1: 国内プレイヤーさん
皆に聞きたいんだけど今のランク仕様的に
安地際がいいと思う?それとも安地の中のいいポジションとる?
おすすめの戦略が聞きたい
2: 国内プレイヤーさん
俺は安地際ムーブしてるな、多部隊ひしめく安地中心を守り切れる気せんわ
ちょっと小競り合いでもしたらリング中から部隊寄ってきて撃たれそうだし
中心地で守るならガスおじ・ワット・ニューキャのうち2人は要ると思う
安地際ムーブはそれはそれで、数部隊がリング際で詰まったりしてゴチャついてる間にリング内から撃たれてキツい場面もあるが
3: 国内プレイヤーさん
安地際ムーブは下位ランクほど厳しいと思う
リング見ないで戦ってるようなのが多いからゴールドくらいまではしょうもないPTに絡まれやすくなる
そこから離脱するのにお願いスカイハイダイブになるからなぁ
逆にランク上がると先入りが多くてどこも空いてないから際はスカスカだから序盤は楽だけど終盤入る場所がなくて苦労するイメージ
なので俺は先入りを勧める
4: 国内プレイヤーさん
先入りは敵が漁夫気にせず突貫してくるヤベー奴だった時困るよね
5: 国内プレイヤーさん
やっぱ安置先入りで弾くムーブ以外盛れないな
何より楽だわ
変に打ち合って漁夫られたり打ち負けたりするより、キルポ少なくともローリスクでキル拾う方が確実だし何より順位上げないと何の意味もない
Marin
キャラの構成次第ってのはあるかもね~
【Apex】ストポの最終安置がココになった時はクソゲー確定だわ1: 国内プレイヤーさん
マップがクソ過ぎ
新しく出来た武器庫クソ過ぎだし
そりゃハルもキレるわ
...
俺くらい上手いと見えた部隊全てと交戦してもすぐしぬんだよね
かわいい
俺なんて戦う以前に避雷針で踏み外して落下死だよ
目につく部隊全てと交戦するとかファイト力ありすぎでは?
まあ1部隊目で死んでるから…
高低差エグすぎ道少なすぎなのに部隊残りすぎで先入りしないとマジで地獄
検問所プレイが盛れるムーブだよな
ポジション取りが最優先で、終盤連戦起こりやすいから第2、第3の有利ポジに移動できるようにしておく必要がある
別ゲーだわこれ
ま、まぁたまにはこういうランクマがあってもいいんじゃないかなっ!(白目)
3人いるなら先入り自分だけなら際入りだな
最終安置読みの有利ポジ先入りが最強だけど
それ以外はリング縮小始まる段階で既にリング内先入りかつリング際が強いと思う。
縮小開始で遠すぎると敵がいた瞬間飲まれて死ぬし、近めに居てもリング際で待たれて狩られる。
最低でも次のリングが遠ければ敵を視認出来たとしても交戦してなければ無視して向かう方が良い。
最近マップ中央に降りてばるでアンチ呼んでローバつんで456みたいなムーブしてる
ちなみに結構もれてるからおぬぬめ現在プラ2
安置先入りにはガスおじみたいな守るキャラ絶対欲しい
先入りするためにヴァルも欲しい
でも自分が使えるのは1体だけだからね パーティなら安定するけどソロだと結局味方のピックしたキャラ次第 ライフラミラージュヴァルみたいな編成じゃ先入りしても敵弾けないから
今のがすおじじゃ守りきれなくない?ウルトは強いけどガス管すぐ壊れるから
篭ってるがすおじいたらカモとしか思えないんだけど
今のマップガスおじが役に立つイメージがなかったわ!そゆ意見もあるのね。ありがとう。
コメにあった終盤入る場所が無さすぎるのがガチなんだよな まじでヴァルかせめてレイスのポータルとか無いと場所によってはほんとにきつい
先入り強ポジはヘイトがすごいのでアンチ際ムーブの方が安定するわ
長物持って強ポジ先入りして最終までに遠くの部隊のキルポ1か2パクれれば良いかなって感じでやってプラチナまでは来れた
先入りムーブは、連携しっかりして漁夫を捌かないといけないから、ソロだとちょっとキツいかな。安置際かダメージ覚悟で、後入りの方が安定するイメージは有る。
下のランク帯だと安地先入り強いかもしれんけど
上のランクだと守りきれん。最終アンチ付近でめちゃくちゃ強いポジションとっててもヴァルキリーで突っ込んできて少しでも絡まれようものなら近くにいる目ギラギラさせたやつらが次々に漁夫りにくる。
ロングでキル拾っていっても物資枯渇するからなー
3ラウンドまでに1、2ぱ殺して最後強いポジションを奪える場所キープしとくのが安定
個人的に今のマップはアンチ先入りを考えて行動してる。
挟まられる展開多いしアンチ先入りで待ち構えられてやられることが多いので、、