1: 国内プレイヤーさん
アッシュ使うならデスボのマークは積極的にした方がいい。
マークした部隊の人数も分かるから、人数欠けだったら追いかけたらいい。
位置バレが嫌なら移動直前にやればいいし、
デスボ付近にいるってことだけで探知した敵に倒される部隊なら、どうせ長くは持たない
2: 国内プレイヤーさん
マークは時間差で別デスボに刺せば、キル部隊の動きがわかるから、位置バレのデメリットなんて無いに等しいんだよな
戻りに来てるなら有利ポジで迎撃してやればいい
3: 国内プレイヤーさん
刺していったほうがいいのには同意だけど、
刺したらそいつらが帰ってくる可能性があるってのは常に念頭に入れといたほうがいいとは思う
味方に鬼強プレデター引いた時に特定された情報を基に戻って轢き殺していったことあったから
4: 国内プレイヤーさん
キルログとか降下時の敵部隊の分布とか、編成とか、
広い視野で諸々の情報や状況を把握してる人なら使いこなせそう。
5: 国内プレイヤーさん
野良で使うことを前提とすると
直近のデスボが分かる方はその先の判断が重要だから難しい
避けるのか様子を見るのか、出現したデスボの数も重要だけど
味方に数までは共有できないから意図が伝わるかも不安だし
位置がバレるとかいうけど何だかんだデスボのスキャンのが単純で強い
こっちは位置、数共有できるしスキャンした相手が2体、1体なら攻撃ピンして攻めるのが単純で強い
よっぽど攻められた時に弱い位置にあるデスボじゃない限り
野良なら位置バレとか気にせずガンガンスキャンしていい
残り3.4部隊の時にデスボの位置教えてくれる有能アッシュ好き
分かるんだけどあっちにも通知行くから
わざわざパッシブ枠1つとしてみると微妙なんよ
マップデスボのパッシブあるじゃん
あれは結構有能だから二枠ある一つがぼちぼちなスキルなだけでしょ
アビとウルトがね…
どちらも有能やけどな
まぁウルトの距離はせめてあと30%伸ばして欲しいけど
場面と使い方次第でどちらも汎用性高くて良い能力だと思うぞ
特定したら基本相手にもバレるスキルばっかりだから別に逆探知されても良くね
このババア使い道無いよ
お前はプレイヤースキルが無いな
アッシュはよく使ってる(あくまでサブキャラ)
自身の部隊に合わせてパッシヴ使い分ければ良いと思うな、
安置ムーヴ主体のパーティならマップデスボ索敵でルートを決める
キルムーブ主体ならデスボで直接見ればいいって感じ
前に海外ニキの野良さんとマッチした時、やって欲しいて言われたのはマップからデスボの位置見て欲しいって方のパッシヴだったな〜
それで喜ばれたよ