雑記

【Apex】海外プロ「ブロークンムーンのリワークは本当に素晴らしい」

X より

【反応まとめ】

1: Snip3downさん           
ブロークンムーンの変更を担当した人は本当に素晴らしい仕事をしました。
このマップは完全に使えなくてイライラするものから、テレビで見るような完璧なビフォーアフターへと変わりました。

2: 海外プレイヤーさん               
ランドマークは若干強弱の偏りがあるけどそれだけだね
とてもいい感じだよ

3: 海外プレイヤー                       
色んな意味でブロークンだったマップがしっかりしたマップになってよかったね

4: 海外プレイヤーさん           
競技に採用されることもあるのかな?

5: 海外プレイヤーさん                 
私たちが進めてきたマップ更新をプロが楽しんでくれているのを見てうれしく思います❤️

Marin
Marin
皆の評価はどんな感じ?
【Apex】ALGSの会場に現れた海外勢による『猫耳ワットソンコスプレ』Reddit より https://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/1co9fp5/w...
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    この調子でクソマップのオリンパスも改変してくれ もっと広くして

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  2. 匿名 より:

    良くなったよ。前が殺風景に感じる

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  3. 匿名 より:

    TF2の信じてのマップっぽさが増して良くなったわ
    空中鉄骨ゾーン追加してくれ

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  4. 匿名 より:

    競技は確実にないだろ。

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  5. 匿名 より:

    以前よりEVACで検門越えられなくなってる感はあるけど
    壁ぶち抜き迂回路が地味に増えてて陸路の自由度は増加してる感じ

    ただ生産工場→検疫ゾーンがトンネルのみになってて、迂回するにはドライガルチかカルチベーション方面に回らないといけなくなってるのは以前よりも詰み具合増してる

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  6. 匿名 より:

    楽しいけどKCより漁夫がすんごい多いマップになったな

    • 匿名 より:

      まだ皆ランクが低いからだと思う
      プラチナダイヤでどういう展開になるかはこれから

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  7. 匿名 より:

    ハズマットトンネル(と一つ下のめっちゃ細い洞窟)で意外と戦闘が起きないけど起きたら楽しいと思う

    • 匿名 より:

      下側に安置が寄ってるとかじゃない限り、下にいるほうが詰むだけやであそこ
      ホライゾンやオルターいてもキツイ

  8. 匿名 より:

    レールの音がバカでかいの嬉しいわ、漁夫側と漁夫警戒側でイーブンなのは有難い

  9. 匿名 より:

    大規模改変しちゃったから今後乗っ取りイベントで改変するエリア残ってなさそう

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    • 匿名 より:

      乗っ取りって今までも既存ランドマーク上書きあったし別に何も問題ないだろ
      直近だってストポのパイロンは上書きだし、それ以外にもキンキャニのコス研もそうだし、キャパシタ(シン研究所と合わせてレイスの乗っ取り)も半分は上書きだし

  10. 匿名 より:

    前よりは良くなった、けど
    ・導線の悪さが改善してない(むしろ場所によっては悪化してる)、山の高さをEVACやヴァルウルトで超えられるくらいまで下げるか常設ジャンプタワーを設置するかくらいしないと今の選択肢じゃ解決ほぼ無理
    ・場所によっては高低差が前より酷くなってる(特定キャラいないとひっくり返せない)
    ・上2つが理由で、このマップのプレイにおける最大の問題だった「検問」が改善どころかむしろ悪化してる
    ・ランドマーク間の物資差がすごい上に、ランドマーク配置の密度が偏りすぎ
    ・相変わらずのコピペばっかりで、建物の攻略としても視覚的にも単調で飽きる

    問題点まだまだ全然多すぎやねん

  11. 匿名 より:

    壁のせいで閉塞感あったからそこぶち抜いたのは英断
    なんならもっと開けてくれてもいい

  12. 匿名 より:

    オリンパスもブロークンムーンもゴミマップだよ

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  13. 匿名 より:

    一つ一つのランドマークが物資豊富っていう特徴のあるマップだったのになんか渋いとこもランドマークに入っちゃったのだけは嫌だ
    とは言ってもそこ降りる味方ほぼほぼ来ないんだけどさ

  14. 匿名 より:

    高低差酷いし、新しい建物も高すぎるし滑って登れないこと多い。パスかヴァル必須。
    まぁ、スナイプおじさんは、すぐに手のひら返すから、話半分で聞いてるくらいでいいだろ。

  15. 匿名 より:

    こんな敵に会いづらいマップ良いって言ってのはニートとか時間が有り余ってる奴か敵に怯えてる初心者位なもんだろ。オリンパスはリフトの改変と落下死無ければ良い
    とりあえずリフトは地面斜めになってるとこ多くて気持ち悪いから全く降りない

    • 匿名 より:

      カジュアルでお山の大将やってないで少しはランクやれば考え方次第が変わるかもね

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  16. 匿名 より:

    他に言うことないんか

  17. 匿名 より:

    やっぱエッジや改変ムーンみたいにマップ中央に激戦区がある方がいいね
    マップ中央が通路だと移動でどうしてもそこを通る必要が出てきて無限漁夫編始まる
    とりあえずキンキャニは中央にランドマーク作って、オリンパスはタービン爆破しようか

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