1: 国内プレイヤーさん
アッシュ使いやすくて好きだよ。
銃声が聞こえたらキルログをみる。
キルログが流れたらマップでデスボックスにピンを刺す。
そうすれば簡単に漁夫できる。
ポータルも高所取るときに使える。
射線を通すために別の遮蔽物に移ることもできる。
敵から逃げ切ることもしやすい。
便利だけども、意図したところと違うところにポータルが出てしまうことがあるので事故は多い。
2: 国内プレイヤーさん
理解力あるしちゃんと使えてる君が味方に来てくれることを祈るよ
大体の野良なんかマップ見ない、敵地ど真ん中ポータルだよ
3: 国内プレイヤーさん
ウルトを移動で使うには短すぎる
4: 国内プレイヤーさん
遮蔽越しのインファイトだと上手い人はめっちゃ上手く使うアークスネア使うよな
5: 国内プレイヤーさん
漁夫で強くて漁夫に弱い
普通のキャラだと中々手が出せない距離から漁夫に行けるから漁夫に時間の要るマップでこそ輝く
Marin
ULT短くて現環境だと逃げ切れないのがな~
【Apex】アッシュのスネアって当てても「だから何?」って感じだな ←この使い方できれば勝ち確だろ1: 国内プレイヤーさん
アッシュというキャラがなんともいえん強さなんだよな
アビリティはなんともいえん強さ...
漁夫に弱い要素どこ?
適当な事言う人多くない?
守りに入ったら弱いのは事実だろ
アサルトで攻めも守りもっていうキャラはバンガとヒューズ、時点でポータルで離脱出来るアッシュって感じ
マドマギとバリスティックは攻めの時強いけど守りは脆い
アッシュのポータルなんて短すぎて複数の漁夫が来てドンパチやってる時に逃げるのが出来る程度で、1パが普通に詰めてくるならまぁ逃げられないし
いつからか窓入るポータルは出来るけど、出るのは出来なくなったのもきついですねー
インファイトクソザコおじさんが強いのは中距離で一方的に撃てる漁夫だけでインファイトゴミな時点で漁夫に弱い
ナックルクラスターマザロアークテルミを漁夫に気づいてぶっぱなせば時間稼げる
その間にレイスのポータルでもパスのジップラインでも何かしらで距離は取れる
1部隊倒して漁ってる間に不意打ち喰らってワンダウンされるみたいな事言ってるんだったら、もはやキャラは関係ない
1人だけでもアーマーだけ抜いて速攻で周り見れる位置にいって漁夫がいるのか見ろ話はそれからや
スキルはともかくウルトがある前提なのはね…このゲームにおいてヒットボックスの大きさって致命的なデメリットだからそれを抱えてる時点で弱いんよ。気持ち良く撃てる距離で強いというかキル取りやすいぐらいでさ…そんな事言ったら結局どのキャラもウルトやアビを上手く使えば漁夫れるし漁夫も上手く返せるしゴミみたいな理論だよ
結局レイスパスが強いだけなのウケる。
ウルトは選択肢に並べただけで別にグレ連打でもいいし、アビで顔出させないようにだけも出来る
アビウルトとかの足止めちゃんと使えばある程度は抵抗出来るのは事実でしょ、それを手遅れな程近づかれてダウン取られたら無理なのも事実
でもそういうちゃんとスキル使うばっかりの人じゃないのはこのゲームやってるなら分かるよね、野良のワットソンががっちりぎちぎちにフェンス作ってウルトも置いてってやってるの何割くらいだ?
詰めるも展開も撤退も出来る万能のレイスポータル一度も使わない職務放棄レイス記憶にないか???
長文で申し訳ないけど、「ちゃんと手遅れになる前にウルトスキル足止めが出来る」なら漁夫に毎回やられることは無い
どいつもこいつも漁ってる最中か回復途中にやられてるだけ、いの一番に1人でもいいから周り見て手遅れにならないようにすればあなたが言った通りどのキャラでも漁夫返せるポテンシャルはあるよ
俺ミラージュよく使うけど漁ってる時ウルト使ったら漁夫のやつらがデコイ撃ってきて時間稼げてるわ多分
ヒットボックスゴミで移動は他のキャラに依存してる時点でゴミって点は?ヒューズアビぐらいなら全然突っ込んでこられるが…。そのどのキャラでもポテンシャルがあるけど誰が高いかって話なんよね。とりあえずベースはダイヤ帯ぐらいか?
たしかにウルトがたまってればミラージュかなり強いね
ヒューズがインファイト弱くて単体じゃ逃げられないのは実際そうだろうけど、スキルに突っ込んでくるなら25-程度のダメージはあるし、俺が漁夫来てるってなったら持ってるグレスキルウルト全部吐いてでも時間稼ぐけどな
それで突っ込んでくるなら勝ちだわ、上でも下でも書かれてるけど漁夫の不意打ちでダウンされるならもはやキャラは関係ない
気付けてる状況ならヒューズはアサルトクラスの中では足止め性能で言えばトップクラス、スキルとかグレを渋らない前提なら
25程度のダメージ笑 インファイトが弱い時点でまじで無いからやめた方がいいよ。野良ヒューズとかやってるのなら完全に地雷だよ。パーティでやってるのならどのキャラ使って欲しいか友達に聞いてみ。アホらしくて話にならん
25ダメくらい無視して突っ込んでくるってことはテルミットの中も突っ込んでくるって事か?w
実質的にアーマー1段回分下げられての戦闘になるけど大丈夫か?w
あ、俺だったらナックラもテルミも使うから50ダメージ分くらいくらうわけだなw
いつもキルポかんしゃーw
「そのどのキャラでもポテンシャルがあるけど誰が高いかって話なんよね。」
漁夫の返し性能の話してるのにヒューズのヒットボックス込みの総合評価草あああああw
お前が別人だとしたら外人、本人だとしてもカイジww
んーアホらしくて話にならんwwwwww
足止め性能「で言えば」って書いてるのにそれ以外の要素を持ってくるパカwwwwww
んーアホらしくて話にならんwww
ちなみに足止め性能だけ強いヒューズ僕も多分一桁キルしか取ってませーんwwwwww
そういえば今日プラチナ帯で入り口テルミット置いたのに50ダメージくらいながらバリスティックウルトで突っ込んできたのお前やろwwwww
何で総合評価しないんだ?足止め性能なんて見ても結局他のキャラに移動を依存する時点でゴミだと言ってるだろ?ヒットボックスがでかくて脆い時点で使い物にならないゴミだから話す価値もないとも言ってる。
漁夫で1番大事なのは近距離性能が高い、防衛キャラ並に高い防衛性能、脱出できるような機動力。野良ならスカミが基本だしパーティなら話し合って決めたら良いんじゃね?
今、プラチナって事はダイヤとかマスター常連か?なら尚更ヒューズなんてまともに使われてないし、撃ち合いシビアだから弱さも分かってるはずだがな。プラチナ沼のゴミなら語る資格もない。
スキルの使い方が悪いだけ定期
攻めならスネア+グレやポータルでの展開ですぐに戦闘終わるし、逃げならポータルは勿論スネアで動線管理や物理的な足止めが出来る
この手の話題って単にプレイヤーの頭が悪いだけのことが多いね
アッシュは玄人向けだから無理して使うなよ
スネアもウルトもオマケ。少し有利を作れるくらいで下手くそには使いこなせないぞ
デスボ見たところで先を想像できない人が使う意味もない
安置縮む前にデスボ出てきたら、じゃあまっすぐここ通るよなって検問出来るのがアッシュの強いところだな
そこまで積極的に倒しに行くなら使う本人がそこそこ撃ち勝てないと意味ないから、ある程度実力無いといけないのは同意
このゲームは能力を生かしてどれだけ有利に撃ち合うかってゲームだから結局撃ち合い強くないと意味ないしファイト力が上がる程移動の強さを重んじてスカミになってくんよね。
結局漁夫に強いかどうかってプレイングに尽きる。
やりあってる正面の敵しか見てない、
終わったあとのデスボ漁りが長い&回復が後回し、
漁ってる最中に誰も周りを見てない。
このあたりがなってないと漁夫にやられやすい。
しっかり漁夫に気付いた上で対処するならフェーズティアで十分逃げれるし、アークスネアの足止めも逃げる時間稼ぎに使えるから弱いなんてことはない。
基本的に漁夫側が有利なんだから、気付かずに逃げ場が無くなってから対応するようでは何使ってても無駄。
アッシュはなんでもできるけど、裏を返せばプレイヤー本人が何でもできるようになってようやくスタートラインだしなぁ
でも猛者アッシュは憧れる
前シーズンのランクではそこそこピック被って使えないの辛かったけど、今シーズンのランクで全くアッシュ見なくなった
なんとなくアサルトでアッシュ使ってた人らがバリおじに流れてるんかな
アッシュのウルトは15秒ぐらいで使えてハンドスピナーは5秒に1回撃ててようやく他の強めキャラとトントンになれるか否かぐらいなんよな
アンチ先入りかアンチ外ムーブ多いからアッシュ使ってるけどパッシブあんまり生きんのよな
明らかに先回りできる時は全然使うけど、先入り長物多くてごちゃごちゃに巻き込まれるわ今シーズン