APEXアプデが配信
12月8日午前3時ごろAPEXアプデが配信されました。
アップデート内容は下記のとおりです。
限定モード ウィンターエクスプレスの追加
限定モードとしてウィンターエクスプレスが追加されます。
ウィンターエクスプレスは3チームでのラウンド制のチームデスマッチモードです。
ワットソンのスパレジェが追加
コレクションイベントが開催されワットソンのスパレジェが追加されます。
【速報】ワットソンのスパレジェの見た目が公開されました#Apex #エーペックスレジェンズ pic.twitter.com/xScvDoJjI6
— Apexニュース@えぺタイムズ (@ApexTimes) December 2, 2021
ゲームの変更点(パッチノート)
レジェンドの変更
シアの調整
・フォーカス・オブ・アテンションの起爆遅延を1.6sから1.4sに減少
ワットソンの不具合修正
・フェンスの近くにノードを配置しようとすると、フェンスが「固着」する問題を修正しました。
・フェンスノードがプレイヤーの衝突を無視するケースのバグを修正。
・フェンスが作成される場所を示すブループリントラインが表示されないバグを修正
・コースティックのアルティメットがパイロンで消せない問題を修正
・アークスターがインターセプトパイロンにくっついてダメージを与えることがあるバグを修正
アッシュの変更
・フィードバックに基づき、アッシュのアルティメットの音声を増やしました。
・アッシュは撃たれた時に出血しなくなり、火花が表示されるように変更
・一部のレアスキンとコモンスキンにグリッドパターンが表示されるケースを修正しました。
ヴァルキリー
・レヴナントのデス・トーテム中にスカイダイブを使用すると、ヴァルキリーのスカイダイブがバグ状態になるバグを修正しました。
・ヴァルキリーの一部のスキンで起きていた不具合の修正
その他変更点
アークスターの調整
・刺さった時の基本ダメージを30から10に変更
・シールドダメージの倍率がx3→x4に変更(シールドがある敵へ刺さると90ではなく40になります)
・敵にアークスターが刺さった時にスローデバフが再度かかるように(元の仕様に変更)
・スローの持続時間が、アークスターの爆発の中心までの距離で決まるように
スプラッタラウンドの弱体化(ランパートの専用エリアで貰える武器に付いてるホップアップ)
・マガジン容量の増加を削除
クラフト
・ショットガンの弾薬、スナイパーの弾薬、矢が1スタックに減少しました
アリーナ
・シアの戦術が使用回数がゼロになっても継続してチャージできるバグを修正しました。
・バトルロイヤルの試合よりも試合時間が短いため、再接続時間を短縮しました。
・コモン、レア、エピックのCARで弾薬のUIが欠落していたのを修正
・観戦中の水平方向の黒いバーの欠落を修正しました。
・ショップ・ウィンドウからデス・タブが消えている場合の修正。
レティクルの色が変更できるように
・ゲームプレイ設定から変更可能に
・色と明るさの調整が可能
・GBカラーを手動で入力可能
・4つの異なる環境を切り替えてプレビュー可能
プライベートマッチ
・オブザーバーモード – ゲーム内スタッツメニューのUIとスコアリングの改善。
・オブザーバーモード – マップとミニマップの「ローバのブラックマーケット」の不透明度を下げました。
・オブザーバーモード – 次のリングの位置を表示するトグルオプションを追加しました。
・プライベートマッチ・アノニマスモードのキルフィードのテキストを削除しました。
・管理者は、オブザーバーまたはプレイヤーのいずれかのポジションで試合を終了することができるようになりました。
・連続したゲームを実行した後のリアルタイムAPIの遅延の問題を修正しました。
・次のような新しいリアルタイムAPIイベントを追加しました。
-発射された銃弾
-キル獲得
-行ごとの書式設定
-ユニークなプレイヤーID
不具合の修正
・ストームポイントにおいて、プレイヤーがコマンドセンター付近の意図しない場所でキャンプできる問題を修正しました。
・また、マップ周辺の細かいバグも修正しました。
・ボセックボウのレジェンダリースキンのバグで他のサイトを装備していても、照準時にアイアンサイトが表示される問題を修正。
・R-301レジェンダリースキンバグを修正
・ローバエディションのストアタブで表示した際に「No Price Found(値段が無い)」と表示される場合のバグを修正。
・フィードバックに基づき、ボルトのリアクティブスキンのSFXを減らしました。
・デスボックスやブラックマーケットでの略奪時に、プレイヤーが下方向にスクロールできないバグを修正しました。
・24個のイベントパックをすべて購入しても「ランパートのスパレジェ」を入手できなかったバグを修正しました。
・ピンを使用した際にスカイダイビングの速度が速くなっていた不具合を修正しました。
・888エリートモードバッジが常にアンロックされていた不具合を修正しました。
・ダイブ軌道の報酬が正しく配布されないバグを修正しました。
皮付き共はいい子だからこんな時間までAPEXやってないで寝ましょうね〜
黙って寝るがいいッッ
黙れ
レヴナント(保母)やめろ
実際アークスターってオワコンになるの?今までが強すぎただけ?
自分で考えろよ。頭悪い
なんかイライラで草
ちん.ぽにゃ
黙れ皮付き
チン凸するにゃ
突然のつるおか(かものはし)やめいw
黙れ皮被り
さっき電源落としたばっかだから明日にしよう
ダイブ軌道消滅
ウィンターエクスプレス改悪してるやん
キャラ毎の武器セットだったから被弾使わないキャラ使ってみようって気になれたのに
選ぶにしても種類すくねーし
そのままコピペするんじゃなくてわかりやすい言葉で載せろよなあ?
レティクル水色にしたらバカ見やすくて笑った
アッシュの被弾エフェクト変わってなくない?
相変わらず○ボタンでデスボ閉じられないバグなおさねーのかよ
んで、音バグは治った?
フィードバックに基づきって書き方からして、アッシュのウルトの無音がまさかのバグじゃなくて分かってて出してる事が驚きだわ。運営側は本当に誰一人プレイしてないんだね。これはもしかして一生放置し続けてる足音無音なのも仕様なのかな?
足音に関しては聞こえる時と聞こえない時が0と100だからまあバグなんだろうな。中でも今シーズン特に酷いよ、相手マスターとかでも詰めてるのにエイム置いてなかったり真後ろからワンマガで落とせたりするから敵も明らかに聞こえてない。
プレマス帯で屋根取ろうとしてパスのグラップルミスって思い切り敵の懐に飛び込んだのに、グラップルも着地音もおそらくバレなかったことあるし普通にやべぇ。真横で撃ってるのにひとつ段差降りてバッテ巻くモーションに入った時に察したわ
しばらくやってなかったからそんなバグあるの初めて知ったわwww
いやー酷いゲームだこと…
アッシュウルトは音小さいだけで無音ではなかったよ
ちょっと離れると聞こえないが、家の中にいるときに屋根上とか取られたとき「ウォン」って音聞こえるから近いなら気付けた
使用率4番目くらいで丁度いい強さだったのに、もし音でかくなって咄嗟の奇襲ができなくなるならオクタンでいいし使用率ガタ落ちだろうね
音バカでかいオクタンの方がプレマス帯のピック率ですらまだ使用率高かったのに
あってないようなものだと思うけどなー。全く他の音が無い状況で真横に使われたらかろうじて聞こえるのかもしれないけど。
オクタンと比較するのはちょっと微妙じゃないか。そもそもアッシュは戦術アビが弱すぎるし、ウルトの強さも音の大きさでバランス取ること自体が雑すぎる。オクタンと違って移動中無敵なのと瞬間移動が強みだからそこでしっかり調整して欲しいね。まあプレイしてないから無理だろうけど
ウォンは韓国の歴史ある通貨ですよ馬鹿にするな
音治らなきゃゲームにならないよ
みんなICARUSやってて悲しいわ
今回はどんなバグが増えた?
バトルロイヤルの試合よりも試合時間が短いため、再接続時間を短縮しました。
嘘つくなよゴミ
アリーナはそれよりもっと治すとこある気がするがね
特にランク
敵味方のランク表示と人数欠けマッチの修正
RP周りも酷いもんだぜ
ダイヤ2あたりからプラス12でマイナスが30以上とかザラ それなのに敵はアリーナプレマスのフルパとか
888バッジ修正でshiv歓喜だな(笑)
デスボ内アイテムにピンさせないバグ起きてたからなんかと思ったらアプデきてたのか
バグでアプデに気がつくってなんだよ