コントロール復活
本日1月11日~25日の間に開催される「スペルバウンド コレクションイベント」のトレーラーが公開。
それに合わせパッチノートも公開され、イベント期間中にコントロールが復活することが判明しました。
詳細
コントロールモードが復活!
スペルバウンド コレクション イベントの間、コントロールが戻ります。
プレイヤーは 9 対 9 でプレイし、無限にリスポーンするマップ上のゾーンをコントロールするために戦います。コントロールは次の場所でプレイできます。
・ストームポイント: バロメーター
・ワールドエッジ:ラバサイフォン
・オリンパス:ハモンド研究所
また、今回の復活に合わせてゲームモードの調整が入ります。
調整内容
ゲームモードのアップデート:
・進行中のマッチに新しいプレイヤーが途中参加すると試合時間が延長されます (マッチメイキングは、1 つのチームのスコアが 625 になるか、チーム間のスコア差が 300 になるまで、空のプレイヤー スロットを埋めようとします)
・進行中のマッチに参加するプレイヤーは、最初のスポーン時にいくつかの役立つブーストを取得します:
-最初のスポーンウェーブをスキップする
-紫のアーマーとヘルメットを装備してスポーンする
-最高ティアを獲得する (紫色の武器とアルティメット チャージ)
・コントロールに新しい試合終了時の XP 報酬を追加しました (試合を完了すると150 XP)
・チームが 62 以上のスコアで負けている場合、スポーンウェーブをスキップします。
・(モバリス)インワールド アイコンに距離インジケーターを追加しました。
・(モバリス)スポーン ポイント マップ アイコンに残り時間インジケーターを追加しました。
・(モバリス)配置が不可能な場合に、配置が失敗する理由を説明するヒント メッセージを表示します (味方または敵のホーム ベースに近すぎる、ゾーンに近すぎる)。
・ブラッドハウンドの痕跡は、90 秒ではなく 30 秒後にクリーンアップされます。
・ブラッドハウンドの痕跡を置き去りにしたプレイヤーが死亡したときに、痕跡を片付けます(プレイヤーの死の痕跡を除く)。
・プレイヤーが敵の近くでスポーンするのを防ぐために、さらにスポーン調整を行います。
・ゲームプレイ中にメニューにアクセスするときに、インベントリタブをデフォルトとして設定します (スコアボードではなく)。
・武器メタの変更に基づくロードアウト選択メニューのロードアウトの更新
・バグとクラッシュの修正
1geto
お?コントロールきたか笑。しゃーねーからちょろっと戻ったるわ笑
このまま常設されないよね?!アリーナ残るよね?!
障害持ち向けのアリーナやってそうな顔してるな
(即降り即ダウン即抜けしかできなくなった真の障害者の言葉)
(アリーナ談合しかできなくなった真の障害者の言葉)
思ったけど1シーズンにスパレジェ一個だったら一生追いつけないよね
来シーズン新レジェンド来ないからいつかは追いつくかもよ
いやアリーナいらないから
個人的には別にコントロールもいらんけど
じゃあ何が欲しいん
フリーフォーオール
コントロール復活はまじで嬉しい、この対応
“だけ”は素直に褒めるわ
常設はよ
常設する気ないのかな?毎シーズン期間限定で出てくるけど。なぜ常設を渋ってるんだ?
コントロール復活は嬉しいし途中参加もまあいい
ただブラハ周りなにかしらバグってそう
コントロールの何がおもろいのかわからん
コントロール自体は別に面白くはない
シールド自然回復で撃ちまくれるのがいい
下手なやつには楽しくないよ
アリーナを半月に一回のペースでMWのガンファイトトーナメントみたくしてみたらどうなんやろ一位のチームにはAPEXコイン50枚とパック1つみたいな
一番最初に負けてもクラフトメタル10貰えるみたいな
しね
ワットソンのけつとかポーズ眺めるモードください
彼女とできるから好き
一言余計ってよく言われない?
すみません
メインコンテンツきたあああああああああ
アリーナ放置下げランとかいるし
あんなのよりコントロールの方常設してくれたら嬉しい(ランクはいらない)バッチだけむずくてカッコいいの出して欲しいな