雑記

【国内の反応】APEXでは防衛より攻める側の方が強い理由がコレ

1: 国内プレイヤーさん           
勝てないとかランク上がらない人たちに対して真っ先に教えてるのがエイムとキャラコンだな
フィジカルに合わせた試合運びがあるからまずはエイム練習したほうがいいよ

2: 国内プレイヤーさん               
いやあエイムよりも撃ち合いをするメンタルと判断力じゃない?
ランクでも普通に撃ち合いにいけるやつといけないやつじゃエイム云々の話じゃなく雑魚死するし
このゲームって攻めてる側が強いから思考が守りになった瞬間に撃ち合い負けるんよ
漁夫きても適切に強ポジ意識しながら撃ち合えるメンタルがあるかどうかでしょ
すぐ逃げるやつはこのゲーム成長しない

3: 国内プレイヤーさん                       
不正解
基本的にエイムだね
エイムがあれば立ち回りの幅も大きくなるしエイムがあれば勝てる場面も増える
一応俺複数マスターね

4: 国内プレイヤーさん           
まぁ実際はエイムとキャラコンに努力してきたものが上のランク行ってるだけなんだけどね

5: 国内プレイヤーさん                 
どれだけ自分が有利な状況で撃ち合えるか
がキモなわけ
攻めてる側はそれを思考できるけど、守り側は攻めてる側の行動に対処せなあかんから結果的に不利な状況で撃ち合うことになるんよな
攻め攻めが強いゲームでランク引き篭もりしてたら一生成長せん

Marin
Marin
防衛キャラの有無とかにもよるけどイーブンの状態で攻められるとキツイのはたしかにねー
【Apex】最終円で条件が整えばほぼ100%勝てるレジェンド ←攻めも守りもできて面白いわ1: 国内プレイヤーさん            カタリストは攻めも守りもできる面白いキャラではあるよね 2: 国内プレ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    不正解(笑)

    15
  2. 匿名 より:

    ゲームはだいたい攻めるほうが強いもんでしょ

  3. 匿名 より:

    正解もクソもどっちかに尖らせようとするから、不利なのにエイムごり押しーーー!!「ダウンしちゃったぁ」

    早急に移動や!「別パに撃たれてダウンしちゃったぁ」

    どっちも大切やな。せめて自分たちのいるポジションは強いのか弱いかは感じてほしいわね。

  4. 匿名 より:

    俺の角待ちでプレデターさんワンマガで死んじゃった;;

  5. 匿名 より:

    補助頼りがエイムだキャラコンだって語ってるのってこのゲームでしか見れないコントだよね

    11
  6. 匿名 より:

    攻めが強いのは確かだけど、それはあくまで3on3で屋外同士の場合の話

    籠もってる側は建物がある以上別パの影響は最小限だけど
    屋外に居る攻め側は別パからの射線の影響がめちゃくちゃ大きい
    今の先入り環境でR4で15部隊近く残ってる時代は防衛が強いことも多々ある

  7. 匿名 より:

    配信者の言ってる事そのまんま真に受けて言ってるだけやろなぁ
    カタリストのリピーター添えが「攻めが強い」キリッ
    とか言ってんだろどうせ

  8. 匿名 より:

    基礎値としてエイム力があって
    そこに立ち回りと連携と状況判断力とかで乗算されるイメージだわ
    攻撃力ないと他よくても効果薄いよ

  9. 匿名 より:

    教えるのはエイムじゃなくて効率的な漁り方と漁夫へ行く意識だな エイムやキャラコンなんてのは自分で勝手に練習するものでわざわざ教えるもんじゃない

  10. 匿名 より:

    キャラコンが大事(笑)だったらPADばっかになるはずないのにな

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    1
  11. 匿名 より:

    攻めるほうが強いのは結局ホライゾンいるからってだけ
    ほんとバランスブレイカー過ぎてうんざりする

  12. 匿名 より:

    壁登る音とかジップの音とか聞こえないゴミゲーだからな、そりゃ防衛不利だわ

  13. 匿名 より:

    エイムないと撃ち合いするもなにも無いから、まぁ第一はエイムだろ
    判断力や立ち回りも大事だけど、上手くなれる人たちは大体みんなちゃんとエイム練習してるよ
    別にコバークやらんでもいい、射撃訓練場だけでも十分

  14. 匿名 より:

    「一応俺複数マスターね」

  15. 匿名 より:

    それは強い、上手い守りを知らないだけ

  16. 匿名 より:

    こういう思考の人がカタリストガスで固めてる所を攻めようとして時間かけて漁夫られるんかな
    それもラウンド2で最終円から外れるような所をわざわざ攻略しようとするやつ

  17. 匿名 より:

    建物穴だらけでどこからでも斜線通るし爆弾も強いしで籠る系はだいたい弱い

  18. 匿名 より:

    みんな攻める練習はするけど守る練習はしないから

  19. 匿名 より:

    建物の中身が案外ショボイのもある
    空箱ばっかりでヴィレッジヴァンガードみたいなごちゃごちゃした部屋そんなにないし
    中身でも遮蔽意識しまくれるオブジェクトガンガン置くだけでだいぶ変わると思うんやかごなぁ

  20. 匿名 より:

    一応複マス( ˙꒳​˙ )キリッ(12、16、17マスター)

  21. 匿名 より:

    所さんのまもるもせめるも

  22. 匿名 より:

    先入りするのいいけど、入って籠るだけのやつがしょうもない。
    弾いたりエリアコントロールするから中入りが強いのであって、特に野良なら連携取りづらいし籠るだけじゃ敵多すぎてファイトに勝てない

    • 匿名 より:

      単に通過しそうな建物ごあるポイントに先入りして、ブラハとかいないチームで自分勝手に一人で先行してる奴がノコノコ入って来た時に三人で瞬時にボコすのがめちゃくちゃ楽しいよな
      今はブラハシア入れてるチームかなり少ないしそういう遊びができるから先入り籠りはやめられまへんわ

    • 匿名 より:

      本当にそう。エリアコントロールを何も分かってない奴がコントローラーを使っても意味がない

  23. 匿名 より:

    攻めるって大体感覚で動き方わかるけど
    守る動きってただ籠るだけじゃなくて経験の豊富さとか考えがちゃんとしてないと出来ないイメージ
    だからどっちが強いかより守る方が難しいとは思う。

  24. 匿名 より:

    攻め攻めのルーキーソロ3人とガチ籠りの世界一桁プレデターフルパ、勝つのはどっち?

  25. 匿名 より:

    やっぱエイムだって
    エイムがなけりゃ立ち回りのうまさも無くなるから

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