雑記

【国内の反応】コントロールの新マップって正直〇〇じゃね?

1: 国内プレイヤーさん           
コントロールのリスポーン時間もっと短い方がいいのだが

2: 国内プレイヤーさん               
てか要らないまである

3: 国内プレイヤーさん                 
ラバサイフォンのマップクソ過ぎんか?

4: 国内プレイヤーさん                 
4戦ぐらいやったけど思ったよりつまらなかったんだが
一方的試合になった時の遠距離攻撃の数がエグくてまともに中間地点取りに行けないから巻き返しが難しいゲーム
負けてる方がひたすら負けるゲームだわ

5: 国内プレイヤーさん                 
皆俺と一緒にゾーンBに向かってくれ。
てかゾーンBに一人置き去りにしないでくれ

Marin
Marin
金チャーライ手に入れたときの背徳感ヤバイ
【Apex】『プロチームバナー』の販売日程が判明か『プロチームバナー』の販売日程が判明か Nitz氏によって、プロチームバナーの販売日程が判明しました。 Nitz氏によると、...

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  2. 匿名 より:

    拠点内に入ってくれない味方が多すぎる、裏取っても拠点攻撃せず芋芋してるから結局意味がなくなるっていう

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  3. 匿名 より:

    ABCフラグが固定やからアカン
    一定時間ごとにランダムで転移すべきよ

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    • 匿名 より:

      このステージもだが結局B速くとってガスとフェンスで固めたもん勝ちだもんなw

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    • 匿名 より:

      ドミネーションじゃなくてハードポイントの方が盤面も動くし、キャラのスキルも活かせるところ多くて楽しそうだよね

  4. 匿名 より:

    Bサイトが取られた状態維持された時は、敵リス近くのAorCサイト取って人数割かせて、その隙にB取るor敵リスサイト維持でどうにかなると思います!

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  5. 匿名 より:

    ドミネじゃなくてハーポだったらどうなるんだろう

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  6. 匿名 より:

    コントロールって初手で速攻B取った方が良くないかって思うんだけどなんか皆行かないのよな
    なんか理由あったら教えて

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    • 匿名 より:

      パスでグラップル出す為に近くの拠点取り、取ったらグラップルで即復帰できるようにグラップル出してB攻撃ってしてます

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    • 匿名 より:

      一応ULT使いたい奴が近い方の拠点取ってレート上げるっていう定石があるけど
      大半の奴は何も考えてないと思う

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    • 匿名 より:

      この手のゲーム慣れしてる人ならBゾンビアタックが単純に強いのは丸分かりだけど
      負けてる=下手な方で、下手な奴ってのはプレイもアホが多いから
      負けてるのにB取りに行かずに遠距離で高台の奴と撃ち合ってる奴多くてマジで一方的になる

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  7. 匿名 より:

    BFで幾度となく同じ光景を見てきた
    あと人数欠けで始まる試合が多すぎ

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  8. 匿名 より:

    Bにフェンスとバリケードとガス置かれたら絶対勝てないわ
    窓にフェンスとパイロン置かれるだけでも取り返すのがかなり難しくなる

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  9. 匿名 より:

    AとCの間の建物陣取ってBに攻めようとしてる奴にチャーライ撃ち続けるの楽しすぎワロタ

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  10. 匿名 より:

    コントロールする前に射撃訓練場行けって奴が多いからなw

  11. 匿名 より:

    コースティックのより10000倍マシ

  12. 匿名 より:

    コントロールを楽しむコツは勝ちにこだわらないこと

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  13. 匿名 より:

    なんか前は楽しめてたんだけど飽きちゃったわ
    てかBFの方が良くね?って思える
    こっち拠点でしか復活できないし

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    • 匿名 より:

      apexのシステムとかキャラで占領系ルール出来るからやってるのであって他ゲーと比べること自体ナンセンスにも程がある

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  14. 匿名 より:

    コントロールのシステム自体が楽しいからなんでもいいわよ

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  15. 匿名 より:

    コントロールがメインだったらうーん…ってなっちゃうけど、カジュアルよりもフランクに練習出来る場所って考えてるからあんまり気にならなかったなぁ…

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  16. 匿名 より:

    ラバだけBが有利すぎんのよ。

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  17. 匿名 より:

    ゲーム仕様を元々こういうゲームモード用に調整してないから、CODとかBFですら下手したら成立しない場面があるような戦略的ゲームモードじゃなくてもっと単純なチームデスマッチとかでよかったんじゃないかと思う

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  18. 匿名 より:

    単純なチームデスマッチ欲しいよね。
    アリーナ?あんな動物園二度と行きたくないわ。

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  19. 匿名 より:

    B地点ゲー
    はよコントロール削除しろ

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  20. 匿名 より:

    インベントリー開くの手間かけさせんな

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  21. 匿名 より:

    上の高台から一生チャーライと弓撃ってる奴

  22. 匿名 より:

    他のゲームの占領戦と何か違うんだよな
    普通は負けてる側に多少の配置有利が付くんだけど、コントロールはその逆
    勝ってる側が高所を取り、勝ってる側がリスポーン有利になってる
    だからBを一度取られた後の取り返す展開がほとんど起きない
    それとリスポーン位置がランダムなのはガチでクソゴミ仕様
    とりあえずチャーライ削除しろ? 勝ってる時に陰キャチャーライもやってみたけど相手が可哀想になるぐらいクソプレイだわ

  23. 匿名 より:

    コス研よりはマシ
    Empうってガスやら消した後に適当に突っ込んどきゃ勝手にBとれるよ!
    それでも無理な場合は敵が強いから諦めてチャー牛しましょうね。

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  24. 匿名 より:

    そもそも中間拠点に高台用意してる時点でアホなんだよ
    更にラバの場合中央の建物の屋根上は馬鹿の極み
    あそこにいるチャーライマンは負けてる側は絶対に落とせない
    そしてそれに構ってたらBを取り返せない
    占領戦の素人が作ってるとしか思えない仕様、まぁ元がバトロワで既存マップ使ってるからしゃあないけど

    • 匿名 より:

      中央の拠点は高度を低くしないとだめだよな
      取っておけばポイントで強いけどリスクがある場所、
      取れてもポイントは弱いがリスクのない場所を組み合わせて
      マップ作らんといかんのに
      今の運営じゃ全然理解してないだろうな…

    • 匿名 より:

      アリーナ削除コントロール恒常化してもらってコントロール用新マップ作るリソース作らんと難しそうだな

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  25. 匿名 より:

    スカルタウンかフラグメントはよ

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  26. 匿名 より:

    負けてるのにやたら遠くにリスポーンさせられるのほんとバランスがバカ

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  27. 匿名 より:

    久々のコントロール、ウキウキしてやったらロードアウトに長物がリピーターしかなくてストームポイントのBの塔からクレーバーチャーライに撃たれまくって泣いた📱👈😊

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  28. 匿名 より:

    相変わらずのクソモード

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  29. 匿名 より:

    スナイパーきついしバンガでモク炊きまくるわ
    自分の土俵に引きずり下ろすのは立派な策よ

  30. 匿名 より:

    常設しろっていう奴いるけど期間限定だからこそ許されるバランスだわ

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  31. 匿名 より:

    金チャーライ持ってA(C)の屋根の上に一人貼り付かれるとマジどうしようもねえ

  32. 匿名 より:

    コントロールはよ からの コントロール消せ
    は手のひらくるくるすぎて草

  33. 匿名 より:

    ラバサイフォンのリスポーン地点でちょっと前に進んだら溶岩に即落ちするリスポーンあるけど
    あれほど運営の中に性格悪いやついるのを感じたことはない

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  34. 匿名 より:

    制圧拠点4つにすればいいんじゃね

  35. 匿名 より:

    オリンパスが完成されすぎてる

  36. 匿名 より:

    接近戦やら、ある程度展開しての中距離の練習したいのに、ガスとワトソンでbに留まって撃ってくるから近づきもできない

    本当にコントロールではガスとワトソン使えなくして欲しい…

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  37. 匿名 より:

    ゲームとしては微妙なんだけど
    とにかく練習になる
    撃ちまくれるだけでバトロワより楽しいわ

  38. 匿名 より:

    ただ戦いたいだけの人とゲームに勝ちたい人が混ざってるから仕方ないね

  39. 匿名 より:

    カジュアルとアリーナよりバトロワに近い状況での撃ち合い練習の場ってイメージだったからこんなに勝ちにこだわる奴いるの意外だわ

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    • 匿名 より:

      B完全に抑えられてる時ってまともに打ち合いにならなくね
      味方はAからリスポーンして遅れるのに敵はBから湧くから速攻カバー入るよ

      • 匿名 より:

        これ
        敵がB籠ってるか自拠点に足並みそろえて突っ込んでくるかしかしてないから撃ち合いにならん

      • 匿名 より:

        そこで味方来るまで抑えるのも状況判断の1つじゃないの?

    • 匿名 より:

      カジュアルがもはやドミネよりバトロワじゃない判定されてて草

  40. 匿名 より:

    5地点にしたらいいのよ
    あとオリンパスのマップはC側がベースから遠くて不利すぎる

  41. 匿名 より:

    四方八方に敵がいんだから戦略もクソもないもんだし撃ち合いの練習になんねーよ

  42. 匿名 より:

    CODモバイルみたいなテンポのよさ真似したら?撃ち合いを楽しみたい人向けのモードなのに、リスポーンでいちいち待たされた挙句にマップが広すぎてテンポが悪すぎるんだよ。

  43. 匿名 より:

    音バグが酷くて練習にすらならんよ

  44. 匿名 より:

    ラバサイフォンのBから砂撃ってくる奴は確かに腹立つけどまぁそーするよなぁ〜って感じ、単純にマップとシステムがアホすぎる。
    でもオリンパスとかで拠点ですらない高台で砂撃ってスナイパーの練習とか言ってる馬鹿はなんなん?
    砂でダメトレ勝つ練習するとか、撃ち合いの中から砂通して1枚抜く練習、みたいなのなら分かるが、撃ち返してすら来ない敵をそんなに遠くもないとこから撃つのが練習は意味わからん、練習せんでも当たるやろ、射撃場と何が違うねん。
    それすら練習必要なほど当たらんならそもそも砂なんか持たん方が良いやろ。

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    • 匿名 より:

      スナなんだから撃ち返してしてら逆に餌食やろ
      走り回って逃げる敵を当てる練習に意味があるんやで

      • 匿名 より:

        撃ち返してこないんだから走ってる奴くらい普通に当たるやん、そこに何の練習がいるんや。
        遠距離から一瞬のピークで大ダメージ入れて詰めるとかそーゆー練習なら分かるが。
        あとコントロールで陣取りもせずに遠くから撃ってんなよ

        • 匿名 より:

          チャーライならともかく他は偏差必要やろそんな簡単ちゃうぞw

          • 匿名 より:

            当たるやろ普通に、普通に走ってるフリーの的やぞ。
            遮蔽からチラチラ出たり隠れたりしてる奴は何発か当たらんくても分かるが、普通に走ってる奴やぞ?そんなん砂で抜くのが簡単じゃないならもう諦めて一切SR触らん方がマシや

          • 匿名 より:

            くっそー!俺もコントロールで頑張って練習してそのくらい上手くなれるようになるでー!

  45. 匿名 より:

    勝ちたい以前に一方的になったら練習にすらならんからな

  46. 匿名 より:

    敵寄りの陣地とったらしばらく敵もB湧きできなくなって条件対等なんだから息を揃えてBに突入してほしい。ガスとフェンスがあるとは思うが何とかしてくれ。

  47. 匿名 より:

    ここBのフェンス壊しにくいのがクソ

  48. 匿名 より:

    たまに味方に来るコントロールで終わるまで物陰でハイドしてるゴミクズさっさと死んでくれ

  49. 匿名 より:

    開幕パスかオクいて移動経路作って欲しいし、拠点取り返そうとするときはガス、ワット、ランパはキャラ変した方がいいんじゃないかと思うわ。確保してから戻せして固めればいいのだし。

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