シーズン15でデスボからバナーを回収する際の仕様が変更
本日APEX公式よりシーズン15の最新情報が公開されました。
シーズン15ではデスボからバナーを回収する際の仕様が変更されます。
内容は下記のとおりです。
調整内容
2つ目のバナーを拾ったときにバナーピックアップ アニメーションをキャンセルすることで、
2人のチームメイトのバナーをデスボックスからピックアップするのに必要な時間を短縮しました。
Marin
2人が折り重なって死んでる時は助かるって感じかね
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【APEX公式】
ていうか半径1mくらいに近づいたら勝手に入手してることにしてくれないかな
味方のデスボからアーマー抜く状況になったときもどかしくて仕方ない
別ゲーやれ
味方のデスボからアーマー抜く時間リスク管理どうなってんの?
ちゃんと射線切ってやれよって言いたいんだと思うけど、結局バナー回収の時間がしわ寄せとなってアーマー交換出来なかったってケースは考えられるからお門違いだと思うわ
アーマースワップをご存知ない!?
それ敵から見たら2人倒したのに最後の一人があっという間にそいつの仲間のデスボからアーマースワップして反撃してくるってことなんだけど
おーええやん
二人回収するのにバナーを眺めるあの時間は無駄でしかなかった
ありがたいっちゃありがたいけど、
正直それより確キルされた味方のデスボからアーマー抜く時のバナーモーションをキャンセルして欲しかったな
そこは敵側が優位になる調整で良いと思う。デスボの位置を調整するぐらいの自由はこちら側にあるし確キルもリスク犯してやってるわけだしね
それな
逆の立場になったら「この仕様で敵にアーマー抜かれて負けた」とかぬかすんやろ
それよりもデスボに障害物判定を無くしてほしい、扉付近だとめちゃくちゃ邪魔だし、通り抜けようとした時落下5000ダメージが未だにトラウマ
わかるけどダウンした側だったら0.1秒でも邪魔するためにドア付近でシールド張るしデスボになるわ
ダウン体での立ち回りがしっかりしてる人はなんだかんだ1番好感もてるかもしれん
ドピュッッ♥️
元々微妙なものをちょっとだけ良くしても微妙なままなんだよな。
バナー回収アニメーション自体が邪魔なんだわ。そもそも、この改良だと1人目を拾った時はアニメーション再生時間はそのままだから、「2人目が拾われるまでの時間」はまったく変わらない。みんなも1度は体験してるあの虚無の数秒間が最も改良されるべきところじゃないの?
PS5に対応するより難しい?
おやおや…w
嫌がらせ目的で拾うモーションつけてると思ってるからこういうこと言えるんだろうな
まぁ、でも言ってることはもっともだと思うわ
二人目を回収した後ってだいたいその場から去るだけだし、今までも移動が制限されてたわけではないから、この仕様変更によって何かが変わることがどれだけあるのかって感じはする
普通に逃げ切りやすくなるだろ。デスボ重なってるけど1人が限界みたいな場面はあるぞ。
一人が限界の状況は一人目のアニメーション短縮されないから仕様変更後も一人が限界のままなんよなぁ
普通に考えてモーション中に2人目のを拾うと1人目の回収モーションがキャンセルされて2人目のモーションに切り替わるんだと思うんだけど…
一個目だったら待つ時間が無くなるからいいけど二個目だったらもう既に走ってるしなんの短縮にもなってなくない?
拾った時にされるのであって拾った後じゃないから
キャンセル出来るからアーマー抜くの早なるやん
仲間のアーマーを借りるって言うけど、仲間のやつって確実に割れてないか?
そいつ箱になってるんだから
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