開発からの回答

【Apex】ホライゾンの強化方針が判明

ホライゾンの強化方針

Apex開発者を招いた配信「Apex Uncut Podcast」にてバランスデザイナーのJohn Larson氏によって強化方針が判明しました。

ホライゾンの強化方針について番組内で語られた内容は下記のとおりです。

・ホライゾンはナーフ後のプレイヤーのフィードバックと開発側が持ってる統計が確実に一致してるレジェンド一つ(ナーフ後あまり使われなくなった)

・前回の弱体化は楽しさがかなり減ってしまった内容になってしまった。

・次のパッチではもっと楽しくなるようなものが戻ってくるとは思う

・ただリリース時のようなリスキーさは見られないだろう

Marin
Marin
楽しさを取り戻すような強化をしつつも、あんまり強くする気はないよって感じかな
Marin
Marin
ホライゾンの弱体化は結構極端だった気がするからここで落ち着くといいね~

Apex Uncut Podcast(ホライゾンの話題は1:12:45~)

Marin
Marin
前に開発者がSNSで書き込んでた内容だと6月下旬ぐらいに着手してるみたいな感じだったからホライゾンの調整はS10以降になるかもね
【Apex】ワットソンの弱体化内容が判明ワットソンの弱体化内容が判明 Apex開発者を招いた配信「Apex Uncut Podcast」にてバランスデザイナーのJohn ...

https://apexlegends-leaksnews.com/revokujakutas/

https://apexlegends-leaksnews.com/jakutaikanais/

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ナーフ後に触って遊んでてつまんねえって思わなかったんかな
    まあテストもデバッグもしてない運営だからエアプなんだろうけど

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    • 匿名 より:

      ナーフ後→ナーフ調整中

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    • 匿名 より:

      チュウィィイイッスwギル.豆腐どぅうぇええっすw突然ですがアナ.ニーします。今日は18cmディルド使ってケツア.クメ決めああああぁぁあああおおおあああんんなああああおあおあおあおああああいぐいぐいぐいぐんあああああああブリュリュリュリュリュブボボボブチチチボボブボァ。はぁすっきりした。じゃあ今からお前んちいってこの出来立てほやほやのケツア.クメうんこ食わせるから楽しみにしとけゴラw一応言っとくとめちゃくちゃ臭ぇからョwテメェがどんな顔して俺のうんこ食うのか楽しみでしょうがねえしそん時の顔想像しただけで勃起止まんねェwうんこ食わすついでにアナ.ルフ.ァックもしてやるからケツの穴洗ってまっとけャw

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    • 匿名 より:

      自己解決すんならコメントするな〜

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  2. 匿名 より:

    今でもホライゾン使ってるから強くなるのは嬉しい

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  3. 匿名 より:

    リフト乗ってる間の入力遅延無くしてくれたらなぁ

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  4. 匿名 より:

    ジブとガスも本当に楽しくなくなって減ったな

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  5. 匿名 より:

    いうほど極端に弱くなってない
    前ほど強くないから使われなくなっただけ

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  6. 匿名 より:

    ウルトとアークスター1つでひっくり返せる能力あるし今でもそんなに弱くないけど
    前と比べちゃうとスピード感無くなって楽しさは無いよね

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  7. 匿名 より:

    ウルトの強さはレジェンドの中でもトップクラスだと思うからアビリティの調整一つで大きく変わるね

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  8. 匿名 より:

    リフト中攻撃不可でもいいから上昇速度爆速にしてくれ

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  9. 匿名 より:

    リフト上昇がおそすぎてもはや戦闘中に切れない

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    • 匿名 より:

      リリース時から戦闘中に使うことを想定して作られたアビリティじゃないからw
      なんのためのナーフかわかってる?

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      • 匿名 より:

        どう考えても想定してない方がバカだろ笑
        あっ、お前もバカだから分かんないよな笑

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      • 匿名 より:

        戦闘中に使わない上昇するだけのキャラを運営は作ろうとしたのか

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    • 匿名 より:

      移動のためだけのものと割り切ればそこまで弱くない

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  10. 匿名 より:

    ナーフしてつまんなくしてピック率下げるのが目的だって言ってただろ
    真性のアホかこいつら

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    • 匿名 より:

      だから次は面白くなるように調整するってことなんじゃないの
      てか見下してる相手が作ってるゲームやってて楽しいのお前

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  11. 匿名 より:

    ホライゾンに関しては良いスキンなさすぎて使う気にならない

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  12. 匿名 より:

    リフト乗ってる最中にスピファとかにボッコボコにされて悲しくなってくる

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    • 匿名 より:

      リフト乗りながらスピファ撃ってた側が1回調整食らうとボコされる側に回るの草。

  13. 匿名 より:

    正直、てっぺんでの滞空時間制限はいらんかったろ。ここまでやられると流石にキチィ。

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  14. 匿名 より:

    ヒューズ「ナックルクラスターを放つ!!!」

    ババンバンバンバンwwwwwwwww

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  15. 匿名 より:

    運営「うーん…調整めんどくせぇなぁ…せや、数字だけ見てあとはストリーマーのやつ見たらそれっぽいの浮かぶやろ!」
    コレだろ

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  16. 匿名 より:

    ホライゾン全盛期かなり不快だったからほどよい調整を期待する

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  17. 匿名 より:

    何か一つ戻すとしたらやはり上昇時間だろうか

  18. 匿名 より:

    今で丁度良いぐらいの強さじゃん、強化いらねえよ
    せめてヒットボックス大きくしてくれ

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  19. 匿名 より:

    使って欲しくないからナーフしたんでしょ?
    なにいってんの

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  20. 匿名 より:

    上昇時間or滞空時間orクールタイム

    個人的にはクールタイムがベストかな。初期ぐらいの店テンポでスキル吐けるなら今の性能でも使い道変わってくるし

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  21. 匿名 より:

    そもそもApexのマップ構造的にすぐ飛べるホライゾンとかヴァルキリーみたいなレジェンドを作っちまうのが良くない

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  22. 匿名 より:

    クールタイム(アビもウルトも)
    上昇時間
    対空時間
    空中での移動速度
    これ全部弱体化されてるって、普通にやばすぎる

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  23. 匿名 より:

    ずっと強化され続けるクリプトをみんな使えよ

  24. 匿名 より:

    野良イゾンは地雷しかおらんで強化しなくてええで

  25. 匿名 より:

    どのキャラも地雷しかおらんやろ

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  26. 匿名 より:

    高所から着地したときにしゃがみ押してたらそのままスライディングできるとかにしてほしい

  27. 匿名 より:

    リフト中のストレイフ遅いままでいいから、ちょこっと上昇速度あげてくれ

  28. 匿名 より:

    ホライゾン弱いって言ってるやつは敵からガン見されてるのに脳死でリフト出してリフト馬鹿みたいに居座ってるやつだけだろ
    そんな間抜けな使い方しなければ普通にリフト強いけど
    後はパッシブもウルトもヒットボックスも強いんだからホライゾン余裕で強キャラだけど
    強化するならスキルのCT短縮しかやることないよ

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    • 匿名 より:

      ほんこれ
      叩かれてる脳死凸オクタンレイスと変わらん
      許されてた今までがおかしい

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  29. 匿名 より:

    ナーフはすぐ出来るのに強化までの時間はくっそ長いからナーフは慎重にするべきじゃないん?

  30. 匿名 より:

    グラビティリフトの上昇速度は元に戻して滞空時間はもう少し減らしてもいいと思う 上昇時間遅いと移動の時の快適性が無くなってストレスになったしね

  31. 匿名 より:

    ナーフ前使ってないから
    分からないのだけど
    今のままでも個人的にはホライゾン
    すごく面白いキャラだし好き
    レイスの虚空モーション変わった時の
    感覚なんだろうなみんな

  32. 匿名 より:

    アリーナでアビリティで上がってるときにある高さにいくと死ぬのバグか?
    気づいている人ほとんどいなさそ

  33. 匿名 より:

    ホライゾン美人だからビキニデビューしてほしい。なんなら、女性陣全員。

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  34. 匿名 より:

    勘違いかもしれないけど、ナーフは言ってからリフトの挙動おかしい気がする。以前なら乗れてたのが乗れてないみたいな。

  35. 匿名 より:

    150点のキャラが95点ぐらいに下がっただけで実はまだまだ強いよな
    ただ上昇速度は元に戻しても良いんじゃ無いかな

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