1: 国内プレイヤーさん
漁夫の漁夫来た時とかにめっちゃ冷静な人尊敬するわ
来るかもと心構えはしてても立ち回りに「いやああああああ漁夫うううう」感が出てまう
2: 国内プレイヤーさん
いくらキャラコンとAIMよくても、どう考えても詰みな状況ってあるじゃん。
(例えば2パに挟まれて2人落ちとか)
頭が良い奴はそもそもそうならないように動くし、
仮にそうなってしまっても対処の判断が早い。
3: 国内プレイヤーさん
Apexは思考の反射神経というか、判断の速さと正確さがある人が強い。
将棋は苦手だけどテトリスぷよぷよは得意よって人は上手いイメージ。
4: 国内プレイヤーさん
俺のフレンドは視野の広さが凄いわ。
戦闘中でも味方のことが凄い良く見えてる。
後方の大体どの位置に居てどうすればその味方から射線が通る位置に引けてカバーを貰えるかも理解してるし、
挟み込む時も声に出すより先に動いてくれてる
5: 国内プレイヤーさん
問題認識能力と解決能力が全てよね
Marin
猛者は見えてる景色が違うんだろうな~とは思う
【国内の反応】上手い人はプロの立ち回りを参考にする、下手な人はプロの〇〇を参考にする1: 国内プレイヤーさん
上手い人の立ち回りを参考にして動くのはとても良い。
だけどその人が好んで使うキャラ...
2つだけを全てだのなんだの言っちゃう時点で視野狭いし才能ないよ。アホかよって。
エイムも必要なのにね
アシストあるしそこまで要らないんだろ
問題認識能力…敵の位置を把握したり、有利ポジを取るためのエリア移動の必要性や移動先の安全性の認識がちゃんとできる(索敵、安地予想、正確な有利ポジの選択、安全な経路選択等)
解決能力…上記の問題に合わせて個別に対処する能力(素早く移動する力、敵に撃ち勝つための戦闘力、不利な戦闘の回避判断力等)
2つそれぞれに殆どの要素が入ってるので、言ってしまえば全部必要って話
まぁつまり最強は俺ってことか
褒めてくれてサンキュな
後ろの味方がいる位置が分かるのはパーティで味方がどういう動きするか大体わかるからだよ
ソロでやってるとどういう動きするかわからん人が結構いるから、フォロー貰えると思ってたら一瞬でどっか消えてることがしばしばある
一応シーズン5からのマスターだけど、
目の前の視界と、自分自身の上からの俯瞰イメージとを両方見てる感じだなぁ
俯瞰イメージは、頭の中のマップの映像に、目の前の敵の位置(視界)→自分の位置→味方の位置(ミニマップ)→別パの敵の位置(銃声とログ)
の左から順番で当てはめて、更新し続けてる感じ
特殊能力だなぁ。羨ましいかぎり。
慣れと数をこなすと出来るようになる。
普段からその視点を意識してやっていると、気づいたら自然とそういう見方するようになるよ。
頑張れ。
ペイン六道みたいですごい
戦闘中にミニマップ見る余裕無いわ…
ミニマップは孤立を防ぐための必要スキルですので慣れるのです。
まずは移動中に自然に見れるようになるところからかな…
一緒にやるフレンドが漁夫に神経割きすぎててどう考えても同じパーティーで射線広げられてるだけなのに「これ別じゃね?」って毎戦闘言うしだいたいその戦闘でダウンしてちゃんと漁夫で負ける。エイムは良いのにいざ戦闘になると弱気すぎる人が多い気がするな
気の強さは大事よな。
ほんまにこれ、ファイトするぞってなったら急に弱気になって負けるし既に相手に展開されてて詰んでるんだよな、上手い人は先にポジション取りに行ったり頭の中で敵の位置把握してさっさと終わらせて漁夫返してるイメージあるわ
そもそも焦りとか緊張で自身の能力を十分に発揮することすらできない人も多そう
俺とか
能力ってのは基本それを含めたもの。
みんな緊張や焦りの中でそれを引き出してる。
ぷよぷよ上手いもこうがド下手クソだから関係なさそう
前もって考えてるからすぐ動けるだけだよ。その場ですぐ判断して動いてるわけじゃない
他のシューターゲームに比べればエイム力はそれほど重要でもないから、ゲーム理解度が高い人が上級者やと思う。
親指を鍛えるが抜けてるぞ
間違っててもいいから判断を速くることを心掛けてます。
Wow, wonderful blog layout! How lengthy have you been blogging for?
you made blogging look easy. The total glance of your
site is excellent, let alone the content material!
You can see similar here sklep internetowy