雑記

【Apex】ガスおじを弱体化する必要性あったのか? ←これは相当イカれてた

1: 国内プレイヤーさん           
なあほんとにガスおじを弱体化する必要性あったのか?絶対ないだろこれ
上位層でどれだけガスが使われてるのか出して欲しいわ

2: 国内プレイヤーさん               
上位層(競技シーン)のガス叔父の使用率は5位だったかな

3: 国内プレイヤーさん                       
s3s5のワトガス環境は俺はもう二度と嫌だからこのまま死んでてほしい
ピック率に対して勝率高いってワトは証明されてるんだからお手軽になったらまじで環境になるわな オフェンスキャラ環境よりディフェンスキャラ環境は糞だからな

4: 国内プレイヤーさん           
修正されたけどガスが膨らむ途中を撃っても壊せないってのは相当イカれてたよな

5: 国内プレイヤーさん                 
レヴオク環境もそれはそれで糞だけどな
何が嫌かってレヴult使って飛ぶことを前提としてるせいで最終円で力を発揮できないから敵に回したらウザいのに自分で使っても1位は取りにくいことよ

6: 国内プレイヤーさん                 
ガスおじはウルトリキャ長すぎかな

7: 国内プレイヤーさん                 
ガスオジのコンセプト好きなんだけど普通に弱くて辛い
まずオリンパスに合ってないし十八番のガス自体は別に劣勢を覆せる訳じゃないのがなあ
ホラジブみたいに劣勢をひっくり返せるやつら強すぎ

8: 国内プレイヤーさん                 
ガスで篭って3部隊くらい始末できると生を実感できるけどいかんせん範囲内に建物がないと最弱キャラになるのがつらい

Marin
Marin
ガスのピック率は10.2%から5.6%になったらしいです。勝率は落ちていないとの事

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    何かと競技シーン中心の調整するけど、プレイヤーの殆どは競技レベルの使い方できないだろ…多い分母に合わせて調整してほしいね

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    • 匿名 より:

      ライフラのシールド削除は多い分母に合わせた結果じゃない?

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      • 匿名 より:

        ライフラは競技シーンでのピック率低かったからエンジョイを分母とした調整で丁度いいと思う

        ガスもどちらかと言うと競技シーンで使われるキャラだったから競技シーンを分母とした調整で別にわるくなかったんじゃないかな

  2. 匿名 より:

    ガスは弱体してから一切触れてない
    このままじゃもう一生使わないだろうな

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  3. 匿名 より:

    ガスは人が減れば減るほどそれがある意味強化だからな
    勝率が落ちてないのもそれのおかげでしょ

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    • 匿名 より:

      普通にそれだよな
      あとは弱い弱い言われてればカジュアルというかお試し層が減るしな

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  4. 匿名 より:

    オリンパスで勝率落ちてないのは謎だな
    ナーフ前のオリンパスだと最弱キャラの1人とか言ってたのに

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    • 匿名 より:

      そもそもリスポーンが一貫性のない謎発言ばかりだから、ピック率が高くても勝率の低いブラハ、オクタンが弱体化しようとする理由と矛盾する
      ガスおじの弱体化前の発言もブレブレだし、槍玉に上がるホライゾンよりかなり時期的に急でしかも大きな弱体化
      この行動はもう誰かの顔色見てるとしか言いようがない

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  5. 匿名 より:

    競技シーンとか関係なく普通にキャラコンセプトがつまらんから妥当
    こいつこそまさにガンゲームしてないキャラ筆頭だったし

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  6. 匿名 より:

    列車庫ハーベスター付近飽きるから修正して

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  7. 匿名 より:

    せめてあと1ダメージあげてください

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  8. 匿名 より:

    敵のみに視界不良効果を戻して様子見とかダメだろうか

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  9. 匿名 より:

    ホライゾンとか言う癌細胞はほんの少し弱体化した後に放置で
    コースティックを早急に大幅弱体化した開発は何も信用できない

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  10. 匿名 より:

    それでもガスおじを使う僕

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  11. 匿名 より:

    そもそも開発陣はゲームバランスなんて考えてないから弱体化の振れ幅が大きすぎる

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  12. 匿名 より:

    ただでさえオリンパスで殺されてたのにスキル自体まで弱体化されるガスおじ…

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  13. 匿名 より:

    今でもガス置かれてるとやっぱ突っ込まんとこってなるし、一応守るっていう役割は果たせてると思う

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  14. 匿名 より:

    ガスonlyでダイヤいくくらいには使ってきたけど、ウルトが酷い。ガス缶はまだできることあるし我慢しろってんならイヤイヤするけど…まじでクールタイムとダメージ両方いじるのはひどいて…

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    • 匿名 より:

      ウルトなのに弱いのがまじで致命的
      ガスの範囲から離れた瞬間、ただの緑色の透けてるスモークだからな
      最終円の時が強すぎたったのは分かるが、ダメージ減らすだけで良かった気がする
      リチャージ時間と視界不良までいじる必要は絶対無かった
      後せめてもう1ダメージくれ。

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  15. 匿名 より:

    ウルトとトラップのダメージが同じってのが気に食わない

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  16. 匿名 より:

    ガスウルトは強いよ、アビリティが強すぎた
    ダメージは今のままで視界が前回のように見えなくなると良いんだけどね

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  17. 匿名 より:

    芋キャラ強くても不快なだけだし今ぐらいでちょうど良いわ
    速度ダウンのデバフと視界不良は健在なんだし

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  18. 匿名 より:

    ピック率下がっても勝率下がってないのは、
    ガス専の人しか使わなくなって練度が高い人しか使ってないから勝率下がってないだけで、
    それを理由に調整成功したとか思ってそうな運営本当見る目ないわくたばれ無能

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    • 匿名 より:

      そも運営自身が「対応知らない初心者相手に無双してるから勝率が下がってない」っていうクソな現状を発表してるんだよね
      つまり初狩りで勝率をなんとか維持しているとかいう
      勝率見るなら上位層やランクマ含めた全体で見て発表しろって言う

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  19. 匿名 より:

    申し訳ないがガス全然痛くないし怖くないわ
    斜線管理だけしとけばガス頼りにしてる本体ボコボコに出来る
    なんでこんな調整したんだろねガチで雑魚ナーフだと思う

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  20. 匿名 より:

    文句いうやつ忘れてね?
    生き残るまでもが難しのわからんの?
    いつまでも弱体化弱体化いってるけど
    ヒットボックスもデカいし逃げスキルも無いんだから

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  21. 匿名 より:

    お前らみたいな自己中パスファインダーとレイスじゃねえんだからな

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  22. 匿名 より:

    個人的に視界不良とウルトの時間戻してくれたらちょうどいいと思う。

  23. 匿名 より:

    今はさ、飛べるキャラが増えてウルト当たっても、場合によっては1回ぐらいしかダメージ稼げねーんだわ
    逆にハマるとクッソ強い、ハマれば

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