1: 国内プレイヤーさん
初動かぶりで拡マガ入れずに撃ち合うとワンマガ撃ちきって敵の肉少し残しダウンする
ダウンしない人ってワンマガで倒し切るか
レレレで被弾減らして持ち替えで倒してるってことだよね?
2: 国内プレイヤーさん
アタッチメント無しワンマガで倒せる場合も沢山あるけど
持ち替えと遮蔽とタクティカルリロードとパンチを全部使ってたりもするよ
3: 国内プレイヤーさん
もしかして遮蔽物ギリギリで撃ったり変な無駄な動きしてないか?
初心者にありがちだがAPEXで上手くなるには次の2つの基本が必要
①敵の真正面に立つ
②左スティックは一切動かさない
変な動画とかに騙されてこの基本が出来てない初心者が大杉
4: 国内プレイヤーさん
根本的な考え方が間違ってる
ワンマガとかいう幻想は捨てよう
敵を倒し切るんじゃなくて被弾を抑える戦いをする
ダメトレを常に意識した方がいい
その結果、敵を倒せることもあるし、戦闘をやめて自分が引くこともあるし、
仲間のカバーが間に合うかもしれないし、スイッチしてくれるかもしれない
まず自分1人で倒し切ろうとするのをやめた方がいい
1v1で逃げられないことがあるだろうけど、
ダメトレで負けたら仲間が合流するまでとにかく被弾しないように遮蔽を使って耐える
事故的に平地で1v1になることがあるだろうけどこれは負けても仕方がない
これ意識するだけで不思議とキルダメアップするよ
最近伸び悩んでたけど、このおかげで成果出てる
5: 国内プレイヤーさん
相手から学ぶんだ
リロードよりやっぱ武器持ち替えた方が早いな
撃ちきるタイミングで斜めジャンプからのスライディングしてリロードor武器チェンしてるな
レレレつよいなー
屈伸レレレつよいなー
とか自分で強いなーと思った事をやりゃあいいんだ
6: 国内プレイヤーさん
ありがとうなるべく遮蔽使ったりして注意してるんだけど初動だけはどうしても対面からの撃ち合いになるんだよね
引こうとすると背中から撃たれる…
ダメトレ意識と遮蔽持ち替え諸々使うの頭に入れてみる
結局は遮蔽意識とこまめな顔出しと敵が来る位置の予測だと思う
論点ズレてるかもしれんが、そもそも3vs1を3回やるのが1番強いんだから味方から離れちゃダメなんよな
初動被ってるなら無理に隣の家行かなくていいって
弱い人相手なら1v2でも安定して勝てるけど何がダメって展開しないしこっちが有利な遮蔽物があるのに場所変えず撃ち合うし人数差を生かして詰めても来ない。ほとんど弾に当たらず2人倒せる。もしくは馬鹿みたいにこちらがピークしてるのに長い直線を突っ込んできて到達時には死んでる。
ボコこん棒に大岩をスクラビルドして戦うのがオススメだよ
xim買って感度も買って1時間位射訓で感度に慣れたら遮蔽とか気にせず全弾当てて抹殺できるようになるよ
ずっとパッドでやってきてソロマスも達成して
やる事なくなったから試しにとxim買って使ってた時期あるけどあんな簡単なもん使って勝てないやつはホントセンスない
csでバーターは桁外れに強すぎてもはやチート
ガンガン突っ込んでもダウンしない人は味方を利用するの上手いよな、自分と味方へのヘイトを意識してムーブしてるからダウンしない。
ゲームに実力とかあるわけないだろ
勘違いして講釈垂れてるやつ多すぎ
外鯖行けば誰でも無双できるわ
東京住みは東京サバで無双できて当たり前
外鯖が簡単だから推してるんなは実力関係あるんだよなぁ
ちょっと何言ってるかわからん
ゲームに実力が関係ないのなら鯖ごとに盛りやすさが変わるわけないでしょ。弱い人が多いから盛りやすいし無双できるんだろ?
そもそも無双してる時点で狩られてる側の人間も居るんだから圧倒的な実力差があるしね。
頭悪すぎて草
そういう定型文しか吐けなくなったらおしまいやで。人間ならきちんと言葉を持ちな。そういうのは鳴き声だよ。
解釈のレベルが違いすぎて返答する気が起きないだけだよ
その中学生みたいな返しも寒いし
そういう訳の分からない返事をするのに本題に返さない人は逃げてるのと同じだし、いっそ返さない方がマシかと。恥ずかしいよ
。
食らわないのがベストだけど被弾多くても耐えたのか1人で戦ったのかでも評価変わるからな
合わせて欲しいとかでヘイト貰ってるうちにもう1人が倒せば被弾もほとんど無いからアーマー変えるだけで圧倒的に有利になるけど
1人で突っ込んで戦って肉ミリまで削られる奴が先に落ちるから結局2v2で何も変わらん
だから環境しだいで被弾率とか変わるんだって
障害者は環境のせいにしてたらいいと思うよ!
健常者は被弾率の差は自分の遮蔽の使い方やピーク時間が原因って気づけるから
キルタイム長いゲームなんだから変わんねえよ
でもワンマガ撃ち切るまで引っ込むのやめるとダウンは相当減るのは事実
特にSMGは
ごめんなさいどゆ意味ですか?ワンマガ打ち切るまで引っ込む?
①敵の真正面に立つ
②左スティックは一切動かさない
この初心者向けアドバイスにみせたクソコメはなんなん笑
ぼったちしてもろて自分がワンマガできるようにってか?
相手が上手いかで状況はかなり変わる
凸って死ぬ奴多いのは、相手の凸も腕に自信あるパターン
話が変わるが
被弾を避けるには環境が大きく影響もする
配信者の240FPSと、CSの60FPSでは被弾してからの反応が別次元。配信者のプレイスキルが別格なの当然だが、自分が受けるダメージを見てから判断できる
CS環境は回線やモニター良くても描写される銃撃を判別しにくい。撃たれてからの反応が圧倒的に遅れる
まあ、環境はお互い様だから相手も同じ条件。足りないのは自分のスキルだけ
レレレはシンプルに最強のディフェンス
足止めて撃つのは相手が気づいて無いとき
正面からの撃ち合いはレレレ必須
激ローまで持ってったんなら殴ったほうが早いときあるけど、自分も被弾してて相手がショットガンだと危ないんだよな。真正面からパンチするとね。
敵の真正面に立つのがいいって書いてあるけど、弾は画面の真正面にしか撃てないから、敵から見て横かうしろに自分が行き、自分から見て真正面に敵を持ってくる、のほうが良くないか?
対面ならその位置を素早く取れるキャラコンの練習が強いと思う。
ネタをネタと気付けないとは…
デコイに騙されるぞ
ダメトレに勝つ!そのあと詰めるために被弾抑える!って勝つためのプロセスがしっかりしてる人はダウンしづらい。
被弾抑えてるだけじゃ勝てない!って人は単純にダメトレのし方も詰め方も下手だから突っ込んでるだけ。帰れない展開しがち
射撃練習場リニューアルしたしそういう基本的な指導をするモードとかタイムアタックみたいなものとか加えてもええな
掲示板とかでこうしろみたいなの書いたところで読まないしな
これから10年20年このゲームやるんだろうから、この中で完結するような仕組みがあってもええんやないかな
PADとかPSならアシストを信じることよ
高所取る意識は大事だと思う
足早くなって逃げれる
モクで視線切れる
ウルトでも逃げれる
やっぱバンガよ
基本的に下手な人は全てにおいて無理をしすぎ。戦えるほど物資ないのに引かない、超不利ポジなのにそのまま撃ち合う、別パの斜線通ってるの分かっててそこで撃ち合う、みたいに無理を通そうとする。たまたま上手く行く事もあるかもしれんが、運がよかっただけ。安定して勝ちたいなら運の要素は極力なくすべき。バトロワだから運はどうしても絡むけど。
結局は経験値の差よ
俺も40近くなって反射神経も悪くなってきたけどずっとFPSやってきたお釣りだけで今でもその辺のマスターよりかは強いわ
無双するほど強くないのであればアーマー割られる前に顔引っこめるを意識すればそうそうダウンしない
遮蔽なし平地のタイマンならエイムアシストが最強