雑記

【国内の反応】アリーナをやりたくないと思う理由はコレでしょ ←的確な例え方で草

1: 国内プレイヤーさん           
アリーナランクはやったことない
アリーナ怖いもん

2: 国内プレイヤーさん               
マッチ直後の武器選んでるときですらパンチしてくるような猿がいる動物園だからな
やらない方がいいわ

3: 国内プレイヤーさん                       
お手軽モードかと思ったらタイブレークで延長しまくるのが怠くてそれ以降全く触れてないけど改修されたの?
改修する気ないならアリーナ要らんからコントロール常設してくれたほうがありがたい

4: 国内プレイヤーさん           
マッチングのバランスが悪すぎるんだよな
ランクなら同ランクの味方と敵で対戦するようにして、フルパはフルパ同士でしか当たらないようにするべき

5: 国内プレイヤーさん                 
やっても味方からは開幕から殴られ、敵からは死体撃ちされるんだからやる気あるほうがどうかしてる

7: 国内プレイヤーさん                 
ガチでタイブレークいらない
三戦でいいぞ長すぎるんだよ
最初の方から使えるポイント増やして短いラウンドで遊べた方が爽快感がある
うっすいカルピス2Lと濃い目のカルピスコップ一杯なら後者選ぶでしょ

8: 国内プレイヤーさん                 
的確な例え方で草

Marin
Marin
白熱した試合だと20分くらい経ってるの草
【Apex】アリーナで学べることってある? ←とにかく〇〇するのはランクマでも役立つ1: 国内プレイヤーさん            バトロワで勝つための、アリーナでのプレイ方法ってどんなのがいいかな? ...

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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    2陣営対戦ゲーは基本「味方ガー」ってなるゲームだから余計イライラしがちよな

    • 匿名 より:

      相手がデュオかフルパだと高確率で死体撃ちされるのがウザいけど結構楽しいよ

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  3. 匿名 より:

    キンキャニでプラチナ止まりなんて人は絶対やった方が良い。本当に基本の中の基本の能力が付く。ダメージ出るから味方のせいにも出来ないし本当に自分の実力がしっかり出るよね。目を背けたくなるけど。

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    • 匿名 より:

      すぐシールドを割られる→遮蔽意識がダメ、同じ所から顔出しすぎ
      中距離で向かい合っての撃ち合いに負ける→リコイル練習
      腰撃ち当たらない、ADSから腰うちの切り替えが苦手→感度調整
      詰められて死ぬ→ポジショニング
      味方が先に死ぬ→下がりすぎ、カバー意識
      そもそも何がダメか分からない→コーチング動画
      みたいな調整を自分でできる人がどんどん上手くなれるし、これが出来るかの分かれ目がダイヤとプラチナな気がする。ゴールドの人はやらなくていいかも。

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    • 匿名 より:

      一応プラチナまで登れてるならアリーナで基礎学ぶようなことないやろ。 アリーナでできるのはせいぜい撃ち合いと立ち位置くらいだわ。アリーナじゃ漁夫も来ないし、安置移動も考えないでそもそもやることが違うわ

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      • 匿名 より:

        プラチナなんてド下手くそでも上がれるんだから学ぶ事だらけだ。ダイヤ踏んでるけどアリーナは大事にしてる。
        対面での戦闘の基礎を大事にするやつは間違いなく下手くそだし伸びない。体の出し方や敵のアーマーを割って詰めるタイミング、カバーに入るタイミング。ダイヤは普通に上がれるよねぐらいの人だけど、まだまだ学ぶ事は多いぞ。プラチナ如きで基本を抑えれてるとか絶対ない。対面でのファイト力なんてずっと付いて回る。立ち回りなんてファイト力ないと意味ないよ。サブ垢なんて不利ポジから撃たれてもこっちがダウン取れる。最低限、適当戦えるだけのファイト力があってからの立ち回りだよ。プラチナの人って別に強くないよなぁ、でもダイヤは当て感良くて怖いぐらいの人がダイヤに行ける。そしてダイヤで詰まる。

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    • 匿名 より:

      両方ダイヤ止まりだけど、クソモザン環境の今アリーナで練習っていうのすごい違和感ある

  4. 匿名 より:

    マッチングクソ長いのが辛い

  5. 匿名 より:

    単純につまらん

    • 匿名 より:

      味方も相手もボットじゃないときはめちゃめちゃ楽しいよ
      このゲームこんなに戦略性あるゲームだったんだって再認識する

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      • 匿名 より:

        マスター2人のパーティなんかと当たると詰め方が美しくて素直に感動するわ

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  6. 匿名 より:

    単純な戦闘って面では確実に練習になる部分あるからただ食わず嫌いしてるだけなら全然おすすめするけどな
    ディスるために誇張して言われてるんだろうけど味方殴る奴なんてほぼいないし死体撃ちはいるっちゃいるけどバトロワとそんなに変わらんくらいだし
    ただランクはやっちゃダメ
    勝ち負けに拘りだすとストレス溜まるモードだしパーティ多いし高ランク到達してもあんま意味ないし

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  7. 匿名 より:

    アリーナマスターだけど初動パンチしてくる奴はまじで雑魚しかいない
    だけどそいつよりダメージ低くてってならお察し
    あくまで自分の体験だけども

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    • 匿名 より:

      殴られるのって与ダメがダントツで低い、即ダウンみたいな人だよね。俺は殴らないけど放置して試合放棄した事はある。

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      • 匿名 より:

        殴られる方に問題が思ってるやつってエアプかなぐる側の頭おかしいやつやん
        ダメほか二人の倍出してても殴るやつは殴る
        殴るやつ死体撃ちするやつに論理的思考は存在しないよ

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        • 匿名 より:

          そっちがエアプなんじゃね?下手くそと一緒にやるアリーナは苦痛だから仕方ない。プラチナ帯でもアリーナじゃお荷物になる事の方が多いんじゃないかな。

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          • 匿名 より:

            殴って良い理由になってないんだけど、無理やり正当化してるの人格破綻し過ぎてキモすぎる。
            オンラインだから何しても良いと思ってるの病気でしょ。

  8. 匿名 より:

    3本先取を7分とかで終わるくらいのバランスでいい
    あとマッチングは最低でもどうにかしろ
    ソロ申請なのに相手フルパとか意味わからんわ
    時間かかってでもフルパはフルパ同士で当たるようにするべき

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  9. 匿名 より:

    アリーナで意味なく殴ってくるのはデュオだろ?
    アリーナはデュオ出撃完全不可にしてソロとトリオで分けてくれよ

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    • 匿名 より:

      野良3人でも普通にあるよ。お察しの戦績のゴミが殴られてらぁぐらいの気持ちで見てる。自分がかました時はヘコヘコしゃがんで謝るか部屋の角で俯いてると和解できたりする

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      • 匿名 より:

        それは意味あるくね?いや殴るのはダメなんだけどさ
        開幕殴ってくるのはデュオしかいなくないか?

        • 匿名 より:

          開幕殴り自体に滅多に合わないし1発程度なら挨拶みたいなもんだろうから、とりあえずこっちもヘコヘコしたり設定してある台詞吐いたりするかなぁ。執拗な殴りはされた事ない。

          • 匿名 より:

            クソガキ共はそんなこと関係なくしてくる

          • 匿名 より:

            俺の小学生の弟、こいつ教育するわとか言いながら殴ってるぞ 控えめにいってガ

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  10. 匿名 より:

    敵味方毎回シャッフルしろ

    • 匿名 より:

      開幕殴られてる人はこのパターンなのかな

      • 匿名 より:

        お前頭大丈夫か?
        話理解できてる?
        本文見てこいって笑

        • 匿名 より:

          ランクマなんかだと人少ないから同じ人とばっかあたるし、その事かなと思ったけどチームのメンバーを入れ変えろって事か?なら意味が分からん。

  11. 匿名 より:

    別に濃さは変わらんだろ、普通のカルピスを腹パンパンになっても飲まされ続けるのがタイブレーク

  12. 匿名 より:

    アリーナランク、人口少なくてランクになってない
    もうオワコンだから消しても良いけどEAの事だから消しちゃいけないやつまで消しそうだからもう何もいじらずそっとさせといて欲しい

  13. 匿名 より:

    ランク消してチーデス実装しろ

  14. 匿名 より:

    アリーナってチクチクするだけでつまんない

  15. 匿名 より:

    タイブレーカーとかまで行くと、白熱してくるから逆に面白いけどな
    まあ大体マッチングのレートがおかしいから、敵が強すぎたり弱すぎたり、味方にレベル十代の雑魚が来て、すぐ終わるけど

  16. 匿名 より:

    大体ボコるかボコられる
    マッチングがクソだと思う

  17. 匿名 より:

    テンポ悪いんよなアリーナ
    武器買うのにあんな時間いらんし
    戦闘終わっても次始まるまで長いし
    それがタイブレークなんてなれば最悪

  18. 匿名 より:

    ソロダイヤやったけど、バトロワのソロマスよりキツかった。プラチナまで行くと味方シルバーのスイッチキッズデュオ、敵はマスターフルパとかいうどうしようもない組み合わせが何回も出てくる

    ポイント制度もクソで、勝っても+12とかなのに負けると-16とか食らって、20戦やって+30をチビチビ貯めることになる

    あとタイブレーク。マジでイラン。
    なんで先取にしないのか謎。

    ダルすぎるしもう二度とやりたくない

  19. 匿名 より:

    普通に民度悪いから嫌。バトロワのがマシ

  20. 匿名 より:

    アリーナ消してコントロール常設してくれ

  21. 匿名 より:

    アリーナは最初やってたけど待機時間にひたすらぶん殴ってきたり銃撃ってきたりボイチャ付けてるヤツもめちゃくちゃ暴言非難してくるしでやらなくなったなあ
    エペんなかでも特に治安よくねえモードなんだよね
    コントロールにしろよ常設

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  22. 匿名 より:

    アリーナ、チャレンジからほぼ消えてくれたからやらなくて良くなってほんとに嬉しい

  23. 匿名 より:

    s10に認定戦やってクソみたいに長い試合やっておもんなかったからそれ以降やってない

  24. 匿名 より:

    無料のチンパン動物園なエペはクソゲーを楽しむゲームだけどアリーナはガチのゴミ
    アリーナやるならVALOやるわ

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  25. 匿名 より:

    アリーナソロマスはガチで拷問だった。絶対人格破綻する。

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  26. 匿名 より:

    バトロワの比じゃないくらい民度低いし
    ランクもぐちゃぐちゃだからヤバい味方引いたときがひたすらストレスなんよな

  27. 匿名 より:

    アリーナ来んなやガキ

  28. 匿名 より:

    アリーナはランクだけにしてコントロール入れてくれ…
    戦闘量も多いし色々武器触れてアリーナより圧倒的に練習になる。

  29. 匿名 より:

    Switchはフルパでやる時くらいクロスプレイオフにして欲しい、味方にSwitch引いた時の気持ちを考えて欲しい、敵の時はご馳走様

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  30. 匿名 より:

    アリーナランクシルバー2からソロでダイヤ3まで上げてるけどもうプラス13とかしか上がらんくなってしんどいわ。しかも味方がVCでゴールドとか言ってたしマッチメイキングおかしいやろ

  31. 匿名 より:

    アリーナはバトロワと別ゲーとして好きなんだが、ランクだけで良い。アリーナカジュアルは格差ありすぎ運ゲーの3対3を何試合もやる意味がわからん。
    アリーナランクだけ残して期間限定のモード1つをほぼ常設とかで良いと思う。

  32. 匿名 より:

    とりあえずコントロール要らんからガンモード常設化

  33. 匿名 より:

    個人的にはリング要素もいらない

  34. 匿名 より:

    1R開幕に殴られてるのは購入遅くて運んでくれてると半々、それ以降は戦犯してる可能性大。ダメとかキルして待機場撃ちしてくるのはエイム合わせなんで許してやってください、自分は率先してキャラコンして付き合ってます。まあ言うてアリーナ民はまじで民度×なのは間違い無いっす。

  35. 匿名 より:

    FPS初心者だから死体撃ちは腹立つけど
    仲間から殴られるのは全く腹立たないどころか楽しいわ
    武器選ぶのにちょっと悩んでると
    殴って前の方まで運んでくれるから嬉しい。

  36. 匿名 より:

    長引くのはお前が弱いせいだろ

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