国内の反応

【Apex】味方に愚痴を言ってしまう人の特徴 ←『この2つの情報』を見るようにすれば愚痴は無くなると思う

1: 国内プレイヤーさん           
俺がこっちへいこうって引きピンだしたけどもう1人の仲間が撃たれて回復しないと移動出来ない時は行くなっつうのw
これをプラチナ帯のソロでやられたらフルパやら2パに勝てっこないぞ

2: 国内プレイヤーさん               
味方の視点共有してもらってる訳じゃないんだから
「俺が間違っていたかも、こうすれば良かった。」
の方が健全だし上達スピードも早いよね

3: 国内プレイヤーさん                       
ぶっちゃけ敵の立場で物事を考えるのは対人ゲームの基本なんだし、
味方の立場ですら物事を考えられない奴が上手いわけねー

4: 国内プレイヤーさん           
結局読み合いだしなFPSは
それに必要な情報捨ててる奴は上手いはずはないね
まあ凸る〜って愚痴で個人的にわかるのは味方パスがグラップルで50m先や屋上に単独凸しちゃってどうしようもない場合だけだわ

5: 国内プレイヤーさん                 
>>1
まあこのゲームではよく見る光景だよな
移動中最後尾の味方にカバーする奴殆どいないからな
味方の位置と体力見てるだけでここの愚痴の殆どがなくなるはずなんだけどな

Marin
Marin
味方が今どんな状況かを全員がしっかり確認しあっている時の協力プレイ感気持ちいいわ
【Apex】味方の詰めに合わせたらもう1人が来なくて負けるのあるよな ←コレが理由で自分も悪いぞ1: 国内プレイヤーさん            できるだけ前線キャラについてくようにしてるけど ワンノック ↓ これで3v2や...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    野良じゃ仕方ねえよ…

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  2. 匿名 より:

    確かにミニマップ見れてたら愚痴の大半無くなる

    相当理不尽な状況でもない限り愚痴が出てくるやつって
    自分の視野の狭さを自ら露呈してるんだよな

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  3. 匿名 より:

    野良は大体デュオと組まされるから、デュオ同士連携して、野良は放置が多い。
    連携は期待できないから、デュオをカバーするぐらいの立ち回り取るしかない。
    でも、シーズン13はダイヤ以上になってくると野良でも快適。

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    • 匿名 より:

      強ければいいんだけどピン指さない奴らって大体弱いからな

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    • 匿名 より:

      低ランクのデュオはVCでの報告に慣れてないとそっちに意識持っていかれてピン忘れるんだろう
      ソロばっかりやってたけどパーティーも組むようになって最初それで苦労した
      だからワザと野良を無視してるデュオは意外と少ないのかもと思うようになったよ
      基本勝ちたくてやってるんだから

    • 匿名 より:

      ダイヤ野良はプレマス帯フルパに轢き殺されるしかないので快適さもクソも感じない…

  4. 匿名 より:

    味方は操作できないんだから自分が駄目だったとこ考える方が次に生きるよな

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  5. 匿名 より:

    デュオはデュオ同士の意見しか聞かないし意思疎通しないから勝手に2人で事故ってる
    野良3人の方が盛れるわ

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  6. 匿名 より:

    野良マッチとパーティーマッチ完全隔離は難しいだろから
    野良はランク内でそれなりに強い人同士で
    ランク内で弱い戦績の人はデュオの所入る様にしたりしてチームの力量のバランス取って欲しい

    キルレ2以上三人のフルパは野良がいるマッチ入るなら一個上のランク入るとかね

    キルレもマッチングの判断材料しないと低ランク狩りするやつ居なくならん

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  7. 匿名 より:

    これ、味方は一人捨てて二人だけでも脱出しようって判断の可能性もあるよな。いずれにせよ野良で完璧な意志疎通求めるのは無理な話や

  8. 匿名 より:

    全員野良またはデュオ(野良がカバーに徹する)時が一番盛れる デュオはVCで喋ってるから野良の事まで考えられる人は本当にいないよ 野良ランクやってる人はデュオが来たらカバーだけした方がいい 味方2人がダウンしたらバナーを連打だw

  9. 匿名 より:

    でも単独行動する奴はピン使ったりチャット打っても来ないんだよな 一人でふらふら漁りに行って、防衛ピンや移動ピン使って、そこじゃフォローできないよとチャット打っても自分のやりたいことを優先する そんな奴をフォローするために有利ポジ捨ててわざわざ移動するか?って話よ

    • 匿名 より:

      そういうのは遠慮なく見捨てていいよ
      被害を最小限におさえる立ち回りに切り替えないといけないのがちょっと面倒だけど共倒れに付き合う義理は無い

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      • 匿名 より:

        見捨てたいけど2vs3になったら敵が舐めてガンガン突っ込んでくるようになるからなあ

  10. 匿名 より:

    よほどの事がなければ味方を見捨てる事はしないけど、知らないうちにオクタンやパスが単独凸って箱になった時は見捨ててる。

    だいたい2〜300m先(酷い時は500m近く)のバナー回収と蘇生の手間と時間はムダだしな。

    あとは後半にそこそこ遠くの安地へのエリア収縮始まってるのに、遠くの敵をチャーライで撃つのに夢中で何度もピン立ててもやめないアホとか…

    • 匿名 より:

      なんで知らないうちに200メートルも離れるの?
      君も味方の位置見ないでピン押してないからそうなるんでしょ?

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  11. 匿名 より:

    これは撃たれるやつが悪い
    足引っ張んな

  12. 匿名 より:

    そもそも野良に期待するのが間違い。
    愚痴言う前にフルパ組め、って話

    • 匿名 より:

      そうやってフルパゲーにしたから衰退してるんだろ
      せっかくピンっていう便利なものがあるのに使えないサルが多すぎる

      • 匿名 より:

        まぁ俺らからしたら衰退してマッチしなくなったら別ゲーに移ればいいだけだからな

  13. 匿名 より:

    連携取れてない対面も弱いデュオめっちゃ多い

  14. 匿名 より:

    敵に有利与えるとか論外
    安易な凸ムーブしたり退かなかったり判断遅れてるのも実質君のプレミなのでは?
    毎回イーブン以下の不利な状況からしか撃ち合いできないのかよ、カバーしきれんわ

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