■新クラスのパッシブ使用シーン
〈サポート〉
・回収期限切れの味方のバナーをクラフト可能に〈アサルト〉
・赤いサプラボックスの拡張パートを開封可能🎬:TheGamingMerchant#ApexLegends #エーペックスレジェンズ pic.twitter.com/wIX2E24ari
— Apexニュース@えぺタイムズ (@ApexTimes) February 10, 2023
みんなの反応
1: 国内プレイヤーさん
もう1回遊べるドンができると
2: 国内プレイヤーさん
バナークラフトできるのはいいね!
CODのウォーゾーンみたい👍
(ありがたい!)
3: 国内プレイヤーさん
時間切れ拾えるのは激アツみ
4: 国内プレイヤーさん
(ºωº)
リスポーン可能時間♾
5: 国内プレイヤーさん
無理してバナー回収しなくていいってことなんかな?
6: 国内プレイヤーさん
回収切れの味方バナークラフトできて蘇らせれるの?
やばない?即抜け勢減るかな?
7: 国内プレイヤーさん
復活の機会が増えるのであれば、ダブハン、爪痕獲りやすくなりそう
8: 国内プレイヤーさん
いやこれサポート必須では?
Marin
どんな環境になるのか楽しみ
【Apex】レイスの強化はエグすぎない? ←コレ時代来るだろ・・・■強化後のレイスULT使用シーン〈調整内容〉・ポータルの最大距離が2倍に (76m→152m)・ポータルの持続時間が60秒→45秒に減少...
いて困ることはないだろうけど
序盤に1人2人だけ落とされてなおかつデスボさわれない状況って今クリプト使っててあんまないけどな
ありゃ無理だろと思った味方をわざと見捨てた時ぐらい
そりゃクリプト使ってればそうだろう
むしろクリプト使っててデスボ触れないとかどんだけドローンの扱い下手なんだとしか
なんか勘違いしてね?
そもそも基本は相手部隊倒して安全に蘇生できるようにするから
わざわざドローン使って遠くから回収しなきゃいけない場面がないって話
クリプトもサポートもやってること大体一緒なのよ
なんでクリプト使ってるってわざわざ言ったんだww
しかも勝手に序盤縛りしてるの自分やんけww
はははwww
クリプトでバナー回収するのと、サポートでバナー回収するのが大体同じことだから
クリプトでバナー回収する場面あんまりないから、サポートもの効果使うこともあんまりないね。ってだけの話でしょ
キミが今1番の笑いものになってるぞ
お前誰だよ
よそでやれよ
あ、そういうことか
クリプトみたいな強引にバナー回収できるキャラを使っててもドローン頼みでバナー回収しなきゃいけない場面はそうそう無いから、いれば便利かもだけどそこまで大きなメリットにはならないだろうっていうことね
思いやりのある人ってこういう人のこと言うんだろうな
そう言ってもらえればわかるけど正直主コメが日本語下手くそ過ぎ問題
よく読み取れたな
それクリプト使ってるから触れてるんやww
はははwww
理解できてない奴しかいなくて草
お前も頭悪いぞ
その文章で枝の内容伝わると思ってる?笑
「ははは」は普通に気持ち悪いから2人とも死刑
罪重くて草
なにわろてんねん
フルパランクで本気で盛りたいなら相当選択肢広がるからそもそも必須級に有用なんよ
1人事故死しても無視してレプリケーター直行すればいいだけだからね
ビーコンもってても蘇生出来ない場面も多いし強すぎないくらいって感想
基本即抜けいるから野良カジュアルじゃ使い道なさそう
ありゃ無理だろ…
離れてからドローンでバナー回収したろってなるよな?
ありゃ無理だろ…って逃げたと思ったらドローン出す素振りも見せずハイドしてる残念クリプトを抜けられるようになるまで見せつけられるの? すげえイラつきそうだな
1番上に!
リング閉じるほどビーコンねーってなること多いし、しょうもない初動落ち用って感じやな
大会系は全体のメタはもちろんあるだろうが各チームのムーブや考え方によってかなり違ってきそうだなってのは感じる
キル狙うチームならアンチより敵見れるリコン優先しそうだしとか
ムーブにもよるけどリコンかコントロールどちらかは必須って感じになりそう。
サポートはいたら強いけど、大会はそもそも2落ちにならないように立ち回るゲームだから優先度は低そう。
ぶっちゃけクリプト以外で1人で生き残る可能性は低いしクラフトポイントが余ってる事も少ないし移動弱者がレプリケーターとビーコンを確保するのも簡単では無いし復帰しても狩られることが多いしで、そんなに役立つ場面無さそうだよね。パスやオクタンやレイスでダウン体を回収したり無理やりビーコンを回収できる可能性の方が高そう。
初動で味方やられて運良く逃げられたサポートがすたこらと離脱して復活させられるんなら全然ありでは。漁夫奇襲で逃げ遅れて死んだ人も戻らずに助けられる。
クリプト使ってなくてもクリプトみたいなことが出来るというならそれだけで大きい。
レプリ蘇生、実装されたら実際使う場面沢山あると思うけれど。
ローバならいいけどライフラインとかは難しそうだな
蘇生しない前提で引き気味じゃないと逃げスキルないしキツそう
バナー取るまでのリスクがなくなるってだけの話であって、その後の、逃げる、蘇生、蘇生後の武器物資回収とその後のリスクを忘れてはいけないね
特に蘇生後は近くに敵部隊いるとほぼ確実に来る
今まででもたまにあるけどダウンしたらさっさと箱になった方がいい時あるよな。ダウン蘇生よりバナー拾う方が味方はさっさと離脱できる。遮蔽がろくにない時は早く箱になってくれと思う時ある。これからは自分がサポートならそれも待つ必要ないんだよね。
デスボを拾えないと装備が弱すぎてな
ローバ「なぁんでも揃ってるわよぉ」
揃えたアイテム諦めるの名残惜しい気持ちはわかるけど、ダウンした側も悪いとこあるし、仲間が無事離脱してリスポーンしてもらえたなら2020しかなくてもそれで部隊順位が上がるのならそっちのが良くない?俺のヘムロックを分けてやるよぉブラザー。
ぶっちゃけ野良なら放置して別の事してたり直ぐに抜けるから大した期待もないし別に復帰させんくてもって気はするね
そんなやつばっかじゃないだろ
これ見て強いなって思う奴はバランス調整とか苦手そう
どう考えても使う機会そう多くねえよ。
プラチナですらろくに戦えてなさそうだよね。頭が悪い
立ち回りが強い人には意味が無い能力のように見えるだけで、やられてしまった側にはワンチャンの機会を増やすっていう能力なんだから、上手いなら接敵したとき1人も逃さず必ず部隊全滅させていけばいいだけ。わざわざ頭悪いとか言う必要ない。
追加された要素に強いも弱いもねえだろアホが
お前はパッチ当たった後も一生ビーコンクラフトすんなよ
先行気味のやつがフォーカスされて即落ちたまにあるし、ローバなら無理そうならさっさと見捨てれば単独でも逃げ切れるから使う機会はありそうだし、能力としても当たり前だけど強いよ。
ただ、不確定要素多い上に、そもそも誰もやられないように立ち回る方が安定して強いから優先度は低いってだけ。
元々引き気味で立ち回る人で、状況判断できて味方見捨てることができる人なら結構使えるとおもう。
引き気味に立ち回るからの地雷臭が凄いね
だから能力は強いけど優先度低いって書いてるんでしょ笑
地雷以外は使える機会限られるからね
その使えると言ってる場面も使えないと言ってるだけだが
使える場面で使えないって矛盾してないか?
大して使えないし上でも言われてる通りにろくに戦えもしない引き気味の地雷が増えるんじゃね。パーティ向きの機能だよね。多分俺は待たずに抜けるわ。
チーターが何度でも蘇ってきそう
やあ
チートブースティングのお客さんがサポートキャラにしたらマジで無限に湧いてきそう
ワンチャン程度の機能で宛にしたらいけないやつだな。やったとして、レプリしてさらにビーコンで降ろすまで、時間けっこうかかるからリスク高そう。
デスボ拾いに行ったがために死んでた下手くそお茶目民には朗報
唯一の懸念点というかバナー連打する奴がそのままクラフトピン連打できるようになってたら俺はキレる
いちいちミュートにするのも面倒なんですよ
安置外レプリで立て直しはまあまあありそう
クラフトのポイントがあってキットを作れてやっとなのに無理だろ
APEXはPTゲーだからなー
こういうフルパ有利になる調整は大歓迎だわ
ソロランクだと道中にレプリケーターあっても抜けるだろうなw
レプリケーターで作ってそれを蘇生するとかまずムリゲーじゃね
SR握ってダメージも出せないキルも取れない役に立ってる気になって気持ちよくなってる雑魚ローバが増えるの嫌だなぁ
ヘタクソクリプト並みに嫌われそう
不正チーター野郎の排除をプレイヤー任せにしてるくせによくこんな調整しようと思うよな
スキャンキャラのビーコンで人数も位置もバレるし隅で消極的な動きをしてると、強化されたパスやレイスのウルトで狩られるよ。
2人を起こすのは現実的ではないよね。先落ちした1人を生き返らせるぐらいなもんだな。
残り3部隊の状況で2人生き返らせて物資から一気に赤アーマー3人部隊結成とか強そうだけどな