1: 国内プレイヤーさん
レートのボーナスポイント恐ろしく低くて一桁なんだけど
これキルムーブしてキル取り続けたら上昇したりする?
2: 国内プレイヤーさん
リザルトのレートは
「同じくらいの(内部レート視点)で集めたけどめちゃ活躍してエライ」ボーナス
だから
無双した試合毎にボーナスには反映されるよ
たぶん
3: 国内プレイヤーさん
でもチャンピオン取ってキルアシそこそこでも一桁なんだ
一緒にやってたフレは90とか貰ってたらしいんだけど
俺の方がポイント稼いでる状態でランク始めたけどもう追いつかれてて草
4: 国内プレイヤーさん
レートボーナスは現ランクに対して内部レートが見合ってないからさっさと上に行きなさいってボーナスだから理論的には内部レートを上げればレートボーナスも増える
スキルボーナスは自分の内部レートよりも高い内部レートの敵を倒したら頑張ったで賞でボーナス貰える
5: 国内プレイヤーさん
フレがめちゃ内部レート低くて、お前が内部レート高いみたいなPTならそんなもんよ
弱い敵相手にそこそこしかボコれなかったって計算だから
一緒にやってたフレは「レート:」じゃなくて「スキル:」の方のポイントもらったんでしょ
同じ欄だけど表記が切り替わったらボーナス内容かわるんよ
Marin
自分との内部レートの差で変わってくるみたいね~
【Apex】内部レート高いと低ランからプレマスと当たるのキツすぎる ←でも勝てた場合はこうなるぞ1: 国内プレイヤーさん
元ダイヤ3くらいの奴が一番このシステムに合わないわ
シルバーとかから元プレマスと戦...
キルポが一切入らないんだけどこれはスキルレートとか関係なくバグなん?
おさんぽみるくしよっ?
意味わからん
去ね
これがわからん世代が出てきたか
前から言われてるけどバグだね
バグかは不明だが、説明欄に書いてある内容とは一致してないね。
ボーナスにはキル、スキル、レートの3種類があると書いてあるんだからな、ボーナス=キル+スキル+レートになるべき。
どんなマッチでも1キルで1ptでも入らないとおかしい。
そもそも別のボーナスで実力差とかのボーナスポイントあるのになぜ撃破ボーナスでもそれを参照した計算になるのかがわからない。
たぶん(キル+スキル)×レート で計算されてるんだと思ってる
だから内部レート次第では何しても0になるみたいな
そんな説明は一切ないけど、この計算式なら0になることも、レートが低い人が急激に貰えることも納得できる
あとまぁ割と謎なのは2位だと貰えないけど1位だと時々撃破ボーナス貰える事でしょ
そもそも内部レートによって同じ強さがマッチング♪
なんて一切ないからな
検証した範囲だと
ルーキー~シルバー
シルバー~ダイア
ゴールド~マスター
これくらいの範囲でごちゃ混ぜマッチになってるだけっぽい
マスター少ない時期はシルバーでプレマスとマッチもしたし
過疎ごまかす仕様なだけや
似たようなまとめで色々知ったけど現状ボーナスの中にスキル、撃破、レートの3種類があって、恐らくその中で一番高くなったものがボーナスに記載される。
ただ現状いろんな人の報告的にボーナスの量が
・スキル>>レートになってる
・撃破ボーナスが反映されない
このせいでキャリーした強い人よりキャリーされた弱い人の方がポイントをもらえる事態が生まれてるみたい。
フレと一緒にやった際にフレ12キル2650ダメージでレート+122。自分が3キル865ダメージでスキル+256だったわ。
レートボーナスを容易に増やすと弱い人と組んで格下狩りが始まるし、スキルが高すぎるとそれこそ内部レートの意味がないし…
内部レートでマッチするせいで表層レートの上げやすさが逆転する現象どっかのイカゲー3の初期で見た気がする。
撃破ランクスキル3つ纏めてもらえる事あるけど
非常にタフな制度だね
EAさん…あなたはクソだ
俺より上手いフレとフルパでやって普通に3〜4キルとってチャンピオンになってもボーナス0だったからなぁ
適正ランクまで飛び級させてくれないんだったら今回のボーナスの仕様って、うまい人に対するいやがらせにしかなってなくない?
いや、適正ランクまでレートボーナスたくさん貰えるけど
レートボーナスは沢山貰えません。
レートでもスキルでもボーナスつかないのは同じぐらいの実力だったねで納得するが
キルポ自体の0が多過ぎてもう順位取る以外やることがない
今シーズン始まったばかりの頃のまとめかな
この仕様でいいよ
いつも遊ぶ相方は俺よりイン率低いからポイントと俺の方が稼いじゃってること多いから下手な方が追いつくくらいでちょうどいい
じゃないと差が開き過ぎて遊べなくなっちゃうし
インペリアルハル「はぁ?」
キルポゼロはさすがにバグと信じたい、プラチナ2辺りから常にボーナス0になり続けてちょくちょく盛ってダイヤ3まで来たけどめちゃくちゃ時間かかるししんどいよ…
レート毎回貰ってるわ。見合ってないなら俺だって早く上行きたいけど、毎回貰えても1だよ。10戦やっても10だぞ???上行って欲しいならもっとくれよ1戦20ポイントとかさぁ。
この間7キル2アシでチャンピオン取った
撃破ポイント+8だった
どういう計算なんや…7か9ならまだしも8て…
s13の時のキルポ1もまぁまぁ叩かれたけどキルと順位上げの両方が求められてたって意味では今の現状みるとあれはよかったのかもな。
別に1位を目指すゲームだから順位の方がポイント貰えるのはいいけどAPEX自体はキルの爽快感や撃ち合いが楽しくて流行った部分もあるんだから本当にキルに価値を無くすのは本当に愚策。
レートボーナスは別にいいんだよ
キルポ5とっても撃破ボーナス0はおかしいだろ
スキル:内部レート格上を倒した時にもらえるボーナス
撃破:キルポ(ランク差ボーナスはここでもらえる)
レート:ランクより内部レートが高い場合に「お前はよ上いけや」ってもらえるボーナス
ちなみに今のボーナス0バグは、
ラットプレイ(ハイドや戦闘回避)しているプレイヤーを検知してボーナスLPを没収するシステムを強化しすぎて、味方全滅したからしょうがなくハイドに切り替えた試合とかも検知されてボーナスLPを没収される
っていうしょうもないバグです(アプデのたびに強化してたら過剰検知になった)
一定回数以上になったらボーナスLP没収みたいな感じで「お前このランク帯からまともに戦えないんだろ?じゃあもう上がる必要ないよな?」ってランクが上がるのが緩やかになるようにボーナス没収してくシステムらしい(これに関してはRedditでも開発に言及されてる)
…が、Sweetの0ダメプレデターとか、それを真似してハイドマスターしてる奴らとかのせいで検知システムを強化していった結果、普通にやってるプレイヤーたちも巻き込まれてみんなキルポ貰えなくなってる、っていうのが現状
バチくそキルムーブ(部隊20キル以上)でも0になってるのは流石に説明出来なくない?
それだけやってもハイド認定されてるの?
それまでの試合も全部カウントされてるから、その試合でキルムーブしたところで以下略
そもそもボーナス没収は適正ランクより上に上がるのを抑えるため(スピード落とすため)
…っていうのがRedditにあった開発の説明
部隊0キル、個人的0キル0ダメでも撃破ボーナス入ったことあるんすけどどういう仕様ですか?
味方が1ノックはさせてたけど一切か変わってないから意味わかんないんですが
ずっと何キルしようがボーナスポイント0で順位ポイントしか貰えないだが…
チーキーですらボーナスポイントなくなってるんだけどどう説明するの?
自分より下手なやつ轢き殺してもポイントゼロってことか