■ブラハの新パッシブ
『ホワイトレイヴン』使用シーン・マップ内の白い円の中にカラスが
・操作キーで近くの敵の元へ飛行開始
・軌道と敵の位置はマップ上にも表示🎬:TheGamingMerchant#ApexLegends #エーペックスレジェンズ pic.twitter.com/qSGRqJl8C0
— Apexニュース@えぺタイムズ (@ApexTimes) February 10, 2023
みんなの反応
1: 国内プレイヤーさん
強いのか弱いのかよく分からん
2: 国内プレイヤーさん
[悲報]アホワイ、全く理解できず
3: 国内プレイヤーさん
部分的に弱くなったけど、便利になった部分(追加要素)も多いから全体的に弱くなってない気がするがどうなんだろ……
4: 国内プレイヤーさん
キャラクターの特徴ちゃんと出てるからいいね。強いけど
5: 国内プレイヤーさん
強いか弱いかでいってら普通に強い
けどなにより可愛い
6: 国内プレイヤーさん
カジュアルでのキルムーブが捗りそうで嬉しい
7: 国内プレイヤーさん
より狩りっぽくなって面白いやん
8: 国内プレイヤーさん
ハイドできなくて鬱
Marin
使用感楽しみだね~
https://apexlegends-leaksnews.com/s16patchss/
これって逆にというかエリア優先したい時にカラスと逆方向に行こうって選択も取れるって考えたらわりと強いというか
今までなら近づいて痕跡なりスキャンなり姿見るなりして引き返すか戦うか選ぶしかなかったところ、先に回り道の選択肢が得られるのはでかいと思う
たまにしかいないのか
周りに敵がいなければ確定で出現するのか
カラスの出現頻度次第な感じだよね
もうアンチ読めないし戦闘キャラだと思う
壁越しのシアもそうだけど漠然と敵がいるのを伝えるピンほしくなるよな
白いハトいるとこまで歩かなきゃいけないから使い勝手は悪いよ
ビーコンといいボッチ狩り雑魚狩りが捗りそうな方面の強化が多いな。チキチキムーブやハイド勢が根絶やしになるのは嬉しいことだ。
白いカラスが出る条件次第だね。
頻繁に使えて近くに出現するならいいけどそうじゃないなら微妙。
あとは戦闘能力はかなり落ちてるから競技シーンはもう無理そう。
不確定要素より確定してる弱体化部分のほうが痛い
これはヤバいな
ブラハは最優先で殺さないと
いちいちカラス探さんといけないのストレスになりそうなんだけど…
敵ピン刺さないブラハ居たら撃ちまくろうかな^ ^
さっさと俺様を敵の元へ連れて行かないなんてトロールだしな^ ^
どちら様?
あぁトロール様でしたね、失礼しました。
飛行……??
弱体化はありつつキャラの特性を伸ばした感はある。
スキャンの弱体化が見逃したり味方に見せられんかったり、ウルト中脳死スキャンできないのが痛いけどそれ以上に自分から戦闘関与の機会増えるし、ウルトで確定でカラス出すぽいしリワークされた偵察兵の中では戦闘能力かなり高そうで楽しみ
俺はランクで武器なくてもパンチで戦うぜ🤜🤛
カバー来ない味方はゴミ!
jboy481 俺わ最強なんだ
触ってみてないからわからんが体感弱体化というか今までのお手軽スキャンから少し工夫が必要になったという形だろう。汎用性は確実に落ちてる。
まあ本来FPSって自分で敵の位置を予測してそれに応じた展開や裏をかく動きをするって展開にも知識を使うゲームなのにシアブラハのポチッとスキャンの展開もクソもない的あてゲームだったからな。まあ一般層のハードルは上がるだろうが
役割がずれ変わっただけで弱くはないだろう
スキャンキャラとしてしか見てない場合はそりゃ弱体化なんだろうけど
カラス自体は今までのスキャンよりもより遠くの敵の位置が分かるから、進軍ルート構築への影響はすごい出ると思う。
今まで広域の敵の情報が安全に分かるのってドローンが使えるクリプトや飛んでスキャンできるヴァルだけだったから
どっちも自分が滞在していることがバレるリスクがあるから広域の情報が分かるのはおいしい
お前が白鴉を追ってる時、敵もまた白鴉を追ってるのだ