雑記

【Apex】ダイヤに行けない人の撃ち合いでの共通点

1: 国内プレイヤーさん           
プラ4からダイヤまで行く方法おしえてください
キルレ0.5です

2: 国内プレイヤーさん               
よくプラ4張り付きのk/d0.5の人らとやってるけど、身体出しすぎ・一人アーマー割っただけで有利位置手放して乙る・こまめすぎるリロードして火力出せてない人が多い感じがする
あとはよく使う武器のリココンも知らないのと人が漁ったところ漁って強ポジ取れないとか
カジュアルなんて楽しくやりたいし言ったりしないけども

3: 国内プレイヤーさん                       
普通にカジュアルの延長線上の気分であまり考えずにプレイしてる人がほとんどだろうな
プラ4床ペロ勢に「カジュアルとランクの違いについて、意識してプレイしていることはなんですか?」って聞くと答えられる人少ないんじゃないかな

4: 国内プレイヤーさん           
カジュアルはマップ理解度上げるため
ランクはランク上げるため
強くなるためなら訓練場でいいしな

5: 国内プレイヤーさん                 
もうちょい撃ち合い方考えてみたらどうだ
中距離でダウンしてるなら遮蔽や高低差を使えてない
屋外の交戦で負けてるなら展開するポジションを考える
突っ込む前にグレ投げてるか?
ダメージ入れたやつが遮蔽にいる時のグレは?
勝つコツは相手に反撃させない事だよ
これができないとダメージ稼いでも、いざ詰めるって段階で反撃されてやり直しになる

Marin
Marin
グレとかの使い方うまい猛者は一方的に屠っていくイメージあるよな~
【Apex】KDがこのくらいなら今期はダイヤ余裕説1: 国内プレイヤーさん            s9から初めてゴールド3が限界だったけど 今シーズン初めてプラチナ行けた k/d...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    プラチナで−36か+6かは4キルの価値がある。
    1ラウンド2ラウンド戦わないだけでそれだけ稼げるのに。

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    • 匿名 より:

      ラウンド3でも10部隊以上とか普通に残ってるぞ?ゴールドかな?

      7
      3
      • 匿名 より:

        君プラチナ帯の環境よく知ってるねぇw
        プラチナとか一瞬で抜けたから何ラウンドで何部隊残ってたかとか覚えてねぇやw

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    • 匿名 より:

      そのレベルの雑魚だから+6にありがたみ感じてるんやろな
      もうすぐ1年たつけど今もプラチナで沼ってそうw

      1
      1
  2. 匿名 より:

    弱ポジに居るときに戦闘仕掛けられたら強ポジに逃げ込んでから戦闘する
    強ポジ手放していいのは相手の頭数減ってから
    キンキャニはマジで陣取りゲー

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    • 匿名 より:

      プラチナ帯はあんま関係ないわ。敵弱いんだから一人が遠距離からヘイトとりながら戦って、残り二人で詰めるだけで勝てる。短時間で決着すりゃ漁夫もこない。

  3. 匿名 より:

    ダイヤの行き方指南はみんな生き生きしてるな

  4. 匿名 より:

    プラチラソロ基本だけど6,7割の試合は味方が不利位置だろうが初動ファイト始めるから結構な試合でメタルギアする羽目になる

    • 匿名 より:

      そういう考えだから勝てないのに気づけ。初動ファイトなんか短時間で決着つくから美味しいわ。砂とか使うと決着長引くのに気づいてるか?

      4
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      • 匿名 より:

        スナイパー使うから決着が長引くんじゃないぞ、落とせないから長引くのだ。
        極論武器なんて何使ってもいいからダウンとれば良いんだ。

  5. 匿名 より:

    自分もそんな上手くないけど、ずっとちまちま同僚の介護メインで遊んでたんだけど…最近初めてちょっと真面目にランクソロで回して初めてプラ入したけどゲーム性かなり変わって楽しい。
    総キルデスは0.9だけど今シーズンキルデス1.5ぐらい。どこまで落ちるか楽しみである…

  6. 匿名 より:

    プラチナ4以下の人らって
    画面見てるなら分かるだろ、みたいなミスしかしないから、立ち回り云々以前にゲームルールが分かってないんだと思う

    チュートリアルの内容が理解出来てるならプラチナで床舐めたりはしないと思うんだよな

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    • 匿名 より:

      俺から言わせればマスター未満も同じな。雑魚基準でものを語るなよ。

  7. 匿名 より:

    単純にエイムが悪い
    2マガ撃ち切って倒せるか倒せないかくらいのエイム

  8. 匿名 より:

    プラチナまでは立ち回り関係なく最低限のaim
    ダイヤまでは数的有利を作る意識

    この2点だけ

  9. 匿名 より:

    せっかく有利ポジ取ってるのに1人削っただけで降りちゃう癖直さんとなあ

  10. 匿名 より:

    初動周りどこに部隊降りてるかみて漁夫れそうなところあるなら漁りなんて雑で良いから漁夫行こう。
    毎回初動漁夫しなくて良いけど行けるところは行った方がいいね。いつまでもトロトロ漁ってる人はそう言うところ意識しよ

  11. 匿名 より:

    エイムとか射線管理とかじゃなくて単純に弱い

  12. 匿名 より:

    逆に何が悪いと思ってるのか書いて欲しいよ
    たぶんそれが正解

  13. 匿名 より:

    フルパでいったら、余裕でダイヤいけるけど、ソロはまだ義理行けてない。。あと、デュオよわいやつおおいな

  14. 匿名 より:

    今は知らんが1年前は撃たれたらとりあえず撃ち返す人多かった
    まず遮蔽に隠れろよと思ってました

  15. 匿名 より:

    とりあえず当たらないって部分はコンバーター使えば解決するとして、自分のプレイ録画して上手い人との違いを勉強するのがよさそうだね

  16. 匿名 より:

    カジュアル気分でランク回して敵倒したまくればいけるよ

  17. 匿名 より:

    むしろカジュアルってなんでやるんだ?
    2シーズン位しかカジュアルなんてやってないや

  18. 匿名 より:

    冷静に頭使ってるか焦って動いてるかの違い

    ひとつの戦闘長すぎ
    ダメ少しでも食らうの嫌すぎてポジ動かない
    →動く味方がいても、自分が動かなすぎて味方カバー出来ない位置に行く、味方しぬ、味方のせいにする
    とかもありそう

    自分のやりたい動きをちゃんと持つことと、味方がどうしたいかっての同時に考えりゃいいさ、
    共有手段はピン報告やvcがある、
    やらないのも自由、やれば1億パー上手くなる

  19. 匿名 より:

    ソロランクで重要なのは
    S12ダイア・マスターバッジの奴はマジでゴミだって事。

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