1: 国内プレイヤーさん
足の速い味方に着いていけない足遅い味方が絡まれて、それを助けに行って自分だけ死ぬのを繰り返してる。
どうしたら良いのか立ち回り迷子。
2: 国内プレイヤーさん
3人で生き残りたいなら足の遅い味方にぴったりくっつけばいいんじゃない?
足の速い奴は逃げ足も速いし遅い奴は何やっても遅いから死ぬ可能性高いのは後者
助けに行ってるってことはちょっと距離があるんだろうし
3: 国内プレイヤーさん
その文章だけだとどんな状況か分かりにくいけど、
自分が死なない程度の中距離から敵を撃ってその狙われてる味方が退けるようにカバーするとか
君の使ってるレジェンドが分からないけど、レイスとかならポータル引いてあげたり、
ジブやバンガあたりならドームやスモークで射線切ったり爆撃で一旦退かせたりとか、
いくらでもやりようはあるよ
4: 国内プレイヤーさん
よくあるランドマーク自体違うような状況じゃない?
速い味方はハーベスタ漁ってるのに遅い味方は
中継でクラフトしてて199はハーベスタの入口に居るくらいの
キャラじゃどうにもならんからクラフト見守ってあげるしかないと思うわ
5: 国内プレイヤーさん
そういう状況ならレプリケーター使ってる味方の近くに
ポータルジャンパジップあたりのウルト置いといて
襲われたらすぐ退けるようにしてからすぐ先頭の味方に合流するかな
後ろの味方に合わせすぎて移動遅れるのも良くないし
ただこれは移動系ウルト持ってるレジェンド限定だから、
それ以外のレジェンドを使ってるなら
クラフト終わるまで周囲を警戒してあげる位しか出来ない
自分だけ死んでるって事は遅れてた味方も逃げる算段はついてたって事なのかな?
あまり焦って助けに行こうとせず中距離からカバーするぐらいの意識で良いかも
上手そうな方に合わせたらいいよ。大概遅い側が弱いから付いてこないなら見捨てておけば良い。そのマッチは野良ガチャに失敗したと諦めて次のマッチに期待。野良ランクやるならこれが出来ないとストレス溜まるよ。
早い=うまいって考えだと痛い目見るよ
単に協調性ないだけで別に撃ち合い普通くらいのやつのが多い
どっちも人に合わせられない連帯性の無いヤツ
とりあえず協調性がないことは確定してるから、割りと絶望なんだよな
そんな帯域は速い方に着いてってさっさと抜けようぜ
遅い方と2人でいるより速い方と2人でいる方が戦力的に大きいしさ
強いやつについて行くって考えは賛成だけど、先行してるから強いって決めつけは意味わからん
下手なやつでも一人で先行することあるし、判断材料として弱くね?
先行してる人が強いかは不明だけど、遅い人が強い可能性はほぼゼロなのよ。
だから、どうせ2人で戦うなら先行してる人に賭けた方が良い。
速いやつについてって時間稼ぎするな
遅い奴に合わせて速いやつが脳死凸で死んでも嫌だし
脳死凸する下手くそに合わせるのは、合理的だとしてもストレスすごいから嫌だわ。
そんで味方無視して先行するやつの9割は下手くそ。サブ垢で無双するスマーフが1割くらいいるけど、実力は戦闘始まればわかるから、あと入りして問題ない。
どっちに付いても1人の方が4んで2人残されて最後は3vs2になるのがダルい
遅い奴がほとんどの場合弱いからあえて可能性の低い方に合わせる必要はないな
遅い方は協力してくれる気がするけど、速い方は凸って死ぬ未来しか見えないわ
下手な人に協力されても特に役に立たんぞ
その場合、速い人と一緒に凸した方が勝率高いことが多い
遅い方が協力意識持ってくれるのはありがたいんだけど、結局すぐ1vs3になる未来が見える
遅れてる奴が悪いし、先に行った奴が悪い
正しいなら勝ってる。常にそれだけは意識しておいたほうが良い
カバーに戻った場合も同様に、数的不利わかってて先行してやられるのも悪いし、先行し過ぎて戻れてない奴も悪い
野良ランクだとどっちも当てには基本ならない
バラバラな時点でどっちも連携とる気がないからハズレ引いたと思ってマイナスを減らす方向で自分なら動くわ。それが嫌ならパーティ組むしかない
限度があるけどな
先に接敵して死ぬのも悪だし遅れて一人で狩られるのも悪
前提として3人の敵と戦うゲームなんだから孤立自体弱い
遅れてるやつは弱いとか早いやつは合わせられないとかじゃなくてチームとして動けって話
味方の装備状態、弾薬数、位置の基本確認どころか
周囲の状況すらも確認せずに突っ込む脳死馬鹿のほうが圧倒的に多いからどうしようもないわ
一つの宗教だよなファストアタック&ダイ
たまに上手い人で遅攻特化なクラッチ職人もいるしなぁ なんとも言えん
遅いのに上手いのはいない。これは間違いない。早いやつでも下手なのはいる
いやいるよ
できないんじゃなく、ムーブとしてどうせ後入りするからゆっくり漁るって場合だけど
後入りするにも時間に余裕はあった方が良いだろ…途中で敵に絡まれる可能性は十分あるし検問されてるかもしれないし、わざとゆっくりは意味わからんな
中途半端な場所に先にいくほうが絡まれるよ
考えたらわかると思うけど
理由と検問は?それに同じように遅入りしようとしてるパーティが居たら被るけど
もし上手い人が遅く動いてるとしたら、それはメシでも食いながらゲームしてるか、クソ遅いお前に合わせてるかだよ
必要な物資揃えば誰だってすぐ移動したいだろ。物資が揃うが実力じゃなくて運だけど、上手いやつは味方の物資もなんとなくわかるから余裕を持って行動する。
行動早い味方のがほぼ有能だから全員野良なら早い方に合わせたほうが確実にいい
自分が早い味方に合わせたら多数決で有利になってよほどの初心者か味方と合わせられないアホ以外は3人目もついてくるし
ふたりとも行動遅い味方なら自分が率先して動く(ふたりともついてこなかったらほぼGG)
本当の意味で上手い奴は遅い奴置いて孤立しに行く訳ないだろ
本気でかつ適正ランク回してるのならね。ダイヤ踏めてる人はプラチナぐらい適当に回すしマスター勢なんて特に変な味方引いた時はさっさと単騎でもいいから凸って気持ち良く連携できる味方が来るマッチで頑張った方が楽しめる
要は自己中ってことだな 好きに遊べばいいけど自己中が批判されるのはしゃーない 好き勝手やってるんだから批判は甘んじて受けておけ
こういう「本当の意味で上手い奴は弱者に配慮する!」系の意見嫌い
お前の理想を押し付けんなよ
どんなに上手い人でも格下に囲まれたら負けるの理解してて、味方と適度な距離保つ考えと視野の余裕があるから本当に強いんだよ。理想じゃなくて事実だよ。
例えばオクタンやパスが味方が材料拾ってる間に自分だけレプリしてアビでさっさと移動して次のランドマーク行かれたら味方は絶対追いつけんぞ レプリ捨てても味方2人は永遠に物資弱い それで移動や漁りが遅いとか言われてもどうしようもないな
漁りと足が早いだけで、協調性の無い即死マンよく居る
オクタン専だから、自分がオクタンで仮定
2人の中間にいて、どちらかが接敵したらジャンパを投げて仲間をフォローする
2人の実力が分からないとかはとりあえずこうしてる
初動の漁り方見て上手い方に合わせればいい。
初動見れば、こいつダメだなって言うのはわかる。
マッチングの設定欲しいよな
キルムーブする、ハイドする、どちらにでも合わせるぐらいの項目で合うプレイヤーで組ませるみたいな
ゲーム開始時にチームとしての方針が出たらある程度はまとまり出るんやないかな
出会い系でもいろいろ条件つけるやろ
マッチングに多少時間かかるようになるかもしれんが単なる味方ガチャじゃストレスにしかならんしな
勝手に一人で移動する奴がいれば、あとの二人は遅い奴にカテゴリされるのが納得いかないわ
ピン差して移動しようって言ってるのにピンにYesもNoも反応せずいつまでも移動しない 移動遅いに該当するのはこれでピンも無しに移動して味方が遅いは通らんよ
速くても遅くても地雷の可能性はあるが、遅い奴が上手い事はほぼ有り得ないが答えだろ
つまりは速い奴に合わせた方が良い
どっちにしろ2人で行動する羽目になるなら望みがある方に賭けろ
本当に上手いなら先行しないで遅い奴に合わせるって言い分は分かるが、遅い奴に合わせるとろくな事にならんのも事実でしょ