国内の反応

【Apex】無駄にドア塞ぎたがる味方嫌いなんだが ←ガン籠りする時はドア塞ぎ+〇〇が最強よ

1: 国内プレイヤーさん           
ランパートってなんであんなドア塞ぎたがるん

敵閉じ込めるならまだしも、自分から全部のドア塞いで
味方もろとも袋のネズミに仕上げてそこから出ようとせんの敵部隊のスパイなんか

2: 国内プレイヤーさん               
スキルでドアふさぐやつ嫌いだわ
咄嗟の応用もきかない籠りしても死ぬだけだし

3: 国内プレイヤーさん                       
ランパートは全部のドア塞いでガン籠りスタイルやるのが多いから腹くくるけど
ガスおじは中途半端にガスでドア塞いだりこっちが外にいるのに中からドア塞いだりするからなあ

4: 国内プレイヤーさん           
個人的に、やるなら窓を塞いで欲しいんや窓を

5: 国内プレイヤーさん                 
窓とドア塞いでワットソンウルト置くのが最強
グレは消えるし、敵は入ってくる時にバリケード乗り越えないといけない

Marin
Marin
防衛キャラ複数で籠られると打開するの大変よな~
【Apex】今の環境だとこのキャラがバカ強くて草 ←ただし先頭を走ってはいけない1: 国内プレイヤーさん            ヒューズバカ強くて草 籠りにくくなってワットソン減ったおかげだ 2: 国...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    キンキャニは窓塞ぐのが正解
    ただランパ使ってる身から言わせてもらうと
    ドアロックするようにめっちゃピンさしてくる味方もかなり多い
    だいたいプラⅣ
    ダイヤまでいくといなくなる

    • 匿名 より:

      全ドア塞ぐと外の様子見れないから最後移動するとき困るんだよな
      ブラハとかいるならいいけどさ

      • 匿名 より:

        できるランパは移動のタイミングでバリケード回収するんだけど、野良だとバリケード残していく利敵ランパ多いよね

  2. 匿名 より:

    別に全部のドア塞ぐ訳でもないし使われると困るドア塞ぐだけなんだけどな。ドア2つしかない小屋とか小部屋が数珠繋ぎなってる建物に籠ってるヤツは知らんが

    むしろドア開けさせてバリケ活かそうなんて考え始めたらそれこそ狭っ苦しいわ

    • 匿名 より:

      ドアバリケードはシーラの性能と合わせると難攻不落の要塞になって単純に強い
      投げ物以外で対処法なくなるし、ランパが適宜回収してくれれば移動の邪魔にもならない

  3. 匿名 より:

    そんなに味方に自分の理想の行動して欲しかったら最低でもフルパ組みましょう
    組めないならできる限りの対策を考えましょう
    文句言うだけならだれでも言えるのですその先どうするかで変わるのです

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    • 匿名 より:

      超名案あるんだけど
      「一旦ドアバリケード解除してください」
      ってVCすれば解決するんじゃね?

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  4. 匿名 より:

    VCで「ドア塞がないで」と言えば良いだろ

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    • 匿名 より:

      チー牛には無理やぞ

    • 匿名 より:

      言ったら言ったで1〜10まで指示しないと塞いで欲しい時に塞がらなくなるしで手が掛かるのよね。
      上の奴が理想云々ほざいてるけど、パーティ組んでる以上は味方に何が有利不利なのか自分の頭で考えて理想的な行動してくんないといつまで経っても上達しないよ。

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      • 匿名 より:

        言ったら言ったでとか仮定や想像で言わない理由探すのチー牛の良くない癖だぞ
        自分に言い訳するくらいなら、最初から他人の文句言うなよ

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      • 匿名 より:

        なんで自分はVCで自分の意志を伝えるっていう最低限の努力も試みないのに、他人には平然と要求できるの?
        その思考がさっぱり理解できないから、是非理屈で教えてほしい

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  5. 匿名 より:

    ドアロック大正義だろ
    わざわざ有利ポジ捨てる理由がない
    長引けば長引くほど漁夫呼べて美味いし

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    • 匿名 より:

      ある程度キルポ稼いでからドア塞ぎ引き篭もりプレイするなら何となく分かるけど、1キルもしないで篭って他2人がキルポ稼ぎたいのに出入り口塞がれて右往左往されるのが1番腹立つ。
      バリケード破壊して凸かまして1〜2キル稼いだあと屋内に戻ろうとすると戦闘に参加しないでまたバリケードでガードして味方も入りにくくして何がしたいのか理解出来ん

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      • 匿名 より:

        味方からしたら1人で凸してる君の方が意味わからんってなってるよ
        もう友達とフルパ組むなりデュオ組むたりした方がいい

        • 匿名 より:

          言うは易く行うは難しだね。
          君は24時間エペやりたい時にフレンドはいつでも待機してるのかな?
          そんな暇人いるなんて羨ましいね!
          んで話しを戻すけど、味方にガスおじとか近づいたプレイヤーを倒したり安易に詰められない環境作れないと建物篭りはランクでは悪手だよ。
          何もせず部隊が減るのを傍観したいなら利敵対象になるバリケード張らずにシーラ構えて篭ったほうがまだいい

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          • 匿名 より:

            友達いないやつってなんか何時でもできる友達いるのかどうかとかよく言うけど普通友達とやる時間決めてたり友達が出来るまで待ってたりするくない?友達が忙しい時は一人でやるけど別にそんなイライラせんだろ

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          • 匿名 より:

            ドアロック大正義だろってに対して少しは考えろって指摘してんのに「デュオかフルパでやれ」って話しを脳死返しでぶった斬ってよく言うよねー。
            乗っかって馬鹿にした俺も悪いけど、まともに議論出来ないで話題を変えて友達いるいないで「僕ちん時間合わせてくれる友達いるもん」アピールされても疑問しか抱かないだけど🤗
            小○生丸出し返し笑うわ

          • 匿名 より:

            ×少しは考えろ
            ○オレがキルポ欲しいからドア塞ぐな

            そんな理由じゃドアロック解く理由にはなりませんね

      • 匿名 より:

        そら味方の自分勝手なキルポ稼ぎたいなんて願望知らんがな
        戦闘はポジ取りや弾いたりと必要に応じてするんであって、フルパならともかく野良でキルポ欲しさに戦闘仕掛ける味方に付き合う必要がない ましてやキンキャニでキルポ欲張るなんて事故死しますって言ってるようなもん

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      • 匿名 より:

        そこまで自分本意なプレイしたいなら最低限VCで言ったんだよな?
        それが無理ならフルパて言う事聞いてくれる奴らとやれ

    • 匿名 より:

      キンキャニの建物は狭い上に平屋多いからドア防いだらグレだけで全滅するだろ。防いでいい建物結構かぎられるぞ

      • 匿名 より:

        ドアロックしたがる人は下手くそが多いと思うわ。プラチナなんかでもそんなに居ない気がする。

  6. 匿名 より:

    別のところでもいったけど
    味方にまともな行動取ってほしかったら
    自分のランクあげろ

    ダイヤまでいけば頭悪いのはだいぶ減る(0とは言わない)
    プレマスソロでやったことないけどプレマスまでいけばほぼ0に近くなるんちゃうか

    • 匿名 より:

      そんなの誰でも分かってるよ。
      ダイヤまでの過程で宇宙人と幾度も遭遇した事を話してんだろ。
      今期もソロマスターに来たけど、ダイヤも中々なものだったよ。
      プラチナまではヤクをキメたような連中ばかりだけど、ダイヤ帯になると変な自信からくるイキリ凸かましてダウン取れても漁夫には気付けない視野狭が多過ぎて何度もブチ切れそうになったことか

      • 匿名 より:

        本当にソロマスならダイヤまで味方なんぞあてにしないからどうでもいいだろ。ダイヤ帯までいくとランパード遭遇率どれだけよ?少なくともみた記憶がない。もうちょいまともな嘘つけや。下手くそにやたらキレるやつのほとんどがプラ沼だと思ってる

      • 匿名 より:

        変な自信からイキり凸決めて漁夫に気付けないってまさにロックされたドアからキルポ狙いで外に出てる君のことじゃん

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  7. 匿名 より:

    つかドアロックしてる味方がいるのになんの考えもなしに外に出るなよ…

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    • 匿名 より:

      窓塞がずドア塞いでグレ投げられ放題弾撃ち放題されれば外出たくなるし、仮に全塞ぎして要塞化しても撃ち合わず篭ってるばかりじゃ相手部隊に舐められて突撃されるだけだから何も考えなしに篭りプレイは悪手だよ。
      味方にローバーやコースティックいれば良いけど、居なければ長引くほど詰められる穴は大きくなるだけよ

      • 匿名 より:

        でも基本的にドアロックに文句言ってる人のパーティってガスおじいるしなあ…
        ガスおじとランパが籠る準備してるのに1人だけ外に出るのは咄嗟に入れなくなる可能性もあるしやっぱ悪手じゃね?

        • 匿名 より:

          ガスおじとセットじゃないケースを話しをしてんだけど?
          ランパ×コースティックペアなんてデュオフルパかソロマスター帯でしかみないよ。
          ダイヤ帯までは片方しかいないことが多いしな

      • 匿名 より:

        他人のプレイを考えなしって決めつけられる根拠って何?
        それってあなたの都合のいい想像ですよね?

  8. 匿名 より:

    ドアから少し離れた所に置けば良いんじゃね
    ドアは開けるし敵が入ってきてもすぐ撃たれないし

  9. 匿名 より:

    わざわざガス管で塞いでるドアから出ていってリロードのタイミングで自分でドア締めて入れなくなった所を撃たれて一部始終見てた俺がガス壊したおかげでダウン寸前で入れた味方がこっち殴ってきた事あったなぁ…
    締め出されたと勘違いしたんだろうが全部お前のせいだぞ(初心者じゃなく前シーズンダイヤの話

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    • 匿名 より:

      ドア塞ぐよりドア横に置いたほうが詰められた時にトラップとして有効活用出来るだろ。
      たまにドアに置く奴いるけど、いざという時に出入りし難くなるわ破壊されて視界悪くなるわで逆に利敵行為になりかねんだけど

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      • 匿名 より:

        塞ぎたいドアもあるんだからそこはガス置いた人の意図を汲み取れよ そのうえで邪魔なら外出る前にガスおじに外出たいって言えばいいだけじゃん 味方とコミュ取らずに自分勝手な行動する奴の方がよっぽど利敵行為だぞ

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        • 匿名 より:

          コミュニケーション取る以前にドア塞いで「ここにコースティックがいます」アピールして何の得があるのよ?普通に考えたら中距離からドアごと破壊してグレ投げ入れて別部隊に詰めさせて後で漁夫に行ったり、ドア塞ぎする奴は戦闘苦手と見られていくらでも詰められるぞ?
          ドアにガス缶置いて「中にコースティックいるからやめとくかー」なんて言って去るのはゴールド帯までしか通用しない。
          塞ぐなら別キャラで塞ぐかボッチプレイで時間稼ぎ程度でガス缶でやれ。
          キンキャニの建物なんてどこでも篭ってる部隊に攻撃出来る穴はあんだからドア塞いだところでかえって利敵対象になるんだよ

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          • 匿名 より:

            横からだけど意地でも意識疎通取りたくないのは分かった

          • 匿名 より:

            一応どうしたいのか意思疎通は取ってるよ?
            ただ止めろって言えば殆ど何もしなくなるし、最初から最後まで指示出さないと自分で考えて行動しなくなるから極力言いたかないのよ

          • 匿名 より:

            止めろじゃなくて「ここから外出たいからガス缶ドア横に置いてくれますか?」って言えばいいだろ
            なんで上から目線の命令口調で野良の味方動かせると思ってるんだ それだと単にお前の一方的な願望だろ コミュニケーションの意味調べてこいよ

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          • 匿名 より:

            ゲームプレイ中に本当に「止めろ」とだけ言ってると思う?

            文章で書くと長くなるし、上でどういう意図か書いてあるしあえて簡略したけど分かりにくかったねゴメンね
            ちゃんと「あっちから狙われてドアごと破壊されるし、相手からコースティックが篭ってるのが丸分かりになるのでドア塞がないようにお願いします」とは言ってるよ。
            ただVC切って聴こえてないプレイヤーが大半だからガス壊してチャットで「やめて」とだけ言ってるけど

          • 匿名 より:

            やめてで伝わるわけないだろ
            「I wt use this door. gus remove plz」とか「put gus this way plz」って言えば大抵移動してくれるよ 日本人なら日本語でもいい 逆に自分がいきなりやめてって言われて相手の意図を100%理解できるか? マジでコミュニケーションの方法を勉強することをオススメする

          • 匿名 より:

            ドア前に置いたガス缶いきなり打たれてやめてって言われたらその後ガス缶置かなくなるのは当たり前では・・・?
            それでドア前じゃなくてドア横に置こうって思考になる人がいたらエスパーだよ

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  10. 匿名 より:

    「無駄に」
    自分の判断が絶対正しいと信じてるなら置いた瞬間壊してやりゃいいだけじゃないかなあ

  11. 匿名 より:

    ガスおじやワトの籠りが強いのは敵が甘い圧掛けてきたときは索敵しつついざ相手が本格的に攻めて来たらポケットに入って迂闊に中に入ってきた敵を安全に狩れるからだよ
    どんなpt構成でも最強鉄壁で絶対突破されない守りなんて存在しないしポイントを稼いだり強制的に移動させられることが多いゲームシステム上、守り切って勝ててポイントを盛れるなんて稀なんだから隙があれば打って出れるようにしておくのは戦術上最低限
    ましてやランパートでガン籠りとか雑魚ポジのチャーライでヘイト買ってるヘボ並にカモ
    完全ドアロックでこっちからも攻め辛くするのは下の下の戦術でハッキリ言えばチキってるだけで、それを正当化したいから屁理屈こねてるだけだろ

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    • 匿名 より:

      まさにコレ
      ドアロック正義!此処なら安全とか思ってる時点で負け犬。
      多部隊が押し寄せて潰しあってんのに漁夫も行かずに全く関係ない部隊相手にチクチクダメージ稼いでヘイト買ってる馬鹿が多い。
      流石にダイヤ以上になるとそんな分かりきった戦犯する奴少なくなるから良いけど、シーズン13にもなっても間違いにも気付けずに正当化し続けるオツムの無さにビックリする。
      緊急時に一時的に屋内ドアロックして回復やローバーでショップ開いて体制整える目的なら良いが、ずっと篭ってれば周りの部隊に安く見られて安易に詰められるキッカケを作ってるだけ

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    • 匿名 より:

      ランパ籠りがカモ言うてる所悪いけど設置キャラ無しで籠るよりカモなんかね。普通は退路まで確保出来てこそガン籠りと言えると思うんだが、ランパは退きつつ戦うの強いキャラだしな。
      そもそも籠りは選択肢であって進んで採る戦法じゃないのなんか分かり切ってるし選択肢があるという事自体が強みなんやで

      • 匿名 より:

        無駄だよ なぜ味方がドアロックしてるかを考えない、味方に提案もしない、自分が絶対に正しいとしか思ってないからね
        単に脳死でひたすらドアロックは悪と決めつけて会話も拒否して思い通りに味方が動かない!ってキれてるだけ 「出入りしたいから一つはドア開けといて代わりに窓塞いでくれ」みたいなことを相手に伝えることすらできないみたいだから相当ヤバい まあ実力もランク帯もお察しって感じ

      • 匿名 より:

        退路を確保出来てるがんごもりが微塵も想像できない。というか建物籠り自体が最終手段みたいな所はある。建物が最後まで入ってるのならそれなりに強いけど屋上の方が基本的に強いし外れて出る時点で不利だからねぇ。
        グレ乱打されたり流行りのホライゾンのウルトでも一気に崩されるよ。敵に圧を掛けにくいのが本当に難点。プラチナ3行けるような人は理解してるはず。

  12. 匿名 より:

    ランパに限らず味方が下手だと思うなら
    それは自分も同じくらい下手なランク帯に属してるからなんだけどさ

  13. 匿名 より:

    何せまぁここでは自分が何帯とかって嘘つき放題だけどダイヤすら踏めないような人は立ち回りをミスってるからもっと自分が間違ってるかもと思って行動した方が良い。
    幸い今回話してる2人はダイヤを踏めてるようだが、本当にプラチナ沼の人って変な癖付いてるしそれを正しいと思ってる事が多い。ガスおじやランパートのコーチング動画やダイヤ帯やマスターの配信見てたら、どっちが正しいかなんてのは実力のない人でも分かるさ。

  14. 匿名 より:

    ガスおじはトラップを仕込んである所に引き込んで狩るのが1番でしょ。

    ドア封鎖は敵がドアから出られないようにする時くらい。
    撃って壊されにくい・敵が一歩入ったら起動する・敵の死角になる場所に仕込むのが理想。

  15. 匿名 より:

    てかランパート使ってる時点で下手くそ確定だし、利敵行為大好きのトロールしかおらんよ。

  16. 匿名 より:

    ドア塞がないアホは何やっとんねん

  17. 匿名 より:

    ダイヤに上がる程度なら味方もクソもないだろ

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