雑記

【Apex】不意撃ちで1人確キルされた時に逃げないヤツの意味が分からん ←でもそれさ・・・

1: 国内プレイヤーさん           
味方の一人が不意打ちで中距離で確キルまでされたのに逃げずにその場に残って戦おうとする奴って何がしたいの?
上取ってててまだワンチャン勝てそうな場合はわかるけど、2v3がしたくて逃げないのか?マジでわからない

2: 国内プレイヤーさん               
撃ち合いしたいんじゃね?
このゲームの魅力は撃ち合いだし逃げるとか言ってるほうがヤバい

3: 国内プレイヤーさん                       
それもう勝算ないただのアホじゃん
カジュアルだけやっててほしいわ

4: 国内プレイヤーさん           
勝算があるかどうかは俺が決めることにするよ
逃げたところで人数不利背負ってたら時間の無駄だし一緒に戦ってあげな?
逃げるのが一番意味不明だぞ

5: 国内プレイヤーさん                 
あーなんか俺は全く真逆な考えだ
2v3しに行って全滅するより一人でも生き残って順位伸ばす方が今シーズンの動き方だと思ってるしプレマスの味方ならまだしも野良の人にそこまで信頼置けるほど勇気ない

6: 国内プレイヤーさん                 
その考え自体間違えてるから直したほうがいいよ
2v3返したら一部隊分順位が高くなるからキルポが入りにくくなっていても間接的に順位ポイントに反映されてる
他人どうこうじゃなくて味方が打ち合ってるなら自分も逃げずに打ち合わないとそれこそ「勝算がない」
一人でも生き残るとは言ってもフルパに見つかれば1v3は絶望的
なら2v3の方が現実的にポイントを盛れる動きが出来る

7: 国内プレイヤーさん                 
たかが一部隊分の順位のために戦うのどうかと思うけどな2v3なんてvcで連携取れるフルパで返すのがやっとでしょ
一人生き残ってフルパに見つかれば終わりって言ってもそこまで生き残って順位上げれるってことじゃん
俺はこのシーズン順位を重視していたけど君みたいに戦闘して盛りたい人がいるのも理解してる 参考にはするわ

8: 国内プレイヤーさん                 
中距離の数字が人それぞれだからなー
すぐに詰められない距離なら片方が撃ち返したりグレ投げて、もう片方が起こすってあるあるじゃね?とは思うが

9: 国内プレイヤーさん                       
悪い、中距離って書き方が良くなかった
撃ち合いとかじゃなくて先導してた人が急に落とされることあるじゃん?
それで敵に詰められる前に戦うか逃げるか選べる時間の余裕がある距離

10: 国内プレイヤーさん                 
まぁそれでも状況次第やね
撃ち返しを全くしない場合は巻かずに襲うのが普通なんで、多少は撃ち返すのが当たり前ではある
特に残った2人が移動系レジェンドなら逃げる前に撃ち返してグレ使ってからが鉄板
あとは例えばライフラなら遮蔽とグレでワンチャン起こしうるし、ジブでUlt炊いて近寄れないようにしてドームで蘇生、なんてのもあるある

Marin
Marin
味方が残るならワンチャン狙って戦うしか無いかね~
【Apex】近くにビーコンあるのにデスボ漁り優先する人おかしくね? ←それさぁ・・・1: 国内プレイヤーさん            近くにリスポーンビーコンあるのにデスボ弄るの優先するのって普通なの? 俺ならアーマ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    なんか反論してる奴やばくね?
    確キルと言ってるのにライフラとかジブとか言ってるし、どういうこと?
    あと1人が中距離で集中的に倒されたら敵は間違いなくフルパ、今回の例ではこっちはどう考えても野良
    なら勝てるわけないし逃げるだろ

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    • 匿名 より:

      反論してる奴は人の話をまるで聞いてないなって感じが凄い、素直に怖い。

      先導してる奴が1人先に落とされて確キルまで入れられた状況からの動きはゲームに対する姿勢だと思うわ。ランク上げたくてランク回してるなら逃げだし、ランク気にせず戦いたいならファイトして勝ちなら気持ち良いし負けでもハイドの時間なく次に行けるし。

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      • 匿名 より:

        先導してた味方が死んだってことは、もともとそっちに移動したかったわけじゃん
        一つ移動ルート潰されて他の移動ルートは安全?
        リング移動間に合う?体力回復アイテム足りる?
        リングに入った後の状況はどうなる?
        逃げるって言うは易し行うは難しなんだよね
        逆に、逃げずに耐えたら状況の期待値はどうなる?逃げた時の状況の期待値と比較すると?
        一人で逃げたくないなら、その意思決定を野良と合わせる時間を作らないとね

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        • 匿名 より:

          逃げずに戦う期待値が一番低いって言ってんだよバカ

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          • 匿名 より:

            だからそれを言うは易しって言ってんじゃないの?
            状況によっては戦闘する方が期待値が上回る事もあるって言ってる様に見えるけど

    • 匿名 より:

      単純にコメ主と反論の状況がかみ合ってなさそうではある。
      コメ主の場合は先導役が急に死んで敵の位置が殆ど不明、移動中だから大体一も不利から戦闘する奴おらんやろって話っぽいけど
      反論側は中距離でお互いが撃ち合いしてる最中のダウンの事を指してそう。
      後半補足されてるから反論側は言い訳できないけど

  2. 匿名 より:

    ポジションにもよるけど2v3は甘えて突っ込んでくるやつが居たら返せたりするし撃ち合う場合もあるね。それか有利ポジまで引いて追いかけてきた敵を迎え撃つとかね。2v3で脳死撤退は賢くない。

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    • 匿名 より:

      これに限るわな。
      今回の例は先導してる味方がフォーカス食らったみたいだから、相手が検問張ってるとか有利ポジから一方的っぽいから逃げ濃厚だと思う。
      こっちが高台とかの有利ポジで味方1人が頭抜かれて落とされた場合なら、ポジ譲らなければ2v3で勝てる可能性は十分あるわな。

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  3. 匿名 より:

    1人ダウンでこいつが一目散に逃げだしたら残った1人は3対1でフォーカスくらうから逃げるの無理なんじゃない?
    なんで逃げないの?なんて文句言うなら最低限少し下がったらカバーぐらいしようよ

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    • 匿名 より:

      フルパじゃない状況で逃げるって判断するなら中途半端にカバーするよりも味方見捨てて逃げた方がチームとして順位を伸ばせる可能性は高い

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  4. 匿名 より:

    回収チャンスはあるわけだし逃げれるなら引きピン刺して逃げる
    でも味方が戦ってるなら戦うよ
    ひとりで逃げてハイドするのも1日1回ならいいけど何度もあると虚無だし、逃げてる途中に追ってきたptや別ptに倒されるのが一番つまらん

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  5. 匿名 より:

    サポートキャラがいるとかいないとかでも変わってくるよ

  6. 匿名 より:

    中距離不意打ち確殺なんてされたら余程こっちが有利ポジでも無い限り勝ち目ないんだから基本逃げでしょ

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    • 匿名 より:

      まぁ前提がランクなのかカジュアルなのか、ソロなのかデュオなのかフルパなのかで変わるからあれではあるけど、ソロでランクだとしたら即逃げが最適解だわな

      仮に味方がデュオだったら残りの一人はどんなに勝ち目なくても脳死で戦うし、ソロで逃げたやつは明らか最初にダウンした奴が悪いのに箱になったデュオにボロクソに言われるやつ

  7. 匿名 より:

    なにも考えて無いんだよ
    なにも考えて無いことぐらいお前も分かるだろお前も何も考えてないのか?

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  8. 匿名 より:

    どんな不利状況で逃げる余裕あっても絶対戦うマンやってるからランクで盛れねーんだよ下手くそ。

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  9. 匿名 より:

    その考え自体間違えてるから直したほうがいいよ
    2v3返したら一部隊分順位が高くなるからキルポが入りにくくなっていても間接的に順位ポイントに反映されてる
    ↑こう言うマジではランクの仕様を理解できてない奴が定期的に野良にいるからハイドモンスターもちょっとは理解できるようになったわ。

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    • 匿名 より:

      もともと脳死逃げの雑魚がなんか言ってて草

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      • 匿名 より:

        などと脳死凸の周りも状況も見えない雑魚が言っています。

      • 匿名 より:

        今のランクシステムなら不利状況で突っ込むより一旦引いて立て直す方がよっぽどマシだわ。キルだけを楽しみたいならカジュアル行ってなw

  10. 匿名 より:

    中身のある試合したいのに、2人になった時点で怯えた立ち回りしかできないし、つまらん
    時間の無駄だから、特攻隊になって挑戦するのは当たり前です

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  11. 匿名 より:

    ピン出せばいいのに出さないでなんで味方戦ってるの!?とかアホかと

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  12. 匿名 より:

    中距離ならまだワンチャンバナー回収狙えるし即逃げの判断にはならないかな?味方が近くにいることに気付いてなければアホみたいにボッ立ちでデスボ漁りにくる奴もいるしとりあえず様子見ることは全然ある。

  13. 匿名 より:

    逃げると言うか、ごっそりバナー回収モードに切りかえ。ピン指すけど大抵もう一人は戦う判断をするよね。

  14. 匿名 より:

    確キルされてるのに起こすってなんだよガイジか

  15. 匿名 より:

    それで詰むようならモバリス持っとけ
    誰か1人持ってればその場でチームの立て直しても出来るんだから

  16. 匿名 より:

    なんで返せた時の話してるんだコイツ
    2v3だと返すのが難しいから逃げるんだろ

  17. 匿名 より:

    俺はそれよりも
    一人だけ遠方でモジモジしたまま味方が2vs3を強要された結果味方が二人とも倒され、回復やアーマースワップが終わってから一人で3人に挑み瞬殺される奴の方が理解できないかな

    • 匿名 より:

      わかる
      あ~あうまく逃げてくれよ、できれば起こしてぐらいに思ってるときに唐突に始まる恐怖の1vs3 そして即死全滅

  18. 匿名 より:

    状況による
    こう言う議論はその時の動画ないとただの無駄

  19. 匿名 より:

    落とされてる時点で負け。
    逃げたほうが盛れることのが多いやろな。

  20. 匿名 より:

    中距離苦手だし先頭走ってるの大抵一番強い人だからバナー拾って逃げるわ
    2v3するより起こした方が順位上げれる

  21. 匿名 より:

    こういう時バンガなら直下ウルトして、モクで味方の射線切って、逃げピン刺せば強制的に移動させられるからいいんだよなぁ
    他のキャラだとバカを動かすのは中々難しい

  22. 匿名 より:

    ランクでその状況で即4して確入れられてるなら逃げるかな
    2vs3の勝率って20%ちょい位なんでしょ?
    こっちが野良で相手がPTならもっともっと下がるだろうし盛りたいなら逃げた方が可能性ある

  23. 匿名 より:

    前提として残り部隊数を書けよとは思う。2VS3返して残10に乗れるかどうかによる。返してる最中に漁夫きたら終わりだし。

  24. 匿名 より:

    撃ち合わずに逃げろよ馬鹿って話をしてるのに2vs3でも戦え馬鹿って言われるの理不尽すぎて草

  25. 匿名 より:

    撃ち合いしろいう人は2v3でも何なら1vプレデター6でも100%勝てる腕前なのでしょうからやれとおっしゃるのでしょうが、我々のような普通の人は2v3の時点で負け確なので反撃するふりはしても一目散に誰か一人でも生き残る体で脱出のが正解なのです
    カジュアルなら諦めがつくので勝ち負け捨てて脳死で特攻しますがランクはそのメリットまるでなく、つまるつまらないの問題ではないので戦闘は継続しないのでございます

    • 匿名 より:

      それが君がいつまで経っても下手な理由なんだよ。
      何故カジュアルなら脳死で特攻?考えて特攻だろ?
      だから2v3で負け確とか言っちゃうんだよ。勝つ可能性は低いけど確ではない
      1vプレデター6?そんな状況はチーミングじゃない限り訪れない
      1v3v3の間違いな?
      カジュアルなら脳死でとか言っちゃってるけど君みたいな奴はランクでも脳死でかくれんぼだろ

  26. 匿名 より:

    ダイヤ以下なら逃げるのが正しいよ。
    下手なんだからどうせ勝てん。

  27. 匿名 より:

    わざと少し遅れて戦闘に参加しつつ、勝ってるようなら応援し、負けてるようなら即撤退が正解

  28. 匿名 より:

    ゴールド前後で沼ってる人が多い理由がわかる記事

  29. 匿名 より:

    1人落とされて他2人がバレてないならハイドして先行してきた奴落としたあとに2v2する、
    バレてる場合は一旦引いてバナーを取るために動く、できるだけ頑張って無理なら仕方ないね
    その後は漁夫メインで動く

  30. 匿名 より:

    自分をプロだと勘違いしてる奴が多い
    でも実際は違うのであっさり返り討ちに合う

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