1: 国内プレイヤーさん
結局カタリストの評価ってどうなん?
守るよりウルトで分断や接近する時の遮蔽がわりにしてアビリティはテルミット的に炙り出しにと攻めよりの運用の方がいいのかなって感じてきた
ドアロックは強いけどガチガチに守備的に戦うのも違うのかなって思うのよね
2: 国内プレイヤーさん
総合的に見て下から数えた方が早いかも
籠城キャラって時点で評価は低いよ
3: 国内プレイヤーさん
たしかに凄い強いキャラって感じはしないよね
面白いから使うけどね
アビリティがトゲトゲでるまで透明でもいいじゃんって思う
4: 国内プレイヤーさん
透明だとワットソンのフェンスも通過するまで透明にして欲しいって感じになるしな同じ籠城キャラとして
5: 国内プレイヤーさん
カタリストで扉固めても爆発系ですぐ潰れないで欲しいわ
6: 国内プレイヤーさん
カタリストはすくなくともアビリティ使わないまま死んじゃうことがほぼ無くて好き
Marin
ウルトはさておきアビリティとパッシブは結構強いかも
【Apex】ヴァンテージで砂持つのは無しだよな? ←ヴァン専のダイヤ勢曰く・・・1: 国内プレイヤーさん
スナ担いでるヴァンテージが結構いるの見るとランクってなんなんだって気持ちになるな
...
ドアロックをユーティリティーボタンにしてほしい
〇〇がなくて好きって言われたら絶対ナニの事だと思ったわ
ビジュアル好きでカタリストファンになったんだが、実は凄い顔になる瞬間があるんだ…
いいか、スカイダイブ中のカタリストの顔は絶対に見ちゃダメだからな…絶対だぞ
別人すぎて泣いちゃった
ファイト力のないキャラはしんどいのなんて上位の使用率見たら馬鹿でも分かる。
ウルトもアビリティも敵が避けて立ち回ってるのかもしれないけど、実感体感ない。でも、他の守り系の方がランクに刺さらなさそうな気もする。
スキルは他のトラップ系と違って投げられる上に構えながら使えるしパッシブも閉じ込めるのにも使えて他の防衛系に比べて攻め寄りに動き易いのは好き
ただ正直パッシブもスキルも同時使用が少なすぎる、パッシブは4箇所使えてもいいくらい
あとはシンプルにウルトのスラジャン通り抜けとか対シアのウルトみたいな挙動をバグはバグ、仕様は仕様とはっきりしてくれないと評価するに困る
格闘の時の声がおっさんで笑う
ガスおじ亜種って感じ
攻めも守りもできるって意味でだけど
楽しいのと色っぽいからカジュアルで使ってる
ウルトで分断した敵1人を落とすのが楽しい
ランクでは使う予定ないな
とりあえずダイヤまでだけどシアが相性良くて、天敵でもある感じ
アビリティどれも攻め守りに色々使えるからそれなりに優秀
一瞬でも無理やり1on1出来るのは攻めとして充分な気がする
上の人も書いてるけどガス叔父使ってた人は考える事似てるから相性良い気がする
アニメムービーだとシアスキャン出来なくて狼狽えたのにゲームじゃ普通に出来るのがな
あれ普通にスキャンの範囲外に出てるだけっぽいよ。
シア後ろから撃たれてるし。
パッシブと戦術はまぁいいんじゃあない?ウルトがちょっと使いどころさんが少ないのが…。弾を通さない(磁石にくっつく感じで)くらいあってもいいんじゃない?
あの範囲で弾通さないのはさすがに強いから、ポータル無効、グレが刺さる、リフトで超えられないみたいな通せんぼう能力強化あたりが妥当かなあ
何よりもウルトが弱すぎるんだよな
ほんとにどうしようも無い性能してる
篭城系なのに屋内で使えないのが残念
屋内でドアロック代わりに使うと結構役立つよ
ガス専だけどガスと使い勝手似てて割と使いやすい
まあ結局ガスでいいやってなるんですけど
ガスおじずっと使っててカタリスト使ってみたけどガスおじでいいやってなった
ウルトの壁出しても平気で突っ込んできて全弾当ててくるから意味ねーわ
なんであれ見えとんねん
ディフェンスキャラと組んでこもるとほぼ突破不可能だよ
扉を作れるのがかなり便利
最終円で中心に行けないように壁を作るとほぼ勝ち確だよ
あと円際で部屋にこもってる敵を閉じ込めると慣れてないのかかなり雑に出てくるから楽に倒せる
戦闘長引くから、最初から籠る気でいるならスルーだな
結構使ってきて強化するとしたら、してほしいとこ
・パッシブのドア強化の数を3つ
・戦術アビリティももう1個置ける数増やす
・戦術アビリティを設置されてからの発動を早くする
・戦術アビリティの高さの判定を増やす
・ULTの壁の横向きの選択
・壁に接触するスキャンの無効、逆探知
・ドローンが壁を通過する時、壊れるor一定時間操作不能
・敵味方ともに壁を通過するグレネード系を阻止または勢いを止める。
・壁を通過する弾のダメージ半減
・壁通過時の視界の暗転するのを早くする
OP強化にもなりそうだけどいくつか強化されたらいいんだけどな~