1: 国内プレイヤーさん
フラグメントって大して物資美味しいわけでもないのに
何であんなに毎回激戦区になるんだ?
みんなが「激戦区だ」と思ってるから激戦区になるんかな。
2: 国内プレイヤーさん
中心部なので安置がどこに寄っても行きやすいのもあるんじゃないかな?
あと建物ごとに漁れるのでどん被りを防げる面もある(実際は結構どん被りするけど)
3: 国内プレイヤーさん
1行目は同意できるけど2行目はう~ん。。。
他部隊が固まって降りてたら、一人一棟漁ってる側はフォーカス食らってすぐ死ぬから
同じ建物降りないと危ないけどなあ。初動の自由度はかなり低いと思う。
4: 国内プレイヤーさん
フラグメントは物資多いってネットでみたけど
その前提が違うと思ってたら噛み合わないんじゃ>
5: 国内プレイヤーさん
フラグメントは建物と物資が多くて連戦しやすいのが人を引き寄せるんだと思ってた。
建物うまく使えば漁夫も弾けるし相手の物資奪えるし
一回でも成功体験あると繰り返しちゃうんじゃない
6: 国内プレイヤーさん
みんなが激戦区だと思ってるってのも大きいんじゃない
とにかく戦闘の回数重ねて武者修行したい人には都合がいい
7: 国内プレイヤーさん
フラグメントは戦闘と戦闘の間の時間が短いのがいいのよ
最低限の漁りとか漁夫対策の練習にもなる
中距離戦みたいな安全マージン取ってからの練習ばかりしてると最終戦がいつまでも上手くならないからな
8: 国内プレイヤーさん
どうしても不利位置になる場合もあるし避けられない戦闘もあるし
1日何試合かは激戦区降りもメニューとして入れておくといいよ
安全な立ち回りだけだと成長が遅い
スカルタウンと同じでしょ
初動ファイトしたい人が集まってるだけ
1v1も勝てない物資お届けの佐川プレデターが8割
だから何って感じだな
物資アーマーめっちゃ豪華なのに200ダメくらいで死ぬよりマシだ
多分君だけだから考え改めようね
実は俺も…
物資揃ったときに限って瞬殺されたりすることある笑
カジュアルで9割佐川だけどその1割がめっちゃ楽しい
初動フラグメントに降下する高ランク帯とかダブハン爪痕バッジつけてる人弱いこと多いよね
なんでなんだろ
高ランク帯バッジの人は上手いこと多い。
ダブハンさんは微妙な事がまぁまぁある。
ゲキ強の人もいるけど。
ランクで降りて、即死するダブハン様には自分が上手くカバーできなかったからと思うようにしてる。(歯ギリギリ)
漁夫りやすいから
猛者に死体撃ちできる
カジュアルでランクみたいな降り方したくない奴も多いんだろう
pubg「バトロワとは」
h1z1「バトロワとは」
昔のFPSはダッシュが無かった
数に対して物資の量が少なすぎ
友達は他のゲームでこういうビルみたいな建物での戦闘が好きだったから降りてるって言ってた
プロの真似したいのか勝てなくてすぐ箱になって抜けるくせにアホみたいに降りるよな。
フラグメントのちょっと横で降りて物資取ってからの方が生存率上がるのに残念な人が多い。
カジュアルの場合フラグメント、もしくはフラグメント近くに降りないと初動以外戦闘が発生しない
気がついたら残り4部隊で赤アーマーにアーマー差で負けるパターンが多すぎる
撃ち合って遊ぶためにエペやってるから人多いフラグメント以外選択肢ないわ
散歩しててもつまらん
普通に撃ち合うならアリーナやるか、タイタンフォールやってた方がいいんじゃないかな……。
最初はアリーナもやってたんだけど漁夫を何回も捌く楽しさが足りないのよね
あなたのような人もいればバトルロイヤルらしく生き残りたいけどランクは嫌って思ってる人も一定数はいるから難しいところなんだよね
自分はどちらかと言うと後者だけどキャラピックされてフラグメント降りられたら全然ついていくかな、大体1割くらい(もしくはそれ以下)の確率で勝ち残れるから端から諦めてるわけではない
今のカジュアルって初動戦わないと次接敵するのが残り7〜8部隊とかもざらじゃん?運が悪いと残り3〜4部隊まで接敵しなかったり。そんな感じでずっと接敵してない時間も含めて楽しいもの?煽ってるとかじゃなく聞きたい
漁夫を捌くもなにも、漁夫くる前に箱になっとるやん
こういうヤツって偉そうに戦闘好きを自称してそれを免罪符にするんだけど、そのほとんどが絶好の舞台となる「アリーナ」には潜らないんだよな
それは何故かっていうと、実際には「激戦区での戦闘が好き」なんじゃなくて、「初動武器ガチャハズレの敵をシバいたり、混戦乱戦の中で不意をついて横から楽にダメorキル稼いで オレつえぇ! と思い込みたいから」なんだよな
だからアリーナみたいな「漁夫無し」「武器ガチャ無し」の実力要素の濃い舞台には上がらない、上がれない
即降り即ダウン即抜け
なんで勝てる激戦区生き残れる実力ないくせに降りるの?ってやつが多い。
レベル2桁でキル数4とかの奴が盆栽即降り即死0ダメで死んでいくの本気で改めたほうがいいと思うわ
武者修行とか言ってるくせに結局弾薬尽きて殴り合ってるじゃん
毎回そういう味方しか引かないん?w
いい建物が多いんだよな,フラグメント
イーストのジップハウス,駅,ウェストの鉄骨,マーケット
戦闘が純粋に楽しいものになりやすい
ランクでは降りないでくれ
勝てない奴ほど降りたがるのはwhy?
ランクで勝てないのにフラグ降り 即死やめてもろて
多分何も考えてないよ
ランクでここに降りる野良ばっかりなのが辛い、
そしてすぐ箱になってピン連打
(爪痕ダブハンもそうだった)
ポイントをマイナスにしたくないんだよこっちわ…。
カジュアルなら全然フラグメント降り良いと思う
ランクで降りようとするバカはFPSゲームやめた方が良い
ランクは慎重にするけど、カジュアルは戦闘したいからフラグメントにおりる
初心者帯以外フラグメント以外降りてもほぼ戦闘にならないし、立ち回りの勉強にもならないだろうし
カジュアルって戦ってなんぼじゃん
てかそれこそ初動戦闘避けると部隊減り早くてつまらんのに
しかもその初動激戦区がある事によってファイト強くなるしそういうの大事だと思う、アリーナじゃ鍛えられない力がそこにはある
aceuが楽しそうに狩りしてるからまねしてるわ
自分は0ダメですけどね
爆破しよう
フラグメント降りなきゃ散歩するだけのクソゲー始まるから
野良ランクでジャンマス取られてフラグ降りされるとめちゃくちゃ萎える
自分がジャンマス取れた時にフラグにピン刺されてもガン無視してる
むしろランクはみんながフラグメント避けるから全然被らんで。被っても1〜2パが多い。あの物資量と広さでそれくらいの被りは余裕やろ。
ツリーとかに逃げても被ることあるねんし、どうせ被るなら物資多くて戦いやすいとこの方がええやん?
その後周囲から敵がめっちゃ来るからヘイト買いやすくてあんち外れててもフラグメントから出られなくなるとか辛い状況になりやすいからランクはなるべく避けて通りたい。あとハーベスターも
3部隊以上同じ街に降りたらランダムで違う場所にテレポートされるとかにならないかな
ラウンド1収縮時には残り4部隊しかないとかばかりでカジュアル楽しめない
テレポートは草
誰かが言ってたけどその1回の成功体験が気持ちいいからこそずっとやっちゃうみたいな、ギャンブルとか薬と一緒
フラグメントで初動ファイトする馬鹿共を漁夫れる展望降下は最高だな
ランクでフラグ降りは初動こそ部隊少ないかもしれないが、初動ファイト終えたらイーストウェスト間の漁夫が始まって、すぐに調査エピセン間欠展望あたりのパーティが漁夫に来る
勝ち残ってもろくに物資も漁れず安置に迫られて雑魚死することすらあるし、順位ポイントも重要なプラチナ以降は降りない方が良いと思うけどね
キルポ取ってりゃなんとかなるゴールドまでなら自分も全然降りるが
ランクだとっていうけど実際には思ったより被らなくね?
初動もだけどその後不利な状況になりやすいパーティに挟まれるとか
カウントダウンが1番被るイメージある
狭いもんねカウントダウン、真ん中の紫シールド以外モザンかリピーターしかないイメージあるから嫌い
ポイントが減らないカジュアルで立ち回りの練習もしたいのに部隊数減るのが早すぎて簡単に安置入れるし敵は全員赤だしほぼ無理だよね、カジュアルで部隊数減るのが遅かったらあらゆるエリアに部隊が散っててどこに行ったら敵がいるかとかの把握をする練習にもなるし爪痕欲しい人も人減るの遅かったら好都合だと思うし運営はカジュアルで部隊数減るのが早い問題をどうかしようと思ってるんだったらそれでいいと思う、多分してない
ダイヤ以上の人に聞きたい。カジュアルフラグメント降りたいですか?
自分は最低限物資揃ってから戦いたい派だからあんまり降りたくない。たまにでいいかな
今のカジュアルはフラグメントにしか敵がいないから漁夫を捌く楽しみはあってもルート採りを考える必要はないし、バトロワの楽しさが損なわれてる気はする。フラグメント以外に降りたら大抵お散歩だし
そりゃ配信者が降りて爪痕取ってるから俺も取れると思った馬鹿が降りるからな。
ちょっと横の集落漁ってフラグメントいったらいい頃合い。
フラグメント生き残って満足したあとに、移動中に狩られるがね。
フラグメントの外周は全てが内向きに有利ポジになってる。