国内の反応

【Apex】凡人ほどこのアイテムをいっぱい持ちたがるよな ←一方プロは・・・

1: 国内プレイヤーさん           
凡人のほうが弾いっぱい持ってるイメージある

2: 国内プレイヤーさん               
猛者は弾は倒した敵から回収するから多く持たなくていい理論

3: 国内プレイヤーさん                       
シールド関係4スタック、肉関係2スタック、弾5スタック、あとはグレって感じやね。

4: 国内プレイヤーさん           
プロって稀にグレネード捨ててまで弾とバッテリー担ぐから謎や

5: 国内プレイヤーさん                 
超エイムでワンマガするから「敵が遮蔽に引ける場面」が少ないんじゃね?
それならグレ少なくても問題ないなw

6: 国内プレイヤーさん                 
グレ上手く使えたら少なくて済むからね

Marin
Marin
バッグの中身は毎回悩み続けているわ
【海外の反応】このバッグの中身を見て改善点を教えてくれReddit より https://www.reddit.com/r/apexuniversity/comments/11p232...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    グレ←あったら強い
    回復弾←なけりゃ死ぬ
    なんだから後者優先するのは当たり前やろ
    簡略化してグレ何個持つか決めておくのは良いけど、実際は展開によって必要な物資は変わってくるから、プロはそこまで考えなきゃならんのでしょ
    特に大会なんか呑気に補給できる場面なかったりするし

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  2. 匿名 より:

    皆だって格下ランクで無双する時はバッテ多め弾多めでグレなんて別に無くてもって感じでしょ。

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    • 匿名 より:

      格下ランクならバッテ2セル4でいいからグレ持つわ。なーに言ってんの。格下に被弾なんてしないんだから必要無いし格下はグレ持ってないから補給出来ないしバッテなんて10本持ってるやついるレベルでAPEXはカオスなんだから要らん要らん

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    • 匿名 より:

      格下ランクに入れるということは内部レートが同格なのでは?www

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  3. 匿名 より:

    凡人「凡人のほうが弾いっぱい持ってるイメージある」

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  4. 匿名 より:

    直下グレ練習しないから全然上手くならん
    だから持ってもアークかテルミットで時間稼ぐくらいかな
    エイム悪いからやっぱ弾数欲しいってなって結果グレが減るんだよね

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    • 匿名 より:

      グレってダメージ出すんじゃなくて相手をその場から強制的に動かすことに使うんだぞ。
      自分が思う方向に動かす投げ方すりゃAIM置いとけば撃てるだろ。

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  5. 匿名 より:

    カジュアルはどいつもこいつも遮蔽意識なんてしてないから撃てばいいだけ
    ランクはしっかり射線切りながらダメトレしてくるからグレ必要
    まぁランクでも雑魚しかいないプラチナ以下はグレなくても落とし切れること多いから気にしなくていいよw

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  6. 匿名 より:

    プロはバッテ分け合うから味方の分も考えて多めに持ってるんじゃないの
    誰も持ってないときやばいし

  7. 匿名 より:

    まーた「本当に頭の良い人は〜」的な妄想披露か

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  8. 匿名 より:

    凡人は~初心者は~下手な人は~とか言って
    毎回プロとか上手い人を参考にするのをやめさせた方が良いよホント
    上手い人はそれで足りるからそうしてるんであって
    凡人?がプロの真似しても全然動きも違うんだから
    初心者にプロ動画進める人もいるがマジで教えるセンスない

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  9. 匿名 より:

    弾→キルをとれる
    グレ→キルまで取れるのはめったにない
    どっちが重要かはわかるわな

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  10. 匿名 より:

    グレはバッグのレベル✕1個が基本だと思ってるわ。
    ホライゾンとかなら少し多めに持つけど。

  11. 匿名 より:

    グレは全キャラ共通のアビリティ
    使いこなせない→持たない→持たないから経験積めない→使いこなせない
    この負のループはマジで得しない

  12. 匿名 より:

    弾300発とか持つやついるけどそれ全弾撃ったらリロード含めて何分かかるとかザックリ想像できないんだろうな。ましてやそんだけ銃声響かせまくってお互いに倒しきれないって回復アイテムの消費も多くなるし漁夫も来るだろうしいい事ないのにね。

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    • 匿名 より:

      終盤になると倒しても漁れなかったり
      場所をキープする・敵を弾くために弾はたくさんあったほうがいい
      脳死凸だけでやっていけるのは低ランだけやで

      終盤は逆に回復の枠減らして弾・グレに変えるわ

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    • 匿名 より:

      有利ポジ取っての膠着状態とかチャーライ使ってるとかいくらでもパターンあるだろうが

    • 匿名 より:

      味方のカバーで頭抑えるために弾幕貼ったり相手の移動を分断する為に撃ったり
      相手の背後に漁夫を呼ぶため
      或いは敵部隊背後に迫る漁夫を気付かせない為に撃ちまくったりと
      使い道は幾らでもあるんだよなぁ

      • 匿名 より:

        APEXにおいて弾幕張るシーンって1つもないんだよね。牽制射撃ならあるけど弾幕は100%無い。
        それでも弾幕張る特殊なプレイスタイルしたいならランパート使うべきだからやっぱり弾は要らない。
        だからお前は狩られる弱い側。語る資格無し

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  13. 匿名 より:

    アサルトは弾持てるからいいぞ〜
    AR +SMGでも2スタずつあれば1ファイト分は余裕で足りるし。ストポとか交戦距離長いマップはARをDMRにしても2スタで敵弾く分には足りる。

  14. 匿名 より:

    一応練習場はあるけどアクションスカウトみたく練習するモードでもあればええんやが
    初心者には銃より扱うのが難しい道具なのよね

  15. 匿名 より:

    弾はもつ武器によるとしか言えんわ例えば301チャーライとかなら弾だけで8スタック使うしウイングマンマスティフとかなら弾は3スタックだし、回復はバッテリー4医療キット2セル8注射器(ライフラ、オクタンは注射器持たない)は持つかなそれで余ったとこにグレかな。

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  16. 匿名 より:

    padはワンマガ出来るから弾は1スタックでいいだろ

  17. 匿名 より:

    アサルトは180弾でサブマシンガンは240弾
    シールドバッテリー4つでシールドセル8~12個
    医療キット2個で注射器4個でフェニキ1個
    グレはテルミットかアークスター
    これぐらいを基本にしてるけど他に何か必要だろうか

    • 匿名 より:

      セルは4~8でいいよ。弾も合計300以下になるように調節しよう。んで、グレ持つ方がいいよ。バッテリーは4~でいいと思うし、肉もまぁ…いいと思う。フェニキをグレにしてもいいよ。そしたらグレ4つは持てるんじゃないかな?

  18. 匿名 より:

    ワンダウン取った、起こすだろうから今のうちに横抜けて移動しちゃおう、みたいなことしてると弾無くなることも多くていつも300持ってる
    99ちゃん大好きなんだけど弾持ちは悪いよね
    あとシンプルにデスボ触り忘れること多いのは自分が悪いわ

    • 匿名 より:

      ワンダウンとってなんで…壊滅させないのか意味がわからないけど、意味ってあるの?
      漁夫対策とか無しね。漁夫対策は撃って戦闘してる時点で成り立ってないので。

  19. 匿名 より:

    グレは最悪無くても困らんけど、弾と回復は無いと詰む可能性大だからな。

  20. 匿名 より:

    プロが弾持たないのは無駄な撃ち合いをせず、フォーカスやワンマガですぐキル出来て、味方とアモのやり取りができるから。
    グレを持つのはフルパ前提ですぐに詰められるのと、スクリムだと射線多くて詰められないから。

    一般人が真似しても意味ないって結論出てるんよ

  21. 匿名 より:

    終盤の方がエリア確保するのに弾いるけどインペリアルハルとかは次の事考え過ぎてるだけだがなその辺の道端に落ちてる奴普通に無視してライトアモって叫んでる時あるし

  22. 匿名 より:

    240より多く持ってるやつはバカとか言いながら弾切れしてゴネだすまでがセットだぞ

  23. 匿名 より:

    俺は戦うぞ。拳で

  24. 匿名 より:

    前に倒した敵のデスボ漁ったらバッテ20本抱えてたことあってしばらく笑い止まらんかった

  25. 匿名 より:

    フルパなら戦いたいタイミングで戦えるし、無くなったら分けてもらえるからプロは参考にするところではない。

  26. 匿名 より:

    グレは味方の為に持つ必要ないけど、回復は味方次第で渡す必要があったりするからな

  27. 匿名 より:

    プロの試合とランクの違いは降りる場所が既に皆大よそ決まっていて、尚且つ自分たちと同等かそれ以上のプレイヤーしかいない試合で戦うから物資が枯渇しやすいんだよ。
    その上で無駄な戦いを避けて順位を上げる事を意識してキルは出来れば行うになるからきっかけを作るグレよりもトライが出来るシールドや肉回復の方を持つことが多いってだけ

  28. 匿名 より:

    必要なものを持たないことは駄目だけど、割合に関しては戦闘スタイルや実力によるでしょ。
    たまだけもってても勝てる人は勝てるし、打ち合いで勝てないならグレやアル促持って戦闘を有利に進めたほうが良い

  29. 匿名 より:

    凡人は凡人をよく理解しているものだ

  30. 匿名 より:

    shivがアサルトでリピーター99構成なのに弾8スタックくらい持っててrprキレてた動画一生笑ってられるわ

  31. 匿名 より:

    スタック計算で 弾6 セル1 バッテ3 小肉1 デカ肉1 他グレ だなぁ

  32. 匿名 より:

    まあお前らが弾捨ててグレ持ったところで猛者になれる訳ではないけどな
    バックの中身に関係なく強い人は強いし、弱い人は弱い

  33. 匿名 より:

    弾無駄に持ってる奴はなんも考えずに見えた敵パンパカ撃ってるアホが多い。俺のフレがそう。
    結局最終まで弾が過剰に余ってる癖に、無駄な被弾が多いから回復足りなくてクレクレ言われる。
    好き放題撃ってるのにダメもキルも圧倒的に俺より低いのはなぁぜなぁぜ

  34. 匿名 より:

    こうだから弱いって決め付けてる奴が1番地雷なんだよなぁ。

  35. 匿名 より:

    ソロでやったら味方2人は自分より下手くそが絶対にくるからな。

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