アリーナで遊んでますか?#Apex #エーペックスレジェンズ
— Apexニュース@えぺタイムズ (@ApexTimes) August 30, 2021
みんなの反応
1: 国内プレイヤーさん
アリーナのイベントでパックが貰える時に少ししてる。
2: 国内プレイヤーさん
大量に星もらえるイベント始まってるのにやってる人少ないんだな
自分も全くやってないけど
3: 国内プレイヤーさん
撃ち合い強くなる為にやってる
なお敵がクソ強いかクソ弱いの2択であんま練習にならん
4: 国内プレイヤーさん
煽りがひどすぎてしんどい
5: 国内プレイヤーさん
死体撃ち多すぎるから勝負決まったらその瞬間視点操作以外出来なくして欲しい
6: 国内プレイヤーさん
私撃ち合い下手だし味方暴言、言ってくるし試合前に殴ってくる味方なんか無理(スパレジェで殴ってきてるなら許す)
7: 国内プレイヤーさん
もっと気軽にできる撃ち合いモード欲しい
8: 国内プレイヤーさん
アリーナは5vs5、1マッチ3本先取、1本20キル先制即リスポーン制。
スキル通常通り使用可、武器自由選択。アイテムのみストア購入制にしてくれたら面白いかも
Marin
8/30時点では63.7%のプレイヤーがアリーナをプレイしていないと回答されています
Marin
想像以上にやってる人の割合少なかったなー
【Apex】アリーナのスキルマッチってもしかして○○で調整してる?1: 国内プレイヤーさん
アリーナのスキルマッチってもしかして味方の弱さで調整してくる?
10数ゲームやって...
【Apex】アリーナの何が楽しいのか教えて欲しい1: 国内プレイヤーさん
アリーナ大好きだからアリーナイベント嬉しいわ
2: 国内プレイヤーさん ...
前シーズン漁夫を嫌ってアリーナ潜ってたのに、今では漁夫る快感を求めてバトロワしかやらなくなってる
アリーナで無双しちゃう俺のせいかなごめんね😘
いいからランクアリーナ行ってみたら?どこまで行けるか見せてくれよ
ランクアリーナなんか貰えるポイント少なくね?あれでやる気失くしたんやけど
今ダイヤ1だけど12ポイントしか貰えない…
プレマス帯の配信者とか見たけど120ポイントとかもらってる時あるしよくわからん
ダイヤ1になるとみんな12ポイントぐらいしか貰えなくなるよ
プレマスになると多くもらえるようになる
ランク導入後のマッチングが酷すぎるから、残当としか言いようが無い
レベル一桁二桁のガチ初心者がゴールド〜プラチナ相手にさせられて、しかも散々死体撃ちで煽られたら二度とやろうとは思わんだろ
単純に格上に蹂躙されるならともかく野良とフルパ混合な時点でバトロワ以上にゲームになってねえ
アリーナランクはスプリット無いし
後回しでもいいからな
ヴァロラントのデスマッチ?みたいなやつを期待してた
アリーナなんだかんだテンポ悪いし
やる気にならん
アリーナさん…w
フラッシュイベントやチャレンジ消化するために、しかたなくプレイしてる
連携的な意味で野良でできん
ライフラ飽きた
殴られたらグレで死んで良いんだよ
ランクなら殴ってくるやつのポイント奪ってやる感覚で死んだら楽しくなるよ
ニートじゃないから時間が無いAPEXも下手だからバトロワのランクに精一杯になってやる時間が無い
アリーナ楽しんでやってる人いるのかな
全体の人口の40%くらいプレイする人いないと存在する価値無いと思うんだけど
余計な仕事増やしてるのに相応の利益なくてただ開発にとってマイナスでしょ
少ないみたいに書いてるけど、
バトロワゲーを代表するビッグタイトルで、4割のプレイヤーがバトロワじゃないモードもプレイしてるってかなり善戦してるほうじゃないか?
アリーナは良くも悪くも対面特化でバトロワよりごまかしが効かないからなー
対面弱いフレにアリーナ練習勧めたけど数試合で難しい勝てないもうアリーナはやらないとか言ってたしライトちゃんほどやってないんじゃね
ツイート見て反応するほどエペが好きな層でこの割合なら実際はもっと低い割合だと思うよ
イベントとかデイリー消化のために嫌々やってる層も多いしね
逆でしょ
熱心なエペファンにとっては、今までカジュアルとランクで満足してたところにいきなり入り込んできた異物がアリーナなわけで、
このサイト(それなりに有名だという前提)すら知らないライトなプレイヤーにとっては、単純にプレイできるモードが1つ増えたくらいの認識だと思うよ
その期間はもう終わってるんだよ
ツイート見るほどエペ好きな層=バトロワが好きで今までやり続けてきた人達だと思うから、
ライト層よりそっちのほうがアリーナの評価低そうだけど…
テンポも悪いし、単純に面白くない
少なくともアリーナのランクマは要らないというかやってる時間が惜しい
後アリーナ関連のイベントみたいなのもやめて欲しい
これソロでランクやってる人すごいと思う
よくあるチームデスマッチみたいに時間内リスポンし放題みたいなルールが良かった
3v3の爆破ゲー風は精神的に疲れる
アリーナフラッシュクリアのためにやる程度なら面白い
ランクはやる気起きないわ
死体撃ちとかカウントダウンの時に意味もなく殴ってくる人がいるからなんかプレイする気に慣れないなぁ
ただただタイブレーカーがくっっっっそ面倒くせえんだよ。
全然終わらない時があるからやる気しなくなる。1回でいいだろ。
負けるも地獄、勝つも地獄
ランクは悪い文明
ダイヤ1から地獄で草なんだ もうやりたく無い
何ポイントもらえてる?僕12ポイントだけ…
アリーナのランクがバトロイのランクと連動してないからスキル差が酷すぎるのよね
9シーズンのバトロイランクそのままで始めときゃここまでぐちゃぐちゃにはならんかったろうに
ハイドであげてたヤツはやらんかやって早々にランク下げて適切なとこに落ち着くだろうから程々に楽しめてたと思うわ
エイム練習用
デイリーのミッション毎回バトロワのに変えてるわ
同じく
アリーナよりもチーデスを用意すべきだった
ま、それでも物好きな連中にはやるんじゃねぇの?
ただまぁ、バトロワも兼ねるのならほどほどにな
やりすぎると今度はバトロワの方が下手になる
アリーナも3vs3はランクマにして、カジュアルは3vs3vs3にすべきだった。あとタイブレーカー廃止も
カジュアルはチーデス10分制とかにしたら面白そうなのに
今の仕様はランクだけでいいやん
武器漁って移動しての要素が好きだからアリーナはやってない
死体撃ちと味方殴りしかいないじゃんこれ
PADしかいないじゃん
友達とだべりながら出来るバトロワ要素含めておもろいからApexやってるのに、ただただ真面目に戦うだけならVALOでいいわ
戦いまくれるのを期待してたのにテンポ悪いし
マッチングゴミだし、死体撃ち味方殴り
ゴミゲー、これだったら練習射撃練習場でいいわ
戦いまくれるの凄い期待してたのわかるわ
アリーナやってるけどマッチングどうにかしてくれ
味方ランク2桁、敵ダブハンとか普通にある
あとランクも同ランクでマッチして
お金を先に集めて武器をより強化・購入、回復はサプライを相手より先に取れば多く使える。みたいなのがもうめんどくさい。武器も回復も平等に選べてやりたいように戦えればアリーナも楽しめるかもしれない。
配置してある材料と回復は戦闘のきっかけ作りのためだと思うけど…
アリーナイベントは最低限の報酬もらうために5マッチ放置してる
それ以外はやってないかな
わざわざAPEXでやる意味ないかな
正直言って、アリーナ必要なくない??
アリーナするならカジュアルプレイするわ。
撃ち合いなんて初動で2PT程度被る場所に降りれば出来るっしょ
特に練習したい武器があるわけじゃないならそれでいいと思う
1 楽しくない
2 野良の治安が地獄
3 敵と味方のパーティーバランスがおかしい
4 最高9ラウンドは思いの外長い上負けた時の徒労感が半端じゃない
5 一ヶ月以上経ってんのにランクの連勝数バグが未だにノータッチ
バトロワでええな
バトロワがやりたくてAPEX起動してるのに何でアリーナ何かやんの?
って思ってるからデイリーにアリーナ出たら即変えてる
バトロワ主体なゲームでアリーナ出してもそりゃ人少ないやろ
一人だと 暴言吐かれるし 抜ける奴いるし
煽り酷いし
パーティでやれるときじゃないとアリーナはやらないかな・・・ なんならフルパが一番良い
エイム練習は射撃場籠るし、単純な面白さでアリーナやるならヴァロやるわ。やらない身としてはウィークリーをバトロワとアリーナで分けるのやめてほしい
アリーナもっとサクッと終わる感じなら楽しいのにグダグダ長い
同点になったら2点連続で取らないといけないシステム消して3先でいいと思う
5戦目で赤アーマーにしてさ
後SRチクチクしてるだけでノック取れないし攻めにもいかない、バレて敵に詰められたら即ダウンしてる味方はテンポ悪くしてるからどうにかしてほしい
たまに強い人いるけどSRの距離だとライフラに起こされて終わりなんだよね…
イベント消化のためにソロ潜りするとPCは格上フルパとしか当たらんし、CSだとswitch勢がやたら多い上に来たら負け確みたいな状態だからやる気しない
せめてカジュアルはタイブレークなしでよかった
とりあえずバトロワに比べて民度が低すぎる
死体撃ちしない奴の方が珍しいってゴミすぎるぞ
何でバトロワ時だと問題になって騒がれるバッドマナーを平気でする輩だらけになるのか
あと切断ペナは10分じゃなく1時間にしろ
10分じゃ切断するガイジが減らん
ランク来てから一度もやってない
チームデスマッチかドミネーション欲しいな
てかやってることバトロワの対面と同じだから「バトロワでよくね?」ってなるんだよね
前にリークされてた3人×4チーム=12人チームで戦うくらいの変化がないとわざわざやろうとか思えないよ
自分は現在ARランクシルバーl、勝利時の獲得ポイント+14、敗北時-16。認定マッチ5勝でブロンズlllスタート。
知り合い8人のPCの垢認定マッチ全敗でブロンズlスタート(検証用サブ垢)、ダイヤ帯勝利時+40〜+100とちょっと。システムが分からない。上がらない。そしてサブ垢勢に蹂躙されて終わる。やる気出ないよアリーナランクなんてこんなもん。
CSではアリーナのフレームレート安定するから快適
アリーナやったあとバトロワやるとガクガク紙芝居すぎてクソ雑魚と化す
歪なマップに基本フルバイの歪なバイフェーズでランクの仕様もめちゃくちゃだったから普通の人はアリーナ本気で取り組めんだろうなw
3ラウンドやって300ダメしか出ないような野良が来ないようにしてくれたらやるよ
味方への文句はサドンデスまでいって3桁の時だけ
味方のライフラが蘇生しない(スカルタウンのタワー上でライフラは敵とやり合っててやられたキッズレヴは下に落ちてた)事に暴言めちゃくちゃ吐いてたから逆に報告もしない癖に暴言のためだけにVCつけるなってヲタク特有の早口で言ったらレヴキッズのが泣いちゃった…
泣きたいのはこっちの方だよ…
同レベルの相手だったりプレマス対プレマスとかを見るのは楽しいけどおれはゴールド帯なのにマスター1人以上のパーティと3回当たって萎えて辞めちゃった
カジュアルでプレマスにボコられるのが嫌でやってたのに意味無くなったから
実装当初は楽しくてアリーナばっかやってたけど新環境の武器構成とか適性レジェとか考えるのがめんどくさくてやらなくなったな。敵も味方もマッチングにストレス抱えながらやってるのわかるから単純に楽しめない。
もらえるポイントの仕組みマジでわけわからん
自分普段Apexしてなくてゴル2帯100ptなのに同じゴル2のフレンド40〜16とかのブレが凄い
キルレは自分が1.52(ランク嫌いでブロンズ色)フレは1.32で普通のランクでソロダイヤ目指してるような人
で、マイナスは同じ16くらい
違いがあるとすればシーズンアプデ後すぐランクやったか一週間遅れでやったかの違いだけ
味方が弱いor敵が強くて負ける時は「しょうがないよねドンマイ」くらいの気持ちでいられるけど自分が格下で負けた時の精神的重圧が半端ない。
カジュアルアリーナでめっちゃ暴言いってくる声が10代のやつ多くて辞めたわ。
でもカジュアル勢のフレとやるにはアリーナ向かないしな(負けたくらいで空気悪くなる)
あと,もうちょい値段安くしてくれたらな
チャレンジでスナイパーやめてほしい
時間かかる上に面白くない
これが現状だろ
通常マッチの方が楽しくてレベルも普通に上がるならそっちでいいよね、って話
アリーナはつまんないのよ 蹂躪するかされるかの2択で
それまじ?
タイブレークがダルすぎるってみんな感じてるもんだと思ってたわ
死体撃ち、暴言はどうでもいいけど テンポ悪すぎ
タイブレーカー絶対いらん
んー、なんかアリーナはもっと気楽に練習感覚でやりたかった。
実装前に射訓から行けたトレーラー(とあれは呼ぶべきなのか(笑))みたいに
次から次に別パとやり合うみたいな感じかと思ってたら全然違うし。
一戦が長いから同じ時間使うならバトロワの方が面白いかなー。
イベントスキンで釣るのはやめてな?
テンポ悪すぎて数十試合やってバトロワに戻ったわ
プレマス3人相手にダイヤのゴミ2匹とマッチングして速攻やめたわ
フルパなら楽しめるんじゃない
テンポとマッチングがクソ
フラグメントや仕分けみたいな1エリア使って6チームで陣取りマッチ、死亡後10秒で無限リスポーン
みたいなゲームの方がずっと面白い
下手にヴァロとcsgoに憧れた末路
#アリーナおもんな消せ
オリンパス出たときのマップ散歩モードが一番楽しかったわ
あんなカンジの平和の祭典また欲しいな
今のアリーナ冗長なんよなー
3本先取でええやん思う
バトルパスのミッションに入ってるのがウザイわ
デイリーチャレンジでアリーナ限定のチャレンジ出すのやめろよ
いくら有り余ってるポイントでデイリー変えられるからってなんでおまけモードを強制するんだ
チャレンジとかやってる人いるんだ
アリーナでフィニッシャー…ウッ
アリーナなんていらなかったろ
クソマップばっかりだし
あとアリーナにデイリーとか週間のチャレンジ割くのやめてくれ
クソマップ多いからあんまやりたくない
ワールズエッジのジップタワー、オリンパスのハモケンorエネチョ、キンキャニのマーケットとかくるならヤル
CSだけど妙に敵が弱いから楽しい
前まではエイム練習として割り切ってたけど、相手が死体撃ちしてくるし味方も死体撃ちするしでしょうもないし、ランクもポイント少ないしでモチベ出ない
あと線対称のマップは確実に飽きるからちょっと…
少なくとも打ち合いの練習にはなった
アリーナのランクもバトロワと同じ様にキル/アシでポイント伸びるようにしてほしかったわ
勝っても負けても±12ptやししんどい
アリーナ出た当初は楽しくて無限にやってたけど、追加されるステージがゴミオブゴミばっかり
展開とかもできて割とちゃんとしてんのマグマのやつくらいやん
おまけにただでさえ治安悪いのにランクのポイント渋すぎて完全にやる気失った
完全勝利とか連勝とかでもっとおまけ付けるか最低ラインの12をもうちょい底上げしてくれないと盛り上がることはないだろうな
今ゴールド1なんだがアリーナランクはスキルマッチが機能してない。味方にとんでもなく弱い奴来たり敵にとんでもなく強い奴来たりする。
それでも頑張って勝っても12ポイントしか貰えない…
なんか他の人が言ってた負けた後に、勝つと普通にポイント貰えるっていうのやってみたけどそれでも12ポイントだった。
勝っても12ポイントしか貰えないのにどうやって何百、何千ポイントも獲得すんだよ。
ラウンド6辺りからなんか面倒くさくなって立ち回りクッソ雑になるんだけど俺だけ?
ランクが来たからやりたくないって訳じゃないつもりだけど、ランクアリーナが来たタイミング移行カジュアルアリーナすらやってないな。
全滅した後と敗北した後のあの時間が悪い。あの時間のせいで無理矢理死体撃ちを見せつけられて不愉快極まりない。apexは死体撃ちを推奨・公認してるのか???
全くやりたくないのにスキンとか仕込んでやらせてくるのやめてくれ
収縮待つだけで単調すぎてつまらない
しかもただでさえApexは民度低いのにアリーナ民はマジで終わってる
ただキャリーされただけの味方が死体撃ちしてるし、開幕意味なく殴られたりするし、ヤバいやつしかやってない
アリーナで苦手武器練習したいのに、そういうのコスト高くて買えないんだよなぁ。アタッチメントだけコスト払うとかにしてくれないかな。安っいLスター1択しかなくて飽きちゃった