1: 国内プレイヤーさん
なんかダイヤ4の人って漁夫する意識が低い気がするわ
結構近くで銃声してるのにむしろ銃声からどんどん離れてく
2: 国内プレイヤーさん
それはあるかも
ダイア4と3以上の違いって初動漁り程々にして速攻で隣町の漁父いく事が一番かもね
あとこれはダイヤ帯くらいなると皆だいぶ上手いけど、高ランクなればなるほど敵が見えてとりあえず撃つみたいな奴は本当に減る気がする
プラチナくらいまでは敵見えたらとりあえず発砲してチャンス潰すんよね
3: 国内プレイヤーさん
漁夫られるのを異常に怖がってるからな
異常に詰めてボコられて怖がって長物しか持てなくなるっていう負のループを繰り返す奴らが多いこと
4: 国内プレイヤーさん
オリンパスって綺麗に漁夫するの難しくない?
とくに盆栽オアシスドックあたりの階層が上下にあるタイプ
銃声で場所特定できなくてグダること多い
5: 国内プレイヤーさん
ブラハ使えば解決
6: 国内プレイヤーさん
マスター行ってるけど漁父もせず被ってないとこ降りて安置読んで安置真ん中取るだけが一番盛りやすいと思うんですが
Marin
漁夫するよりも安全重視って意見もあるよね~
【Apex】漁夫行くときにこの謎行動するやつ多いよな ←マジでやめて欲しいわ1: 国内プレイヤーさん
漁夫というか争いを止めるかのように真ん中に突っ込む奴多いよな
2: 国内プ...
場所にもよるから一概にってわけじゃないけど安置際なら積極的に漁夫って安置の真ん中辺りなら控えめにしてればまあ盛れるよ
戦闘せず逃げて逃げてとりあえず肩書きマスターを手に入れたいならそれでいいんじゃない。
ダイヤ4の嫉妬は醜いねぇ^^:
今期ツイ募とか結構やったけど、初動も戦わずビーコン読んで最後まで安置守るとかくそおもんないムーブしてる人多かった。
まあバッジが欲しいだけだよねそういう人は。
漁夫行けるところは積極的に漁夫るって買いてあるでしょう。ダイヤ底辺特徴は漁夫返せる実力もないのに無駄な場所で無駄に戦闘しがちなところだよ
ダイヤ4:漁夫に行ったら漁夫にはもう行かない、1番最後だけ戦う
エペやめたら?笑
ある程度ファイト力あれば
何やっても盛れるよ
第一収縮時点で残り部隊数が多ければ銃声聞こえても先に安置入りしといた方がいいそこで戦闘仕掛けてくるやつを返り討ち
部隊数が少なければ漁夫、戦闘メイン
で安定してマスターまで盛れた
前シーズンまでならともかく、今は生存ポイントが高いんだから無理に戦わなくていい 近くで銃声しててもそこがハモンド・エステート・ターミナル・エネ貯みたいな場所なら漁夫行かなくていいし
ダイヤ4ナマポ生活だけど漁夫どころか即降り被せでガンガンいくぜ😄
実際ファイト仕掛ければ意外と行けたりするし、何より上手くなるのが良いよね
上手くなる(ダイヤ4止まり
そりゃ数こなさなきゃファイトは上手くならないからしゃーないじゃん
ファイトが楽しいからapexやってるわけだし
30分こそこそアイテム集したくてやってるわけじゃない
数こなすとか言うこいつみたいな奴いるけどそういう奴ってとりあえず戦ったら上手くなるとだいたい勘違いしてんだよな。
負けたときに反省とかないんだよこういうのは。
戦闘なんてアホみたいに脳死凸するんじゃなくて、考えたうえで必要なときにしてれば自然と上手くなる。
フルパでディボ持ってハイドするのが一番おもろいよ
YouTubeの強くなれる動画ばっかり見てる奴「10部隊まで戦わない10部隊まで戦わない10部隊まで戦わない」
俺の悪口はやめてくれ……
マスター簡単になったっていうから実際に試してみるか? でダイヤ4から始めたものの、収縮4まで来ても13部隊とかいるし特別対面に弱いのが来るわけでもないし全然今までと変わらんが……って二日ほど回して思ったんだけど
クリプト使って不意打ちで漁夫られないように率先して移動からビーコン読んで早めの安置確保、良いポジ見つけてキープ、途中で明らかにボロボロな交戦中の敵を見つけたら漁夫 を徹底したら四日間でマスターまで上がれたわ
「マスター行きやすい」だと語弊があって「四位から盛れる」だと気づいてからは早かった 盛りたいなら安置先入りポジションキープが最適解だよ
4位にいくため邪魔な部隊を倒してくんだよ
倒せるか倒すしかないなって場面なら無論戦うけどただ積極的にファイトや漁夫仕掛ける前提だとリスクの方が高い 野良は意思疎通しにくいし自分以外の力量もわからないから
だから睨み合って牽制の撃ち合いしてる二部隊とか見つけたら自分たちは手を出さないよう移動優先して離れたとこからEMPだけ片方に入れると均衡が崩れて潰し合ってくれるから結果的に部隊数減って順位上げる、みたいなこともしてた なんならそこに漁夫も来て一気に削れる場合もあるし
あらゆる場面で2タテ3タテはできるっていう絶対の自信を持つ人か、固定パーティ組んで意思疎通して戦える人はファイト主体が効率いいだろうけどそうでもなくソロで回してる人間はリターンよりリスクが勝つというのが一週間ランク回した結論だった
安置読んで逃げて盛るのも別に悪くはないと思うけど、費用対効果は正直悪い。なるべくラウンド3くらいまで漁夫狙いに行った方が物資も潤うしキルポ取れるし、終盤に向けて敵部隊が少ない方が生き残りやすいしやっぱ戦いからはあまり逃げないほうがいいと思う
10部切ったら積極的にファイト仕掛ければいいでしょ
野良でやってる奴に教えるけど漁夫に行ったとて引き際なんか味方と合わせるのなんか無理やしグダグダしてる間に潰されることなんか稀じゃ無いからマジで10部隊きるまで極論最後のアンチまで戦わずに行った方が盛れるぞ。序盤中盤のキルポも後半のキルポもポイントの数は変わらんのやし部隊壊滅するリスクを取ってまで無理にキルぽなんか取りにいかんで良い。周りにどう言われようともそれで盛れてマスター行けたら誇っていいと思う。
アンチの真ん中が強いとか場合によると思うわ。
むしろ、色んなアンチや戦闘場面に
適した動きができるからマスターになれる訳で、プロ並みとかじゃない限りきついと思う。
ダイヤ帯は調子にのって適当に遊んでたら勝手にマスター上がるから何も意識してないな
キルムーブで数減らさないと最後運ゲーになるからチームで約30キルくらいしてたほうが簡単だよ
初動でキルポ稼いだのに何故か中盤で凸ろうとするやつが多すぎるわ、結局最終試合で稼げるのに何故リスク背負に行くのかね
とにかくダウンしないことシールド破られないことだと思う
これダイヤ4までとマスターでゲーム違うからなあ
ダイヤ4までは何も考えず音に走るだけで勝手に上がるけどマスター以上行くならある程度考えるか、そもそもキルレ4くらいあって殺して回るかで大抵の人は4もないからな
俺もマスター踏んでるけど2.5しかないから大人しくしてる方が楽だったよ
これシーズン12で初マスターの奴が言ってたらおもろい
序盤に敵倒しておかんと入る場所がなくなって仕方なく戦闘することになってエリアが狭いから漁夫が来るしキルポもなく順位も伸びず終わるよ
序盤の漁夫が来にくく来ても逃げる場所もタイミングある状態で戦闘勝てない生き残れないやつが終盤の難しい場面で勝ってチャンピオンなんて無理だよ