【噂/リーク】シーズン16で追加されるクラスパッシブが一部判明か

※本記事は確定情報ではありません。

シーズン16で追加されるクラスパッシブが一部判明か

Nitz氏によってシーズン16で追加されるクラスパッシブの内容が言及されています。

Nitz氏によるクラスパッシブの調整内容は下記の通りです。

クラスパッシブの調整内容-Nitz氏

■スカーミッシャー

・クラスパッシブ不明

■コントロール

・次のリングを見るために調査ビーコンが使用可能に

■アサルト

・関連するアタッチメントが入ったスマートサプライボックスを開けることが可能
・ケアパケの中身を見ることが出来る

■リコン

・全ての敵チームの位置をマップ上で見るために調査ビーコンが使用可能に

■サポート

・回復&ユーティリティアイテムが入ったサポートボックスを開けることが可能

また、Senos氏によってキャラクター選択画面のUIが判明しています。

Nitz氏の動画

Senos氏のツイート

【Apex】シーズン16で『サングラスを探す』新ゲームモードが登場か今後『サングラスを探す』新ゲームモードが登場か Thordan Smash氏によって、シーズン16で登場する新ゲームモードについて...
youtube.com

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    キャラ格差が広がるな

    20
    44
    • 匿名 より:

      え、そうかな
      キルムーブが強すぎる上にアンチまで読めた構成以外にも、ガスワトとかを積んだアンチムーブ構成が増えるようになるかもよ
      ブラハシアヴァルとかがアンチ読めたの強すぎたんよ
      格差は縮まってむしろキャラのピックの幅は広がったと思うけど

      108
      8
  2. 匿名 より:

    そマ?

    2
    9
  3. 匿名 より:

    これ大会だとコントロールリコンで2枠確定では?

    49
    1
    • 匿名 より:

      コントロールからガスおじ位しか選択肢無くね?

      1
      28
      • 匿名 より:

        大会だとワトはピック率上の方だろ

        59
        2
      • 匿名 より:

        はい、エアプ

        11
        41
      • 匿名 より:

        常に安定かつ家中最強のガス
        グレ&空爆系無効 近付けさせない勝ち方のワト(後多分上手いやつは当たり判定、フェンスの小技で一番ファイト強い)
        安置確保からの一方的なファイト最強 ランパ
        確実にドアを作り立てこもり、汎用性のウルトで戦うカタ

        こう見ればそこそこバランスは良さそう。ランパはまぁそういうキャラだからともかく、カタリストだけまだ難しそう
        そしてこれら全てを大体アビとウルトで破壊する現ホライゾン。クリプトはそれが強みなので許す

        8
        1
    • 匿名 より:

      なんなら移動系はスカーミッシャーに集約されてるから、それにスカーミッシャー加えて完成するな
      アサルトとサポートのキャラはほぼいなくなりそう

      1
      2
  4. 匿名 より:

    リコンこれマップルームみたいに全部隊見れる感じか
    その代わりに安置見れなくなると

    39
    1
    • 匿名 より:

      リコンとコントロールがビーコンに行列作る感じになるんか

      38
      2
    • 匿名 より:

      見れたところでどう伝えるんだ?
      味方のマップにも表示されないなら野良だと死にスキルな気がするが

      2
      15
      • 匿名 より:

        アンチはみんなのマップに表示されるんやから敵も同じでしょ、てかキンキャニのマップルームと同じでしょ

        3
        1
  5. 匿名 より:

    スカーミッシャーが分からんことには何とも
    これで特に能力なしだったらパスとミラージュの立つ瀬ない

    45
    1
    • 匿名 より:

      ミラージュはリワークでワンチャン

      9
      1
      • 匿名 より:

        どうせあれよ、ミラージュはほとんど無視される。いじられキャラだからどれだけ放置してもいいと運営は思ってるんだろうね。強化する強化するって言ってこれだもの。

    • 匿名 より:

      パスはビーコン見れなくなるんだったら何かしらリワークあるんだろうね

      18
      1
      • 匿名 より:

        ビーコン見れなくなったらウルト時間短縮も無くなって本当にパッシブ無しのキャラになるし、さすがにリワーク来るよな…

  6. 匿名 より:

    防衛キャラが次の円見れるの強すぎないか?
    今まで防衛キャラがいたらリコンピックしてたけどそれ必要なくなるってことやろ?

    5
    31
    • 匿名 より:

      防衛キャラなんてピック率低いしそんな強く無いし妥当でしょ。

      41
      2
    • 匿名 より:

      強すぎないです。
      普通にプレイしてたら分かります。

      18
    • 匿名 より:

      強くはないけど使い勝手は良くなったかもね。

      14
      • 匿名 より:

        防衛強いキャラで安定して次の安置わかるのキャラ性能に一致してて楽しそう
        防衛キャラって野良だと手を出しにくかったけど一気に実用的になるね

        17
        1
  7. 匿名 より:

    スカ―ミッシャーの優れたレジェント達に
    なんか変なジャガイモ混ざっとるなぁ

    4
    22
  8. 匿名 より:

    キャラの選択がかなり重要になるな
    フルパや2パならコントロール&リコンは持っておきたい
    ソロは‥まぁ頑張れ‥

    4
    2
  9. 匿名 より:

    競技でもない限り連携というよりは結局個々の強さが最重要なのは変わらんやろなあ

    20
    3
  10. 匿名 より:

    ミラージュの入る場所間違えてね?
    スカミじゃなくてサポートだろ

    11
    1
    • 匿名 より:

      ミラージュがチームのためにできることってあまりないからそれも違うような・・・
      アサルトの方が違和感ないかな

      21
      1
  11. 匿名 より:

    リコン流石に強いな
    クリプトなら遠くのビーコンも読めるからかなりの強化だな

    8
    1
  12. 匿名 より:

    バランス云々は置いといて
    これくらい変化のあるアプデはいいですね

    43
  13. 匿名 より:

    リコンとコントロールでビーコン順番待ち生まれそうだし、リコン用とコントロール用の2種類のビーコンがマップに点在しそう

    • 匿名 より:

      普通に順番待ちするだろw

      • 匿名 より:

        ビーコンって開けてるところにしかないし、そこでガン待ちする部隊絶対出てくる

        • 匿名 より:

          普段だっておるぞ。最近読む人減ったけど昔は友達とビーコン狩りしたわ。

          4
          1
    • 匿名 より:

      片方がビーコン読めば2キャラ分の効果があるみたいに時間短縮機能があればいいと思うんだけどここの運営はそんな事しない

      2
      15
      • 匿名 より:

        イキってる所申し訳ないけどゲームってのはそういうことじゃないんよ

        8
        1
  14. 匿名 より:

    ヴァルキリー スカイダイブ中のスキャンが無くなる
    ホライゾン リフト中に射撃の集弾が広がる
    レイス ポータルが75mから150m
    パスファ ジップラインが110mから220m
    ブラハ スキャンしたターゲットのスナップショットが表示
    シーズン16は新しいレジェンドは無し
    新武器はエネアモ ネメシスバーストAR

    18
    3
    • 匿名 より:

      新レジェンド無しはいい決断だわ
      正直、マドマギかニューキャッスルぐらいからあんまワクワク感なかった

      13
      1
      • 匿名 より:

        どうせならエペモバオリジナルの2キャラを救済してほしかったけどダメそうですね・・

    • 匿名 より:

      ヴァルのスキャン削除マジ?
      パッシブの一部を削除って普通にありえないレベルの弱体化だろ

      4
      24
    • 匿名 より:

      なんでパス、レイス強化するんだ?
      現状でも普通に強くね?

      18
      6
    • 匿名 より:

      レイスのポータル強化するならアッシュのフェーズティアも強化くれよー
      リコンキャラの出現でパッシブがますます要らない子になりそう

      28
    • 匿名 より:

      これがマジならレイスパスは意味わからん

      6
      1
  15. 匿名 より:

    とりあえずアサルトがケアパケの中見れるじゃなくなってよかった。アモ80発もてるになるかな?

  16. 匿名 より:

    スカーミッシャーは移動系とか位置取りアビ持ちレジェンドっぽいけどその中に何でミラージュが?

    • 匿名 より:

      デコイで撹乱できるからじゃない?アサルトはアビで遠距離からダメージ出せるね。

    • 匿名 より:

      ミラージュ特殊蘇生持ちだし
      サポートでも良いと思うんだけどな
      同族に自動蘇生のライフラ
      ドーム高速蘇生のジブ
      引きずり蘇生の新城いるし
      移動スキルないからスカーミッシャーじゃないし
      ダメージスキルないからアサルトでもないだろ

  17. 匿名 より:

    だよなアッシュとミラージュ逆やろ

  18. 匿名 より:

    味方がリコンキャラ取ったのにリコン被せるプレーヤーとか居て野良同士揉めそうだね

    2
    3
    • 匿名 より:

      野良なんて全員リコンでわろたwwwぐらいのテンションでやるもんやのにな。

      26
    • 匿名 より:

      今でもおるやん
      ブラハ、シア、クリプトのどれか取られたら全くキルも勝利もしてない残り2体のどっちか選ぶ雑魚

      1
      3
  19. 匿名 より:

    ライフライン可哀想

  20. 匿名 より:

    サ終

    14
    18
  21. 匿名 より:

    スターミッシャーはライトヘビーエネルギーの1スタック持てる弾数が増えたりしないかな

    2
    2
  22. 匿名 より:

    爪ダブが取りやすくなるの良いね。チキチキパーティーは炙り出されて潰されるのも良い。

  23. 匿名 より:

    並べ方どっかのowで草

    10
  24. 匿名 より:

    リコン追加で漁夫ゲー不可避

  25. 匿名 より:

    クリプトは安置と敵両方見られるようにすればよかったのに

    9
    8
  26. 匿名 より:

    スキャンキャラがリング見れなくなるのはいい調整だな

  27. 匿名 より:

    けどビーコンってプト専以外あんまり読まないし結局こんなクラスなんかよりスキルで選ぶやろ。

    13
    • 匿名 より:

      最近、まじで読まんくなったなぁ。場所取りとかせず結構適当に戦ってしまう

  28. 匿名 より:

    リコン強すぎでは?

    2
    1
  29. 匿名 より:

    別ゲー

  30. 匿名 より:

    コントロールとリコンのすみ分けいいね
    コントロールはネクストリング読んで、アンチ内で守備的にこもれるし。
    リコンのキャラクターはそもそもパッシブが敵の情報を知る能力だし

    ブラハが次のリング読めるようになって色々変になった感じだし

    2
    2
  31. 匿名 より:

    リコンってラウンド中何回でも読めるんかな
    クリプトならドローン置きっぱにして常に敵の位置わかるようになるやん

  32. 匿名 より:

    なんかオーバーウォッチっぽいな

    1
    1
  33. 匿名 より:

    スカミッシャー?は弾多く持てるとかそこら辺になるんかな

  34. 匿名 より:

    ディフェンスキャラが円読めるのほんといいな

  35. 匿名 より:

    マジならアサルト弱い上に何のアサルト感もないしガセであってほしい
    これで強キャラ揃いのスカーミッシャーが弾多く持てるならマジで産廃クラス

  36. 匿名 より:

    スカーミッシャーは強キャラ揃いなんだしそっちがケアパケの中身見えるでいいだろこれでも一応斥候感はあるし
    ミラージュは知らんけどそのうちリワークされるだろ

    2
    1
  37. 匿名 より:

    いや今更誰がやってんのこのPADゲー
    アシストないと何もできないんだから笑笑

    3
    16
  38. 匿名 より:

    プラウラーもだがゲームモードのコントロールと名前被りするネーミングマジでやめろ センスないんだよ

    • 匿名 より:

      センスあるだろ
      超人気漫画NARUTOを作り上げた作者の第2作サムライ8でも使用された技法だぞ

  39. 匿名 より:

    キャラ選択画面、格ゲーやん

  40. 匿名 より:

    いやリコン強すぎだろ
    一ラウンドにつき一回でも4ラウンドとかでタイミング見計らって見たら強いしビーコンの奪い合いになるなこりゃ
    シアとかもう絶対見つけるマンじゃん

  41. 匿名 より:

    結局、実際にやらないと何がいいか悪いかわからない定期

  42. 匿名 より:

    これOW化に舵を切るってことだろ
    結局ソロはついに一度も救済されなかったな

    3
    1
    • 匿名 より:

      apexはチームを組む事が大前提のゲームで、運営はそれをしっかり明記してるからな
      わざわざソロ縛りプレイしてる奴にゲームを合わせる事は出来ない

      3
      1
    • 匿名 より:

      OWやった事ないだろ。全然違うぞ。

  43. 匿名 より:

    スカーミッシャーは何かしらの移動用スキル持ってるキャラが入ってるからミラージュのリワーク来る…ってコト!?

    • 匿名 より:

      VALOにいる幽霊みたいなの飛ばしてテレポートする奴いるじゃん?
      移動するか任意で決定出来るようなデコイになるかもな

    • 匿名 より:

      ミラージュとパスはリワークの噂入ってる
      ただ、パスはちょいちょいリ/ークあるけどミラージュ未だに情報0なんだよな

  44. 匿名 より:

    キャラ選択のUI、ow2を参考にしたのか知らんけど間が狭くて境目が見づらすぎる。
    もうちょい役割毎にわけろ。

  45. 匿名 より:

    よくわからんけど、アサルトがいないと拡張マガジン系拾えなくなるってこと???
    効率よく収集できるってだけだよね?
    そうじゃないとアサルト必須になるもんね

    • 匿名 より:

      アサルト専用のサプライボックスが置かれるってことじゃね?

      • 匿名 より:

        前に噂あったよね、青みたいに特定キャラしか開けられなくなるサプライボックス追加って

      • 匿名 より:

        アサルトが開けた赤箱の中身を横から奪い去っていくスカーミッシャーオクタンの姿が見える見える

  46. 匿名 より:

    以前だとスカーミッシャーがケアパケ見れるだけの産廃パッシブだったのに変えたんだね
    安心したわ

    • 匿名 より:

      そもそもスカーミッシャーにパッシブない説すらあるんだけど

      • 匿名 より:

        流石にない
        仮にもゲームの設定としてパッシブ、アビリティ、ウルトのセットで作ってる訳だからそこは捻じ曲げないでしょ

        1
        2
        • 匿名 より:

          いやキャラパッシブはあるじゃん
          で、今の時点でクラスパッシブあるのってリコンだけじゃん
          スカミどう見ても高ピック率キャラ放り込まれてるだけのクラスなので、普通にクラスパッシブない可能性十分あるぞ

          • 匿名 より:

            あとこれ、レイスとパスに強化の噂ある時点でも結構可能性高いと思うんだけど
            特にレイスなんて、ここしばらくずっと開発自身が「レイスはイジる必要ないくらい十分いいバランスのキャラになってる」って言ってたんだぞ
            それをバフするってことは、他のキャラにはクラスパッシブ追加になるから、レイスが相対的に弱体化する→レイス本体は強化してバランス取る、って流れだと思うんだけど

  47. 匿名 より:

    パスはリワークして三味線屋勇次みたく敵を捕まえて首吊りに出来るとかやらんやろか

  48. 匿名 より:

    クリプトが調査ビーコンでマップハックはやばいんじゃないか?あいつエリア外だろうが関係ないし・・

    競技シーンとかでしか見なかったガチ安置ムーブのクリワト増えるかもね

  49. 匿名 より:

    スカーミッシャーは弾数ワンスタック80発持てるらしい

  50. 匿名 より:

    まじめにバトロワやってる競技勢とかリアフレフルパとかなら編成組む楽しさ上がると思うけど
    野良ソロ勢共はどうせスカーミッシャー×3のままだと思うわw

  51. 匿名 より:

    パスがアッシュに振られた時のビーコンにピン指しした時のセリフ
    「このビーコンは前の彼女に似てるでもこのビーコンは僕のそばにいてくれる。僕を1人にしないで:(」
    って言ってたのにビーコン捨ててるじゃん…
    やっぱりパス×ミラしか勝たんわ

    2
    3
  52. 匿名 より:

    大会だとバンガ枠をコントロール枠変更かと思ったけど、バンガ積んでるチーム端ムーブだからアンチ関係ないわw
    スカーミッシャーはスカベンジャーと名前似てるから倒した敵から自分の弾薬拾えるとかかな

  53. 匿名 より:

    リピーターとピーキーで弾160と20を3スタで持って適当に回復担いだら残りをヒューズでアークスターと丸グレで16個ぐらい投げ込み出来そうで楽しそう
    次のシーズンで箱にアークスター×10とかのデスボあったらワシじゃよ新一

  54. 匿名 より:

    リコンつええ

  55. 匿名 より:

    スカーミッシャーレジェントごと削除しよ

  56. 匿名 より:

    これ、リコンキャラがビーコン読みマップルーム同等になるなら、コントロールのキャラいらなくない?
    リコンでビーコン読む場合、敵の位置しかわからないってならまた話は別だけど

  57. 匿名 より:

    こうゆうアプデがあと5シーズン早く出来てたら配信者もやってくれただろうけど

    どのみち親指とチーターと中国人ばっかだからフォトナPUBGと同じガキ向けゲーか

  58. 匿名 より:

    とにかく沢山変化があるのは嬉しいな、マップまで変化すると完全に別ゲーだから大幅変化はやめてほしい。カジュアルマップローテ、キンキャニWEオリンパスがいいな

  59. 匿名 より:

    え、ヴァル飛ぶ高さも低くなってジェットのガスも減って飛んでる最中に敵の位置分からなくなって調査ビーコンも見れなくなるってこと?嘘だよな?

  60. 匿名 より:

    ガス+クリプトorシーア確定だな
    あとはスカーミッシャー次第か

  61. 匿名 より:

    スカーミッシャーはちょっと微妙すぎるからアーマー25分追加付与にしたらええやん

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。