雑記

【国内の反応】ホライゾン弱体化の内容はさすがに謎すぎるんだがww

ホライゾンの弱体化内容

■ULT-ブラックホール

・CTが180秒から210秒へ(+30秒)

みんなの反応

1: 国内プレイヤーさん           
それだけかよ

2: 国内プレイヤーさん               
ジブのウルトよりも溜まるの遅くなるってことだよね?www

3: 国内プレイヤーさん                       
どれだけナーフされてもホライゾンって思ってたけど、全く支障なくて草

4: 国内プレイヤーさん           
ウルト10時間くらいにしろよCT

5: 国内プレイヤーさん                 
流石に謎すぎる

6: 国内プレイヤーさん                 
ホライゾンメタいいかげん飽きたわ

7: 国内プレイヤーさん                 
バンガは60秒もナーフされてんのに30秒?????

8: 国内プレイヤーさん                 
希望する調整
・リフト上昇中移動不可
・リフト上昇速度低下
・アビリティのクールタイム増加
・ウルトの着弾→起動までの時間増加
・ヒットボックスの増加
このくらいしてもまだ普通くらいだろ。

9: 国内プレイヤーさん                 
何でコイツだけこんな甘い調整され続けてるのかな
パッシブアビウルト全部触らんといかんでしょ
ヴァルやオクタン以上に数字出してるんだからさ

Marin
Marin
メタ→スパレジェ販売→ボロクソナーフの既定路線を回避することになるのか・・・?
Marin
Marin
次の機会があるとしたらALGSチャンピオン終了後のシーズン18中間パッチかな~、このタイミングだと競技に影響デカいからっていうパターンはわりとありそう
【Apex】各地域のLCQが終了、9月のALGS チャンピオンシップの参加40チームが確定ALGS チャンピオンシップの参加チームが確定 各地域のLCQが終了、9月のALGS チャンピオンシップの参加チームが確定しました...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    運営様の調整は完ぺきなんだからだまっとけ

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  2. 匿名 より:

    どんなけホライゾン好きなんだよ。

    15
    3
  3. 匿名 より:

    ホライゾンしか使えないキャラ依存の勘違い多いのなんとかしてくれ

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  4. 匿名 より:

    過去に
    クソ遅リフトになったこともあったけど
    ホライゾンの調整だけはもう諦めてる感あり過ぎ

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    3
  5. 匿名 より:

    ホライゾンキモすぎるガチで腹立つ1番理不尽はよ消えろカス

    27
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    • 匿名 より:

      ホライゾンに母ちゃん殺されて変わりにホライゾンママの乳でもしゃぶらされたか?
      そりゃお前の母ちゃん20代でホライゾンママは40代近いし恨む気持ちは分かるよ。

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      11
    • 匿名 より:

      やっぱホライゾンアンチってホライゾンにボコされた奴ばっかなんだよなぁ…
      強いから皆んなPad使ってるんだからキャラも強いホライゾン使えば良いのに文句ばっか言ってるのが謎すぎる。
      もしかして使いこなせないんか?
      世の中万年ゴールドプラチナとか信じられない位下手な人間が存在するけどその類なんかね

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      11
      • 匿名 より:

        何故エイムアシストは守られてホライゾンが忌避されるのかと言うとエイムアシストは仮に下手でも補正して勝手に強くしてくれるバフなんだけど
        ホライゾンはあくまで移動キャラだからこれを戦闘に転用するには最低限の立ち回りの知識と撃ち合いの強さが必要で誰でも使えば強くなる訳じゃない練習がいるので勝手に強くしてくれるアシストとは違うんだよね。
        だから練習しないと使う方も使われる方も撃墜が難しくて格差が生まれるリフト撃ちがまず弱体化された。
        でも猛者は立ち回りが上手いから移動面強化されたホライゾンを相変わらず使い続けるのでどっちみちミドルロー層は太刀打ち出来ないので
        変わらず不満を言い続けている。
        毎回思うけどOPならPad同様文句言わずに使えば良いのにそのOPを使いこなせなくて、一方的にボコされて文句言うの恥ずかしくないのか?
        自分も使いこなせば同様の成果が得られるのにな。
        自分は下手だから無理です、使いこなす猛者に勝てません言ってるのと同じだぞ

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        • 匿名 より:

          PADと違って毎回必ず自分が使える訳じゃないんだが

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          • 匿名 より:

            お前が使えないって事は味方が使ってるから恩恵は受けられるじゃん
            そもそもその位のランダム要素に文句言うならバトロワ向いてないぞw

        • 匿名 より:

          長々と臭いコメント打ってんなよ。他のレジェンドに比べて圧倒的にできることが多すぎるんだわ。padホライゾン使って強い気になってた?
          それは君が強いじゃなくてシステムが強いだけだよ

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  6. 匿名 より:

    ホライゾンキモすぎるガチで腹立つ1番理不尽はよ消えろ

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  7. 匿名 より:

    ホライゾンヘイト買いすぎで草

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  8. 匿名 より:

    こいついなければもっと高所取ったりとか戦略的なFPSになると思うんだけど。あとはウルトのイカれ吸引力と無音がまじでストレスの権化。
    一旦消してみたら神環境になると思うよ

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    • 匿名 より:

      一応擁護すると先に高所を取ったチームがほぼ一方的に強くなるFPSあるあるをひっくり返せる面白キャラではあるんだよな。
      ただ色々と出来すぎるねんこのババァ、リフト中は射撃もアイテム使用もできない+頂上から吐き出されるまでリフトに囚われる+上昇速度が遅いとかにしてくれって思う。

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      0
    • 匿名 より:

      たかがアビリティで全員移動できるのがおかしい
      なら、オクタンが興奮剤刺したら味方全員移動速度30%UPさせろと
      それがどれだけ馬鹿げてる事か運営は分からんのか

      22
  9. 匿名 より:

    もうホライゾンは消そうよ。うん

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    2
  10. 匿名 より:

    削られてもとりあえずリフトで受いとけばバッテ巻けるのズルすぎるんだよなぁ

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    2
  11. 匿名 より:

    そもそも鈍足リフトからの撃ち降ろしが強すぎたからナーフくらっていまの仕様になったはずなのに、むしろリフト速度が上がったことによって高所を攻めるアビとして完成され、回復しながら逃げるアビとしても優秀というクソ仕様

    まずはリフトのスピードを下げるのは大前提でしょ。それでも別にチームで高所がとれるアビとしては全然有用。逃げるアビとしてはある程度死んでくれるけど。

    あとはウルトが状況によって確殺になりえるのが強すぎるからせめて投げてる最中に撃ち落とせるようにするべき。それでも遮蔽裏の相手への攻撃としては全く性能は落ちてないから

    この二つは最低限やってほしい。あとは弱体化、弱体化ばかりが全体的に目立つのでリワークして機能してないキャラを強くしてほしいね。今回のレヴはもちろん、ヴァンテージみたいに競技で一人も使ってないようなキャラは大きく変化が欲しい。

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    1
    • 匿名 より:

      君がプログラミングに自身あるならRespawnに就職して変えたら?
      そんだけの変更するとなると大量のコードを解いて組み立て直す必要があるんじゃないの。んで別のバグが生まれる
      文句言うのは数秒で書けるけどゲームのプログラミングはそうはいかないよね

      22
      • 匿名 より:

        出たよほならね理論

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      • 匿名 より:

        リフト上昇速度は数値いじるだけ過去にも一回やってる
        ウルトはステートをいじるだけ
        こんなもん大量のコード読む必要ない
        この程度の調整で大量のソースコード読まないといけない事になってるならそもそもの実装がクソなだけ

        17
  12. 匿名 より:

    それくらいしか調整できないんでしょ。
    下手にいじったらゲーム自体壊れちゃうんじゃない?

    • 匿名 より:

      APEXやった事ある??
      頑張って高所の良ポジ取ってもリフトとウルトとグレで解決されるねん
      こいつの能力のせいでバトロワ要素がひとつ潰されてるって言っても過言じゃねえんだわ

      16
      1
      • 匿名 より:

        ゲーム壊れるってゲームそのものが壊れるってことじゃない?
        ホラいじったら大多数のバグが発生してゲームとして成り立たなくなる的な

  13. 匿名 より:

    開発者にマザコンでもいるんだろ

    10
  14. 匿名 より:

    上昇中にウルト投げれないようにするのと回復できないようにするだけでだいぶ弱くなりそうだけどな

    7
    1
  15. 匿名 より:

    次アプデでホライゾンも機械化してリワークする説

  16. 匿名 より:

    もうホライゾン環境飽きてるんだわ
    ピックされないレベルまでナーフしてほしいんだけどね

    18
    1
  17. 匿名 より:

    ALGSもランクもカジュアルですらホライゾンまみれでもうさすがに見飽きたわ
    足音もリフトの音も聞こえないこのばばぁどうにかしてくれ

    12
    1
  18. 匿名 より:

    違う違う違う、そうじゃ…

  19. 匿名 より:

    昔あったリフトの音とそこからの着地音ってどこへ行っちゃったの?

  20. 匿名 より:

    う〜ん!padホラでリフトからワンマガするの気持ち良すぎでやめられないねぇ!!www

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    1
  21. 匿名 より:

    まずこいつだけ足音しないのどうにかしてくれ
    何もかも不快でストレスやばいよ

    12
    1
  22. 匿名 より:

    運営はマザコンだな

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    1
  23. 匿名 より:

    こう見るとホライゾンがどれだけ優遇されてるかが分かる。

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    1
  24. 匿名 より:

    一旦ホライゾン関連の音大きくしよう。足音小さいのもそうだし、戦闘中に裏側からリフトで上がられても全然気付かない。

  25. 匿名 より:

    8の調整はいったら弱くなりすぎだろ。弱体化ばっかじゃなく他のメンツも有用にしろ

  26. 匿名 より:

    調整とかめんどくせえ馬鹿かよ
    レブレベルでリワークしてしまえよ

    4
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    • 匿名 より:

      レヴみたいに特大ナーフ食らわせて3年間放置でいいんだよ
      そんでそのままニュートと再会してApex引退でハッピーエンド

  27. 匿名 より:

    エぺ速はもっと面白い記事書けるよ

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  28. 匿名 より:

    リフト乗った状態で銃撃ったら弾も上に行くようにしようぜw

  29. 匿名 より:

    多分何かが紐付いてて今ホライゾン弄るとバグるんやろ
    動くバナーにしてるだけでクラッシュしたりした事もあったし全然あり得ると思うわ

    • 匿名 より:

      まあこの説濃厚やな。
      1番致命的なバグ多いオリンパスと同時期実装やし、最近の実装された武器や新キャラは何かとすぐ調整入れるのもそこの所を実装する際に気を付けて作ってるんだと思う。
      1番雑に作ってた時期のマップとキャラなんだと思うわ
      確かローバのバグもいつまで経っても直さんかったりしたし古いキャラになればなるほど触るのが難しくなってそう

    • 匿名 より:

      それなら消せばいいだろ
      存在自体がバグみたいなもんだし直るまで消しとけ

      • 匿名 より:

        だから紐付いてるんちゃうか言うてるやん
        ホライゾン消せばオリンパス諸共消えてしまうとか。
        まあこれは極論やけど最近で言えばネメシスのチャージ機構のせいで負荷がかかってマッチ全体の音がバグるって言う頓珍漢ぶりやし全然有り得るんちゃうかって。

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        • 匿名 より:

          ネメシスのバグのどこが頓珍漢なんだ
          不要な停止コマンドが毎フレーム送られ続けてサーバー負荷を超えたっていうめちゃくちゃ真っ当なバグだろ

  30. 匿名 より:

    ヴァルだって飛んでる時行動出来ないんだから浮いてる最中は何も出来ない様にしてくれ

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    1
  31. 匿名 より:

    ホライゾンの全力ダッシュとリフトと高所から降ってくる音はせんのにフィニッシャー後何かが降ってくる音聞こえたり何もいないのにオクタンの足音聞こえたりすんの訳わからん

    • 匿名 より:

      降ってくる音まだする?
      今シーズンの途中で直った気がするけど、パッチノートにも書いてあったし

  32. 匿名 より:

    さすがにナーフホライゾンAPEXでは???

  33. 匿名 より:

    普通にリフトで浮いてる時は何も出来なくすりゃいいじゃん

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    1
  34. 匿名 より:

    ホライゾンってはっきり言ってしまうと弱い人ほど対策が難しいキャラな上に弱い人が使ってもウルトが上手く使えずリフトもすぐにフォーカスされて死んでしまうから効力が発揮できないから余計に評判悪いんよね。
    事実使用率自体はランクが上がるほど極端に増える。
    ウルトもリフトも基本フォーカスで解決、それにリフトが来るとわかっていれば1人でも100以上はダメージ与えれるから脳死で使ってもそこまで万能ってわけではない。
    そして実際支えてるのは人口の件もあってライト層なわけだからもう少しライト層に寄せた調整はするべきだと思う。

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    1
    • 匿名 より:

      これはそう。
      俺も含めて味方にホライゾンで上手い人が来たことないし大体みんな空中で死んでるけどマスターとかの人のホライゾンが敵にいると手がつけられない。

    • 匿名 より:

      まあ、俺はホライゾン使ってるものだけどそれはそう思う

      基本弱い人はウルト壊さない上にリフト中も当ててこないからまじで一方的に倒せる
      ほとんどがウルト投げられると我先にと逃げようとしてる

    • 匿名 より:

      ウルトも必ずしもフォーカスで解決できる場面じゃないわけで、状況によっては一人のところに投げられたら対処できない場面もある。他のキャラに比べて明らかに理不尽な刺さり方してるんだわ。対策できないから弱体化しろよりも他のキャラに比べて出来ること多すぎるのがダメなんだわ。足音も酷すぎて気づいたら後ろから撃たれるとかもよくあるし

    • 匿名 より:

      いやそんなんどのキャラも一緒でしょ
      「弱い人ほど対策難しい」って上手い人であれば対策出来るならプレデターでこんなに使用率高くならんし、低ランク帯なら上手くアビリティ使ってる人なんてホライゾンに限らずそもそもいないし
      ヘイトを買ってるのはそれなりに使えれば万能な上にそれぞれが高水準、しかもバグまでそれを手伝ってて、尚且つそれが運営に放置されてるからだよ
      プレイヤーの練度も関係ないとは言わんけど微々たるものでしかない

  35. 匿名 より:

    EAとリスポーンがまともな調整できるわけ…

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    1
  36. 匿名 より:

    大会によってキャラ調整されるんならそんなクソみたいな大会やめろよ
    マジで意味わからん

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    • 匿名 より:

      大会も大切だろ
      結局バトロワはユーザー数の大切なゲームなわけだからゲーム自体が盛り上がらないと廃れていく
      盛り上がることの1つに大会もある
      実際今回の調整は別に大会に向けたものではなくランクに向けたものの大幅な変更がほとんどだしそこまで悪いものだとは思わない

      キャラの調整だってむしろ一般の使用率の多いキャラにあわせて調整してるわけだし大会一辺倒なわけではない

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      • 匿名 より:

        大会のせいでまともな調整されてねーじゃん
        プロ様(笑)の発言で色々クソみたいな改悪されてんだから大会どうでもいいプレイヤーからしたら迷惑だわ

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        • 匿名 より:

          今回のアプデで大会に寄せたアプデって何?真面目に知りたい

          • 匿名 より:

            誰が今回って言った?
            今までが大会のせいでキャラ調整なしだったりプロ様(笑)の発言で弱体化されたりされてんだわ
            あと今回で言えばカタリストのウルト弱体化は大会のピック率のせいだろ

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          • 匿名 より:

            ジブとかずっと触られなかったの競技のせいだろ
            一般層は最低クラスのピック率なのに競技だとほぼ採用されてたから放置されてきた
            最近競技でも使われなくなってきたから微強化入ったが運営が競技目線の調整に重きを置いてんのは明らか。
            あとCEO()様の発言とな
            今まで音バグについて音沙汰なかったのにハルが言った途端声明出したり

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          • 匿名 より:

            あとバンガもな
            バンガウルト60秒なのにこのBBAは30秒とか頭湧いてる
            マジでホライクソの調整甘々すぎ

        • 匿名 より:

          マジで大会とか配信者とか興味ない層からしたらカタリストのウルトとかクソどうでもええしな
          カタリストナーフしろなんて意見見たことねーわ笑

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    • 匿名 より:

      多角的に見たら大会も大切ではあると思う。
      コンテンツを盛り上げるためには一般層を惹きつけるプレイヤーってのは絶対に必要。
      まあそれが大会である必要はないかもしれないけど海外ではプロ=ストリーマーでもあるから大会の盛り上がりはユーザー数やユーザーのモチベーションに間接的に関係はするはずだからね。
      まあだからといって一般人を疎かにするのは当然違う。
      ここのバランスを取るのはとても難しいことだと思う。
      ただ今回のリングのアプデなどは明らかに一般ユーザーのランクに向けた大幅な変更だから大会だけを優先してるとは俺は思わないかな。
      もちろん不満がないわけではないけどここ少し前に比べたら最近のアプデは多少EAの努力を感じはする。

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      • 匿名 より:

        不良が更生すると感動する()みたいなクソ理論やな
        そもそもこんなにハイドが爆増してゲーム性崩壊させたの運営やしな
        「ハアハア…アンチ周り調整したぞ…」なんて言われても余計なランクシステム変更したからやしそんなのする前にする事いっぱいあるやろって言う

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  37. 匿名 より:

    もうリフト上昇中は上昇気流での上昇のモーションと同じにすればいいのに。あれだって最後通常モーションで吐き出されるだろ

  38. 匿名 より:

    リフトが下手したら他のキャラのウルト位の強さあるのにウルトまで強いから不快すぎる

  39. 匿名 より:

    出くわした部隊にホライゾン居たら味方と協力して誰もよりも先に箱にしておかないと厄介だと思ってる。
    とりあえずリフト使ってる間は回復使えないようにしろ

    1
    1
  40. 匿名 より:

    どれだけ弱体化させたくなくても最低でもリフトの移動速度と上昇速度を大幅に遅くして修正前の避雷針と同じくらい音出してくれ、オクタンを56した時のことを思い出せ

  41. 匿名 より:

    ホライゾンもブラックホールで受けた強い重力の影響ってことにしてとっととリワークすりゃ良い。ブラックホールに人が吸い込まれると縦方向に伸びるらしいからQはそれにして癒やし枠にしよう。

  42. 匿名 より:

    ホライゾンだけ肉60ならゆるしてやるやで

  43. 匿名 より:

    このタイミングで調整すると競技に影響出るから〜ってずーっと言ってね?
    大会終わってもろくに調整しねーじゃん

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    1
  44. 匿名 より:

    ホライゾンがナーフされないのはEAのお偉いさんの息子がPADホライゾン使ってるから説はネタだと思ってたけどもしや本当なのか…?w

  45. 匿名 より:

    最近も開発のQ&Aあったがホライゾンメタについて触れられなかったな
    もう口にしてはいけないあの人、開発者のオカンに似せてモデリングしたのか?

  46. 匿名 より:

    1回少しはまともな性能にしたとき、
    わがままプロ達が弱くなったって騒ぎまくって一瞬で戻したくらいだったからなあ。
    さすがにホライゾンいじらないのは不自然すぎるって。

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