1: 国内プレイヤーさん
アリーナ芋だけど
自分は初動ポジション取りと出来れば材料回収して
相手のアーマーか枚数が削れるまで撃ち合ってそこから詰めるって感じの芋なんだけど
初動全てを無視して敵陣特攻する奴多いって愚痴ね
正直初動全てを捨てて凸した方が良いんかね?
2: 国内プレイヤーさん
おれはそれが理想の戦い方だと思う
ただ1人突っ込んだのを見捨てて2対3でその戦法やってもジリ貧なので誰か凸っちゃったら行かざるを得ないのかなとも思う
2対3の中距離戦<3対3の開始後凸戦、みたいなイメージあるな
3: 国内プレイヤーさん
俺もそれ派
フルパ組んでるなら開幕凸で効率的に連携取れるんだろうけど野良だと無理だし
いわゆる芋ってきっかけ出来たのに詰めずに遠くから延々ペチペチしてる様な奴のことでしょ
1人で2枚は持ってく様な味方なら開幕凸にも付き合うけども
4: 国内プレイヤーさん
基本はそれだけど、相手の当て間がいいとか武器の強さに差があるとかのときは
横展開するとか弱めのポジションにいる敵を狙うとかしないとジリ貧で負ける
そこら辺考えないでいつまでも同じ場所から動かず死ぬアリーナ芋は多い
5: 国内プレイヤーさん
俺もその立ち回りで問題ないと思うよ
ただ敵の一人が逆サイドに物資集めたり横から射線通そうとして遠くで孤立してるなら詰めれば人数有利作り出せるし詰めた方が良いよなーとは思う
まあこれは野良には難しい要求だわな
1人日和ると分が悪くなるし2人日和ったら試合終了だし
6: 国内プレイヤーさん
相手に芋がいる場合はこちらもg7あたりで芋りつつ仕留めてるな
相手がイケイケで攻めてきたらこちらもそれに合わせてる
7: 国内プレイヤーさん
VCやチャットで芋ってんじゃねぇカバー来いとかファッキンキャンパーて言われ過ぎてね…
周りが暴走車両だらけだから相対的に際立って芋に見えるのもあると思う
8: 国内プレイヤーさん
流石にそこまでいくとライン合わせられてないんじゃね?自分が思うよりもう1段ライン上げるか詰めるタイミング早めた方が良いかも
基本>>1と同じ動きしてるけど芋呼ばわりされた事はないわ
いくら開幕凸が嫌でも味方が凸って死んだ後の1v3より全員で凸って3v3のが勝率は高い
マップ見て逆側とにも1人か2人いることがわかった場合は進行ルートには敵がいない、もしくは人数有利取れてるってことだから攻撃ピン指して突撃してる
仲間の距離は考えないといけないが
サプライボックスも材料も無視で、凸vs凸の脳筋対決になったときほんとおもしろい
まじか、アリーナなんて凸って対面勝負してなんぼやと思ってたからチクチク推奨の意見多くてビックリやわ
撃ち合いしたいなら凸すればいいし勝ちたいならまず削って起点作る方がいいってだけ
ランク来ればある程度住み分けできるっしょ
削りあうってミラージュボヤージュの前後ぐらい話よね?
最初に詰めた人に合わせてカバー入るしかないでしょ
それ以遠だったらファッキンキャンパー言われてもしょうがない
削るのもアリだと思うけど遠くで当たらないセンチネルずっと撃ってるようなトロールは腹立つ
2人しかいない事分かってインファイ仕掛けられて2ノックしたときやっと近づいてくるし
しばらくは遮蔽越しに削りまくって回復消費させて、敵が瀕死orダウンして崩れたところで「攻撃を仕掛ける」ピンさして凸る。百歩譲ってVCつながってるならガンガン凸も良いと思うけど、VCなしで、味方のレベルもまちまちな野良で凸りまくるのはガチのトロール。敵が固めてきてるなかピン無し単凸したくせに帰ってこれずダウンして味方に文句言う勘違い野郎が多くて迷惑。
野良でやるなら敵と味方に合わせるしかない、味方がどう動くのか、敵がどう動くのかを1R目で見極めて対応しないとイライラするだけ、毎回凸、毎回慎重って決めない方が吉
某有名配信者の動画で、100連勝中のPTと当たって、その相手PTはLスター持って芋ってた
配信者側もフルパで猛者だけど、かなり苦戦してた