国内の反応

【Apex】PCとCSのパッドでアシスト強度分けてるのって何故? ←『この差』を考慮してる説

1: 国内プレイヤーさん           
今さらなんだけど、PCと CSでアシスト強度分ける意味ってあるのかね

2: 国内プレイヤーさん           
>>1めちゃくちゃあるよ
CSはお年玉でPS買った程度のFPS初心者が多いけど
PCPADはPCになってもなおPAD使い続けてる、PAD歴の長い中級~上級者が多い
同じエイムアシスト強度にすると初心者にとっては吸い付きが弱すぎるし、上級者にとっては壊れすぎてるからな

3: 国内プレイヤーさん               
fpsの値とかは差があるからそこ考慮なんじゃないかな

4: 国内プレイヤーさん                       
いくらフレームレートの差があるとはいえパッドはアシストである程度追えるから分ける必要あんまりないんじゃないかな
PCのマウス勢でfpsが必要なのって追ったりするのにフレームレート高くないと難しいからだし
細かな修正してくれるアシストあるなら別にハイスペじゃなくていい、だから60hzモニターでも強い人いるんだよパッド

5: 国内プレイヤーさん                 
それ言い出したらキーマウでも60hzで上手いやつは居るよ
アシストがあろうがなかろうが、同じアシスト値ならfps高い方が有利に決まってる
アシストに加えて自分の目で補正出来る部分が増えるんだから
もっと言うと無印ps4は60fpsなんか出ないし近距離はもっとかくつく

Marin
Marin
fps値の差ってところが要因なんだろうか
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    CSのエイムアシストはカジュアルに楽しんでもらうため、PCはマウス操作に近づけるためで役割が違うと思うわ

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  2. 匿名 より:

    CSの方が間口が広いからね
    FPS未経験を呼び込むためには未経験者にも優しい仕様にしたほうがいい。その中から沼に入ってくれる人がいれば最高だろ
    玄人向けにしすぎた結果衰退した格ゲーってジャンルもあるしな

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    • 匿名 より:

      apexが国内で流行ってる理由の一つはCS版があることだしな

    • 匿名 より:

      VALOとか玄人向けだけど流行ってるけどな
      てかFPSってずっと昔から一定数流行り続けてるしフォトナとAPEXが急にぶっ壊した感じ

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      • 匿名 より:

        その一定数で停滞してるから衰退するんよ。新規を取り込まんとな

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        • 匿名 より:

          衰退してないけど
          FPSとかずっと需要有り続けるしエイムアシスト無くても新規増え続けてたから
          PUBGとかOWまでがいい例
          APEXでぶっ壊れて急に荒れ始めた

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          • 匿名 より:

            そうじゃなくてさ、そうやって玄人志向が進むとどんどんライトユーザーが離れてくのよ。今は良くても難しさとかテクニックを競い続けるといつか頭打ちになる
            だからAPEXみたいなライトユーザーというか新規の入りやすい環境があってもいいんじゃない?その中からコアユーザーが生まれてくれればこの業界末永く安泰だろ

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          • 匿名 より:

            そのAPEXでぶっ壊れたってのが初心者が一気に入ってきたって事なんじゃないの?
            一部のFPSユーザーが楽しんでただけのジャンルがもっと大勢のユーザーにプレイしてもらえるようになった
            確かにFPS古参ユーザーからすると腑に落ちない所もあるだろうが開発側はより多くの人に遊んでもらう方が儲かるし、その中からFPSファンが生まれれば他のFPSを始めたりもするからいいことしかないんよ
            今までの一定数をいつまで守り切れるんだ?そんなもんにしがみつくより新規取り込みの方が重要
            人は老化しいつか死ぬんだぜ

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      • 匿名 より:

        VALOていうほど流行ってるか?

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        • 匿名 より:

          プロシーンが活発ってだけで流行ってるかと言われると正直微妙過ぎるよね
          プロシーンが活発なのもどうせチャイナマネーのおかげだろうし

        • 匿名 より:

          apexが日本で流行りすぎてるだけで
          その次くらいにヴァロが来るんじゃない?

        • 匿名 より:

          日本だと全然だと思うよ
          世界だと大体エペはアクティブ1300万
          ヴァロはアクティブ1400万
          モバイル来ればエペが逆転しそうだけど
          現状だとヴァロの方が人気

  3. 匿名 より:

    CSはコントローラーの無線遅延も考慮されてる説がある。

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  4. 匿名 より:

    アシスト切ってPAD使ってるのが真のPADプレイヤーだから勘違いするなよ😊

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  5. 匿名 より:

    リフレッシュレートとか気持ちの問題だろとずっと思ってたけど、ゲーミングPC持ってる人に試しにやらせてもらったらビビるくらい弾当てやすくて移行したくなったわ

  6. 匿名 より:

    PS4だとテルミットとか処理重い時60すらでないからな
    強めに設定しとかないといけないのはあると思う

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  7. 匿名 より:

    CSだけどオリンパスの動作重めのところで弾撃つと
    本当にエイム安定しなくなるから
    フレームレートの差は本当にでかいと思うよ

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  8. 匿名 より:

    fpsの重要性なんて普段はめちゃくちゃ言われてるのにCS版のエイムアシストの話になった途端急にfps差なんて大したことないって言い始める謎の勢力いるよな
    たいしたことないわけないだろ

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  9. 匿名 より:

    普通に入力遅延だと思う。pcpadしてからps4padにすると遅延ありすぎてエイムできない。ps4の人は遅延に慣れてるから遅延自体感じないだろうけど。

  10. 匿名 より:

    ps4は遅延やばい

  11. 匿名 より:

    ps4proとかPS5の人は60fps張り付きだけど無印やスリムは30fpsとかだもんな

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  12. 匿名 より:

    PS4古い型の人は絶対エイム時遅延切ったほうがいい
    fps下がって安定しないときエイム吹っ飛ばなくなる

  13. 匿名 より:

    CSのフレとクロスプレーでたまにやるけど死ぬ度にFPSの差が出たわって言ってて草生える

  14. 匿名 より:

    エイムアシスト値違くてもいいけどPCサバにCSが来るときは統一してくれ

  15. 匿名 より:

    Ps4が紙芝居すぎてアシスト強くしないと当たらないから

  16. 匿名 より:

    4から5に変えた時30以下から60張り付きになったんだけど、1番の変化はドロップシップ内にいる時の景色だったわ
    多分4の時はフレームレート落としてたんだろうな

    ところで120対応はまだですか??

  17. 匿名 より:

    モニターの関係でpc60fpsの民なんだけどフレームレートでエイムアシストだなんだって言うぐらい変わるもの?30.40はカクカクでヤバいだろうけど60以上でも変わるんかね?

  18. 匿名 より:

    fpsと遅延とガチの初心者救済ようかな

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