Apexlegendsstatus.comによると約1580万人のプレイヤーによって基づいている『レジェンドの使用率』は現在の下記の様になっているとの事です。
レジェンド使用率ランキング
使用率ランキング
1位: オクタン(10.9%)
2位: レイス(10.4%)
3位: パスファインダー(9.3%)
4位: ブラッドハウンド(8.5%)
5位: ホライゾン(7.9%)
6位: バンガロール(5.6%)
7位: ヴァルキリー(5.2%)
8位: ライフライン(4.7%)
9位: シア(4.4%)
10位: ローバ(4%)
11位: ヒューズ(3.3%)
12位: ヴァンテージ(2.9%)
12位: ミラージュ(2.9%)
14位: アッシュ(2.8%)
15位: カタリスト(2.6%)
16位: ワットソン(2.4%)
17位: レヴナント(2.2%)
18位: コースティック(2.1%)
19位: マッドマギー(1.8%)
19位: ジブラルタル(1.8%)
21位: ランパート(1.7%)
22位: ニューキャッスル(1.4%)
23位: クリプト(1.3%)
Marin
カタリストの使用率低下は続いています
Marin
バンガの使用率上昇がようやく収まりました
参考:ダイヤ帯の使用率
参考:プレマス帯の使用率
【Apex】シアの弱体化について開発が再度言及シアの弱体化について開発が再度言及
開発者のJosh Medina氏が、Twitterでシアの弱体化について言及しました。
...
カタリストさん………
ピックされないキャラの選ばれない理由を調整班は事細かに研究して手直しするべき
武器だけ弱くしてりゃいいって調整は頭悪いわ
プレイできるだけありがたいお思え
頭悪そう
上位キャラの数名とか何シーズンいるんだよってくらいなのに早急に対応しなきゃっていう運営の意思が一切見えないあたりなあ・・・
オクタンブラハは初心者でも使いやすいキャラ(必然的に増える)
レイスパスは古参に愛用してる人が多いキャラ(必然的に増える)
だからこのTOP4は正直調整しようがない、パスはリワーク予定らしいが
ホラとバンガは調整入ると思うけどね
付け加えると
必然的に初期キャラは増えるよね
ジブの悪口はやめたれ(
強キャラがいるのはいいんだけど、強キャラが長いこと変化してないのがマズイんよな
ホライゾンババア削除しろ
カタリスト弱いから仕方ない
開発段階のフォトナ建築キャラなら革命が起きたかもしれない逸材だったのに
カタリストはもう少し使い勝手良ければ愛用するんだけど…
ホライゾン単体でカタリストの能力がほぼ完封されるから使えない。
・ドア補強は気休め程度の強度で補強出来る個数も少ないしあまり信用できない。
・スパイクは回転率も微妙で設置個数が少ない。
・ウルトはホライゾンのリフトでほぼ無意味。
ここまで中途半端な強さならかつてのシアみたいなぶっ壊れ性能→弱体化で良かった。
パッシブとアビリティはもう1つずつ同時使用可能数増やしてもいいと思うんだよな
そしたらワトガスとタメ張れるくらいに強くなる
現状防衛キャラにしては中途半端、攻撃キャラでも索敵キャラにもなれないからね。
今のカタリストは強い弱いという以前に「この環境だとわざわざ選ばなくても良いキャラ」だと思う。
本来なら今までの環境を変えるチャンスになるはずの新キャラなのに、実装されたらこの扱いはあまりにもお粗末。
だってこのゲームのコミュニティ防衛キャラに異常なまでのヘイト向けるんだもの
ホラシア環境いつまで続くのやら
ソロでやっててくるデュオ味方ガチよええええええええええええええええええええええ
全体的にワトがガスより上位に来てるのが意外。
ホライゾンに対してはガスよりも有効だからか、ガスまみれになると味方の視界阻害するからシアに対して弱いと判断されてるのか…
シアが強いとされててブラハもそこそこ使われてる中でバンガの使用率が思いのほか高いのは野良というより、煙の中で一方的にスキャンして有利作るためにフルパでセット採用されてるのかな。
ALGS効果だと思う、単純に
めちゃくちゃ頭悪い質問かもしれんが
APEXって3人1組だから
仮にランクマで全チームに絶対ブラハがいたら
使用率は33%になるのか?
つまり使用率の最高値は33%?
そうだよ