■強化後のレイスULT使用シーン
〈調整内容〉
・ポータルの最大距離が2倍に (76m→152m)
・ポータルの持続時間が60秒→45秒に減少
・ポータル作成時、時間経過とともに速度が増加#ApexLegends #エーペックスレジェンズ pic.twitter.com/ShSJigsT6U— Apexニュース@えぺタイムズ (@ApexTimes) February 10, 2023
みんなの反応
1: 国内プレイヤーさん
あのアッシュは…
2: 国内プレイヤーさん
えっアッシュ要らなくね?
3: 国内プレイヤーさん
アッシュのポータルの長さを2倍にしてほしい
4: 国内プレイヤーさん
アッシュのウルトも140メートルぐらいになってポータル移動速度上がって裂いたところの継続時間30秒にならへんかな
5: 国内プレイヤーさん
運営ちゃんアッシュの気持ち考えたことある???
6: 国内プレイヤーさん
アッシュ伸ばして欲しいってのちょくちょく見るけど、俺も最初思ったけど!
でもよく考えたらそもそもあいつは一瞬で上下左右関係なく60m移動できるんだからあいつの距離も伸ばしたら終わるぞ
7: 国内プレイヤーさん
もうアッシュいらないねぇ…
Marin
アッシュさんはアサルトになった分の強化があるから・・・ね・・・
【Apex】シーズン16のクラスリワーク内容まとめシーズン16の変更点まとめ
本日公式及び各メディアよりシーズン16の情報が公開されました。
内容を下記にまとめました...
アッシュは距離よりも出口が見えにくいってのが何より苦手
最大距離出そうとちょっと上向きになると思わぬ凹凸で近距離に出口作っちゃったり
ポータル開くまでのスピード感は好き
運営のアッシュへの仕打ち
・アリーナリストラ
・レイス強化による下位互換化
・弱くもないし強くもない微妙な性能、故に優先順位が低く調整が来ない
アッシュはウルトじゃなくてアビリティ強化が必要
ストック数2発に増やす、スピード上げるとかしないと
ウルト龍神剣みたいに剣振り回せばええやろ
ちょうどローニンのウルトも剣ぶん回すやつだし
あのアビ2連射出来ると結構やばそうだけどな
敵が巻いてるところにアビグレアビみたいな事したら
移動スキル持ち以外はまず死ぬだろうし
TF2からのスタッフのゴリ押しで入れたけどそいつら辞めたから
Apexからのスタッフに取っちゃどうでもいいから放置される
TF2のスタッフはホライゾンを最後にほぼほぼいなくなってるから、別にTFの思い入れとか関係ないぞ(最後の数人は確かにアッシュ実装と同時に抜けてるけど)
下位互換じゃなくて相互互換な
ポータル
・約150m
・往復可能
・持続時間60秒
・徒歩でしか繋げれない
・繋ぐのに時間がかかる
・チャージ210秒
フェーズティア
・約60m
・一方通行
・持続時間15秒
・地形を無視できる
・即時展開
・チャージ120秒
レイスポータル45秒にナーフされてるぞエアプ
なおパッシブは索敵ビーコンにより実質弱体化される模様
とりあえずマジで言ってそうなアホが多いからアホ向けに教えてやるけど
レイスとかパスが強化されたのはスカーミッシャークラスの能力が弱いからだぞ
ミラージュも一緒
下位互換とか言ってるアホはマジでパッチノート100回読んで来い
そんな時間あるならエロ画像探しに勤しむわい
数年前に抜いたエロ画像を見つけた時の感動よ
ブックマークと端末保存しような
そして生まれる黒歴史
それでも俺はアッシュたんを使い続ける!!
おやおや誰かさんがお冠だ
剣で切って120ダメに強化しろ
中距離相手に一気に詰めに行くのに使うんなら最速なんじゃないのかアッシュ。パスのジップも今夜から変わらなくなるかもしれんが。スネアは正直中でキャラコンできるからよく分からない……
速度だけなら修正入ったジップよりも早いよ
ジップは距離長いけど無敵ではないし残り続けるのがが良くもあり悪くもあり
ミラージュと仲良くね
まぁポータル逃げに使うならレイスのが良い場面多いだろうな
アッシュは即攻性高いのと下から上にポータル引けるから下位互換とはちゃうけど
かつてのバンガ感
強すぎず弱すぎずである種の基準値になってる
敵の横の高所を即座に取ったり、緊急時の逃げに使ったりとアサルトが持ってる移動スキルとしては破格やろ。ちょっとアビパッシブが弱いが
アッシュは上も取れるけどフワッとBBAは戦術アビリティで取れるもんな
もう剣も使えるようにして、あのネズミもヴァンテージのエコーみたいな性能にしよう!
アサルトの中で1番強いキャラだからまあいいっしょ
ほんとに可哀想なのはスカーミッシャーなのに何の強化もされなかったオクタンな
ジャンパ伸ばすか、せめて自傷ダメは軽くしてやってもよかった
使用率高いからええやろ
それでも使用率TOPの初心者御用達キャラだから無理やろ
ポータルは一端レイスに走ってもらわないといけないけど、フェーズティア徒歩で登れないとこにも行けるし違う使い勝手の良さがある
アッシュは高所とれるメリットあるし役割違うがなぁ。
アッシュが無駄に飛距離伸びても使いにくくなるだけだとおもう
うるせぇレヴナントなんて2年以上ノータッチだぞ
ふむ…不適切。
実際にはアサルトのパッシブが強いので前より強化された印象がある