へのカバーを迅速にすることを心がければオケ
人数不利の戦闘は実力同じなら無理、一時的人数不利だったら撃ち合うより粘る事を意識する
ぶっちゃけ1対多数で勝つのってよっっっぽどの猛者じゃない限り自分が上手いじゃなくて相手が下手なのよね