雑記

【Apex】シーズン9(英雄の軌跡)で追加されるアリーナモードの詳細まとめ

シーズン9(英雄の軌跡)で追加されるアリーナモードの詳細まとめ

シーズン9(英雄の軌跡)で追加されるアリーナモードの詳細をまとめました。

アリーナモードでは最初はランクは用意されていませんが、後程アップデートで追加されるとの事です。

ゲームルール

・3vs3のチームデスマッチ
・3点先取制(2点差をつけてラウンドに勝利)
・最短3ラウンド、最長で9ラウンドまで進行
・小さいマップでの戦闘
・バトロワモードと同じくキャラをピック
・ラウンド開始前の30秒間の装備選択フェーズで装備選択

装備選択フェーズの詳細

・銃、回復、アビリティ、アタッチメントは素材を消費して購入
・アビリティの所持上限数はレジェンドによって上下
・いずれのレジェンドもアルティメットは1つのみ
・使用しなかったレジェンドのアビリティは持ち越し可能
・武器のアタッチメントはアップグレード可能
・モザンビークとP2020は初期装備
・アーマーとヘルメットも初期装備

ゲーム進行中のアイテムについて

・時間経過で出現するケアパッケージからもアイテムの入手も可能
・アーマーは1ラウンド目が白 2ラウンド目が青 3ラウンド目が紫
・アーマーのダメージによる進化はなし

アリーナモードのマップ

・全部で3ステージが存在
・15分おきにローテーション

・アリーナ限定マップ①パーティクラッシャー

・アリーナ限定マップ②フェイズランナー

・その他既存BRマップから切り取られた3マップ(砲台/サーマルステーション/ゴールドガーデン)

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    色々と凝ったルール考えて作ってくれたのは本当に良くやってくれてるとは思うけどもただ無粋を承知で言わせてもらうともうちょい武器とかアビとかの制限なしで自由に純粋な3vs3がやりたかった

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  2. 匿名 より:

    武器はともかくセル一つもいちいち選択して購入か

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  3. 匿名 より:

    CODでいいわ

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  4. 匿名 より:

    楽しそうなんだけど何度もやるうちに購入システムがめんどくさくなりそうな気がしなくもない

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    • 匿名 より:

      マイセットみたいな感じて一定のセットをショートカットに設定できたら楽になりそう

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  5. 匿名 より:

    チーターと死体撃ちに震える俺

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    • 匿名 より:

      漁夫要素ないから今以上にチーターの天下になりそうだね
      見ない日がないレベルで増えてるし

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  6. 匿名 より:

    ボセックボウ普通に運用しても強いだろうし、増幅バリケードと合わせて使ったらクソ強そう
    銃声がどれだけ大きいかも気になるなー。
    弾回収出来るってことはドロップ率自体は低めなのかな。レプリケーターで大量にクラフトするのもありかな?

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  7. 匿名 より:

    バトロワゲーにバトロワ以外の対戦モードが追加されるのは時間効率の点で革命。(某バトロワで経験済)
    3vs3ということなのでインファイトに限って言えば、リリースからの2年間の経験値に2ヶ月あれば追いつくよ(適当)。

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  8. 匿名 より:

    ローグカンパニーとかヴァローラントとかのタクティカルシューター系に近いのかな

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  9. 匿名 より:

    アビリティも買うあたり完全にvalorantである

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  10. 匿名 より:

    ボムの概念がないとかマ?

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  11. 匿名 より:

    5vs5とかも欲しい
    人数少ないと責任重くて緊張する

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  12. 匿名 より:

    スコープとかどうなってんだ…?
    APEXしかやったことないから他のゲームだとどんな感じになってんのかわからん

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  13. 匿名 より:

    味方のバナー見て、レベルもキル数もつけてないクソバナーだったら抜けさせてもらうわ
    2vs3でがんばれな〜

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  14. 匿名 より:

    TF3でやれ

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  15. 匿名 より:

    フルパと野良は別々にマッチングするのかな

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  16. 匿名 より:

    これヴァロで良くね

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  17. 匿名 より:

    エキスプレスみたいなルールで好きに武器選べるんだったら良かった……

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  18. 匿名 より:

    これカジュアルに被せるの?
    普通にカジュしたいんだが

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  19. 匿名 より:

    アリーナにもランク追加されるんか。相当な暇人じゃないとバトロワとの両立キツそう。

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  20. 匿名 より:

    ティーザーのエリアはなんだったのか笑
    思ったよりずっと思った面白そうで安心したわ

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  21. 匿名 より:

    やるなら5v5とか6v6ぐらいでやりたかったわ

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    • 匿名 より:

      すげーわかる3VS3はなんかなー
      前にリークされてたレジェンド全種はちゃめちゃトーナメントバトル期待してたんだけどなぁ

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  22. 匿名 より:

    CODのチーデスみたいなのも作ってほしいわ
    練習に良さそう

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  23. 匿名 より:

    汽車ぽっぽーが優秀すぎてなんか微妙感凄まじい
    なんでここの運営はフォトナやらヴァロやらCODやらをパクっていくのか
    シーズン5か4あたりからApexを作った初期メンバー全員いないっていないのはマジなのか…

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  24. 匿名 より:

    もっと気軽にドンパチできるモードかと思ったらガチガチで草
    BFみたいに命の価値が低い脳死プレイしたいわ

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  25. 匿名 より:

    先にバグとチーターなんとかしてくれ

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  26. 匿名 より:

    5vs5が良かったなぁ友達みんなと出来るようになるし

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  27. 匿名 より:

    ヴァロラントみたいな感じ?アイテム購入って

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  28. 匿名 より:

    チーター炙り出しモードじゃねこれ。バトロワより接敵するし、3ラウンド先取で短時間だし、確定で撃ち合い発生するから使ってるかどうかも見分けやすい上に小マップだから移動速度いじってる奴も見分けやすい。今シーズンよりBAN増えそうだな。

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    • 匿名 より:

      頭良いってよく言われない?
      あとそれ僕が言ったことにしといてくれませんか?
      明日友人の坂本からDM来ると思うので話合わせておいて下さい。

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    • 匿名 より:

      新規チーターも増えそう

  29. 匿名 より:

    俺的にはクソ楽しそうだと思ってる。あんましっかり記事読んでないからわかんないけどDESTINYpvpのちょっと硬派版みたいになりそう

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  30. 匿名 より:

    たぶんミラージュが強い

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  31. 匿名 より:

    武器の練習とエイム練習にちょうどいいからまあ
    諸々のシステムまわりはまあやってみんとわからんし

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  32. 匿名 より:

    3vs3のApex版バーローやる感じかな

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  33. 匿名 より:

    30vs30とか頭空っぽでプレイできるの想像してたら
    良くも悪くもしっかりしてるの来た

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  34. 匿名 より:

    このモードだともしかしてランパート輝く可能性ある?

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  35. 匿名 より:

    なんで購入システムを導入したか意味解ってない奴多すぎ
    今後のキャラで独自のクレジットで装備とかを購入できる能力持った奴が出るからそれの調整とか兼ねてるんだよ

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  36. 匿名 より:

    身内でマッチできたりしないかな

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  37. 匿名 より:

    神モード バトロワの常識を良い意味で破っていってほしい

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  38. 匿名 より:

    なんか批判が見えるけど、楽しそうで私は楽しみやわー

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    • 匿名 より:

      批判的な奴は匿名掲示板で書き込みがちだしね
      twitterだとどちらかというと肯定的な意見の方が多いよ

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  39. 匿名 より:

    漁夫がいない これがでかすぎる

  40. 匿名 より:

    初動激戦区脳死凸する人がこっち流れるって考えたら野良の環境良くなるかもね

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  41. 匿名 より:

    アリーナ限定でスカルタウン復活と予想した

    • 匿名 より:

      スカルくるかと思ったら無いね
      でも絶対くるやろ
      出し惜しみじゃない?
      もっと盛り上げるタイミング探してそう

      • 匿名 より:

        左右対称じゃなければ有利不利で捨て試合になりかねないからな…
        スカルタウンは採用し辛そう…

  42. 匿名 より:

    デスティニーのオシリスみたいにランクとかやったらめちゃくちゃ緊迫するモードになるんかな知らんけど

  43. 匿名 より:

    このモードほぼ近距離戦になるだろうから完全にpad>キーマウの構図が成り立っちゃうね。キーマウ勢のapex離れが加速しそう

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  44. 匿名 より:

    バトロワのほうは3分も撃ち合ってたら確実に漁夫来るから敵位置とか武器の情報の価値が低かったけど、こっちはしっかり考えながらできそうだから撃ち合いだけじゃなくて立ち回りの練習にもよさそう

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  45. 匿名 より:

    撃ち合い練習出来るのはシンプルに嬉しい。
    バトロワゲーは漁りの時間>>>接敵時間だから接敵の練習しにくい。
    新規プレイヤー・中堅プレイヤーのレベルが上がれば、より高度な撃ち合いが出来てもっと楽しくなるんじゃないかな。

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  46. 匿名 より:

    ゲボはくで

  47. 匿名 より:

    タイタンフォールルールもやりたいね

  48. 匿名 より:

    チーターいたら即抜け安定だから
    チーターが自ずと少なくなるか?

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