開発からの回答

【Apex】シーズン14のクラフト武器のローテーション予定について開発が回答

シーズン14のクラフト武器のローテーション予定について開発が回答

国内メディアのIGNJapanのインタビューに対し、APEXの開発者Eric Canavese氏が回答しております。

その中でシーズン14のクラフト武器のローテーション予定について語られていたので、下記にてまとめました。

シーズン14のクラフト武器のローテーション予定について-Eric Canavese氏

Q.

シーズン14でもスプリットの切り替わり(1.5カ月ごと)にクラフト武器の内容も変化するのでしょうか。

A.

現在のプラン(予定)では、1.5カ月ごとにクラフト専用武器の内容が変化します

現在の予定という前置きはあるものの、シーズン14でのクラフト武器のローテーションは、

シーズン13と同様にスプリットごとのクラフト武器の入れ替えがあるようです。

Marin
Marin
シーズン14スプリット1のクラフトはディヴォーションとハンポ付きのRE-45です
jp.ign.com

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APEXガチャシミュレーター

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  2. 匿名 より:

    せめて新武器追加してからクラフト制にしろや

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    • 匿名 より:

      そもそも武器増えてきたからどうしようか
      →クラフトにして床湧き減らそう!
      ってなってる背景くらい考えてから喋れ

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      • 匿名 より:

        現状床湧き減らしてるだけで3シーズンも武器追加が無いのが問題なわけで
        盲目信者は扱いが楽だな

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        • 匿名 より:

          後付けの言い訳お疲れ^^
          運営が言葉足らずで批判されてるの場面を見てるはずなのに学習しなかったみたいだね

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        • 匿名 より:

          武器を追加し続けた結果、物資のプール等の問題でクラフト武器実装になった。
          弱い武器を湧かないようにすればいいじゃんと思うだろうけど、スキンに課金している人がいる以上、容易に消す訳には行かないからどうするかって悩んだ結果のクラフト武器なんだよ、分かった?

        • 匿名 より:

          顔真っ赤でワロタ

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        • 匿名 より:

          武器追加したらまた物資湧き問題発生するの目に見えてるし
          手に入れたい武器が湧く頻度下がるのわからんか?
          その結果クラフトで対処になったし
          そもそも武器追加しなくても現状で武器種は充分だろ
          どこまでこの人考えが浅はかなんだか。

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    • 匿名 より:

      武器増やすと新規が覚えること多くなるのがなあ。
      廃止するとそれはそれで文句言うやつが出るし。

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  3. 匿名 より:

    もうちょい武器増やして、全武器にアタッチメント用意して、クラフトで作った時のみアタッチメント付くようにしたら面白くね?
    日によって出ない武器、アタッチメントつけられるクラフト武器、落ちてる武器で毎日ローテーションしたら良いじゃん。
    それなら武器増やしてもなんの問題もないし、アタッチメント地面に落としてなくて良いから。

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    • 匿名 より:

      おもんない

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      • 匿名 より:

        そうか、メタを回そうって話がおもんないか…

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        • 匿名 より:

          メタをまわすってより、ただのクソゲーに歯科ならんやろ

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          • 匿名 より:

            虫歯ならここにドリルがあるぜ

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          • 匿名 より:

            クラフトして優位性を取りに行くやつ、ホットゾーンを避けて物資を整えるやつ、クラフト周りで潜伏して漁夫を狙うやつ。
            バトロワとしてはかなり健全になると思うんだが…
            ああ、すまんアタッチメントはポップアップのつもりだった、拡マガとかは落ちてる想定でな。

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    • 匿名 より:

      めんどくさ

    • 匿名 より:

      これだと、素湧きで強い武器取れるかの運ゲ・クラフトする場所を相当多くしないとそこでばかり戦闘が起こるようになりそう…むしろ、もっと武器が増えるならアモ毎に自分で使いたい武器一種類ずつ登録してクラフトで作れるようになればいいなぁ…

  4. 匿名 より:

    マップ別に出現する武器を替えたら良くない?
    広いストポとかエッジはSGとかSMG系をクラフトにして、狭いキンキャニ(オリンパスも?)はSRとか
    MMをクラフトにしたら良くない?
    マップの広さ的に合わん武器は収監したらええやん。

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    • 匿名 より:

      そもそも自分がランクしかやらんからやねんけど
      ずっと同じマップ飽きるから某別FPSみたいに
      マッチングごとにマップはランダムにしてほしい

      クラフト武器もマッチ事にランダムにするとか
      ランダムで武器2種BANするとか

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      • 匿名 より:

        それな、そうしてほしいわ

      • 匿名 より:

        その案いいと思うんだけど、運営にその技術力があるかが問題なんだよな。
        ……さすがにそれくらいは出来るよな…?

      • 匿名 より:

        うろ覚えでもし間違ってたら申し訳ないんだが
        マッチごとに違うマップにするのは
        サーバー負荷がかかって現状難しいとか
        運営がゆってた気がする

  5. 匿名 より:

    ケアパケもシーズンごとにしてください
    G7、ボルトは収監長すぎた

    • 匿名 より:

      ボルトはそんなでもなくない?
      さっさと返せってのは分かるけどさ

      • 匿名 より:

        3シーズン(約4か月)は長い方やね
        SGとスピファ以外は2~3シーズンで帰って来てる

  6. 匿名 より:

    (45ディヴォの組み合わせでずっとクラフト固定にしてほしい)

  7. 匿名 より:

    ランクで初動ハンポ45で残り一人から3タテできたから少し悲しいな

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  8. 匿名 より:

    クラフト武器のシステム誰も歓迎してないだろ、やめろや
    確定で入手出来るからいい!とか言ってたヤツらも蓋開けてみたら他武器使ってんだろ
    ケアパケもこれも調整放棄して問題先延ばしにしてるだけにしか見えんわ

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  9. 匿名 より:

    いらん武器増やしすぎなんだわ

  10. 匿名 より:

    MAPによって武器変えるだけでいいのになんでやらんのやろ

  11. 匿名 より:

    もう全部作れるようにしろや

  12. 匿名 より:

    クラフトって時間でローテーションしていくけど、武器も時間でローテーションしてみれば

  13. 匿名 より:

    初動武器はアリーナに残してバトロワでは消していいと思うけどな
    新武器追加するかしないかで人口大きく変わるみたいだし

  14. 匿名 より:

    クラフト武器、普通に良い調整だと思ってるんだが少数派なのか。フラトラ信者だったけど初めてクラフト出た時は割とすんなり受け入れられたから批評多いの悲しい。

  15. 匿名 より:

    クラフト武器ってナーフなどの武器調整せずに環境を変化させるためのものでしょ。
    だから人気武器はクラフト行きしやすい

  16. 匿名 より:

    301だからだよ
    これが他のならそうはならない
    前スプ見ただろ?
    人が居なくなったEAの焦りっぷりを

  17. 匿名 より:

    p2020とモザンをクラフトじゃダメなんか

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  18. 匿名 より:

    とりあえずプラウラーsmgとかいうゴミとP20消そうや。
    そして3030のドロップ率減らせば俺が満足するからそうしてくれ

  19. 匿名 より:

    武器消せばいいのにな 
    LスターとかRE、p20は誰も使ってない
    一部の物好きが使ってるけど、消されて他の武器使ったら目覚ますだろ

  20. 匿名 より:

    てかフォトナみたいにシーズンで武器入れ替えてみれば?

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