1: 国内プレイヤーさん
グレはあればあるほど良い。
フラグの直下直撃出来なくても60くらい入れるだけで全然違うし、
割った相手に詰める時にカバーの分断、回復させないと使い所有りすぎる
グレの使う意味無いとか炙り出しの効果薄いはまじでエアプでしかない。
低ランクほどグレにまともに対処できずにデカい隙を晒してくれるから
低ランクの奴らは戦闘になったらグレ投げる癖つけろ
もちろん投げ方もしっかり出来るようになってないと駄目だが
2: 国内プレイヤーさん
1枠で2個持てるレジェンドいたら強いな!
アビリティとしても持ってたら最強じゃね???
3: 国内プレイヤーさん
実装前はスレ内評価最強と言われたレジェンドがいるらしいな
4: 国内プレイヤーさん
最終盤なんて部隊数みて残り少なけりゃ弾と回復捨ててグレ持ってるわ
残り5部隊くらいなら
AR3スタック
SG1スタック
バッテ2スタック
セル1スタック
デカ肉1スタックで足りるしな
残り全部グレ拾ってる
5: 国内プレイヤーさん
俺もそれが理想
6: 国内プレイヤーさん
下段全部グレとか普通にある
Marin
所持数少ないとケチって使うタイミング逃したりするしな~
【Apex】グレネードって当たらないし強くなくね? ←グレは〇〇する為に使うんだよ1: 国内プレイヤーさん
グレとか弱いでしょw
ちょっと横に移動するだけでかわせるし
...
つまりヒューズが最強…ん?ローバ…!?
毒ガスが出るグレネードこそ最強
ヒューズって何で鉄壁ないやろ
ビビりだからシールドと回復持ちたいけどグレないと困る場面多いから毎回迷うなあ
大体皆シールド回復合わせて何枠使うの?
~白までは4枠(バッテ、セル、肉、注)
~青以上は6枠(バッテ×2、セル×2、肉orセル、注)
最終円に近くなると4or5枠(バッテ×2、セル×2、注)
4枠
ローバでもいなきゃ最後にそんなにグレ残ってない
意外とデスボにも入ってない…
みんな投げてから死んでんのか?
4コメの人のを終盤でなく序盤から意識してる
投げ物あれば戦闘時間短縮に繋がるから無駄に回復持たないで倒してデスボから抜くのがいい
戦闘長引くとリスクが増える上にサクッと倒せれば投げ物がデスボに残ってる率も高くなるしね
グレの価値を理解できてないくらいの初心者は、むしろ持たなくて良いまである
・構えてからどこに投げるか悩む時間
・投げる場所が不適当
・遮蔽から体全部出して投げる
・弾薬切れ
これ全部素人の配信やランクで確認した事のある負けパターンで、こんなんやらかして不利背負うより適当に弾幕ばら撒いてくれた方がありがたい
最近グレ系よく持って使うようになってきたけど、相手が持ってないことが多くて、倒したあとの補充がままならないのがね
残しててもろくなことにならんし使い切った方が良いしな何だったら持てない分のグレは味方に渡すかハイドしてそうな場所に適当に投げて漁夫がくるように陽動させつつ敵側にグレネード与えない為に消費してる
本当に有効打だけ投げれる自信があるなら2個あれば成立する、けどだいたいの人はミス入るし別パ対応にも使いたいから4個は要るかなぁという感触。それ以上持とうとすると妥協出来る範囲で回復か弾薬か削らないといけなくなってくるから状況次第になってくる
まぁ何かしら突破する上で必ず使うから最終円迎えて4個持ててる方が稀だけどな
残り5部隊いてar3スタバッテ2スタってグレじゃないと出来ないこと以外を捨てすぎだろ
エリアの取り合いもろくに参加出来ないし5部隊同居できる段階って逆にグレを致命打にできないやん
さすがに大袈裟に言ってるかシンプルに考え方間違えすぎ
とりあえずグレ系統にもしっかりピンさしてくれたらすっごい感謝するからお願いします!
意外と大事なのはグレいっぱいもつことより5~7部隊のときに焦って全部使い切らずに最後用に1個くらいは残しておくことだったりする
器用に使えなくても最終円ならかなり刺さるし中盤くらいから意識しておくと何かと便利よね
弾と回復が一番大事ってのは大前提として過剰に持つくらいならグレ持とうねって話なのに、グレが多ければ多いほど偉いと勘違いしてる